最近の感想日記
Tag : だいすきクラブ
(笑) 間違ってない話。
ポケットモンスター総合オフィシャルサイトが2016年12月9日付で更新されているので見てきました。
画像付きのニュース一覧になったとは言え、今週は1ページ以上に及んでいる更新内容ですね。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
大会や各種イベント、サンムーンを中心とした新グッズの展開など、多岐に渡っているようです。

個人的には
・イワンコを強化って何さ@コロコロ
・ポケんちであばれる君が再び交換の旅
・だいすきクラブのアローラ観光企画とプレゼント
・ポケセンスカイツリータウンの移転

の4つかな。

・イワンコを強化って何さ@コロコロ
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_gm01.html?i001=news

▼たまご+こだわりの何か
サンだとハチマキ、ムーンだとスカーフだそうです。
イワンコ強化とは言うものの、ルガルガンを想定してバージョンで道具が違うとかそういう…?
カードやガオーレでも強化企画があるそうなので、プレイ中の方はチェックです。


・ポケんちであばれる君が再び交換の旅
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_v01.html?i008=news

▼「あばれる君の『ポケモン サン・ムーン』交換旅」
交換だけで図鑑完成。今回はアローラ図鑑ということなんですかね。
12月18日が最初の放送回だそうです。一体どこに向かったのか(笑)


・だいすきクラブのアローラ観光企画とプレゼント
http://www.pokemon.jp/special/alola/

▼スタンプでグッズ応募できるキャンペーンも
A:だいすきクラブオリジナルマラサダショップ BIGバスタオル100名様
B:サンムーンいずれか各10名様
C:増田さん&大盛りさんサイン入りアートブック5名様
D:3DSLLブラック(ソルガレオ・ルナアーラデザイン)1名様
E:同イエロー(ピカチュウデザイン)1名様
F:2DSライトブルー(アローラ御三家デザイン)3枚様
G:サンムーンサントラ5名様
H:Zリング及びクリスタルスペシャルセット5名様
I:ロトム図鑑5名様
J:等身大アローラ御三家ぬいぐるみ各5名様
K:リーリエのドラムバッグ5名様
L:島巡り証キーホルダー5名様
M:着せ替えデザインTシャツコレクションA・B各15名様


▼Cコース。ポケセンでの両ソフト購入特典のあれですね!
Kはほしぐもちゃんを入れていたあれですね。
Mは、デザインが14種類あるそう(おそらくA・Bともに)なので、そこからどれが当たるかも注目。
Aはアニメにも出てきましたが、ペロリームのあれなので、ペロリームファンの方は確率も比較的高いしチャンスなのでは(笑)

▼個人的には
ムーン狙いでB、あるいはCDE。
一方で、JやKも捨てがたいと思っています。


・ポケセンスカイツリータウンの移転
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_p01.html?i0011=news

▼元日にリニューアル!
移転とは言っても、こちらの場合、ソラマチ離れたら店の名前変えなきゃいけないので、ぶっちゃけただ1階下になるってだけなんですが(笑)
広い4階にお引越しっていってるので、規模がでかくなるんじゃないでしょうか。
新商品もここだけ元日から販売開始だそうなので、初日の出はスカイツリーで見るのもありかもしれませんね。

12月26日(月)~31日(土) までは移転準備期間中のため、臨時営業
休業ではないようですが、商品なんかが一部変わるんだそうです。


以上デース。
関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイト11月28日付更新の感想です。

ラインナップ~~

重要情報
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver. 1.2)配信予定のお知らせ
「ポケモンだいすきクラブ」リニューアルに伴う各種サービス変更とスケジュールについて

カードゲーム
キミのイラストがポケモンカードゲームのカードになっちゃう? ポケモンアートアカデミーのイラストコンテスト、開催!

アニメ
アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」 2015年春、放送決定!

ポケモンセンター
新年のスペシャルアイテム! ハリマロン・フォッコ・ケロマツの初夢ぬいぐるみをゲットしよう!
ころっとかわいい「Pokémon Petit(ポケモンプチ)」に、新しいマスコットが登場!
ポケモンセンタートウホクでクリスマスパーティーを開催! クリスマスコスチュームを着たピカチュウが登場!
滋賀県大津市で、「ポケモンセンターふゆまつり in 西武大津店」を開催するよ!

キャンペーン
ザ・ポケモントレッタの最新弾「ザ・ポケモントレッタ 04弾」が、順次稼動スタート!

グッズ
「ヤクルト商事オリジナル ポケモンカレンダー」、好評につき特別発売中!
「キャラコロクリーナー」「びっくら?たまご」などの、新しいグッズをご紹介!


ピックアップ~~~
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver. 1.2)配信予定のお知らせ
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3247.html

▽実は昨日から記事は出ておりました。
多分一定期間、サイトの更新があるたびに、こちらも日時だけ更新するのではないかと。
詳しくは上記で。


「ポケモンだいすきクラブ」リニューアルに伴う各種サービス変更とスケジュールについて
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141128_at01.html?i001=news

▽こちらも重要情報
マイページ
https://www.pokemon.jp/login/
にて、各種設定確認が望ましいということです。
メルマガやPGLの利用に関しての案内が書いてありますので、頻繁に利用されるから、
リニューアル期間の利用を完投されている方は注意かもですね~ん。

末尾に日時のまとめ一覧があるので、要チェックです。
最初のイベントは、
12月15日(月)10:00頃 
・「ポケモンだいすきクラブ」と「ポケモングローバルリンク」(PGL)は、メンテナンスのため休止します。
なお、「ポケモングローバルリンク」(PGL)サイトは、ご覧いただくことができますが、ログインすることができなくなります。
・「ポケモンだいすきクラブ」サイト内でメンバーIDを利用したサービスが終了します。
・「ポケモンだいすきクラブ」の携帯電話向けのサイトとメールマガジン配信のサービスが終了します。
とのことです。


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター