最近の感想日記
Tag : たそがれのすがた
ポケットモンスター サン&ムーン第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」、の感想です。

これまでのお話
2017年8月3日は、第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」を放送しました。
ついにライチとの大試練開始!サトシはモクローと、なぜか猛り狂っているイワンコで挑むことに。
ダブルバトルという大試練の中では珍しバトル方式、無事に超えることはできるのか!?
関連記事
逢魔が時に出会ったあの子は誰ですか?
日の入りの美しさより、まずそっちに話がいくゲンガー大好きっ子が通ります。

▼イワンコの更なる分岐
ルガルガン、本当に第3の姿があるとかもう…。
真夜中よりも実は暗黒ってる時間帯だけど、夕焼けカラーを優先した結果、そういう印象がなくなったたそがれの姿が公開されてるとかもう。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/

そもそもルガルガンという形は真夜中も真昼も共通なんですが、真夜中さんが2足歩行だったりする所為で、黄昏くんが色違い真昼にしか見えない(笑)

これは、2足歩行型でもう1匹、暁(夜明け)の姿を出すフラグもあっていいんじゃないかと思うんですがどうですか。
昼と夜の間は夕方だけど、夜と昼の間は朝よね。


▼技と進化方法の謎
野生では出るけど、進化はどっちかでしかできないってのが、確かお約束でしたよね。
今回はどうなのかという。
どっちでも可能だけど、夕方時間帯にのみOKなのかな?
特定の場所、アイテムの可能性はなくはないですけども。
…やっぱりウルトラサンで黄昏、ウルトラムーンで暁でよくないっすか!(笑。逆でもいいし)

んで、真昼は先手必勝、真夜中は後手必勝パターンだったけども、黄昏はどうなんですかねえ。
3体目で打ち止めなら中間でバランサー?
専用?技は効果より、威力重視とかになるのかな。


▼アニメのネタバレ注意
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/0806/?top_main001=msign
この話の中でアニメのって書いた時点でもうネタバレのようなものですが。
明言しやがったwwwwwwwwwwwww
夕日に瞳がきらきらしていたのはそういう仕様だったのねby前回の予告映像

トレーナー印象というか、サトシは真昼のイメージなんだけどねえ。
ふふふ、原点回帰してるのに、どこか切ないような恐ろしいような時間帯って、逆に好感度上げたくなっちゃうわ。
(多分、最も輝いてる的なイメージを想定しているんだと思ってはいますけどw)


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター