最近の感想日記
Tag : キュレム
ポケットモンスタースペシャルのシリーズ通したコミックス53巻買いました読みました。


ポケスペディアの在庫のなさにびっくりしつつ、とりあえずシリーズ最新巻の感想日記ですよ
(ネットでは未定。書店だと最短でもお盆明けとか、本屋さんでの意識が薄いことにびっくりする。夜にもうちょっと足を伸ばしてみるかな)。



▼数年ぶりのシリーズ最新巻
52巻は2014年12月の発売。
その間にORASとXYが始まって終わって、サンムーンという…。
2年と半年?短いようだけど、月刊コミックスとしてはやっぱながいよね。

ゲーム自体もかなり前なので、感想での対比がうろ覚えなのはご容赦ください。

▼表紙
後ろ、明らかにブラックキュレムですが、中身はそこまで行ってません。
次巻でこの11章が完結ということなので、次の54巻でホワイトキュレムを出すから先に?という予想をしておきます。

人物はラクツとファイツに加えてヒュウがいますね。
彼の復讐心もちょっと出張るせいかな?
ラクツから邪魔扱いを受けていますが、ゲームにしろこっちにしろ、彼の気持ちは大好きなので、できれば次巻でも活躍の場を出して欲しいなあ。
またファイツのプラズマ出身がより明確に描かれました。 ラクツにバレるのもこの巻です。

▼ストーリー
・ポケスペオリジナルの、チェレン先生らによるポケモンスクール学園イベント
・キュレムとプラズマフリゲート(イッシュ中氷漬け直前)

が主な軸ですかね。
今回は音楽祭で、その関係でヒウンシティに行くことになり、ラクツの捜査もより深まるというか。

▼七賢人の分裂
正義側(ラクツ側)の七賢人って、ゲームでいたんだっけ?
ここらへんがもううろ覚えwww
あくまでN単独でゲーチス阻止みたいなイメージが強くて…。

▼主人公ズの関係は?
ファイツは素性がバレますが、同時にラクツがあくまで任務だけでファイツに近寄っていたというのも判明。
N様大事なはずのファイツは若干恋心?を抱いていたようなんですが、このことでショックを受けているような印象も得ました。
そういうロマンスストーリーも実際ないではないですが、彼らの場合はどうなんでしょうかね。
ブラックとホワイトの場合は、社長と社員という関係をしながら、恋愛的な意味でもほんのり良い関係じゃないのかなあって思っているんですけど。

▼英雄の帰還
そしてラスト。
「2年前、キュレムが行動を開始したのはゼクロムのエネルギーに惹かれたから。
ゆえに逆も然り。キュレムのエネルギーを感知した英雄たちは必ずやってくる」

というアクロマの仮設大正解!
きちんと描いてくれましたよー。
と言っても姿かたちがはっきりしているのは 理想の英雄のみ。

しかし、真実の英雄も一緒にいるようです。
Nさんは黒1白1のエンディングで先に旅立ってしまったので、その後起きたことを知らないはずなんですが(ゼクロムから聞いたのかなあ)、探し当てたのかな。
一緒に映っていますね。
とはいえまあ、これこそ待ちに待ったというのが正直なところ。
黒2白2編ももちろん楽しみではあるんですが。
でもあの時の衝撃は、デオキシス編での石になっちゃった!ばりのショックがあって、そのために次章であるこれも見ていたというのが少なからずありますから。

個人的にベルちゃんが
「スクールの生徒たちの「絶対勝つぞー!」に反応して泣いてしまった」
のにもらい泣きしてしまったぐらいには、待っていました。
次回予告ではシルエットでしたがブラックと、そしてこちらは顔を出してくれたホワイトの再登場&活躍に期待しつつこの辺で。

次巻は、今年中にでるかなあ。
関連記事
ポケットモンスタースペシャル 52 の感想日記です。



画像見えない方>>ポケットモンスタースペシャル 52 (てんとう虫コミックススペシャル)

先輩たちを早くもきちんと出してくれて、あるいは出す確してくれてうれしい限りです!
まあ、メインのお二人はまだ仕方ないとして。

メイン軸を書かないように箇条書き

ラクツのスーツが素敵
つかラクツの筋肉ww
秘密兵器の正しい使い方
シャボン玉で伝えますってww
これも捜査なんだ?
もののふタチ
マジシャン
悪ならざるものと法の番人
3億年前の手持ち

ファイツちゃんとタマゲダケガール
ニックネームとポケモンを愛する?悪の組織
図鑑を使いたくない理由は・・・
女優になれば見つけてもらえるかも・・・!
という別の人の場合とかどーよ
抑制力のメモリーカード

「あなたもお疲れ様、ばーばら」
と言った人
有名女優の・・・
でも結局リーダーもやってなかったっけハチクマン

アイリスに任せた割に近々復帰するらしいおじいちゃん
もうひとりのおじいちゃんがまた勝手に
(おそらく彼女を自分の後継にもって感じで、ですよねー2的に)
チェレン先生もとばっちりだったとかいう

早くも登場する聖剣士・・・の弟子

氷のフラグ
(巻末レポより)ラクツが既に発見しているジャイアントホールの異物

純潔の科学者

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター