最近の感想日記
Tag : アニメ
今週の、ポケットモンスター総合公式サイト更新につき。
ウルトラと、アニメシリーズ1000回記念についてチェックさせていただきました。

▼ソルガレオとルナアーラの専用Z技
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171012_01.html?top_main001=msign

ソル:サンシャインスマッシャー
条件:メテオドライブ
クリスタル:ソルガレオZ

下記動画で実演チュウ



ルナ:ムーンライトブラスター
条件:シャドーレイ
クリスタル:ルナアーラZ

下記動画で実演チュウ



ちなみにネクロズマさんが彼らを吸収した後も、この技は使えるそうです。


▼ネクロズマの新技

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/story/171012_01.html

技:フォトンゲイザー
タイプ:エスパー
特徴:攻撃と特殊攻撃、高い数値での技として繰り出す。


光子を見るものってなにそれ私ホイホイかもしれない(笑)
#銀河眼の光子竜 #光子シリーズ
攻撃と特殊攻撃を見比べるのは、日食が攻撃、月食が特殊攻撃が高いという傾向にあるからのようですね。



ちなみにこれは日食版。ポケモンチャンネル及び公式サイトでは月食版も見られるのであわせてチェックです。


▼ロトムのバージョンアップ
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/#anchor-4

・性格変化
主人公に質問を投げかけるロトムの図がサイト内では公開。
主人公に似てくるというのは、この結果をロトム自身が反映するってことなんでしょうかね。
…私に似るのかぁ…それはそれでなんか嫌だなあ(笑)
逆に、理想のロトムを作るって方法もありかもしれないですね。

・ロトポン
経験値が増えやすい、お金が増えやすい、ポケモン捕まえやすい
…これ、どっかで前にもなかったですっけ。
ロトムがたまにこういう効果のあるアイテムをくれるんだそうです。

・ロトムのゼンリョク?
Zロトムパワーという、Z技の再使用を可能にする機能だとか。
無印サンムーンで、「ポーズ色々考えてるからZ技欲しいロト」って言ってましたが、ポケモンのサポートという意味で実現したんですね(笑)


▼ダウンロード版をお買い求めの方に「あらかじめダウンロード」
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/news/171012_02.html

2017年11月2日から、データの大部分を先に読み込んでしまおうという企画がスタート。
多分、eショップ以外からの購入の場合は難しいと思われます。
(10月13日時点では特に言及なし)
今回ダウンロードカードの販売もあわせてPRされていますが、こちら、2017年10月23日から順次販売開始とのこと。
eショップで直接でなくても、ダウンロードカード経由でもあらかじめ~はできるかもしれませんね。
各店での販売開始時期については、店舗ごとに問い合わせが良いみたいです。



▼ポケモンアニメは11月19日でシリーズ通算1000回!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon1000/

竜王戦やグッズなども注目ですが、アニメです。
1000回を記念して、11月11日、サンシャインシティ噴水広場にてイベント開催予定とのこと。
現時点では松本梨香さんの出演が決定しているようです。
ほかのゲストもいるようで、随時更新の予定とか。
イベント以外にも、1000回記念はあるのかなあ。それも併せて続報待ちですね。


以上でしたー。
やや駆け足感もありますが、今日はとりあえずこの辺で。
関連記事
遊☆戯☆王VRAINS徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO、5月3日回の感想日記です。
前回は遊戯王好き決定戦の後半を放送。
見事優勝を勝ち取ったのは、意外なあの人でした。
関連記事
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶の読了後感想日記。



遊・戯・王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶 (Vジャンプブックス)

★レビュー的な概要的な何か~~

アニメ版キャラ本です。
とはいえ、詳しいプロフは載っていないので、漫画版に比べて様々なデザインが見られるという感じですね。

作画・デザインの加々美高浩さんメインになっていますが、これまでのDVD表紙やカレンダーなど、ほかの方の画ももちろん収録。
また吉田伸さんはじめとする脚本側スタッフの座談会なども収録されています。

デザインに関しては、映画についても。
パンフレットを買った私の印象では、こちらも説明は少ない分イラストパターンが多いイメージですね。

蛇神ゲー様については、付録なので割愛で。


しかし、もともとは闇遊戯&海馬表紙だったってマジですか加々美さん。
というか、加々美さんにその旨申し付けたスタッフって誰だwww
加々美さんが「武藤遊戯も主役」って思い出さなければあかんかったというのは、ちょっと物申したいよ。
私は海馬ファンで、遊戯もどっちかといえばアテムさん派だけど、
「「武藤遊戯が主人公」」
というのは常識レベルで知っているので。
スタッフも遊戯さんの優しさに甘える気かー!というオチで(笑)

ちなみに表紙は、カバーを取るとラフ画(鉛筆タッチ)版のイラストが見られるのも魅力です。



★妄想吐き散らかす何か・・・いや何者でもない

鉛筆タッチのラフ画が(*´∀`*)
個人的に。
やっぱ見るのもアナログ好きか?と思ってしまうな自分。
アニメは、まあ実際に作品観たりカレンダー買ったりっていうので見慣れている所為が濃厚ではありますが。
見慣れていないラフ画が新鮮でした。

磯野は飛行機の操縦が苦手
海馬VSアメルダのあれを、まさかプロフに入れてくれるとは思いませんでしたよええ。
というか、磯野さん自体、プロフらんが漫画版より多いのでは?と想う。
そこも評価ポイントですな個人的に。
上司のむちゃぶり、無理難題、いつもお疲れ様です!!

闇バクラ=盗賊王バクラ?
あれ?
バクラさんって、ゾークかアクナディンじゃないんですかね正体?
アニメ版で改変ありましたっけ?
漫画で
「闇の大神官は千年リングに魂の一部を封印していた」
「俺様の正体もまた、ゾーク・ネクロファデス」

っていうセリフがあったかと思うんですけど(古代編における、遊戯さんたちと対峙時)
ゆえに、バクラさんはゾーク様で、強いても闇の大神官、つまりアクナディン様だと思っていたんですが、違うのかな。
ストーリーも、盗賊王が死んだのにまだゲームが続くのか?みたいな解説が入ってるんですよ。
アニメ的にはというか、実際の歴史?では盗賊王さんが最後まで頑張ったりしてたのかな?とか。
そこらへん、20thで見直すのが楽しみになっています。

アイシスはマハードに想いを寄せている
プロフィール拍手その2(笑)

古代編キャラクター対比
マナちゃんが師匠のマントを閃かせて師匠オカンムリ
アイシスさん、マハードに視線?(*´∀`*)
お茶目なアクナディンとバクラ
ムキムキカリム
・・・一人えばってるというか、頑張ってるチビ王が可愛い結果に落ち着く背景に大爆笑www

翼をもがれて「いたいちょー」
レッドアイズ設定画
そんな性格をもっとアニメで如実に再現せんか馬鹿者!!!<無理です

かなり胴長だったオシリス
全体像まともに初めて見た気がするwwww
しっぽの方に後ろ足を発見w

高橋先生曰く、当時トチ狂ったとかいうゾーク様デザイン
そういえばさー、海馬デッキのAtoZも股間からYさんがはえてるように見えるんですが、機械ならええんか?

杏子の初AGO
アニメでやってんじゃんwwwww
加々美さん意図してなかったのかな。
いや、映画で初だってパンフに書いてあったので。

表紙パターン
AもBもどっかにありそうな気がしないでもない。
というか、どっかにありそうなほど、武藤遊戯の居なさ加減は私も反省しなきゃだなwwwww
加々美さんが遊戯さんを入れる提案しなかったら、いなかった主人公ってなんだよwwwww
最初から最後まで遊戯王は遊戯さんが主人公だよ!!
と、信じたい。 <断定してあげて
海馬好きとかとそこはまったく矛盾せず別問題だぞwwww

読める範囲だから大丈夫だとは思うんだよ?
そんな加々美さんの海馬と遊戯と、直筆文字メッセージ(笑)
確かに、ぶっちゃけると、お上手ではない感じで。
でも、読めない字はなかった・・・はず。なので、問題ないかと。

映画関係
最初にも書いたですが、ラフ画、下絵的なやつに食いつきますね。
パンフレット持ってるので、大体完成版の画は見たことあったりするんですが、下絵となるとないものも多かったので。

カオスMAXが可愛い
同じラフなのに、高橋先生のデザイン画よりも加々美さんのは可愛さ加減が増するように見えるのは気のせいか?
映画で男前!って騒いだのに、結局わたしがなんでもドラゴンちゃん可愛いみたいじゃないの!
・・・違わないけど。

代替品の方が可愛い
美人度はねえ
ディープ>オリジナル青眼>代替青眼
だと思うんですよ。
(究極とカオスがイケメンの方で。)
逆に、これ女の子が女性になる(代替からディープへ)ってことなのかとしばし悩んでみたり(笑)
自分でもよくわかんないんですが、顔に模様とか入ってるのが愛嬌に見えてしまうのかなあ。

ようやくわかる?ガチさん向け?決闘状況説明
効果説明がないので、意味不明だったと言わしめまくるデュエルシーンwwwww
4戦ちゃんと、流れが説明されております。
これこそパンフにかけとか思わないでもないが、載っただけありがたいか(笑)


そんな感じでしたー。

細かいところ見たら、まだ妄想を吐き出す余地がありそうとか内緒な。


上記画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
 昨日はおいらの頭がぱーだったりいろいろあったので今日書いております。 
昨日づけのポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報です。 
年内はこれが最後でしょうかね。 


年末とあって、やや少なめなラインナップ~~ 

ゲーム・シリーズ 
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本が、電子アプリで登場! 
ポケモングローバルリンクで、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を使って行う初のインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」、開催決定! 

アニメ 
大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 

グッズ 
まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 

ポケモンセンター 
メガシンカポケモンのぬいぐるみが、ポケモンセンターに新登場! 
ポケモンセンターオーサカで、「ふゆまつり in 大丸梅田店」を開催するよ! 
愛知県名古屋市で、「ポケモンセンターふゆまつり in テレビキャラクター夢ドーム」を開催するよ! 
鹿児島市で、「ポケモンセンターふゆまつり in 山形屋」を開催するよ! 
2015年3月、「ポケモンストア」が沖縄にオープン!! 

キャンペーン 
ぎょうざとカレーの「みよしの」で、「冬休み みよしのポケモンフェア」を開催するよ! 対象商品を注文して、オリジナルクリアファイルをゲットしよう! 


個人的注目ニュース~~ 

まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a02.html?i001=news 

あ、52巻の感想まだ上げてないや。 
あとで上げますね。 
52巻の巻末告知でもあったんですけど。 
ORAS編はウェブコミックという形でだすそうで。 
まあ、雑誌ではXY編やっちゃってますからね。 
終わるころにはORASも終わってしまっていると踏んだのかな? 

炎草・心魂と同様に年齢が14から16と見た、ルビー・サファイア・エメラルドの3人の成長っぷりが楽しみであります。 
また、敵についても。 
アオギリとマツブサはもういません。 
残った幹部もそれぞれ平穏な余生を送るという展開でエンドしました。 
オリジナルの敵になるのか、M・A団を復活させようという新たなたくらみがあるのか。 
それとも、純粋に伝説と相対することになるのか。 
メガシンカの訓練と石の洞くつの壁画というポイントのみ明かされていますが・・・さてさて(#^.^#) 

ORAS編が読めるクラブサンデーはこちらからどぞ! 
http://club.shogakukan.co.jp/ 



大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a01.html?i001=news 

日程はこうなっております。 
■放送日時 
2014年12月31日(水) 
あさ6時~8時55分 

第1部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター 伝説のポケモン一挙見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ6時~8時 

第2部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター XY 大迫力バトル全部見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ8時~8時55分 


番組で出題されるクイズに答えてくれたみんなの中から抽選で、ポケモンセンターオリジナル「Newニンテンドー3DS グラードン エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー』のセットか、「Newニンテンドー3DS カイオーガ エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター アルファサファイア』のセットのいずれかを、プレゼント! 


・・じつはカイグラエディションの売れ行きってそうでもないんじゃ・・・げふん。 
おさらいなら、特にXYのおさらいなら、寝坊してもいいかなと思った私がばかでした。 
第1部、子供ルギアがサイト内画像にでております!!やるのかあの回を!!という。 
ちょうど4枚画像があるということは、30分ずつまるっとやるとみるべきでしょうね。 
残りはカイオーガ、ディアパル、レシラムで、まあ、多分決戦ですwww 

そして第2部は第2部で見逃せない。 
フクジさんでよかったっけ?ヒヨクジムリーダーの画像が1枚目にあるとかどういうことだよと。 
今後の展開みたいなのをやるとは書いてあるけれども。 
ホイホイすぎるwwww 
ルギアの画像といい、釣り方わかってんなポケモンスタッフめwww 


そんな感じでした。 
もう起きるしかなくなっちまったぜ・・・。 
関連記事
ポケットモンスター公式サイトのニュース感想ですよっと。

いよいよサトシの旅も、メガシンカ展開に突入! 5月29日(木)放送のテレビアニメポケットモンスター XY」1時間スペシャルを見逃すな!

新たな模様は、もう1つあった!? 「ファンシーなもようのビビヨン」発見!

「ポケモンだいすきクラブ」に、新メニュー「パズルdeポケモン」が登場!

とりあえずこの3つについて。
他には、ポケセンイベントとか、大会ニュースとか、グッズ更新がありました。



☆いよいよサトシの旅も、メガシンカ展開に突入! 5月29日(木)放送のテレビアニメポケットモンスター XY」1時間スペシャルを見逃すな!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140523_a01.html?i001=news

▼やっぱりマーイーカチュウが怖いでちゅうwww
しかし一方で、”サトシ”はサトシの服を普通にきても似合いそうな感じがします。
XY編が、そもそも大人っぽいデザインというのもあるのかな。
コルニちゃんの中の人楽しみに。



☆新たな模様は、もう1つあった!? 「ファンシーなもようのビビヨン」発見!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140523_gm01.html?i001=news

>>GTSでのポケモンの交換が1億匹を突破した際に、記念として「ファンシーなもようのビビヨン」が、世界中のプレイヤーにプレゼントされることが決まったぞ!
世界中のプレイヤーたちとGTSでポケモンを交換して、1億匹突破を目指そう!

▼モンスターボールなビビヨンが不明だのにまさかの企画ビビヨンをさらにきますかという。
・・・ポケモン自体いま起動していないので、やってる良い子達に任せるぜ(*´∀`*)
これで20種類となるわけですけど、これで打ち止めしそうにない気がするのが怖いところだww



☆「ポケモンだいすきクラブ」に、新メニュー「パズルdeポケモン」が登場!
http://www.pokemon.jp/#/contents/enjoy/item_2/

▼やったからなにかもらえるってわけでもなし、簡単モードだと、下絵が出てるので間違えないしで、ちびっ子たち向け企画かな。
ただ、今月はこのイラストだよっていう表示があるので、毎月絵柄が更新される=いろいろ見れる?のはいいかもね。しばらくは、映画関係の絵になると思われる。


そんな感じです。
あー、ダークライ買いに行かねば<書き方どうなのよ


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター