最近の感想日記
Tag : アドベンチャー
■『デジモンアドベンチャーtri.』は劇場版全6章! キャストも発表
(KAI-YOU.net - 05月06日 23:30)

見ましたよぉおおおおお
文句から始まるので、嫌な方は別の方の日記へ。


作品というよりは、テレビ局およびスポンサー企業に文句を言うべきなのは分かってはいるのですが。
どうして金出してくれないのかと。

フジテレビ(以外でも)、入れればきっと視聴率低迷は1つ減るぜ?
っていうのが期待できないと思われている作品ってことですよねつまり。
スポンサーも、視聴率がない=金出して広告入れてもらっても売上増えなそうって判断されたってことですよね。
ジャンプ系雑誌とか、おもちゃ企業とか、デジモンをそっちでもやってないとダメでしょうかねえ。
比べるのがおかしいとは思わないんだが、ポケモンでレゴのCMとかやっているように、他のおもちゃもとかさー。
高校生対象?なので難しいのかなあ。

・・・少なくとも制作陣が、スポンサーこねーだろーってことで、テレビじゃなくて最初から映画でいきましょうと行っていた可能性は信じたくないのだが。

全部原因か?

んで。

じゃあお前(視聴者)が金出せよって言われた結果なのかこれと思ったり(つд⊂)

全6章って1万円吹っ飛ぶ計算じゃないですかっていう。
6章もやるならテレビやれよっていうのがまずあるんですが。
1つ2時間だから30分分割で4×6で24週ってちょっとしたレギュラー放送できると思うし。

そもそも多すぎないですかね。
大体3~4章ぐらいがイメージなんですけど・・・って言っておいてついこの間ギアスが5章決定とか抜かしてましたけど。

終了後、DVDあるいはブルーレイ買ったらもっとかかるかも。

次年度に映画番組枠や動画サイトでっていうのを期待できるかっていうのもあるよね。
1回きりならスポンサー考える企業もいるか?


中身は気になるんですけどねえ。
画も一新されてるし、金かかるし、観なくてもいいかと。
ある意味、スポンサーやテレビ局と同じ思考回路になっています。

(活字中毒なので、ノベル版とか出たら買いたいなとかいうひどい体たらく。)


以下、なかのひと話

っていうか、風間勇刀さんどうしたよ。
変わらないと思っていた男声陣(といってもあとはジョー先輩の菊池さんと2人しかいないのだが。)ひっくるめて、
選ばれし子供たち総とっかえにも若干落胆してる。
細谷ファンサービス零児(誰)も気になはるけど。
あとヒカリちゃんのMAOさんと、光子郎の田村睦心さんか。

男声にするかはともかく、藤田淑子さん(太一)初め、みんな続投でもいいと思ったんだけどなあ。
高い声は無理としても、ある程度落ち着きのある年齢になってきたので、中のひとが低めでも問題なさそうだし。
・・・ギャラの問題?

逆にデジモンは、変わったらおかしいということもあり、そのまま?
っていうか、失礼ながら、デジモンの方が、いますごい人多いので、そのせいのギャラ割り振りもあるんじゃないかなと思ったり。
火影ゴマモンとかさー。



なんかこう、見ないなら文句言うなって言われるのはわかるんですけど、
経済的にそこまで期待できないというか、
ファンだけが盛り上がってるみたいなイメージになっちゃった
のが否めないんですよねー。
復活したけど、今の子って見ないかも?って思われてるようにしか見えない。
んで、かつての子は大きくなったから金出してくれるだろうみたいな。
テレビ作品になってるのは、ファンならずとも面白そうだと思うからこそ、経済的支援する企業がいるわけで。
(スポンサー企業がそのアニメ作品のファンとかだったら感心しつつ驚くw)

経済的に仕方ないのは分からなくもないんだけど、わかりたくないというか

最初の案内では2015「春」って言ってたんだっけ?夏だっけ?
4月の番組編成で話が全く出なかった時点で、疑いを持つべきだったのでしょうけど。
まだ10月からっていうのに期待をかけていたのもなくはなく。


もうあれですかね。過去作品の継承系は映画なんですかねもう。




画像見えない方はこちら>>デジモンアドベンチャー


以下、ほかの方の発言を受けての追記

映画は制作前に金出してくれるところってあるんだっけ?
もしそういうところがある(銀行とかから借りて興行収入で返すという形以外だとしたら)なら、スポンサーに文句はすみませんでしたが。

て、ゆーか、タケルって02の時に声変わってるよね。
そのときと同じ人・・・じゃないーwwww
一応男性ではあるようですが、さらに声変わりって・・・。

他の方のコメントなんぞみてると、テレビ放送っていうのはやっぱりちゃんと名言してたよう?ですね。
いや、前テレビなので新作もテレビって自分妄想だったらどうしようかなと思っていたんですけど。と、どんどん思うことを掃き溜めにしているような。だってねえ?

そういえば、AIMさんがミミちゃんじゃねーんだよな。
でもEDなんだよな。



関連記事
初代『デジモン』ニコ生で全話一挙放送! 新キービジュアル解禁

ニュース拝見しました。
最近すっかりナデナデご無沙汰してしまっていたので、ありがたいです。
新情報、一体、なんでしょうかね。
タイトルでも書きましたが、今度は選ばれし子供たちの中の人情報あたり?
ぜひ皆さんに続投していただきたいのですが・・・・どうなのかな。



画像見えない方はこちら>>デジモンアドベンチャー

関連記事
みんな成長したな! アニメ「デジモンアドベンチャー」新シリーズのキービジュアル公開
のニュース感想です。

第3弾ってだけで、まだナデナデ公開情報は続くんですよねこれ?
うん、思いついたら撫で撫でしに行ってましたよ。

公式
http://digimon-adventure.net/

ツイッター
https://twitter.com/Digi_advntr15th


○誰だかわからない?けど見始めたら気にしない

つぶやきにも書いたけど、アニメ画というよりは、映画画に近い感じのテイストですね。
あるいは、今回はつ携わりの方を起用したのかな?
ぱっと見だれ?っていうw浮遊してるからというのあるかな。
普通の立ち位置画もはよ。
そして例の如く?

多分見始めたら全然気にしなくなるだろうこと請け合いwwwww
私もほかの人たちもね。
一応、この時点でも誰が誰ってわかるしね。
髪の毛が少年時代そのまんまだから、実は髪の毛長いほうが空で短いほうがミミってことはあるまい。
タケルくんとヒカリちゃんは学年差があることから制服(タケルは私服っぽくも見えるが?)違うし。

後下で垂れてるというか倒れてるのかぐでーってしてるのが大学受験を控えてるからですかジョー先輩wwww
試験日に何か事件とか起こって欲しいなあ。
・・・ひどい?いやそれでも合格するのがジョー先輩だもんよ。とか言ってwwww



○恋愛模様はどこまで発展しているのやら

とりあえずヤマトと空は完全にくっついたんでいいんだよね?
ミミちゃんはジョー先輩と仲良さそうなイメージだったけどどうなんだ。
そして主人公の中の主人公、太一にはいい人がいないのか(笑)

ヒカリちゃんのお相手の行方はということで、ぜひ大輔もはよ。
(前にも書いた気がするけど、決定妄想してる人多数だと信じてる



○問題は放送局でして。

時間は、まあ深夜になっても録画という手段ができそうなのでまあ次点以降として。
チャンネルが対応なのかどうなのかと。
候補はおそらくフジテレビ、テレビ朝日。それとも違うのか。
キー局であればベストなんですが。
(まあでも、これだけ煽っておいて、製作者サイドの方で、見込めないと判断しての地方限定局や有料ちゃんねるのみでの放送ってことはないと思うけどね)


春って3月なのか5月なのかわかりませんけど、楽しみに待ってます。



画像見えない方>>>デジモンシリーズ

良いと思われたらこちらへも
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

 ブログランキング

関連記事
デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event -今、冒険が進化する-
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185500568

15周年記念公式
http://digimon-adventure.net/

今見れるよ?とか言ってwww
タイムシフトでの感想です。2日後だけど、どうかなあ。いや、でもみたいっつーh人はまずそっちに行くよな?というわけでネタバレ書きますよろしく。



冒頭~しばらくお待ちください~
前がかなり長い。シフト視聴するときは、この何もない時間と、真ん中の休憩をぶっとばすがよろし。

OPは宮崎歩
アユミさん素敵やのぉ。
お顔は多分おいらは初拝見。
歩さんの歌は歌いやすいので(和田さんに比べて最低音が高い・・・変な言い方だけどww)
OPは、breave heart
デジモンの恐ろしいところは、挿入歌の存在+普及率ですよね。

和田光司とAiMも参加しての歌手トーク
和田さん復帰後の拝見は初だな。
完全元通りっつーわけには行かない感じでしょうかねまだ。
とはいえ何よりです。

太刀川AiM
三石うさぎに負けず劣らず、こちらも普段の声とは別のハイトーンで頑張ってます。

脇でなんか話しだした
めぇええええいちゃあああああああん!!
とか言いそうになってない。
アグちゃんがなんかこそこそしてやがるwww

坂本千夏と山口眞弓の参加
アグちゃんとガルちゃん。の中の人。
坂本さんは普段はシャウトモンの方が近いな。
そしてデジモンはか弱い女子が頑張った作品らしい(笑)
そーいえば、選ばれし子供たちも子供だけあって、中の人女性率高いよね。
(デジモンは男声テントモンだけか?子供たちは、ヤマトとジョー?)

アグモンは最初の出会い、
ガブモンはヤマト救出(メンタル的に)
ミミちゃんは最後の別れ
それぞれの思い入れある名場面。

和田とAiMの準備?
歌手さんたちは途中で一旦退場。
しかし歩さん以外のお二方は何やら準備があるようで?
まあ当然、歌はいりまーすよね♪

デジヴァイスPR・・・と
ごめん、当時Vじゃんなんて見てもいないからこの人しらねえwwww

AiMはkeep on
一番好きなEDだなあこれ。
みんなの進化の系譜がわかるやつな。
カラオケで歌うたびに涙がこみ上げてきて低い点を取るのがおやくそくになっているというあれだよ←

和田光司はターゲット~赤い衝撃
なぜに02かと思ったけど、蝶々はトリですねわかりますって感じでww
つか、あれだよ、最後にでてくる例のお知らせのことを考えると、02歌を出しておくのはあながち間違いではないんじゃないかと思う。
そもそも02もアドベンチャーではあるわけだから、15周年一緒に祝ってもいいし。

トークを挟みつつButter-Fly 息継ぎが多くなっちゃってるなー和田さん。
それを考えると、なんか申し訳なさもあり嬉しさもありという感じですな。
だがAiMさんといい、観客巻き込んでの騒ぎは素敵すぎます。

アグちゃん 着ぐるみ
デカアグちゃんwwww
おめーが可愛いのは15年前から知ってっから、そんなアピールしないで(*°∀°)=3

いろいろな情報集
デジモンのゲームなー。
アドベンチャーだけならいざ知らず、後続アニメで嫁とか旦那とかいろいろどえらいことになったのでなー。
つか、基本私の好みって使えない確率が高い子が多いんだよね(笑)
や、別に悪魔型とか悪役貼ってたからゲームでも敵確率高くてっていうだけじゃないよ。うん。

デジモンムービーソングコレクション デジモンムービーバージョン
デジモンムービーソングコレクション オメガモンバージョン

ぼくらのウォーゲーム
何度も言うが、ちゃんと覚えてじっくり見たのはこれが初である。
15年前、12歳・・・まだヲタじゃない。
ので、アニメなんて1年たちゃ忘れるかもわからない。
セラムンとか金田一とかコナンの初期とかがいい例だけど、見ているはずなのに記憶にねーもん。そこまでぞっこんして、脳が覚えようとしてなかったのがよくわかるっていうwww

ディアボロモン
今となっては興味関心の対象でしかないなああのキモ魔王(笑)

オメガ女子
なんかニコ視聴者の間でブームになってしまったがwww
オメガモンは女子ふたりが頑張っているということを念頭に置いて見ておくれというんでみたww

太一と空
おもえば、太一さんも報われねーなー主人公なのに。
空ちゃんって、結局ヤマトとくっつくじゃん?
そーいえば、02の一応ヒロイン?みやこちゃんも賢ちゃんの方にいったよね。
まあ、大輔は光ちゃん狙いなので、太一さんよりは可能性がありそうではあるが。
いや、どこぞの遊戯さんの話を知人としていてだな。
遊戯>杏>アテムで、杏がその後遊戯さんをくっついたのかというと生涯独身という線もなくはなく。アニメ設定に至っては、レベッカちゃんが頑張る可能性もあり。

そこへいくと、太一さんにヒロインは現れないのかなーと気になっちゃう。
02で、空ちゃんを後押しする太一さんはまじ男だと思った。


高校生編
新作アニメですが。
そーいえば、02のおかげで中学生編はうまいことやったことになるのか?
新たなヒロインでもでないかねー。
アグちゃんが嫁っつーのもありはありだが。
あと、中学生編(笑)で、ヤマトと空は付き合うことになったのかどうなのかとか。
ミミちゃんとジョー先輩はどうなのかとか。
中学生になった02組は出てくるのかとか。
タケルくんの2段階声変わり進化はどこで出てくるのかとか。
(最終的にナレの平田さんになる件。つか、じゃあこれもナレはタケルこと平田さんなのか?)
02組が出てくるとしたら、そっちの恋愛模様も気になる。
あとはデジクロよろしく、後続とのコラボとかはねーのかなとかね。
アドベンチャーならフジ?(ニコ生じゃないよなー)なら、逆にデジクロ以外の作品とのコラボに問題はないわけだし、デジクロにしても、コラボした恩は返してくれるのでは?

とか、あることないこと妄想は膨らむという。
(大半は、時計屋のその後が気になってしょうがないだけなんだけど)

新要素の可能性
アグちゃんたちのさらなる進化の可能性とかね。
ぶっちゃけ、デジメンタルアーッぷ、アグちゃんたちもできんじゃねーの?紋章はひとつずつかもだけど。
オメガモン以外のジョグレスとか。
どれでもない新たな進化とかね。
別に同じノリで構わないんだけど、何かと新要素を入れたいのがスタッフの職業病だからねえ。
どうなのかなって。


そんな感じで。
実な基本的に泣きっぱなしで、あんまり感慨ふけっている余裕がなかったので、この少なさなのでありました。
(ポケモンといい、この夏は暑さっていうか萌えの所為で水分補給が必要なのではないかとおもった・・・ww)



デジモンシリーズ
デジモンシリーズforモバイル
関連記事
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
お宝の謎無人島アドベンチャー!!」
感想です。
明日はポケスペ46発売だよー

これまでのお話

「パンジー登場!エリキテルとゴーゴート!!」
2013年7月18日放送

ミノリ島(とう)に到着したサトシたちは、道の途中でポケモンルポライターのパンジーという女性と出会う。パンジーは“ライドポケモン”ゴーゴート、“はつでんポケモン”エリキテルとともに、カロス地方から取材のためにやってきたのだった。
ミノリ島には古い言い伝えがあり、過去の過ちが二度と起こらないよう、そして木々の実りを感謝するためにお祭りを行うようになったという。取材へ向かうパンジーについていくと、祝賀祭が行われていた。
メインイベントであるポケモン相撲の優勝商品は「きあいのハチマキ」とミノリ島特産の木の実だ。サトシはチャオブー、デントはヤナップと、アイリスはカイリューと参加を決めた!一体どうなる!?


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター