最近の感想日記
Tag : アンチノミー
遊☆戯☆王5D’s第145話「光よりも速く!!」
の感想です。

これまでのライディング
第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」
2011年1月19日放送

覆面レーサーの正体は仲間であるはずのブルーノだった!動揺する遊星に対し、ブルーノはさらなる衝撃の事実を語る。自分はゾーンの仲間「アンチノミー」だと。なぜだ・・・今までの言葉はすべて嘘だったのか・・・!?混乱する遊星に対し、アクセルシンクロモンスターで容赦ない攻撃をしかけるアンチノミー。はたして遊星は・・・


今日の遊星の轍
第145話「光よりも速く!!」
2011年1月26日放送

遊星vsアンチノミーの激戦が続くアーククレイドル内。

相手との力の差に焦りを感じる遊星に対し、アンチノミーは限界を超えた境地トップ・クリア・マインドによる「デルタ・アクセル・シンクロ」でさらなる猛攻をしかける。
しかも、そんな両者の後方には、敗者を飲み込むブラック・ホールが迫っていた!

絶対に負けられないこの窮地で遊星は・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想
朝からドタバタしてました。
ポケモン日記は次に。


TGって無効系のイメージがある。
のは、ハルバード・キャノンさんのせいでしょうかね。

そんな今週はァ、これ!
TG ハルバード・キャノン/T.G. Halberd Cannon

画像見えない方>>TG ハルバード・キャノン

シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

 EXTREME VICTORYで登場した地属性・機械族のシンクロモンスター。
 シンクロ召喚でしか特殊召喚できない召喚ルール効果、召喚・反転召喚・条件による特殊召喚を無効にする誘発即時効果、墓地へ送られた時にTGを蘇生する誘発効果を持つ。


1ターンに1度だけだけど、何ターンでもできるのと、
1ターンに3回までできるの
はどっちが良いのでしょうかね。

デルタアクセルシンクロの実力??
いや、ハルバード・キャノンさんの実力だろって突っ込んでいい?ww

ブラフの可能性がある!!
つーて、ブラフに頼る人もなかなかいないのではないかと。
といって、そういえば遊戯さんが、闇遊戯さんがやったことあったなってふと思い出した。

とはいえ、
ゴッズにもなってくると、手札や墓地効果の子いっぱいだからねえ。
ブラフであっても、切り札は別にある場合注意だよね。

ソリッドビジョンの演出
思えば、こうなるだろうって想定してプログラム組んでるんだよねこれ。Σ(゚д゚lll)
ハルバードキャノンはぶっちゃけ破壊されなくてよいし、
流星さんも何度も押し倒されなくても良いし。

というか、除外空間って、プレイヤーたちには見えないのではないかと思うんだが、ハルバードさんが割って入ってくる演出って見えてたんだろうか。

遊星だけのデルタ・アクセルを
ここでは見つけなかったんだっけという感じで。
・・・ええ、うっかり忘れてました。
どうやって決着つけたのか。

遊星くんは泣き虫ではない
というわけではないんだけど、初登場時最年長のくせに一番泣いてるシーンが多い気がするんだよねこの子。
それだけいい子であり、あるいはメンタルの弱さなのかもしれないけど。
だから一番可愛く見える不思議というか。


どちらか一方が消滅するしかない
これ、結局はふたりの連携でどっちかを助けるっていう真実でどうしようと思うよね。
敵対どうしだったら、逆にどっちも助からなかったのではないかと。
そんな感じで最終決着・・・・・か。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
遊☆戯☆王5D’s第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」
の感想です。

これまでのライディング
第143話「命の奇跡、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」
2011年1月12日放送

ジャック・龍亞・龍可VSアポリア!絶望の淵から這い上がった龍亞が遂に6番目のシグナーとして覚醒した!彼の新たなドラゴンはパワー・ツール・ドラゴンを進化させたライフ・ストリーム・ドラゴンだ。龍亞はライフ・ストリーム・ドラゴンで、機皇神龍アステリスクを攻撃する。またシンクロ召喚の効果によって、死の寸前から回復したジャックと龍可は、アポリアへの猛反撃を開始した!


今日の遊星の轍
第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」
2011年1月19日放送

覆面レーサーの正体は仲間であるはずのブルーノだった!
動揺する遊星に対し、ブルーノはさらなる衝撃の事実を語る。
自分はゾーンの仲間「アンチノミー」だと。

なぜだ・・・今までの言葉はすべて嘘だったのか・・・!?
混乱する遊星に対し、アクセルシンクロモンスターで容赦ない攻撃をしかけるアンチノミー。
はたして遊星は・・・



私の妄・・・アクセラレった感想
あっはっは。宮下雄也の無駄遣いCMがとうとう始まってしまいましたね(笑)

とりあえず順を追って感想を


龍亞にも痣が・・・
いや、冒頭の牛尾さんの解説のところで。
前回からひょっとしてありましたかね?だったら見落としごめんね龍亞w

今週はァ、これ!
ジャンク・バーサーカー/Junk Berserker


画像見えない方>>ジャンク・バーサーカー

シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2700/守1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

 EXTREME VICTORYで登場した風属性・戦士族のシンクロモンスター。
 墓地のジャンクを除外してその攻撃力分相手モンスターを弱体化させる起動効果と、戦闘時に守備表示モンスターをダメージ計算を行わず破壊する誘発効果を持つ。

デルタアクセルシンクロは来週の鍵カードということなのかな~。

不動遊星?登場!
アンチノミーの過去、もとい、終焉の起源より。
遊星くん本人は、アンチノミーが言っているコトバでしか認識できないため、視聴者にしか伝わらない謎というのがまたオツですよねこれ。
アンチノミーも、なぜか、不動遊星が現れたとか、不動遊星だと思った。みたいな発言は直接しないっていうのが。
・・・なんでだったんでしょうね。

小龍可愛いよ小龍
なんか今日は可愛くなかったかww

Δアクセルシンクロ
つい昨日、ポケモンでもデルタ編とかいうのが公開されましたけど。デルタって”3”の意味みたいなのがあるんでしょうかね。
ポケモンではレックウザ及びデオキシス編がカイオーガ・グラードンに続く3つ目のエピソードみたいな感じになってますし。
今回のアンチノミーのアクセルシンクロは、3体のシンクロモンスターによって行うものでしたし。
上で書きましたが、デルタの大文字が三角形であることから、3つのを意味するということなんでしょうか?

レベルマックス!
レベル12のシンクロモンスター。
*ってレベルいくつだったっけね。Sinラスボスはいくつだったっけね。
レベルが=強さというわけではないのですが、どうしても、高レベルだと、キャラとしての強さも=に感じてしまう私。
そういう意味では、やっぱりブルーノってすごいのかなーと。
(パラ様とゾーンの出会いが、映画で不明のままだった気がするので確証はないけど、ブルーノがゾーンの最初の仲間だったようだし、そういう意味でも、特別なのかなー。)


CM
シンクロン・エクストリーム。


画像見えない方>>遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリーム(仮)

もうCMやる時期なんですね~。としみじみ。
そして恒例の中の人の無駄遣い(笑)
宮下さん、ちょっと低くなったんじゃない?声。
今日の遊星くん聞きながらだったので余計に違いが分かりやすい。
尤も、今日は「なんでだよブルーノ!」って話なので叫びがち(高音)だから余計にかもしれないけど。CMの方が低く感じました。

だがしかし、それはそれで素敵(*^ω^*)というのが恐ろしいところなのでしたww

つーかね、この直後に、沢渡さんがギャグ過ぎてまじ素敵っすよ。とかねww




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター