最近の感想日記
Tag : エスパー絽場
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第87話「
受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!」 の感想です。 



これまでの戦歴
 
第86話 城之内vs(バーサス)トラップデッキ
2016.10.08 onair 
バトルシティ決勝トーナメント第2戦は、抽選により城之内とマリクを名乗るリシドの対戦。リシドをマリクだと信じている城之内は、自分を洗脳した憎きマリクを倒すと意気込む。リシドは徹底的にモンスターを出さず、トラップカードでワナを張る戦術に出る。対する城之内は、リシドがトラップカードを出し切った時 「ハリケーン」のカードでフィールドからカードを一掃し、モンスターで総攻撃をかける作戦を考えるが…。 

 



今日の王様 
第87話 受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!
2016.10.15 onair 

城之内とマリクに扮するリシドの戦いは続く。 
リシドのデッキにはトラップモンスター「アポピスの化身」が隠されていた。
 城之内は「スケープゴート」を伏せカードにして攻撃を受けきろうとするが、逆にリシドのカウンター攻撃にあい、ライフポイントがわずか200ポイントになってしまう。 
弱気になった城之内は、降参寸前にまで追い込まれるが、舞と静香に励まされ、再び戦う勇気を取り戻し…。 

旧サイト 
第87話 「受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!」 2001年12月18日放送

■第87話キーポイント
バトルシティ決勝トーナメント、第2戦。 
城之内VSリシド。
 倒した相手からアンティルールで手に入れたカードを次々に出し、モンスターを召喚(しょうかん)。 
流れは城之内に傾いたかに見えたが…。
 舞「勝ち続けたデュエリストには責任があるわ。敗れたものたちの夢も一緒に背負っていく!」 

 


私の妄想力感想

手札から幻のレアカード 
マジック・ジャマー(大笑) 
カウンタートラップは手札から出せる(笑) 
もうずっと直さない気でいるのかなこれwww 

彼らがそこにいたらなんと思うか? 
・・・ 
舞姉さんの名言ではあるんですが。 
絽場くんと梶木くんはともかく、 
羽蛾くんはサレンダーというか太鼓持ちな気がするんだぴょ。 

捨てられていたリシド 
しかしふと思ったんだけど。 
あそこまで捨てに行く時間と余裕がある、リシドの本当の親ってちょっとすごくない?(笑) 
マリクママが所用があって、街に来た時に見つけたとかじゃないんだぜ。 
一族の住んでるところとの境界線とかじゃないんだぜ。 
ばりばり居住区なんだぜ。 

残り2枚の罠スペース 
しかし、サイコショッカー対策自体は出来ていない件 
というか、王家の神殿はフィールドだし、アポピス3体だしておいても、あと2箇所伏せスペースがあるんだがなー。 
何伏せてるの?もしくは、なにか伏せないの?という。 
アポピス以降、トラップデッキじゃない感がすごかった。 

いや、召喚無効とか、そもそも墓荒らしさせないとか、できないのかなってwww 

と思ったけど、セルケトの紋章と光の護符剣で塞がっていた事実wwwすまんwww 

遊戯さん、ちょっと疑う 
リシドさんというかマリクの正体を。 
決闘時のカンは城之内さんだけど、それ以外の敏感さはアテムさんだなーと改めて。 
え、兄様? 
あの人滅多に勘はつかわねーべ。 

「トラップカードの弱点も、魔法カードで補っていたか」 
遊戯さんのセリフが舞姉さんになってますね。 

ラーのこっそり潜入作戦 
別に可愛さ表現とかじゃないんだぜ。 
ともあれ。 
リシドさんにすら教えないって、反対されるってこともあったんだろうけど、そこらへんやっぱ信用が足りないんじゃないかなーと。 
ある意味、裏人格の復活って、自業自得な気がしないでもない。 

伏せカードでも察知するサイコショッカー 
これ、アニメではディスクが処理するだけで、プレイヤーにはわからないんだっけ? 
いや、OCGでこんな効果だったら、魔法カードだった場合も、少なくとも何かを確認することはできるわけで。 
そういえば、一時禁止系だった気がするなあ彼。 
今はどうなったんだっけ。 

封印カードは重ねて入れることができる 
デュエルディスクのすごいところ?(笑) 
ぶっちゃけ、エクシーズとかもこのディスクでできそうだね。 

フィッシャーマンの最上級さ 
海があれば、魔法が効かないってのは、やっぱスキルとしてすごいんだと改めて。 
(や、舞ねーさんが、みんな最上級ねって褒めてたので) 
しかし、鯨は儀式魔法ないからっていうけど、これも海ないから・・・ry 

セルケト召喚条件 
OCGは、やっぱ神殿1枚でってのは、そりゃー、禁止になるわなーとか。 
本来は3種の神器が必要だとww 
セルケト自身の効果がすごくなっちゃってたってのもあるけど。 
最近ようやく、神殿ともども制限になったけど(そもそも神殿だけだったりしたか?)、また戻ってる? 

セルケトの気持ち悪さ 
あの子ねー。 
目がでかいのがわたし的に問題なのかもしれない。 
歯が2重3重に生えてるのとか、気にならないぐらいには、好きな気持ち悪さなんだよね。 

という感じで次回に続きます。 

日比野明里 
マリクマ&イシズ&リシドママの中の人。 
ちょっとしか出てないこともあるんだけど、イシズさんにというか、島本須美さんに似てるなーと思っていたのが違ったので、見てみました。今更ww 

なんとびっくり 
高橋陽一先生の奥様で、『キャプテン翼』その人だったwwww 
イシュタール家の大御所感怖いよwwww 
現在は引退されているそうです。 


 
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五九話「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」 の感想です。


これまでの戦歴
第58話 エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖
2016.03.19 onair
城之内の最初の相手は、ダイナソー竜崎を破ったエスパー絽場(ろば)。手札を次々に言い当てる絽場に、城之内は大苦戦を強いられる。しかし天使のサイコロを見抜かれた時、絽場のトリックに気付くのだった。そんな城之内の戦いを、インターネットを通じて静香と本田が見守っていた。

旧サイト
第58話 「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」 2001年6月5日放送
城之内は超能力を使うという絽場に戦いを挑む。遊戯と誓った真のデュエリストを目指すため、自分より強そうな相手を選んだのだ!そんな城之内を、闇遊戯が、そして病院の静香も見つめていた。見舞いに来た本田がパソコンを持ち込み、デュエルの中継を見せていたのだ。 だが、手札を次々に言い当てる絽場に、さすがの城之内も最初から苦戦!しかし天使のサイコロを見抜かれた時、城之内は絽場のトリックに気がつく…!


今日の王様

第59話 勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー
2016.03.26 onair
絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々と蹴散らされてしまう。
あきらめかけた城之内だが、「静香ちゃんが見てるのよ!」という杏子の声援に再び気力を取り戻す。
そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭けるのだった。

旧サイト
第59話 「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」 2000年6月12日放送
トリックを使わない絽場。
しかしその実力に追い詰められる城之内。
絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々とけ散らされてしまう。
負けを認めろ、と迫る絽場。 
その頃病院では、静香が本田の嘘を見抜いていた。
看護婦から本当の戦況を知り、兄を応援する。
そしてその状況を本田が杏子に知らせ、杏子が城之内に告げる。
あきらめかけた城之内は、妹が見ていることを知り再び気力を取り戻す。 
そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭ける…!
第59話キーポイント
 城之内VSエスパー絽場。
人造人間サイコショッカーの前に、頼みの綱の時の魔術師とベビードラゴンのコンボも破られ、絶体絶命の城之内。
スケープゴートを壁にして、何とか絽場の攻撃を防ぐが、次の攻撃は防ぎきれない。
静香や遊戯の思いが交錯する中、最後まであきらめない城之内が引き当てたカードは…。

「城之内くん、カードを信じろ!」



私の妄想力感想
城之内のデッキ強化ロード
思えば、ちゃんとレアカードのアンティがデッキに反映されてるのってこの人だけだった真実はまだ先の話か。
別に必ずしも反映しなくていいんだけど、あったほうがいいじゃん。視聴者的に。

時の魔術師
モンスターとして召喚する気がないというか、
あるいは色マ違い(本来は魔法カードなのにとかそういう)なのを未だに強引になのか。
はたまたペンデュラムの魁なのか(魔法・モンスター)
いつも悩みながら見ているww

サイコショッカーは特殊合金
…経年劣化しない金属はどーれだ?
むしろ金属というか、石属=宝石属的な材料なんじゃないかとふと思ったり。

検温の時間という罠
静香ちゃんサイド。
看護婦さんは、この前城之内が来たときは見てないんだっけ。
静香ちゃんも、あくまで「どっちが勝ってるか?」としか言わないあたり秀才というか。

杏子の頭突き!
じーちゃんに効果は抜群だ!
どーでもいいかww

杏子の着メロはシャッフル
今のOPね。
サビ流しなのでわかりやすい。
余談ですが、杏子ちゃんがカバーするとか今更でもいかがですかねスタッフwww

偶然の一致ピース
杏子ちゃんは当然静香ちゃんの手術に立ち会っていないわけで。
お約束ポーズとはいえ、やはり何かを感じずにはいられない。

ギャンブルデッキ
を、
使いこなせる
という事実wwwww
あり合わせのカードで(おこづかいの範囲で)デッキを作り、
癖があるのに使いこなし、
それなりに成績を残し、
人間的にもできている。

うーん、やっぱり城之内さんが1番尊敬すべきキャラだぜDMでは。

リフレクトの効果
3200以上?だと跳ね返しきれないってどんな効果ですよwwwwwwww
しかし、全てを返しきれないものの、一部は返すことができるようで、
それによって相討ち可能で、
しかし、計算はショッカーマイナスリフレクトで、
どうなってるんだ!!(大笑)

宇宙からの最後の交信
に感動する城之内。
人情味あふれるのも城之内さんのいいところですよね。
・・・溢れないキャラクターが多くて本当遊戯王流石だぜww<どういう意味だよ


次回、ピエロのおいでおいではアニメオリジナル
パンドラさんのお誘いシーンになぜ力を入れたのか気になるwwwww
そして子安武人の本領発揮回がしばらく続くとは思いもしなかったですよ。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五八話「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」 の感想です。


これまでの戦歴
第57話 逆転 連鎖破壊(チェーンディストラクション)
2016.03.12 onair
レアハンターの作戦を見破った遊戯だが、次のターンで「封印されしエクゾディア」は完成してしまう。「光の封殺剣」で時間を稼ぎつつ、遊戯は言葉でレアハンターを追いつめていく。

旧サイト
第57話 「逆転 連鎖破壊」 2000年5月29日放送
レアカードを狙うグールズと戦う遊戯。彼は相手がエグゾディア召喚を狙ってカードをそろえつつある事を見抜く。だがあとパーツカード1枚でエグゾディアは完成するのだ!絶体絶命の中、遊戯は光の封札剣でパーツカードを3ターン封印することに成功する。 だが遊戯の攻撃も封印され、勝負は時間の問題?遊戯は、手札でパーツをそろえるエグゾディアは場が手薄になる、と相手の弱点を指摘。そして勝負は、自分のデッキを信じられた方が勝つ、という…。
■第58話キーポイント
真のデュエリストをめざすため、エスパー絽場の挑戦を受けた城之内。
天使のサイコロと悪魔のサイコロのカードで、エスパー絽場の超能力のトリックを見破り、あと一撃まで絽場を追い込んだものの、ランドスターの剣士をトラップカード、精神操作で奪われ、生贄にされてしまう。
絽場が召喚したモンスターは、人造人間-サイコ・ショッカー-。
串刺しの落とし穴で迎え撃とうとする城之内だったが、サイコ・ショッカーには恐るべき特殊能力があった。

城之内「俺は遊戯と誓ったんだ。真(のデュエリストになるってな!」


今日の王様
第58話 エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖
2016.03.19 onair

城之内の最初の相手は、ダイナソー竜崎を破ったエスパー絽場(ろば)。
手札を次々に言い当てる絽場に、城之内は大苦戦を強いられる。
しかし天使のサイコロを見抜かれた時、絽場のトリックに気付くのだった。
そんな城之内の戦いを、インターネットを通じて静香と本田が見守っていた。

旧サイト
第58話 「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」 2001年6月5日放送
城之内は超能力を使うという絽場に戦いを挑む。遊戯と誓った真のデュエリストを目指すため、自分より強そうな相手を選んだのだ!そんな城之内を、闇遊戯が、そして病院の静香も見つめていた。見舞いに来た本田がパソコンを持ち込み、デュエルの中継を見せていたのだ。 だが、手札を次々に言い当てる絽場に、さすがの城之内も最初から苦戦!しかし天使のサイコロを見抜かれた時、城之内は絽場のトリックに気がつく…!



私の妄想力感想

ダイナソーと城之内のコント
羽蛾と遊戯に比べると、本当、和むよなーこっちは。
どっちも人間ができているとか内緒でwww
(遊戯さんは人間できているがとはいえ)

ノートパソコンと本田
当時、そんなもんなんですよねーww
携帯電話も、名を体が語っていたんですよねー。

超能力…?
別れた割に、すぐ見に行っていた遊戯さんであったwww
そして、見てしまっていたのであったwwww

VSレアハンター⇒適当
VS絽場⇒忘れる

城之内さんのルール把握レベルがどんどん下がっているwwww
真紅眼を誘拐されたショックでとかはわからないでもないが。

不正とは言え召喚は召喚
ターンは流されるんですなー。
というか、不正召喚に関しては特にお咎めとかないんですかね監理委員長?

本田の嘘実況wwwwww
あくまでカードの流れしか見えないので、音声とか流れなくて良かったな本田ww

グールズと思ってきてみれば
高見の遊戯さん。
普通はグールズより確率高いです。多分w

悪魔のサイコロは
ちゃんと魔法カード。
うーん。わからん。
サイコロは発売前に漫画とかだったからとかそういうん?
前回の、連鎖破壊の話の不正名乗り(笑)をどーにかして欲しいものだ。
(罠なのに、魔法と宣言して使ってたあれ。ちなみに悪魔のサイコロは罠でOCG化。それゆえの発言。アニメでは魔法と名乗っているけど、カラーリングも緑ですよっていう。)
もしや当時不評すごかったので、悪魔のサイコロはちゃんと直したのか?


天使のサイコロは1ターンに1枚だけ
発動可能と。
確かにその後のランドスター見ると、効果が永続っぽい(ターン終了時にもともとに戻らない)ので、そういう制限は必要かも知れない。

監理委員長の方の弟
モクバくん登場(管理じゃなくて監理かなって思って)。
とりあえず、兄貴ネタを出すとこの委員長だめだwwwwwwwwwwwww
素敵wwwww

遊戯の視線「どーすんだ?」
モクバ委員長、遊戯さんの存在に気づかなかったらあっさり絆されていたに違いない(笑)
仕方ないから1回だけ許してやるという結果に。

モクバの名推理?
そういえば。
デュエル中に不自然な言動がっていうのは、部下さんから連絡いただいたんだろうけど。
よくわかったなビルに絽場の弟たちがいるって。
城之内の手札が見られる場所…とか観察したのかな?

サイコショッカー
一時期、レベル7だったのは漫画だったかテレビゲームだったか。
OCG化の際、リリース1体でよくなって喜んだ記憶がある。

破壊ではなく無効なので
召喚はしやすくなったというこなのかなあ。OCG。
ラストでちらっと見ましたが、伏せカードでも問答無用でサーチして破壊だからなあ。
(アニメ・漫画ではコンピュータが勝手に処理してるから、絽場は罠だと判明するまでは&魔法だったら何のカードかわからない可能性あるけど、俺らの世界ではそうもいかないもんねー)
流石にそれはと直されて、でも召喚は簡単にみたいな?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター