最近の感想日記
Tag : アトラクション
な、ポケモン公式更新@4月28日分です。
一体何のはないかというとですね。

・Look Upon the Starsシリーズ新登場
です。

あと今週は
・ポケマメを しゅうかく しよう!
・ポケモンセンタートウホクお引越し


かな。
先週以前からアナウンスされているGWイベントのおさらいや追加、関連してグッズの追加が多めです。
また夏の各大会に備えたイベントも多数。
そんなわけで数としては実質2ページ目に及んでいますの注意。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=2


・Look Upon the Starsシリーズ新登場
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170428_p05.html?top_main006=msign

▼夜空をテーマにしたグッズ
サイトで、メインビジュアルがあって、ピカチュウとほしぐもちゃんが望遠鏡で見てますよて話なんですが。
ゴーリキーがハブネークを持っている星座がありましてですね。
というタイトルでした。

▼ほかは、
リングマ座(大熊座)
ヒメグマ座(小熊座)
レックウ座←(竜座)
ケンタロス座(人型ではないからケンタウロスではなく牡牛座かな)
スコルピ座(蠍座)
ヤミカラス座(からす座)
ピカチュウ×2座(双子座?)
ウィンディ座(獅子座?)
真夜中ルガルガン座(狼座?)
スワンナ座(白鳥座)
サーナイト座(乙女座?)
ミロカロス座(海蛇座?)
ジラーチ座
ルカリオ座 (ペルセウス座とか英雄系?)
ヒドイデ座(クラゲ座?まさか水瓶座?)
シャンデラー座(天秤座じゃないよな)
ルナアーラ座


星座自体はあまり詳しくないのと、そもそも元ネタがあるかどうかも不明ですが、なんとなくイメージは入れてみました。
天の川と共にメテノが散らばってるのも乙な図柄なので、ぜひ一見を。

▼グッズは
ほしぐもちゃんのぬいぐるみを始め、上記の図柄をプリントしたバッグやステーショナリーって感じですね。
5月20日からなので、GWのお買い物ではまたゲットできないのが惜しい。


・ポケマメを しゅうかく しよう!
https://3ds.pokemon-gl.com/information/7c48c8fc-3c47-47c8-aa7e-4522f4c7791d

▼グローバルアトラクション第6回
参加プレイヤー全員で300万個、5月9日までに収穫するのが目標です。
これは誰でもできるのが良いですね。
30個ゲットすればふしぎなアメの追加特典がもらえるそうですが、ポケリゾート1回行くだけでもできるんじゃないかな。

▼25日からなので、既に開催されています。
ところでこれ、収穫とある以上、カフェとかでもらうのはカウント外なのかな?
ポケリゾートはカキくんのところまで行かないといけないので、これから始める人は頑張れ!

・ポケモンセンタートウホクお引越し
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170428_p02.html?i0014=news

▼6月30日にお引越し
今は仙台市青葉区にあるショップ&ワンダー アエルの3階にいるトウホク。
仙台PARCOの本館8階にお引越しするそうです。

▼中央1丁目から中央1丁目へ
とはいえ、仙台市青葉区中央1丁目3-1 から、
中央1-2-3(おそらく1丁目2-3)
へのお引越しなので、劇的に変わるって感じではないですね。
マップとか見ると分かりますが、JR仙台駅西口にどっちも近くて、あえて言えばPARCOがより近いという感じ。
でもアエルは3階なので、移動距離としては今の方が若干近いという感じ。
道順を覚え直しとかはないと思うので、ご贔屓の方はご安心を?

以上です。
関連記事
お仕事待機中につき、ポケットモンスター総合オフィシャルサイトの更新を見てきました。
今週は木曜日に行われていたようで。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」開催中!(ニュースの更新は11月29日に
・ポケモンパン『サンムーン』発売記念キャンペーン
・ポケモンセンターの団員ごっこピカチュウのグッズに、スカル団が新登場!
・モクローをはじめ、つばさを持つポケモンたちの雑貨「MOKUROH’S GARDEN」登場!
・最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が出展決定! ゲーム内で使えるすてきなプレゼントも!@ジャンプフェスタ

量が量だけに、今週は5つで!


・グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」開催中!(ニュースの更新は11月29日に
https://3ds.pokemon-gl.com/information/33268049-27e1-4740-8b0e-8e7f7aeb5a52

▼■第1回グローバルアトラクション概要
-------------------------------------------------------
【テーマ】ポケモンを たくさん つかまえよう!
【目標】世界中の参加プレイヤー全員で、1億匹のポケモンを捕まえる
【開催期間】2016年11月29日(火)13:00 ~ 12月13日(火)8:59
【ゲーム内報酬】成功:1,000FC(フェスコイン)/失敗:100FC
※参加しているゲームソフトを「ポケモングローバルリンク」(以下PGL)に登録している場合は、2,000FC/200FCに増えます。
-------------------------------------------------------
13日までの間のゲット数が対象です。
躍起にならずとも、普通にストーリーを進めていけばそれなりに貢献はするはず。
それこそ、通常のアトラクションのように2、3分という所要時間すら必要でないので、空いている時間にコツコツ貢献できます。
とりあえずフェスに入って、お城の中にいるアトラクション担当のお姉さんに話しかけておきましょう。
少なくとも13日に、お姉さんに結果報告をするのを忘れずに。


▼PGL接続していれば特別なアイテムも
---------------------------------------------------------------
2016年12月6日(火)8:59までに目標を達成した場合 → ぎんのおうかん 1コ
・上記以降の開催期間中に目標を達成した場合 → おおきなしんじゅ 2コ
---------------------------------------------------------------
実は、私も結構登録したの最近というwwwww
意外と忘れてる人も多いのではないかな、PGL。
ぎんのおうかんは、今話題沸騰(笑)のアイテムなので、持っていて損はないかと。


・ポケモンパン『サンムーン』発売記念キャンペーン
http://www.daiichipan.co.jp/pokemon_campaign/

▼ソフトorプラス
もはやお約束になりつつある景品ラインナップwww
ただサンムーンは合計で100名様らしいので、1ソフトあたり50名様ってところでしょうか?
2017年1月31日まで応募受付チュウだそうです。
ムーン目当てに、久しぶりに買ってみますかね。


・ポケモンセンターの団員ごっこピカチュウのグッズに、スカル団が新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161201_p04.html?i006=news

▼早いよ!
いや素敵だけど?
チョイワル感がより出ているピカチュウである。
スカル団が加わったことで、ぬいぐるみだけでなく、勢ぞろい系グッズなども更新されています。
ちょっときになってきた・・・。


・モクローをはじめ、つばさを持つポケモンたちの雑貨「MOKUROH’S GARDEN」登場!

http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161201_p03.html?i005=news

▼タイプ:飛行とは限らない
ポッチャマがしれっといるのに吹いてしまったwww
うん、確かに立派な翼があるな君も。反省。
メイン画像には現在看板息子(娘?)のモクローに加え、ツツケラ、チルット、ポッチャマがいます。
現状この4匹っぽいけど、進化系はじめ、増えて欲しいね!


・最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が出展決定! ゲーム内で使えるすてきなプレゼントも!@ジャンプフェスタ2017
http://www.jumpfesta.com/maker/pokemon/

▼ソフトを持っていない人も楽しめる
出展名称:『ポケットモンスター サン・ムーン』 ステージ
毎年恒例になりつつある、株ポケの参戦。
体験版とかができるのかな?
ゲストによるリレープレイもあるんだそうで。
また、ピカチュウさんが登場するそうなので、会いたい方も必見?


という感じですよ。


お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター