最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第95話「明かされるイシュタール家の真実」 の感想です。


これまでの戦歴
第94話 未来を変える一撃
2016.12.03 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦、海馬瀬人VSイシズ・イシュタール後半。海馬のデッキ破壊カードによってことごとく墓地にカードを捨てられるイシズ。未来が見える彼女は不安な様子を見人も見せず、魔法除去ウィルスキャノンが発動されたの見計らってトラップカード「現世と冥界の逆転」を発動し、反対に海馬のデッキを破壊することに成功する。海馬に残された手段はオベリスクの召喚だが…?


今日の王様
第95話 明かされるイシュタール家の真実
2016.12.10 onair
トーナメント1回戦全試合が終了。イシズとのデュエルを制した海馬は、「ラーの翼神竜」に書かれたテキストを確認するが、古代エジプトでも特別な地位にいたものしか解読できないヒエラティック・テキストを、自分が解き明かせることに気づく。
一方、遊戯たちはマリクとのデュエルで倒れた舞のところへ。そこへイシズも訪れ、自分たちイシュタール家の、墓守としての生涯と、過去に起こった事件を明かすことに。

本放送
第95話 「明かされるイシュタール家の真実」 2002年2月19日放送



私の妄想力感想



良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第6話「びりびりちくちくトゲデマル!」の感想です。

これまでのお話
ポケットモンスター サン&ムーン 12月1日(木)放送
「アシマリ、がんバルーン!」
ポケモンスクールに通うサトシ。今度の授業は、海のポケモンに詳しいクラスメート、スイレンを特別講師として、海ライドポケモンに乗っての釣り体験だ。
それぞれに釣りを楽しんだあと、お昼休憩をとることに。午後もがんばるぞと気合を入れるサトシだったが、そこに突然現れた謎の影が、ポケモンたちに襲いかかる!!
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第134話「闇の誘惑」の感想です。
4日は特番放送のため、次回の放送は、12月11日(日)になります。

これまでのエンタメ

第133話「輝かしきエンタメショー」
2016年11月27日放送
エンタメデュエルでユーリを追い詰めていく遊勝。「ズァーク」に飲み込まれそうになるのを必死にこらえる遊矢は、そんな父の姿を誇らしげに見つめ、自分を取り戻そうとしていた! しかし、追い詰められれば追い詰められるほど、ユーリの口元には笑みが広がるのだった…!
関連記事
アーカラ島編その1ともいう。のんびりアローライフ、ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記(笑)

攻略状況は
・アーカラ島到着
・ジガルデキューブ任務
・グラジオとの遭遇
・バトルロイヤル参加
・スイレンの試練クリア


などなど。次にカキくんの試練というあたりです。


▼アーカラ島へ▼

▽図鑑も追加
DSCF0001.jpg 
ライチ姉さんのお出迎えが一番嬉しい。
そしてククイ博士の裸白衣は驚かれるとかwwwww

▽観光地といえば?
DSCF0002.jpg 
顔出し看板ということで、写り悪いけどwww
これ、以前作だとイベント発生がありましたが、さすがに屋内ではないですかねw

▽ホテルに泊まりたい!▽
DSCF0003.jpg 
今作の泊まれない言い訳wwwwwwwww
10年先までいっぱいって、9年後ぐらいに予約入れてる人とか覚えてられるのかなとすら思うがwwww
まあ、記念日予約とかなんだろうけど。

▽プニちゃんはどこだ!
DSCF0004.jpg 
謎の人たち(笑)からもらいました。
さっそくセルを1匹。
今3~4匹ぐらい溜まってますね。
というか、ロトム図鑑が連絡機能を持っていることを、ここで初めて実感したwwww

▽ビリリダ…あれ?
DSCF0005_20161204120520306.jpg 
スタッフはこれをプレイヤー全員に言わせたいと思っているので、いう。
ビリリダマならぬビビリダマ。
今作の助けを呼ぶ、仲間を呼ぶシステム用のアイテムですね。


▼牧場周辺にて▼

▽ミルタンクさんたちが頑張りすぎ
DSCF0006_201612041206424ff.jpg 
ケンタロスを鎮めるおかみさんとか、見ていて楽しかった。
余談だけど、育てない預かり屋さんって、面白いですね。
あれかなー、孵化しまくりたい人たちは、別段親の方を育てようとは思ってないからかなー。
あ、いや、うん、親子揃って自分で育てたいってことなんだよね!!(そんなフォローはいらない?w)

▽お義兄さんと呼ばせてください!
DSCF0007_20161204120644ac9.jpg DSCF0008_201612041206440b2.jpg 
って、この段階で書くのはネタバレか。
説明はしないので。
ともあれ、グラジオ登場。
選択肢、違いますを選んだら、警戒していることを逆に褒められたwwwwww

▽左腕が疼く…

スタッフ。
グラジオくんのモーションをどうにかしなさい!
あの子が厨だと思われるじゃないの!(手遅れ?)


▼さりげなくスイレンの試練▼

▽交換して知る衝撃の事実
DSCF0009_2016120412064648d.jpg 
ポケセンにいた女の子と。
ピジョンがタマタマを食べるように、ピジョットがコイキングを食べるように。
うちのトーサ(ケララッパ)が進化する前に、必死でボックスに避難させてあげたとか内緒。
…という妄想も楽しいポケモン図鑑だよ。

▽女の子で捕まえました
DSCF0010_20161204120648670.jpg DSCF0012_20161204120843635.jpg DSCF0011_20161204120932787.jpg DSCF0015_20161204120845658.jpg 
ヨワシこと、シィ。
名前のシ音残し+イワシという意味でつけたんだけど、奇しくも
海(see、シー)ちゃんという名前にもなった(笑)
気が強いとか、女王様の素質は十分だなー。

▽頭の上が好き
常に泳いでいるので、外しそうになるのが注意ですが。
頭が好きで、胸ビレがいやポイントみたいです。

▽レベル20で見た目も女王様
DSCF0016_20161204120847d05.jpg DSCF0020_201612041208484da.jpg 
群れた姿はレベル20で確認できるんですね!
意外と早かったので驚いた。
一時的ですが、能力値が大幅アップになるので、この姿でレベルが上がると、数値の上昇もそれに合わせたものになります。
(バトル以外で確認すると、元の数値及び上昇)

▽ヘルプと見せ掛けけた試練
DSCF0013_2016120412084571f.jpg 
氷菓好きがポケモンスタッフにいるんじゃなかろうか。
まさに、「私、気になります」展開wwwww
とはいえ、海パンさんになにさせてるんですか空想は拍手www

▽ぬし相手に群れられるようになったシィ
実は、うちのシィちゃん、レベル20になったのが主とのバトル中でして。
群れには群れでっていう対抗手段に、ぶっちゃけ感動してしまった親バカです。


▼バトルロイヤルにて

▽卵孵化の結果
DSCF0017_20161204120938ef8.jpg 
預かり屋さんでもらったタマゴがここで孵化。
イーブイでしたかー。という。
んで、図鑑登録ですが、進化系列が1画面に表示されることを踏まえ、楽しみにしていたら、期待通りでした。
揃ったら、この画面は壮観でしょうね。

▽バトルより気になるメガやすの運営主
DSCF0018_201612041209367d7.jpg DSCF0019_20161204120935565.jpg 
なんかワケありなんじゃない?っていう人もいましたが。
レジで買えるアイテムは比較的普通なんですよねー。
しかし、ヤドンの尻尾の調理品って…Rがアローラに出店しているようにしかみえないんですが。
どーなんですかサカキ様!!(いやヤドンのしっぽなので、アポロに聞いたほうがいいのかな?)

▽妙齢の人がマスクマンってかえってへんたry
肝心の?ロイヤルですが。
実は、会話の選択候補が出るまで、ぱっと見、気づいていなかった人です。
なので、博士?っていう選択肢が出た時に、はぁ!?って思った私です。
もちろん選択肢は博士?にしましたが。
しかし、マキシさんほどおっちゃんでないせいか、変な妙な色気が出ていてですねwww
というか、ライチさんはじめ、アーカラ島の人たちは、
白衣の下に裸が問題でなく、
裸の上に白衣が問題
なのだと認識した次第です(笑)
…あれ?肝心の施設に関する感想がないよ?

▽諦めないで!
DSCF0021_20161204120934564.jpg 
実は、バトルロイヤル施設右上から行くってのをうっかり忘れて、6番道路、下方面を少し回っていたんですが。
某ビルにいるスカル団のおにーちゃんがなんか打ちひしがれていて思わず。
4000分の1かー。
しかも、次は3999分の1じゃなくて、常に4000分の1の確率で勝負ですからね。
確かにねー。
あえて探さないと、シリーズ通して2匹ぐらいしか(野生出現で)お目にかかったことない私なので、実感としてよくわかります(笑)


というところでした。
今後は、カキくんのダンス?を見に行ってきます。
現在公園前。



▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ニャヒート♂)レベル24
・トーサ(ケララッパ♂)レベル23
・ルルン(イワンコ♂)レベル23
・シィ(ヨワシ♀)レベル22

・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル31
・ふしぎキッチン★5
・トレジャーハント★2

あとバルーン系★3、占い系★5持ってたかな。
育成及び某アイテムが気になる方は、であったらぜひVIPに宜しく(笑)


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第94話「未来を変える一撃」 の感想です。

これまでの戦歴

第93話 海馬vs(バーサス)8人目のデュエリスト
2016.11.26 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦。残った海馬瀬人の相手は未だ姿を見せない8人目。その正体はマリクの実姉にして今回の大会開催を海馬に持ちかけたイシズその人でした。



今日の王様
第94話 未来を変える一撃
2016.12.03 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦、海馬瀬人VSイシズ・イシュタール
魔法除去ウィルスキャノンまで使われてイシズさんの形勢は完全に不利に。
現世と冥界の逆点は、両者のデッキとセメタリーに眠るカードを入れ替える効果を持っています。
ところが次の瞬間、イシズさんがはトラップカード「現世と冥界の逆転」を発動したことで、形勢も変化
さて社長、クロス・サクリファイスの効果でオベリスクを召喚できたものの、実はそれすらもイシズさんの罠で・・・?

イシズ「未来が…姿をかえた…」の真意とは?!

第94話 「未来を変える一撃」 2002年2月12日放送


私の妄想力感想

CM@遊城十代
おおおおおお!?
20thアニバーサリーパック。

1stウェーブなので、無印勢のCMかと思いきや、遊戯さんは禁止でにーさまは出過ぎということでアニキに出番が回ってきたのかどうなのか(笑。画はしっかりいたけども)
KENNさんで安心したぜ。

2ndウェーブ?
1stがDM、GXのパックってことは、次で5dsとzexalまでやってしまうってことなんですかねー。
遊星くんはSDのCMで出たのと、今回十代さんということで、同じく偶数組の遊馬ちゃんに期待したいところだ。ぜひ畠中さんの都合がついて欲しい(笑)



海馬は二重か
本編です。
アップになったとき、まぶたに線が入っていたので
線が入るってことは、重なりがあるってことなので、そういうことなのかなー。とか(笑)
決闘全然関係ないところから思うことあった話。

セメタリー
なんで今回、にーさままで墓地って言わないのかなって思ったけど、
墓守とかそういう言い回しとの区別なんですかね?

クロスサクリファイス
を見ている時に、ちらりと見える青の文字
既にイシズさんの場に2体いるので、青眼召喚しても良いと思うんだけど、どうだったんですかね。
自ターン召喚の場合、召喚ターンは攻撃できなくなることを踏まえ、神と比べると反撃が気になったというところでしょうか?

逆に
イシズさんの方で。
アギド召喚しなくても2体で押してしまえば、勝てたんじゃないのかなあと思うんですが。
そこは、確実とはいえ、未来にない選択肢をとることへの躊躇かなあ。
クリボーとかの例もあるので、手札警戒・・・はないか。
まあ前ターンでクロス・サクリファイスは伏せられているので、2体で攻撃しても、回避のために青眼召喚という手段に出られた可能性もありますが。

生贄をだく爆弾の破壊効果
神への破壊効果は無効じゃなかたっかっけ?という話との矛盾について。
いや、あくまで、魔法・トラップ・モンスター効果が通用しないのであって。
あくまで生贄、今回はゾルガに対しての効果発動なので、神を直接というわけでないからいいのかな。

「遊戯、この状況、もうイシズさんの勝つ方法はないよ!」
漫画で、そもそも杏子ちゃんがイシズさんの味方をしていることに?と思ったものですが。
アニメでは、どうなる?って感じで、やっぱり修正されてますね。
もっとも、

「遊戯は、海馬君の勝利を願っている」
「失われた記憶を求める遊戯、対して過去を閉ざし、未来を目指す海馬くん」

っていう、美味しい話もカットになってしまったので、残念ではあるけど。
(遊戯さん部分が、ちょっとうろ覚えですみません)

神を生け贄に捧げる!!
1モンスターをっていうと、確かに驚きなんですが。
神をリリースで海馬(の分身)を召喚って言えば、あー、らしいわってなるんじゃないでしょうか。
神がなにくそのお方ですから。
と、20年越しの笑い話。


冷静に言うのがポイント←
・人の心には、神を超えて信じるべきものがある。
俺は、それに従っただけだ。
・未来に従う奴に、光はない
・次は俺たちの闘いに決着をつける番だ

ツンクールもなかなか良いものですよ!<何が

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター
公式からの連絡
公式からの速報です。リアルタイムで更新しています。アイテムの新着情報は下にも別個まとめています。
    RSSデータ読み込み中……
あなたならどうする?
ランキング