最近の感想日記
Tag : ウルトラビースト
更新:16時時点で、ポケットモンスターウルトラサンムーン公式での更新も確認できました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
いくつか追記もあったのはさすが公式か(笑)

▼ウルトラホールの先

サン・ムーンでは最終決戦的な感じでしか関わらなかったウルトラホールですが、ウルトラビーストたちの世界へ通じる道として今作では扱われるようす。ソルガレオ・ルナアーラがライドポケモンよろしく、移動をサポートするそうで。

追記:ウルトラワープライド
ソルガレオ・ルナアーラでの移動はウルトラワープライドと言うそうです。
ウルトラホールをワープするライド行為…そのまんry



▼ネクロズマに光を奪われた世界ウルトラメガロポリス

この子悪い子だとは思いたくないんだけどなあ。
ダークライ宜しく、光を吸収するのが仕方ないスキルみたいな感じ希望。画像では真っ暗な中でも建物らしき人工の明かりが確認できます。自然の光はないけれど、故意に作ってなんとか暮らしていけるみたいな感じなんですかね?


▼ウルトラ調査隊

ウルトラヒューマン…違うか(笑)しかしホールの先にいる人たちって…。
追記:外見についてちょっとだけ
Uサン⇒ダルスとアマモ
髪のあんちゃんと髪に結ったおじょうちゃん)
Uムーン⇒ミリンとシオニラ
髪のお姉さんと同じ色のおいちゃん)

と、人物が違うようです。
そもそもUBも異世界・異次元のポケモンという話があったりしますが、それを考えると、異世界・異次元の人々がいてもおかしくはないか。


▼UB:STICKY

スティッキー
コードネーム:UB:STICKY
分類 :どくばりポケモン
タイプ :どく
高さ :0.6m
重さ :1.8kg
特性 :ビーストブースト
画像がちょっと可愛い(*´ω`*)うにょっとした尻尾も気になる。
…調査隊さんが連れているそうですが、なんか仕事協力したら頂けませんかねこの子?w

特徴1:頭部に詰まった毒液
特徴2:人の言葉を理解する知性


▼Uサンのみ登場 :UB:BURST  バースト
分類 :はなびポケモン
タイプ :ほのお・ゴースト
高さ :1.8m
重さ :13.0kg
特性 :ビーストブースト

特徴1:不思議な頭部
取り外し可能って怖いよwww急所ではないのかな。
特徴2:人を驚かし、生気を奪う
お、久しぶりに来た怖いポケモンずかん(笑)

専用技?:ビックリヘッド
特徴は自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃するというもの。
技タイプはほのおで特殊。
この時に頭が爆発するらしい…。威力も高いとか。


▼Uムーンのみ:UB:LAY  レイ
分類 :いしがきポケモン
タイプ :いわ・はがね
高さ :5.5m
重さ :820.0kg
特性 :ビーストブースト

特徴1:複数の生命体の集合体
牢屋ぽく見える。レンガというか石?が1個1個生きているそうな。コイル系、ダンバル系の最たるものった感じですかね。
特徴2:敵を前にすると赤く発光
中身コエー!!!(笑)
内側に目がぎっしりあったよこの子www
キモ素敵タイプ(笑)


予約特典も更新はあるか?
インサイドさんでは、やはり画像付きで各店舗の予約特典を紹介。
公式ではカミングスーン扱いの店舗もいくつか見られたので、今週の更新で公式も表示されるかなーと期待。

追記:まだ画像アップがないのは以下
アピタ・ピアゴ
ノジマ
フタバ図書
Game TSUTAYA加盟店
上記以外の画像は更新されています。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/lineup/170922_03.html
シール系が多いので、それ以外のところが良さそうに見えてしまうな(笑)
前回挙げたAmazon、ポケセン以外だと、古本市場ブック・スクウェアのオリジナルマイクロファイバークロスも良さげです。



追記:ロコン・アローラロコンをメインにしたグッズが、ポケモンセンターに新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/10/1701006_p01.html?i008=news

総合公式では、ウルトラ以外の更新ももちろん掲載されています。
個人的に、ロコンとメタモンのグッズニュースに食いつきました。
ぬいぐるみからコスメからステーショナリーから、可愛すぎますね(*´ω`*)
10月21日からスタートです。

追記:「フィギュアコレクション へんしん!メタモン」の第4弾が、カプセルトイで登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/10/1701006_p03.html?i0010=news

もう1つがメタモンの変身シリーズ。
変身前後(前は、メタモンが対象のポケモンのポーズを取っているようなスタイルが多い)の2体のメタモンみたいですね。
しかし、ピカチュウ・ピッピ・コイルは、自身が変身しているけど
ドガース(変身後)には(変身前)が追いかけられて迷惑?
カビゴンとは一緒に昼寝って感じが何ともwww
ていうか変身ドガースが地味に可愛いです。
カプセルトイなので、運試しですが、やってみる価値はあるかもしれません。
こちらも10月21日からスタートです。

関連記事
(笑)
いいよね~「スズキサン」。
いまカードの方は全然だけど、最初に買ったポケモンCDが限定カード同梱のアルバムなので、とりかえっこプリーズは入っていて覚えているという。

ちびっ子たち、(終わってなければ)今CMでやってんのは20年前のブーム曲なんだ。
また流行らせるんだ(笑)

カードやってないけど、EX幸子はちょっと欲しいなーと思わずにはいられないこのごろですが、昨日22時更新のサン・ムーン情報も確認してきました。

…朝っぱらからやってるのは、夜はアニメではぁはぁするからです<最後どうでもいい


更新情報
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/


・ウルトラビースト2体追加

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/story/160914_01.html

▼イクスパンションとビューティ
まんまネームをつけたとそういう。
01くんだけ何も名前が無いっていうことは、彼がプニちゃん的なというか、コアであって、それが何かと結びついてイクスパンションたちになるというような流れだったりしないのかな。

▼主とバトってる画像
これは、プレイヤーの手持ちとバトルという意味なのか。
それとも、島を荒らしに来たということなのか。
宇宙人との来るべき対話の時なのか(俺たちがガン●ムだ!
驚異となりうるって、あくまで人間側の判断なので、個人的に油断はしない。
ちょっと、虫外見ゆえにワームさんっぽく見えるのは気のせいだろう(笑。遊戯王)


昨日分としては、+コロコロ漫画の話も更新で、主人公のポケモンにイワンコっていうか、イワンコ自身が主人公?みたいな話をしています。
担当はやぶのてんや先生。

以下、前回触れなかった部分についても少し。


・オーキド博士(アローラの姿)
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/character/18.html

▼公式(のキャッチコピー)が病気(大笑)
詳細情報という意味では、8日更新。
ナリヤという名前の由来が激しく気になる。

▼リージョンフォームの研究家
アニメではサトシこっち来いと言ってくれることをせつに願う。
(声は、顔ソックリだから石塚運昇さんでも驚かない)
サトゲコが、ゲッコウガの別の姿ということで興味を持っていただいても良いし、ユキナリさんから、そういえばそういうのに詳しい奴がいるので調べてもらっては?という紹介でも良いし、ほかでもよいし。


・グラジオ(ラスはどこいった)
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/character/13.html

▼ライバル君?
敵組織に関係があるという意味では、シルバー以来になるんじゃないかな~。
友達関係ばっかりだから、敵敵しているのはおねーさん大歓迎

▼グラジオラス
名前の由来、植物系という意味でそうだと思うんだけど、どうなんだろう。
確定なら、生態や花言葉から彼の裏事情を探ってみたり…別に因果はないかww

▼タイプ:ヌルとの関係
野生にほいほいいるとは思えないので、イベントかなんかで譲り受ける事になると想定しているんだが。
彼もまた、なんかあるんじゃないかなー。
捕獲由来。
それこそ、エーテル財団からとかね(まだ黒幕説捨ててないw)
そこらへん、彼自身の過去にも何かあるんじゃないかなーとかね。


という感じでしたー。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター