最近の感想日記
Tag : アトラス
遊☆戯☆王ARC-V第百二一話「最凶の烙印」の感想です。


これまでのエンタメ

第120話「バトル・ビースト」
2016年8月28日放送

密林フィールドに潜む姿の見えない敵を追う遊矢たち。その正体はサンダースの教え子の中で最強と言われるデュエリスト「バトル・ビースト」だった!!敵味方関係なく相手をカード化していくバトル・ビーストに対し、遊矢と権現坂は力を合わせ立ち向かうが、予想を超える猛攻に追い詰められていく!その時、聞きなれたエンジン音が密林に響き渡る!!
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第六四話デュエルキング「ジャック・アトラス」」の感想です。

これまでのエンタメ

第63話「捕獲者の王「ゴヨウ・キング」」

2015年7月5日放送

収容所の外に向かう遊矢たちを追う捕縛隊はゴヨウモンスターを召喚し、一気に追い詰める!絶体絶命のその時、権現坂と黒咲が姿を現すのだった!!遊矢たちは見事な連係プレーで応戦し、やっとの思いで脱出に成功したかと思いきや、目の前に治安維持局長官・ロジェが立ちふさがるのだった…!!
関連記事
遊☆戯☆王5D's第76話「誇り高き デーモン・カオス・キング感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第75話 「十六夜アキ アクセラレーション!」

2009年9月9日本放送
アクセルシンクロの秘密は全貌が明かされないまま、覆面レーサーは再会を期して去っていった。
そんな遊星達の心のやり取りを目の当たりにしてきたアキは、自らも遊星が感じているライディングデュエルの世界を知りたいと強く思うようになり、ライディングデュエルのライセンスを取ることを決意する。
しかし、ワールド・ライディング・デュエル・グランプリ開催を前に、ライセンス取得はかなりの難関になっていた。果たして、アキはライセンスを取得することができるのだろうか・・・・・・?


今日の遊星の轍
2009年9月16日本放送

ワールド・ライディング・デュエル・グランプリの開催が発表されたネオ童実野シティでは、D・ホイールの需要が増えた為、D・ホイール盗難の被害が相次いでいた。
セキュリティは窃盗団の情報に懸賞金まで掛け厳重に警戒していたが、窃盗団は警戒網を巧妙に逃れていたのだった。

そんな中、ジャックは窃盗団の犯行現場に遭遇、その一人を捕らえるが、実はその男はセキュリティの潜入捜査官であった。
自分のミスで潜入捜査官に怪我を負わせてしまったジャックは責任を感じ、一人窃盗団のもとに向かう。
だがジャックを待ち構えていたのは窃盗団のワナだった!!


私の妄・・・アクセラレった感想

今週はぁこれ!


デーモン・カオス・キング

シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守2600
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上の全てのモンスターの
攻撃力・守備力をバトルフェイズ終了時まで入れ替える事ができる。

THE SHINING DARKNESSで登場した闇属性・悪魔族のシンクロモンスター。
攻撃宣言時に、相手表側表示モンスターすべての攻撃力・守備力を入れ替える事ができる誘発効果を持つ。


そーいえば、じゃっくんのカードじゃなかった件。
悪魔キングなので、もういっそあげちゃえよ風間さんと思わなくもなかったのは内緒である。

風間さん
今回初登場、じゃっくんの、ゴッズじゃない友人?
(その後、出番がそんなにあったかというと・・・あったっけ?←)
なんでそういう名字にしたのか議論の余地があったりなかったり。

とはいえ、そこは庇わなくても良かった。
まあ、庇わなかったらセキュリティとしては失格なのかもしれないけど。
風間さんの負傷の原因。
知らなかったとは言え、懸賞金目当てで(多分)情報どころか捕まえようって魂胆だったじゃっくん。あやうくシドさん(敵リーダー)に酷い目にあわされるところを庇って・・・
しかしながら、牛尾さんたちが追ってきてることは解って・・・ないかなあ。<何が言いたいの
いや、解ってたら、牛尾さんたちを信頼して、自分はあくまで窃盗団の一味であることを優先すべきかなーと。
別にジャックをかばってる分けではないけどね。

不意打ちされなければ最強
じゃっくんのリアルファイト
あるいは、かなりの人数でもなければっだいたいはやっつけるっていうか。
・・・チーム満足がどんだけ決闘以外でのしあがったかっていう・・・げふん。

借りるぞ
風間さんの無念を晴らすためとは言え、
また無断で勝手に人のカードをwwwwwwwww
うん、ツンデレだから、風間さんが治っていたら、借りるなんてことはできないんだろうなっていうのは、解りきっては居ますけれどもぉwwwww
御礼は、人のカードなのに前口上をつけてあげました。ってところで。
・・・デーモンカオスキング的には、レギュラーのカードになったので、美味しかった話というのは内緒です。

ナイトメア・デーモン・トークン
なんで今回だしたんだろうなあって。
いやそれは相手のカード効果が上手いこと利用できたので。で。
んー違うな。
なんでレモンのときに出さないんだろうってwwwwww
多分、そういう目的(レモンのモンスター破壊効果とくっつけて)で入れてるんだろうなと思ったので。
今までレモンと併用してあげたことってあったっけ?
しかし、リゾネちゃんといい、意外と可愛い悪魔さん使うよねじゃっくんwww
てか、いい回なのに、レモンの出番が無い件www

行かせてやれ
解ってる遊星さん。
こういうとき、止めないのが、一番ヒポシションってヤツですね解ります。
さすが嫁とか旦那とかいろいろ飛び交ったとか無かったとか。

とかいいつつ、準備万端?
シーンがなかったけど、妄想力ユタカな視聴者はピンときた。
あの発信機、遊星さんの手作り!!(確証はありません)

人のいい風間さん
カードかってに借りられたこと怒らないし。
うん、みんなは怒ってもいいんよ?<そんな機会はそうそうない
倒しちゃったからとはいえ、風間さん人が良すぎる。
そして、じゃっくんがツンしない。
こいつらも、決闘しなくても、なんかもう通じるものがあったんだろうかと思うと、
遊戯王って決闘物になっても結局ホラーなのかしらと思わなくもなかったりしてwwwwwwww





6巻は8月発売!!付録は
遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス)

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター