最近の感想日記
Tag : クロム
大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo3DSのプレイ感想です。

今回は隠しキャラについては未発見でした。


<<攻略法?>>

●トレーニングで10連だァ!にはスクリューアタック
えっと、クリアゲッターしなきゃいけないやつということで。
クッパおよびリザードンの炎でも9連が限界でさてどうしようと思っていたのですが、
(他のキャラで逐一試せば何かありそうですが)
スクリューアタックという素敵なアイテムを見つけましてww
あのくるくるくるって攻撃する奴ですね。
私が先に発見したのは”改”だったんですが、これでなんとか10連続攻撃ができました。
アイテムで出来るのなら誰でも出来ますね。っていう安心感?

●3.0で黒い道
クレイジーキター!!って感じでww
シンプルを3.0にすると、最後の道で黒いのが出ますね。
コインに釣られて←見に行ってみたら、いました。もう片方の手がwwww
2体合わせて撃墜します。
HPは2体一緒の表示で、残りが15ぐらいになったら片方が消えますね。
ストックが2あるし、難易度3.0の段階では、よっぽどでもない限りは勝てます。
つーても、クッパでしかやってないけど。


<<個人的なネタ>>

●ぜんぶクッパが悪い下攻撃
あのですね、クッパちゃまって下攻撃ヒップドロップじゃないですか。
そのイメージが、ものすっごーく、私の固定観念になっちゃってて。
とりあえず下攻撃するには(A攻撃であろうとB攻撃であろうと)、一回跳んでおけというwwww
意味ねーwwwってwww
ルフレリザードン、ピカチュウなんかは、跳んだらむしろ当たりませんなwww
ジャンプがXYなので、指を変えなきゃいけないっていうのが救いかな。
まだまだ素人であります。

クロムさんと決めポーズ
ルフレで大乱闘後。
1位になったキャラの決めポーズがありますが、
ここにもこっそり参加していましたお父さん。じゃないもうひとりの僕<黙
そーだよ、まだルフレで最後の切り札やってねーじゃん。はやくやろっと。



<<メインキャラ>>
ルフレリザードンにも手を出し始めました。
ピカチュウとクッパもその都度。

ルフレ
●基本色で
自分の色っていうと、俺黒髪系、紫系をFEでは選んでいたんですけど、逆にこの固定選択肢って少なくね?と思ってしまったり。
あと、クロムさんとの決めポーズで思ったんですけど、カラー以外は初期設定ルフレなので、クロムさんより頭一つ背が低いんですね。
や、なに、クロムさんとの身長差にちょっと滾って(たぎって)しまいました(*´ω`*)

●武器切れはなし
1戦闘を長時間やってるわけではないので、今のところ武器の使用回数切れになったことはないです。

●リザイアを忘れる
回復できるんだからやれよっていうwww
お約束かもしれませんが。
ついつい忘れます。
きちんと覚えれば、総合的な耐久力はかなりありそうですよねこの子。

●組手の即効性
ボタンタイミングの問題もあるかもしれませんけど。
私のメインの中では、10人組手のクリア秒数が一番短かったです。
クッパやリザードンより早く、ピカチュウよりリーチがあるからっていうことなのかなー。
・・・たまたまとか言うなwww
ただ反面、ホームランと爆弾は迷走気味。


リザードン
●いわくだきが好き
B技の中では。
もちろん復帰の空を飛ぶのも可愛いんですけど。
フレアドライブは、ピカチュウのロケット頭突き同様、思わずどっか行きそうな危うさがある。
ポケモン設定同様に、自分もダメージなんで、あんまり使わないけど。

●ホームランや爆弾への安定感
クッパちゃまより早い+炎による連撃ができるんで、ダメージを貯めやすいです。
(もっとも、飛ばすときのパワーがクッパちゃまは恐ろしいんで、補ってるかもしれんというのはある)
ただ、安定して飛ばしやすいのはリザっちですね。今のところ。


<クッパ>
爆弾が安定しないですね。
ふっ飛ばすタイミングが重要なので。
ただ、うまいこと爆弾を飛ばせれば、1擊で他のキャラの2回分は軽く行くことが判明しました。
(1回目失敗したのに2回目の記録だけで自分ハイスコアにしたこの子怖いwwww)

ピカチュウも少しずつ記録伸ばしチュウ


余談
クリアゲッターの関係で使ってみた村人が思いのほか使い勝手が良く強いwwww
あとゼルダもいい感じでした。

とりあえずリザードン、ルフレでもシンプルやオールスターをやらないとな。
ピカチュウもオールスターはやってないしな。
それが終わったらクリアゲッターをやりつつ、いろいろ記録更新を狙いつつ、回数と時間を増やしつつ、ルキナの登場を待とうと思います。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
ポケモンアートアカデミーと
激突!デュエルカーニバルが一息ついたので、
ファイアーエムブレム覚醒のやってないカップリングをちょっとやってみることにしました。
(アートアカデミーは後で写真乗っけます)

妄想ばかりで(←)かなりやってないっていうね。
ルナティッククリアしてから放置しまくってたので。


今回は、
俺♀でヴァルハルト陛下のところにお嫁に行ってくるパターンで。
クロムさんはマリアベルちゃんとくっつけます。
ルキナとブレディが姉弟パターン。

ルキナにはマーク♂、
ブレディはデジェルをくっつけ予定。

ほかのメンバーとしては
フレデリクさんとティモアちゃん
ソワレさんとヴェイク、
ガイアさんとミリエルさん
ロランとセレナです。

あくまでカップリング・・・失礼?でもないか。支援会話目的なので、難易度はノーマルで。
しかし、あっという間に昨晩で4章まで進んでしまうからFeって魅力度高いよねと改めて思うww

つーか、久しぶりに見てもクロムさん真面目に格好いいからさぁ。
ネタにされまくってるけど( ̄▽ ̄;)
彼に半身とか言われるのはほんとう名誉なことだと再確認。
ネタにされてるけどとってもいいやつなんだあいつは。いや本当に。これはネタじゃない!

しかし反面、今回のように、クロムさんと性別逆なマイユニットって互の伴侶が以下に懐広いかっていう話だよな。
別にクロムさんとマイユニは性別意識はした事ないんだけど(支援が進むにつれて意識はするけど)、それでも普通は気がかりだろうさと。
現に娘のルキナが気が気がじゃなかったっていうwwwww

あと、すれ違いでかなり溜まっているので、彼らにもお世話になりつつ、さくっと進めていこうと思います。
あとそーねー、アイクさんの血縁に入りたいのもあるし、クロムさんの義兄ちゃんになりたいのもあるし、義弟もいいなと思うし、主従関係も素敵だし、・・・
・・・思い出すとキリがないのよねこれwwww





クリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking


関連記事
『スマブラ for 3DS / Wii U』「むらびと」や「ルフレ」は色替えの同キャラと判明、しかし「ルキナ」はこだわりの単体キャラ
のニュース及び関連妄想です。



▼俺というか私というかルフレ
まあ、色変えとかってことらしいから、どっちもってことなんだけど、やるときはどれか固定でこだわりたいじゃないのさ。
とはいえ個人的には、女の子は身長は大きいで一まとめに流した髪型が好きだったんだけどねえ。髪色は紫だった。
昔の画像ですがこんなん
DSCF0021.jpg

男の子でやったときはは動画で出てきてたノーマルでやってたけどね。髪の色はいろいろ遊んだけど。
4Pまでの色変えになると思うけど、残り2パターンを楽しみに。
知人いわく、ネス枠ってマジっすか?(笑)
んでとりあえず最強技(今作もあるんだっけ?)はギムレーで決まりでしょって感じで。
(少なくとも、魔書ギムレーを使えるようにとかさー。ねー。)


▼お嬢さんを使うか否か
FEはやってるけど、スマブラで本格的にFEキャラを使ったことがない私です。爆
アイクさんちょこっと使ったことがある程度。
そもそもピカチュウとクッパつかえりゃいいとか思っていたぐらいなので。
そういえば、ルキナの最強技はどうなるんでしょうか。
マルスと同じになるのかな?ご先祖の忘れたけど。
でも、奥義天空(アイクさん系)なんだよねっていうwwww


▼余談的な主人公は俺
クロムさんがプレイじゃなくてアシストどまりって本当にマジなんですか。
準主人公とはいえ、本主人公つぶしって…スタッフの意図が果てしなく気になるんですけど。
中の杉田さんの仕事の都合?・・・じゃないよね。
個人的な好みを言えば、ルキナよりルフレよりはクロムさんは好きなんだが。




参考にならないこれまでのおいらの経歴
ピカチュウ、リンク、ミュウツー、クッパ、アイク、子供リンク、ゼルダ/シーク

ずっとやってるのはネズミと勇者と大魔王。
ずっとやりたかったのはミューにぃ。
メガリザードンが格好いいのはわかったが、出せよせっかくだし。
中の人高島さんでさ。市村さん継続でもいいしさ。
(逆にこちらの仕事の都合とかありそうで怖い)

今作でリンク外してリザードンとルフレとルキナ?
まあ、個人プレイで必要ならみんなやるけども。




大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

関連記事
どっちかといえば、ポケモン参戦の件で書くべきなのかもしれんけど、まあ、置いておいてww
『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』にFEシリーズから「アイク」が参戦
ニュース詳細は追記で

製品について>>大乱闘スマッシュブラザーズ

暁仕様で、グレイル父さんににて老けちゃったとか
豪腕にさらに磨きがかかったとか言われてる3年後アイクさん。
グレイルさんも好きだった私としては、こっちもというかむしろこっちのほうが好きだから別にいい。

ただ、文句を言うならやっぱり兄弟子を出しやがれって感じで<無理です

まあいいよ。

とはいうものの、実は前回でも、スマブラでアイクさんを使っていない俺なのでしたww

なんだろ、マルスの方が速さタイプというか、アイクさんが文字通り?ゴリ押しタイプだったのがアレだったのかな。よく覚えてないけど。遅めだったのに違和感というか。
そうだよねえ、3年前は速さがそれなりにあってもいいんじゃななかったのっていうwww

ちなみにアタイのプレイキャラは、
ピカチュウリンククッパです。共通項は特にありませんwww
ゼルダ・子供リンクもちょいと使っておりました。
今作をやるとして、ピカチュウとクッパ(リンクは兄弟がやるとか言ってるので)メインでとか思っております。
あとなんだっけ、リザっちがでるんだっけ?
思えば素早さ特化のピカ様と、ゴリ押しの筆頭クッパちゃまって対極ですよねww
リンクさんがやや中間?(笑)
ま、みんな好きだからいいんですけど。



しかし、そもそも子孫をでばらせるとか、クロムさんへの風当たりというか風あてがスゴイんですけどアイクさん。
いいのかねー。
まあ、クロムさんに告られて子供作ろうが、俺がラスボスだろうが、
蒼炎・暁の作品性とかいろいろひっくるめて、アイクさんの方がええよねっていうのが、
実際あるのが正直なところではありますが(苦笑)

ありますがでも、現行?がいるのに前のキャラだすって(最初作のマルスはともかくとして)・・・どういう選考なんだろうね。



関連記事
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です

ようやっと、終わりました。
しかしまさか電車で移動中にできるとはおもわなんだwww


○終章 邪竜ギムレー

すべては俺様の運のおかげ
と、しか、いいようがないですね。
ギムレー撃破の流れですが、

俺魔力50+@
武器:聖書ナーガ
2回攻撃
2回とも華炎発動
1回目クリティカル

で、60ほど削って、そのあとルキナとクロムで20ずつでエンドにもっていきました。
俺がタッグしていたのはシンシアちゃんだったかな。

ギムレーが大盾がかならず発動するので、いかに天空でがんばろうと、半減はネックです。
それなら、魔法攻撃で押したほうがいいことが判明しました。
・・・ルナ+って、聖盾つかないよねもう一人の僕?


犠牲は0ではなく
倒せてしまったので、そのままエンディングにしたのですが、
リズ
フレデリク
セルジュ

の3名はロスト
死亡扱いではなく、3人とも離脱組みだったからよかったってのは、ただの言い訳ですよね・・・

合計は3ターン
1ターン目で近寄って
2ターン目で切り開いて
3ターン目で攻撃!!
って感じで。
2ターン目に、集中攻撃を受けて3名ロストに。

増援
これ、増援がどこに出るかはランダムってことなんですが、
これまでやりなおしたどれも、
2ターン目はギムレー脇(俺ら付近)なんですよねえ・・・・

まあ、後ろから出ていても、初期配置の集団に耐えられたかは不明ではありますが。


ま、そんな感じでなんとかかんとかできました。

反省 当然のことかもしれませんけど。

・好みや、まだ支援組んでいないからという理由で決めちゃだめ
俺(女)とクロム、あるいは俺(男)とルキナのカップルは作った方がいいですね。
・経験値1でもいいので、全能力カンストぐらいやってもソンじゃない
地道に。
・スキルもみんなご都合で変えまくったほうがいい。
転職分、余計に経験値は大変にはなりますけど、男性はカウンター、女性は疾風迅雷を、つけられるならつけたほうがいいですね。回避や防御スキルも優先的に。

ということを教訓にしてルナ+は・・・・
今月から12月頭>ポケモン集中
12月前・中旬>遊戯王メイン
12月下旬>ポケモン通信
・・・
・・・
来年に(私の興味関心な)ソフトが何も出ませんように!!


◎現在の主な参戦ユニット 最終的に

クロム マスターロード(転職2) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル10
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル3

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル4
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア アサシン(転職2) レベル2
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル15
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル7
ウード ソードマスター レベル15

シンシア パラディン(転職1)レベル7
アズール 勇者 レベル10





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター