最近の感想日記
Tag : オメガルビー
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。

今日、ポケセン浜松町店は最終日だったんですね。
トモダチからの報告が、とにかく混んでるということで、ほかの感想は?ってツッコミがまずしたくなるという(笑)
いや、混んでるっていう言葉に「見えない文句」とか「疲労の憂さ晴らし」とかコミコミなのはわかるけどもヽ(´Д`;)ノわかるから他にないのかとは突っ込んでないけれども。

殺人的規模と書いてる人多数ですが、そこに突っ込もうなら私はダイイングメッセージを書くしかできなくなるな・・・。(下手するとダイイングメッセージすらかけないかもしれない)
ポケモン世界に死者蘇生という魔法カードはないけど、みなさんの無事を祈っています?
いや無事っていうか、「何をおいてもまず収穫があること」を祈っていますだな。だよね?
収穫がなかったら目も当てられん。

気持ちだけ(*´∀`*)つ回復の薬+元気の塊

まあそれはそれでおいておいて感想ですよっと。

これまでの進み具合
(トウカジム周辺と、キバニア加入による歩き直し)
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3263.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


今日は、キバニア改め、サメハダーの歩き直しとプリン捕獲、そして秘密基地(仮)とかについての妄想です。いや実際にもやったけど!

111番道路~~~
主に砂漠周辺をうろついてました。

▽秘密基地初潜入!
砂漠をウロウロしたあとで、通信していた誰かが、111番に基地を作っていたので、とりあえず潜入して、旗と勧誘してきました。
他、117番、カナシダトンネル、115番等でとりあえず5人完了。
見事にイメージがばらけたのでなんかヾ(*´∀`*)ノ

▽ゴーゴーゴーグルの値段
砂漠にいる、キャンプボーイくんでしたか?
自分のおこづかいでは買えない値段とか言ってましたけど。
いくらなんでしょうか、ゴーゴーゴーグルwww
ユウキ君からあっさり頂きましたけど、・・・・気になる。


115番道路~~~

▽女の子率高し!
最初の3びきぐらいが♀でしたプリンちゃんww
今回は、男の子ということは決めているので、とりあえず最初の1匹は捕獲しましたが、あとは倒し倒し。
つか、プリンちゃんって忍び足限定?そもそも出現率高くないのかな?
普通に草むらウロウロしてると、鳥ばっかり出たので、
いずれのプリンもサーチ反応でるまで周辺→反応でたら確認という感じでしたよ。

▽うっかりやでのんびりさん
というわけで初男の子ゲットです。
NNはアプレン
由来はアップル+フレンドです。
親方っぽいでしょ?とか言ってwww
セカイチと(セカイイチ。親方が大好きなりんごの名前)悩んだのですが、こっちにしました。


▽引越し第一弾ということで。
ここに作ってます。
秘密基地については後述



今回の忍び足~~~


水遊びマリル
擽るワンリキー
擽るジグザグマ
誘惑エネコ
濁流メノクラゲ
塩水ペリッパー+綺麗な羽根持参
鸚鵡返しスバメ




今後~~~
アプレンのパルレ、トレーニングが終わったら、
サイクリングロード(下)、
カイナシティに下ってムロ、トウカまで波乗り
してから次に行きます。

▽トウカジムに入ったらパパが入口にいた
むげんのチケット・・・ですよね・・・
いや、いや、先にこちらでのイベントの方を片付けてから来ます!




余談~~~

▽うちのヴァイスは特防系
ヴァイスたん(サメハダー)ですが、個性の方で特防が伸びやすいというこで、まず特防を。
ついで性格の方ですばやさを。
素早さって、他の4能力よりは後回しでもいいんじゃないかなとちょっと思うことがありまして。
相手のレベルや能力の問題があるかもしれませんけど、放電とか、ドレイン系には耐えます。基本的に。
逆に、ゴリ押しにはめっちゃ弱くなりましたけどwwww
ゴリ押し系の相手の時はとにかく先制パンチ聞かせるか、交代ですね。
(そういう意味では、今のところ、耐久的なイメージがあるのって、シューたんかなあ。さすが私がゴリ押し系なだけはあるんだけどww後々、ヨノワールさんが加入するとはいえ。)


▽リィアの秘密基地
あ、QRコード撮影しましたので、後で載せますね。
うまく撮れていて読み込めたらぜひ。
まだまだ試作段階ですが、お暇なときにでもできてくださいまし。
そして名前や合言葉に笑ってやってください。
ポケモンにおける私の嗜好はやはりこれでなくてはと思ったものですから。

▽最終的な引越し先候補
現在は、115番道路最上部、遺跡マニアさん右から入る山岳部の南方にあります。
2階のロフト付きと、広さを攻略本で確認して、このタイプが一番気に入ったのでww
125番道路にも同じタイプの秘密空間があるので、そこまで攻略が進んだら、そっちに引っ越そうかなと思っています。
そっちのほうが、空を飛ぶで訪問しやすい場所なので。
DSCF0081_20141207210345da3.jpg DSCF0080_2014120721034429b.jpg
DSCF0078_2014120721034339e.jpg
上記画像で読み込めない場合は、クリックして拡大表示も確かめてみてください。
それでもできなかったら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
音符一覧は、あー、ちゃんとドイツだっけ?の音階表記で販売してるんですねっていう今更気づきがあったってだけですがww

▽2階はあとで
階段が、ヒワマキで頂くということでヽ(´Д`;)ノ
が、が、がんばります。
しばらくは、団員も私も1階にいますし、旗も1階に設置なので、大丈夫なはず。


▽ORASでDS本体変えてる人へ
ブログでは書いてたっけ?以下はミクシィの方で書いてたことですが、よろしければった感じで。
フレコ、ぜひ登録お願いします。
私は変えてないので、以前登録したものをそのまままた登録で構いませんので。
そして、新本体のものもぜひ教えてくださいな。
インターネット自体をそもそもしていないのかもしれませんけど、前回XYの時に交換したトモダチが、あんまり表示されてないなーってふと思ったものですから。

とはいえ、今作ってサファリはフレコ関係あるんでしたっけ?
特にメリットがないなら・・・・別にいいか\(^o^)/

もちろんご新規さんも歓迎であります。
フレコの全世界公開可能ならコメントで、嫌ならメッセージ等でお願いしまする。


▽ぱったんパズルに頭フル回転
噴火しそうだwwww
ネット界隈でもなんかみんな文句垂れてるけど、
難しいでようやく5つ星(クリア49秒。50秒切れてればいいのか?)
無限でようやく3つ星まできたんだぜ(8面クリア。約1400点)。


5ツ星になるには7000点ってマジですか攻略本!!\(◎o◎)/!という。
少なくとも、簡単、普通で、1分以上残す感じで行かないとやべえなと思いました。
ポイント制なので、難易度が低いところで早めにやるようにして、次への時間とともにポイントも稼ぐ感じでやって行けば、面数を抑えて高得点行けるのではないかと・・・。
とはいえ、それでも相当数は必要なのかもですが( ̄▽ ̄;)

スタイル的には、枠作って中の特徴を掴んでっていう、XYと同様にやってるんですけど、私の場合、手と頭に能力差があるようで・・・
頭では、ここにこれってなってるんですけど、
手が、持ってるパズルをまずその場に置かないで、とにかく何かと変えようとする。
んで、頭で予想してるのを選ぼうとして、実際に選んで1手順多くなるっていうか。
逆に言えば、手がこうなってるのに、頭が先読みしすぎと言うべきか。

すいませんただの愚痴でしたwww
アプレンとずっと友達!になるまでと、
ヨマワル、タツベイのパルレは(木の実とヘッドが全クリしたこともあり)
ずっとパズルのみでやる感じなので、

いつかはできればいいなあ・・・。
っていう感じでした。



~~現在の状況~~~
キンセツシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル50
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル47
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
キバニア♂

レベル25
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)

DSCF0076_2014120721034275a.jpg DSCF0074_20141207210340042.jpg

▽アプレン
プリン♂
レベル18
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力
DSCF0086_20141207210430980.jpg DSCF0085_20141207210429da9.jpg DSCF0083_20141207210428880.jpg DSCF0082_20141207210425db8.jpg

▽連れ
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
クロバット(空を飛ぶ予定)


ジークが峰打ちを覚えたので、ダイゴさんのメタグロスはそろそろいいかなと箱でお休み。
クロバットは、安らぎの鈴をつけてズバットから連れ歩いていたらなってくれちゃったので。
他に進化していない飛行系が現在いないこともあり、ボーマンダまでの代わりはこの子にい願いしようかなと。
せっかく懐いてくれましたしね(*´ω`*)

写真:サメちゃんは口の中に手を突っ込むといけませんよっていうwww
特に好き嫌いはわからなかったです(`・ω・´)
プリンは真ん中の毛がすきすきみたい(*´ω`*)
反対に、耳の中がイヤイヤみたい。
いやいやしてる顔も可愛いからって、いやいやばっかりしちゃダメですよご主人のみなさんww

まだまだゆっくりペース(攻略的に)ですが、お付き合いくださいませ。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
写真が思いのほか多かったので、別途日記を書いて妄想散らかしておくことにしました。

これまでの進み具合
(というか、この写真を撮ったあたりの冒険です。お時間あれば見比べてくださいまし)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3260.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


▽東西南北がこんがらがる
パパが、今後の旅先について、118番”以南”とかってなかったかなっていうのがちょっと引っかかっておりまして。
そして、ホウエンは九州っていうのも引っかかっておりまして。
今横長なマップイメージなので、九州に照らし合わせると南北が横で、東西が縦になるマップになるんではないかと心配しておりまして。
なので、西側と言いつつ北側?の旅なのかなというタイトルでして。

とりあえず撮影順に。

DSCF0065_201412061104367db.jpg  
ミツルくんが先行していたという証拠(笑)


 
 
DSCF0067_201412061104394b9.jpg DSCF0068_20141206110439677.jpg DSCF0066_20141206110437330.jpg
アーマルドに進化したシュー。
後ろの羽がイヤイヤなところらしいです。揺れてるので、滅多に触れないから逆に安心か?
反面、一番好き!っていうところが見つかっていないので、ご存知の方いましたらぜひ。


DSCF0072_2014120611044113f.jpg  
そんなシューの後ろ姿
背中になんか背負ってるんですね。甲羅?
そして意外とがっちりしている感じの、大きい背中と、ニョロっとしたしっぽ(これはジークも共通ですが)大好きです(*´ω`*)


DSCF0073_20141206111033aa8.jpg  
ダイゴさんのメタグロス。学習装置のおかげで、ポケモン捕獲以外は出したことないのにこの結果になってしまいましたww


DSCF0074_20141206111036a1d.jpg  
子供たちが去ってしまったあとの親たちの会話より。
主人公にはわからないけど、プレイヤーにはなんか伝わるっていうのがこうwww


DSCF0075_201412061110360c2.jpg  
図鑑ナビ
118番道路のものですが、ペリッパーとメノクラゲが2匹ずつ出ていますね。
ペリッパーの場合は陸上と水上(波乗り)、
メノクラゲの場合は釣りと波乗りですな。



 
 
DSCF0081_201412061112400cb.jpg DSCF0077_20141206111039385.jpg DSCF0076_20141206111038e25.jpg  
新メンバー、キバニアのヴァイスくん。
角?が大好きなナデナデポイントのもよう。
こちらも嫌いやなポイントが不明なんですよね。
上下のヒレでしょうか?なかなか触れないし。


 DSCF0082_20141206111242244.jpg
現在のパルレ画面。ヴァイスと遊んでいたからというわけではありませんが、ワル系のパンク壁紙でカオスにいろいろ散らかしております。


 
DSCF0084_20141206111243fb2.jpg  DSCF0083_2014120611124381c.jpg  
ミニゲーム。
パズル以外の2つは、無限まで5ツ星に出来ました。
記録表とかを見れる画面があれば良かったんですけどねー。
風船の方は1000まで行ったんだぜ。


こんな感じです。

~~現在の状況~~~
キンセツシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル50
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り

▽シュー
ア-マルド♂
レベル47
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
キバニア♂
レベル25

臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)



▽連れ
ダイゴさんの色違いメタグロス(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
チルット(空を飛ぶ予定)








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
・・・元ネタってなんだっけ?分かってないから引用とは言えないのかとふと考えてみたり。
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
+更新1.2のご案内。

相変わらず、攻略案内ではなく、私の萌案内ですけどwwよしなにww

えっと、どう話せばいいのかな。今日は。
アノプス改め、シューを仲間に加えて、振り返り旅って感じですね。
カナズミで復元してもらってから、カナズミ以降~りゅうせいのたきまでをもう一度巡ってます。
今回は、からくり屋敷とペコポコ山道…嘘、113番道路まで。

これまでの進み具合(フエン周辺とアノプスゲットまで)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3255.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


サイクリングロード~~~

▽キンセツから入ったら道路に乗り込むな!
キンセツ側から入ったら、もしくは到着したら、道路右側に進みましょう。
ライボルトナイト・・・を餌に主人公を待っている大人のお姉さんがいます。
(っていう書き方は間違ってないと信じる(`・ω・´))
自転車なので、細かい操作が難しい現状、ライボルトナイトを回収前後で、大人のお姉さん、メグミさんだっけ?を目が合うこと請け合いですwww
マッハの場合は、ライボルトナイト手前でストップできず、むしろメグミさんに突っ込むこと請け合いwww


からくり屋敷~~~
バッジ4つで全部できるんですね。
12年前よりカンタンになってない?結局攻略本を見ずにできてしまったぜ。

▽エリートコンビのコホとテタ
名前wwwww安易wwww
そして短期バイトで大王様の下僕になれるんですかwww
ちょっと興味があるのは内緒w

▽穴抜けマイナス毒消しは175円
クイズより。
同じく、何でも治し+スーパーボール<元気のかけら
上の方の問題が、個人的には難しかったです。
したのは、スーパーが600円で、かけらが1500円じゃなかったけ?と覚えていて、何でも治しって900円はしねえよなあと踏んで正解。
どれかは覚えておくと便利ですねww
ミナモシティに入ったことないのに、看板が8個だと知っている主人公怖いwww<お前だよ

▽ワープは端っこが通れるべし
最後の面だっけ?ワープパネルで進むやつですね。
ポイントは、””隅っこが通過できるかもしれない””という点です。
ほかの面でもそうですけど、隅っこって通過できるんですよね。
ワープ回転が止まったところで、進めそうなら進むっていうのは常識でわかると思うんですけど、隅っこって意外と気づかないんじゃないかな・・・ってうつまり自画自賛ですいませんwww
私がクリアのポイントになったのが、隅っこいけるじゃん!!っていう気づきだったのです。
怪力で岩押の面でも、同様なんじゃないでしょうかね。
あとは、どの矢印に乗ったのかは覚えておくことですね。上からでも右からでも、複数ある場合は端っこから順番に虱潰しましょう。

▽赤いテント
というわけで、全部クリアして大王様を探さないでくださいにまで追い込んだ小学生怖いwww<あんただって



その後は、からくり屋敷左の103番道路を一応行って、
111番から炎の抜け道を怪力経由して112,113番。
(ギリーさんのご指摘通り、ありますね、奥に秘密基地用ポイント。作ろうかなここにww)

現在はペコポコしております。
いや、そのために居るのではないので通り抜けますけど、一応店主には話かけておきますかね。
攻略本見る感じ、意外と少ない。

その後は、ハジツゲ~114番~りゅうせいのたき~115番陸上~
で、パパに挑みますかねー。
実は砂漠はシューを手に入れるために脇目を振らずに行ったので、トレーナー戦とかはやってないのです。
あと、今ダート自転車選択中なので、マッハなポイントもやってないのです。
プリン及びキバニアをゲットしてからやろうかなと思っております。
(タツベイは殿堂入り直前で、ヨマワルは送り火山なので、上記2匹を確保してしまえば、ここら辺でのメンバーが落ち着いても着ますし。)


今週のびっくりどっきり忍び足~~~
(C)ヤッターマン(笑。←)
今回遭遇したのは、

シンプルビーム・ジグザグマ
てだすけジクザグマ
こらえるドンメル
こらえるエアームド
のろいエアームド


でした。
今のところ技が特異というだけで、特性や色違いまでは至ってないですね。


余談~~~

▽アオギリとイズミの関係
アルファサファイアでのみ明らかになるようなんですけど。
幼馴染とか。
・・・俺の恋は短かった・・・とか言って(笑)
年近いのかー。いや、同い年ではなくてイズミさんの方が年下だと思ってる。
敵になってしまうけれど、こういう萌え要素があるという点では、ASの方がよかったなとも思ってしまう。
マツブサさんとカガリちゃんは何もないっぽい?し。
立場上イズミさんに該当するのはホムラさんだけど、・・・ねえ。

▽ゲンジさんが最後の一人
この前言ってた、ムクゲ社長とハギさんとの旅仲間。
やはりゲンジさんだったようです。

上記2つはいずれも攻略本情報より。また思うことというか萌えることあったら適宜つぶやいていきます。


~~現在の状況~~~
113番道路
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル46
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽シュー
アノプス♂
レベル37
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽連れ
ダイゴさんの色違いメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
メノクラゲ(水系担当予定)
たまご

前回の日記で、ジークのレベル表記を大幅にサバ読んでましたwww
すいませんwwえ、見てない?いや見てくださいってww直しましたけどww
メノクラゲは、キャモメがペリカンになったので、じゃあこっちにするかと戻しました。
進化できるならさせてあげようかなと。
もうすぐキバニアくんちゃん着ちゃいますけどね。


さて。

ポケットモンスターオメガルビー・ポケットモンスターアルファサファイア
更新データ(Ver. 1.2)配信のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html

▽今日、出かけていたら、ネット接続可能なところで更新が受け取れますとか、ホーム画面のソフト上に出ていたので、もしやと思ってやっぱりそうでした\(^o^)/
確かに、12月上旬だわなー。

内容
Ver. 1.2 [2014.12.3配信]

一部のゲームデータにおいて、殿堂入り後のエンディングムービー時にゲームが停止してしまう問題を修正しました。
※現在問題が発生していない場合でも、更新データをダウンロードすることでこの問題は発生しなくなります。



▽問題がない場合でも、DLすれば確実になくなりますよ!っていうご案内がなんかすごいwww
まあ、今ない人は、DLしない可能性もなくはないからな。
そんで逆ギレも怖いからな。

あ、でも、ぶっちゃけネット通信に関しては、1.1以上の更新であればできるっぽいです。
殿堂入りを今しようとしているのでなければ、後回しにしても良いかも。
但し忘れないことと自己責任は持った上で。








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
2匹目のトモダチはししょーでした!(分かる人過ぎるネタ)

りゅうせいのたき、115番道路、(カナズミ経由して)カナシダトンネル、シダケタウン、えんとつやま、フエンタウン、11番道路砂漠、トウカシティ
辺りをやっている時点での感想です。

これまでの進み具合
>>http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935657480&owner_id=5796968
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


▽余談すぎる・・・(*´ω`*)
r1129 (1)  
先日のすれ違い通信において。
なーんと、手に入れてしまいました!むげんのチケット!
投入開始した方が近所にいた模様(その日は近所で買い物程度だったので)。
(_ _)(_ _)あざーす(_ _)(_ _)
ってかんじで。
うーん、通信費があるとはいえ、ただでゲット・・・なにかしなければいけないような義務感に駆られる。
ポケモンのTカード、ネット受付期間チュウなので、買ってしまおうかなあ。
100円とTポイントの半分寄付するあれね。

▽ラティのことはパパに聞けばいい
ポケセンでチケットくれた宅配のお姉さん曰く、トウカのセンリさんが詳しいとのこと。
はい?パパが何を知ってるんですか?!と、ちょっと驚きつつ、その時を楽しみに今は冒険を勧めます。


115番道路~~~

▽プリンのためにも波乗り!
ガーンΣ(|||▽||| )
ということでwwww
あっはっは。
ぷりんちゃーん!!と115番に駆け込んだらこれだよwww アホすぎるwww
さらに上にある草むらへ行くには、波乗りが必須ということでwww
おのれ・・・ぱぱめ・・・!とか思ったり思わなかったり。


カナシダトンネル~~~

▽シダケ側から来たときにやっても良かった
ミチルさんの恋愛イベント?
カナズミ側からやってもーた(どっちでもいいんだけどね)
とりま、プリンの捕獲が無理になったので、ええい!と自棄にはなってないけど、いざフエンタウン。


シダケタウン~~~

▽街の看板を読んで!
キノココがいなくなったと泣いている女の子。
看板のあたりでいなくなったということで、看板を調べてみます。
ポイントは町名についての説明がある、一番でかいやつ。
普通に看板を読むとキノココ出現で、お礼に”すごそうないし”をもらえまっしゅ(笑)


煙突山~~~

▽ロープウエイ下りたらまず上に
先にフエンタウンに降りることはできたのかな?
確認せず、山の中に。

▽ポチエナが守っているのはタウリン
いや、守ってないけどね。
右端にいるM団とA団。のさらに上にタウリンが埋まってます。
このふた組に限らずポチエナの間に入っていこうとすると、ワンコたちに吠えまくられるっていう展開故にw

▽負けるとメガネが外れるマツブサ
真面目な硬い人という印象だっただけに、この間抜けヅラはかなり驚いたし、笑ったwww
直前のしたっぱ、ホムラさんも含め、当然、ジーク(ジュカイン)で強引に押し込んだのは言うまでもない。
ドンメルがじめんタイプ込でいつも助かってます(笑)


フエンタウン~~~

▽卵ナノ!
温泉にいるおばあちゃんから頂けます。
トゲピーだっけ?と思ったけど、違うよーナノ!
ソーナノなの!

▽ホウエンって炎系少なくはないと思ったんだけど
バトルガールもいるジム内
紅葉が綺麗ですね(*´ω`*)
紅葉と温泉と炎ポケモン
・・・趣向は御三家のジムかwwwww

▽やけどはフーフーしてなおす
(*°∀°)=3
ジークが自力でやけどを直した。・・・が。
治し方に萌えしか感じられないのは私だけではないはずです。

▽さすがに日本晴れ+オーバーヒートはやばかった
VSアスナちゃん。
切り札のコータスさんによる、日本晴れからのオーバーヒートは、さすがにレベル40のジークもやばかった<いや草だから当然やばいだろ
拘り危うし!ってところですが、傷薬とメガドレインで頑張った。

▽ポケセンの女湯にはこおりなおし
そういえばと思って、とりあえず行ってみたんですよ。
ポケセン裏の温泉。
ここって、ポケモン出して一緒に入るとかできたっけ?(攻略本確認するか?)
できなかったら、それこそ連れ歩きの復帰はよって感じではあるんですが、まあそれは置いておいて。
温泉の中央でダウジングすると、こおりなおしが見つかります。
まあ、温泉だものねwww
女の子だったから女湯にあったんでしょーかねー?
そして、ポケモン用だからって、男女問わず別性の風呂場にも堂々と入れる事実wwww

▽ゴーゴーゴーグルキタ━(゚∀゚)━!
待ってました!!
キバニアは向こう岸にだし、プリンは上だしでトモダチ勧誘的に八方塞がりのオイラを救ってくれたのはユウキくんでした。
もつべきものはトモダチなのか?


111番道路~~~

▽トウカシティに行くけど、一緒に来る?
前回のソライシイベント終了時と同様、今回も次の街へ行きます案内をしてくれるユウキくん。
便利だねー。
しかし私は今回は断って砂漠へ。
ところがユウキくん。しばらくこの街にいるからっていう格好いい言い訳をしてくれて、なんと待ってくれるとか。
実は前回の時も、断っていれば待ってくれていたのか・・・?
。゚(゚´Д`゚)゚。

▽爪の化石
というわけですっ飛んで行きました。
r1129 (2)
トレーナーの視線を回避し(ぇ)、ポケモンを無視し(ぇぇ)、
一応念のため、根っこの化石も確認し。
アノプスゲーット!!!であります。
・・・化石状態なので半分だけ?
フエンに戻ってユウキくんと再会し、トウカに戻ってカナズミへ。


デボン・コーポレーション(カナズミ)~~~

りゅうせいのたきから一回きましたが、ここにまとめて書きます。

▽ダイゴさんのダンバルのNNはこうてつ?
色違いダンバルくん(今はメタングだけど)を連れていると、要所要所でなんか会話があるのも初期購入特典なのでしょうかwww
ムクゲ社長曰く、ダイゴさんのダンバル、こうてつと比べてみたいとかいうセリフがでてくるのです。
これって、ダイゴさんがイベントでくれるダンバルなんでしょうか?
それとも、今連れているメタグロスのニックネームなんでしょうか?
ちょっと気になりますw


▽ピジョットはすごいやつだよ
シダケでもらったすごそうな石。こちらもムクゲ社長に見せるとピジョットナイトと判明し、改めて入手となります。
・・・だから、ポケモン名+ナイトってなんなのさ!(笑)
今回の旅では、煙突山でのマツブサさんの発言など、要所要所でヒントは頂けるんですけど、ハッキリクッキリした説明は未だになのでwww


▽さみしがりでのんびりさん
 r1129 (4)  r1129 (3) 
アノプスくん。復元完了です。
NNは、あとで変更します。
というわけで、再びパルレとトレーニングに入りますよ。
その後、NN変えて、これまでの道のりを辿り直して、すっとばした人とか話しますばとります。
のんびりしたいというのはししょーっぽくないですかww
いわタイプだし、パパは彼で撃破しようとおもいます!!


余談~~~

▽ソライシさんは40歳
テレビナビ
研究員さんっていうポケモントレーナーっているのかな?
まだバトルしたことがないので、2次元絵のアップを見たことがないのですよねー。
や、オダマキ博士とより5つも年上っていうのがまた意外なようでそうでもないようで。
(オダマキさんの35歳設定は、攻略本で確認しました。こちらもいずれテレビナビで見れるとか)



~~現在の状況~~~
トウカシティ

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル48
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽シュー(予定NN)
アノプス♂
レベル20
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:未定


▽連れ
ダイゴさんのメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・いわくだき担当)
キャモメ (そらをとぶ予定)
たまご


師匠からとってショウにしようと思ったんだけど、(攻略本プレイヤーの)元宮さんにあやかってみるとかどうだろうとふと思ってみた。いや別に元宮氏がイイとか好きとかとは特に考えてないんだけどww
ようやくメイン2匹旅。

r1129 (5)  r1129 (6) r1129 (7)
ジークというか、ジュカインは、手にあるリーフブレード(笑)葉っぱが触られるの好きらしいです。
反対に、背中に生えている木の実?黄色いのはイヤイヤだそう。

キャモメを入れたのは、オオスバメになっちゃったし、図鑑埋める意味でもいいかな思ってチェンジ。卵があるので波に乗ることも可能なカモメ・ペリカンの方が便利かなというのもある。
メノクラゲ・ユンゲラーは一旦お休み。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
の感想日記です。


画像見えない方>>ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド


まずは大まかなお勧め感想ってかんじで。
後々、ぶちまけもとい、ネタバレもちろっと加えます。
ここから~~~

本日到着しました。
ゲーム自体もクリアしている方が結構いるので、ネタバレは・・・控えたほうがいいのかな?

ゲームの攻略に関しては、特に文句はなさそうな印象です。
元宮さん著のオーバーラップ出版のシリーズは以前から購入しているのですが、特に問題はないです。
っつってもまあ、毎日のようにこれと睨めっこという頻度で使っているわけではないので、めちゃくちゃ使いたい人によっては感想違うかもしれないけど。

殿堂入りとデルタ編
簡易ポケモン出現情報

伝説ゲットイベント
コンテスト
秘密基地

バトルの基本・応用

などなど、旅に必要なものは一通り載せてくれてます。
ポケモンの技や道具なんかもデータ集として載ってるので、どのポケモンがどの技を覚えるのかという調べ労力が必要ではあるけど、下手すると図鑑編もなくて済みますっていう感じではないかな。

殿堂入り後のイベントもこちらに持ってきているので、図鑑編は本当にポケモン個別に案内特化なのかもしれないですね。
(まあ、ほかの要素を入れたら値段がとんでもなくなるぐらいには、ポケモンも増えてきちゃいましたからねww)

・・・個人的には、たくさん捕まえて能力の高い一匹を選べっていうご案内だけは、いつも微妙な感じで読んでますが。
(アニメ世界がこれをほとんどしないっていうことに未だに安堵している私はやっぱり3次元ガチではなく2次元厨なのでしょうね。というのはまた余談ですが)


この本のおすすめとしては、
増田さんたちの秘密機QRコード
制作秘話
キャラデザイン設定集
ゲームキービジュアル?挿入絵

あたりを書いておくべきではないかと思います。

制作秘話なんかは、なんか読んでて感動しちゃいますね。
感動を呼ぶような文章ってわけではないんですが、プレイヤーだからこそというか、なんというか。
12年前の件やXYにも触れていろいろお話してくれてます。

そして所々に挟まれているキービジュアル。
見開きいっぱい使って入れてくれます。
惜しむらくは、見開きゆえ、綴じ込み部分がきちんと見えないところでしょうかねww

キャラデザ設定集は、例によって、これと図鑑編、あと、CD?に分けて入ってるそうです。

そんな感じです。

ここまで。

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

以下、攻略とかポケモン出現情報とかネタバレ注意でお願いします。



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター