最近の感想日記
Tag : みんなの
ポケットモンスターオフィシャルサイトの情報が更新されてます~~~。

ラインナップ~~

ゲーム・シリーズ
ポケモンのゲームとカードゲームの世界一を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」、「ニコニコ生放送」で配信決定!
参加者プレゼントは、ピカチュウ!? 「ポケモングローバルリンク」で、インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」開催決定!

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY「メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル・スピードスタイル」が、いよいよ本日発売! 最重要カードを、まとめて手に入れよう!
本日発売! ポケモンカードゲームXY「メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル・スピードスタイル」早期購入プレゼントで、デッキシールドがもらえる!!

イベント
「ピカチュウダンス踊ってみた」映像をぞくぞく公開チュウ! でんぱ組.incさん、WORLD ORDERさん、上野優華さん、アップアップガールズ(仮)さん、横浜F・マリノスのみなさんの映像を、チェックしよう!
イベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」で、ポケモンのゲームかアプリをダウンロードしてグッズを当てよう!
日本科学未来館で開催中の企画展「ポケモン研究所」に、「ピカチュウ研究員」が遊びに来るよ!

PC・スマホ
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」開催記念! 期間限定スマホきせかえセット、無料配信チュウ!

ポケモンセンター
コラボ実現! ストリートファッションのマストアイテム、ヘッドウェアブランド「ニューエラ」のキャップが、ポケモンセンターに登場!
「ポケモンたなばたまつり」の開催を記念して、ポケモンセンタートウホクでゲームフリーク・増田順一氏のサイン会を開催するよ!

キャンペーン
全国のモーリーファンタジーで「ポケモンカードゲームガチャ」のキャンペーンを実施! 各店先着50名様、1回プレイをすると豪華両面仕様の特大ポスターをプレゼント!
モーリーファンタジー&イオン玩具売場(一部店舗を除く)限定、メガシンカトレッタ「プテラ」(メタリックバージョン)キャンペーンがスタート!

グッズ
ITS'DEMO桜木町店が、「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に参加するよ!
オールハンドメイドのレザーブランド「オジャガデザイン」から、ピカチュウネックストラップなどが新発売! 浦和パルコにてPOP UP STORE(期間限定店舗)もオープン! 
「ポケモンカリポリ」「おでまし!ミニ巾着」などの、新しいグッズをご紹介!

ゲーム・そのほか
『みんなのポケモンスクランブル』、8月5日(水)より更新データ(Ver.1.1)を配信開始! 新しい気球に、ポケダイヤのプレゼントも!


個人的注目ニュース~~~

コラボ実現! ストリートファッションのマストアイテム、ヘッドウェアブランド「ニューエラ」のキャップが、ポケモンセンターに登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/08/150807_p01.html?i001=news

▽そーなんだよな。
あの誰得鳴き声グッズはまだあるんだよな。
明日行くんですけど、完全にウィンドウショッピングを決め込んでいた(強いて言うならお土産程度)んですけど、ちょっと考える。 <お前得なんじゃねえかよ



『みんなのポケモンスクランブル』、8月5日(水)より更新データ(Ver.1.1)を配信開始! 新しい気球に、ポケダイヤのプレゼントも!
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/topics/150805_01.html?i001=news

「ビッグチャンス号」
へえ。
持っていない子を優先的にってのはありがたいですね。
冒険者ランク33になっていれば取得可能とのことです。

▽100個ってwwwwwwwww
1個いくらなんだっけあれ。そんなでもないのかな。
ポケダイヤ100個てw
更新のQRコードは上記ページにて。
ショップからスクランブルページに行くよりかは早いかも?


32831175
関連記事
みんなのポケモンスクランブル感想日記です。
GW明けて・・・10日スパンでいろいろなことが起きるというか、まとめるに値する量になるって感じなのかな(笑)私の場合。

0429 (3)  
ではでは、徒然と吐き出してまいりやす。


▽今日までのお品書き
スイクン可愛い(*´ω`*)ホウオウゲット。カイオーガいらはい。α終了。エンテイはホウオウで勧誘する(大嘘)。ミストラティアス。500円 で未経験スチル。鳥さん。トリミアンマスター。クラブが前歩きをしているだと・・・Σ(゚д゚lll)行ったことない再び:エンブオー。同じ人から冒険で 集めたポケダイヤ再び。




▽スイクン可愛い(*´ω`*)
ゲットしましたが、やっぱり元がでかい子なのにちょこまかするっていうのは・・・
萌えます!!


▽ホウオウゲット。
ホウオウゲットでサファイアより先にゴールドをコンプしてしまったといいます。
おまけにホウオウ様。光もフラフラもなしでご降臨してくださって、まじ土下座。
これは崇拝するしかない。○| ̄|_


▽カイオーガいらはい。α終了。
といって、その後カイオーガさんも無事に来てくださったので、サファイアもコンプできました。
現時点でのエースは彼です。
根源の波動が地味に使えすぎます。
彼のおかげで、チャレンジバトルが一気に進みました。
特に大会系で大活躍してくれます(*´ω`*)
・・・・Ω買って本当にごめんなさいorz


▽エンテイはホウオウで勧誘する(大嘘)。
エンテイさん2匹目を捕獲する名誉(笑)に恵まれたのですが、
まあ、偶然といえばそこまでなんですが、
その時ホウオウさんで挑んでいてって言うのでww
ちょっとネタ発言www
上記、スイクンや、1回目のエンテイ時にホウオウではないので、今言うのかよってのは・・・無視www


▽ミストラティアス。
同じく2匹目。やっぱりお兄ちゃんより妹の方が人懐っこいなあ。
これは映画でもポケスペでも同様?で、なんかそういう種族的な問題があるのかな(笑)
んで、今度の妹ちゃんは初期装備でミストボールで、おっ。と思って。
(個人的には、4つ星の思念の頭突きで突っ込んでいくほうが好きなんですが、まあそれはそれとして。)


▽500円で未経験スチル。
今でこそ普通に行けるようになりましたが。
ギガス様についで、スチルさんのとこ行く?って言われたので行ってきました。
レジ系のお誘いがあるのか・・・?と思うと別にそういうことはない後述でした。


▽鳥さん。
攻略は全然関係ありません。
主にホウオウ様を見ていて思ったんですけど。
鳥さんって、別に地上に降りてもいいと思うんですよねー。
お疲れ様と思いつつも、常にパタパタ必死こいて羽ばたいてるのには癒されまくっております(*´ω`*) 


▽トリミアンマスター。
最近のコレクター以外の称号。
・・・似たようなもんかwwww
次はロトムマスターが欲しいんですが、確認したところ、通常のフォルムだけゲットしていないというwwww
そういえば、家電しか襲ってこないな(この表現だけ見るとホラーですよね)と今思いましたww


▽クラブが前歩きをしているだと・・・Σ(゚д゚lll)
こちらも余談です。
ノックアウト持ちのクラブさんにであったので、頻繁に使っているのですが。
前を向いて進みますwwwwwwwwwww


▽行ったことない再び:エンブオー。
スチルさんの次は、ボスがエンブオーのとこでした。
この場合、レア度確認ができないのですが、実はエンブオーのところも星2つとかで、3つになるとレジナントカが出るじゃないですよね?
(いやそうだったら私のとこってレジフラグ完遂になっちゃうのでwww)


▽同じ人から冒険で集めたポケダイヤ再び。
久しぶりの冒険で手に入ったのでおすそ分け。
前に頂いた方と同じなんですけど。どういうことだwww
みなさんが進んでいないということはないので、他に法則があるのかなあ。

そういえば、行ったことないのも今回のも、どこへもいかずにまず話しかけるとなったんですが、そういう因果?そういうわけでもない?


そんな感じです。
現在はえーと、34?35?
2X8匹(うろ覚えにも程がある)でうろうろしてます。

思えば、今ってMiiと違って髪の毛まとめてる上に、前髪もちゃんと作ってるので、Mii自体を変えようかちょっと検討中。

そしてやはりノックアウト持ちがこないwwww



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトの感想日記です。
これを見てGWのイベントを決めようって感じでいっぱい更新されてますね。

一覧~~

ゲーム・シリーズ
「ポケモンスクラップ オメガルビー・アルファサファイア 幻のポケモンたちをもらおう」キャンペーンにて、一部ポケモン・どうぐが受け取れない状況が発生いたしましたので、5月15日(金)12:00(正午)まで延長いたします。
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「リトルマッチ」開催決定! 別ウィンドウで開きます

イベント
「ポケモンカードゲーム レックウザメガバトル」が、5月5日(火・祝)の愛知大会を皮切りにスタート!
東京ドームで行われるプロ野球・巨人戦で、ポケモンウイークを開催するよ!

ゲーム・そのほか
『みんなのポケモンスクランブル』で、Miiを着せ替え! 「ピカチュウの服」のあいことばを、ポケモンの公式Facebookページで発表!
『ポケモンゲット☆TV』からのプレゼント! 『みんなのポケモンスクランブル』で、「あばれる君」の「ケムッソ」が手に入るあいことばを公開!

ポケモンセンター
『ポケットモンスター X・Y』の主人公(女の子)とバトルシャトレーヌのグッズ「Trainers Collection ~XY Heroine~」の、ラインナップを大公開!!
ポケモンセンター全店で、好きなデザインを選べる「カスタムスマートフォンジャケット」の受注販売第3弾がスタートするよ!
「ポケモンセンターゴールデンウィークまつり in ポケモンセンターフクオカ」、開催中!

キャンペーン
全国のトレッタステーション(一部店舗を除く)で「ポケモントレッタアルティメット1弾 ポケエネカップ~ラティアス・ゼルネアスを手に入れろ!~」実施中!
「ピクサス ポケモンプリントギャラリー」に、新しいプリントアイテムが追加されたよ!
ポケモンパンに付いている応募マークを集めて、今夏公開のポケモン映画特別前売券を当てよう!

グッズ
北海道の銘菓「ほがじゃ」とポケモン映画のコラボ商品が、好評発売中! 9月末までの限定販売!
福岡の銘菓「めんべい」とポケモン映画のコラボ商品が、好評発売中! 9月末までの限定販売!
「ポケモンパン」「ペーパーハット」などの、新しいグッズをご紹介!

PC
ポケモンで、楽しく英語! アプリ『ポケモンで学ぶリアル英語 XY対訳スコープ』、AppStoreで配信中!


▽GWを見越したイベントやグッズの販売が多いですね。



個人的な注目記事~~~

「ポケモンスクラップ オメガルビー・アルファサファイア 幻のポケモンたちをもらおう」キャンペーン
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokescrap2014/?i001=news
※アクセス集中により、一部のお客様がポケモン・どうぐを受け取れない状況がございましたので、ポケモン・どうぐの受け取り期間を、5月15日(金)12:00(正午)まで延長いたします。

▽GWは更に混雑するんじゃねえかと思うんだが大丈夫なのかなん?
イベントごととは言え、期間延長ではなくサーバ強化したほうがいいのでは・・・
特に配布内容に変更はありません。


『みんなのポケモンスクランブル』で、自分のMiiに「ピカチュウの服」を着せちゃおう!
https://www.facebook.com/PokemonCoJp

開始40秒以降から詳しくチェックということで。
ちゃんとみんな見よ?(笑)


『ポケモンゲット☆TV』からのプレゼント! 『みんなのポケモンスクランブル』で、「あばれる君」の「ケムッソ」が手に入るあいことばを公開!
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/aikotoba/?i001=news

▽スクランブル公式では既に公開済みになっております。
58143160
です。
攻略日記でも触れましたけど、上記ページでは他にも結構いろんな子が配布されているので、ランクアップにも効果あるかと思います。ぜひ。



そんな感じでしたー。

14101855



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
みんなのポケモンスクランブル感想日記です。
9日ぶり。いろいろ滞ってるのでネタ日記になりつつあるこの頃ですが、見捨てんと見ていただけると嬉しいです(笑)

 0413 (6)

▽今日までのお品書き
妹もとい、ラティアスを捕獲した。ルビーコンプリート。エンテイげとー。ラティオスいらっしゃーい。何とかコレクター。おすそ分けって1ポケダイヤ。フォールド救出お礼でポケダイヤ2個!500コインとラティオス。能力+ってなんだww2段階アップか?あいことば 



▽妹もとい、ラティアスを捕獲した。
お兄ちゃんの方が攻略に手間取るあたり俺得(なんか違う) 
ルビーはあとドリュウズだけなのでそろそろコンプしたいところであります。
って言って次のつぶやきが


▽ルビーコンプリート。
って結構あっという間だったってコトネ?


▽エンテイげとー。
・・・ってゲンシカイキってやっぱりできるんだCM?!
というのは木曜日、ポケモンアニメ中に流れたCMの感想ですww
そういえば、フォルムチェンジはできるの?別個体扱い?
といろいろ考えたのですが、ヒヒダルマってダルマモードはフォルムチェンジになるんでしたっけ?また、現状メガシンカ以外のアイテムはないし、トリミアンなどの見た目違いも個別に出現するので、別個体扱いでいいのかな。
お店に確認しに言ったたら普通に赤玉売ってたwww<紅色の珠ね


▽ラティオスいらっしゃーい。
書いてると早いけど、結構口説き落とすのには苦労したんだぜお兄ちゃんは(笑)
というわけで、現在のお供をラティ兄妹にしております。
私自身の着せ替えもめちゃくちゃやってますが、それはどーでもいいか。
あとで画像も付け加えよう。


▽何とかコレクター。
現在ようやくダイヤモンド気球を購入したっていうところなので、
まあ、50匹がいっぱいっていうwwwww
(1種類を50匹以上捕獲した経験があると、その種類コレクター認定)
これってマジで7XX分あるんですかね?
それを考えると、称号のコンプリートって大変だなとふと思うこの頃。
ニドラン♀とキバニアコレクターの称号は気に入ってる(笑)


▽おすそ分けって1ポケダイヤ。
ある日の出来事。
トモダチからおすそ分けって1ポケダイヤもらいました。
これ常にもう城下町会話必須じゃねーか!
と思っていると、なかなか貰えない(笑)
なんかあるんですかねー。そのトモダチ氏がダイヤをいくつか手に入れた時に通信してるとか?
私からもらった人いるー?(笑)


▽フォールド救出お礼でポケダイヤ2個
うーん、これって違いはなんなのかなあ。
見つけたら速攻で助ければお礼も高価になるとかなの? 
今度はフィールドにて。
同じくトモダチの救出。
基本的に速攻で助けに行っていると思うんですが・・・
早くてもいいってもんでもないようだし、救出者を無傷でとかなんでしょうかね?
あ、ちなみに助けた直後であって、気球に乗り込む前のお礼は同じコインです。


▽500コインとラティオス。
城下町にて。
500コインでラティオスのいるとこ行く?って聞かれたので、
お兄ちゃんハーレムの野望達成の為に今思いついたww)行くしかねえだろって行ってきました。
・・・見事に振られましたがwwww


▽能力+ってなんだww2段階アップか?
+の名前のとおり、+無しの通り名よりも効果が上がるそうです。
具体的にどうなんでしょうかね。
本家だと、ぐーんと上がる(通常より2段階アップ)とか表現あるじゃないですか。
++とか2個付きもあるようなので。
無印>1段階
+>2段階
++>3段階

ってニュアンスかなー?


▽あいことば 
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/aikotoba/ 
ブログの方で、攻略日記を書いている方を発見しまして。
見ていたんですが、あいことばを結構晒している方で。
ポケセン配布とか、出かける系(行った人だからこその特典)なのにいいのかなー?
と思っていたら公式で晒していましたっていうwwwwwwww
まあ、その場所での公開時期よりは遅くしているんでしょうけど。

ダウンロード開始日から始めている人は、攻撃力に物足りなさを感じるかもしれませんが、特別な子に興味がある方はぜひ。
今後も追加予定のようなので、随時チェックですねー。


そんな感じです。
現在ランクは31(32になったっけ?ww)
ガブリアスで普段はうろうろしています。
気のいいやつなので(←)、メガストーンを貢いでしまいましたwww

お別れは、基本、攻撃力優先で各種類1匹ずつ残す感じ(お気に入りや見た目違いなど一部例外あり)にしているので、
ノックアウト持ちとゴージャス持ちが減ってきたのが近頃の悩み事(笑)

通りなの木で捕まりやすいのはいいんですけど、欲しい通り名が選べないのは・・・しょーがないか。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
明日、いつもの分の更新はするのかなあ。
トモダチ経由で更新情報確認しました。
そんなポケモンオフィシャルサイトの感想日記です。

更新のラインナップ~~

2015.04.23
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver.1.4)配信のお知らせ
『ポケットモンスター X・Y』更新データ(Ver.1.5)配信のお知らせ

2015.04.21
『みんなのポケモンスクランブル』 ニンテンドー3DS本体更新データ配信のお知らせ


個別~~

ORAS更新内容
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html
Ver. 1.4 [2015.4.23配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。

例によって詳細は不明
実はORASの方でも、前売り券対応はまだしていなかったとかそういうこと?
ぐらいしか予想できないw


XY更新内容
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html

Ver. 1.5 [2015.4.23配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。

▽同上で。
この前のはアルセウス対応で、今度は選択肢対応?(笑)
いや、まあ、知らぬところでいろいろ不具合はあったんでしょうねうん。
ネットやイベント大会などは現在も随時行われているので、その中で気づいた点とかありそうだし。



みんなのポケモンスクランブル更新内容
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/04/150421_at01.html?i001=news

『みんなのポケモンスクランブル』をNewニンテンドー3DS LL、Newニンテンドー3DSでプレイしている場合、まれにゲーム進行が止まる症状を、確認しています。
本体を最新のバージョン「9.7.0-25J」に更新していただくことにより、こちらの症状は改善されます。
本体更新について、詳細は下記のページをご確認下さい。

http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/system_update/index.html

▽以上本文抜粋
どうやら、NEWシリーズで行うと発生する問題だったそう。
そういえば、機能本体更新通知着てたな。これだったのか。私は旧3DSではありますが。
スクランブルのソフト更新ではなく、本体データを更新するってことだそうです。
・・・スクランブルもいずれソフト更新とかあるのかなー。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター