最近の感想日記
Tag : グリーン
9月23日から始めたバーチャルコンソールポケモン銀。
前回は殿堂入りまででした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963018640&owner_id=5796968

いざカントーへ

▼ロケット団のいない世界
DSCF0013_20171015143454d93.jpg 
クチバシティのショップにて。
いいことなんですけど、この女性、ジョウトで大変なことになってるっての知らないかなーと思うと、ひどい発言にも感じてしまう18年後。

▼1マスに収まりきらなくなった巨体
DSCF0012_201710151434536c8.jpg 
そういうわけでもないんでしょうが、3年後のカビゴンさん。
レッドさんはサイクリングロード前の子を捕まえたんですね。
どーでもいい余談ですが、リィルはカビたんを山に返すことにしました。

▼バトルしなくても回収は可能です
VCS1015 (14) 
発電機の部品。
このあとゴールデンブリッジまでおっかけてってバトル、ジムの「ジャストセンターあたりデース」に埋まっていることを教えてもらうわけですが。
ダウジングで反応するので、話を聞かなくても回収可能です。
とは言え先に回収して届けてしまうと、当然バトルは無し。
しかし同じカタコト日本語なのに、マチスさんより面白くて好きなんだよねこの人。
だから興味本位で試してみたとは言え、バトルなしにしてしまったのはちょっと残念に思っていたりもするこの頃。

▼ハナダの水の中にあるものその2
VCS1015 (15) 
設定厨として、無駄に感動していた気がする18年前(笑)
でも今思うと、遺伝子をおっことすってどういう状況なのって話でもあるよな。
(精神的に落ち着いたってのが、イメージ予想ではあるけど、物理的にさ)
バトルによって皮膚片や血液が残っているようなもんなのかな。

▼発電所事件を解決後に再チェックを
VCS1015 (12) VCS1015 (13) 
ぶっちゃけ。
カントーで1番苦労したイベントが、定期券だったりします。
ヤマブキを初めて訪れる時って、モノマネ娘ちゃんピッピ人形なくして…はいるけど主人公に知らされないんですよ。
ゆえに、駅でもとはモノマネ娘の家があったという話を聞いたところで、ふーんで済ませてしまうというか。
いや聞いたからこそ、念のため行こうと思ったわけで、最初はすっかり忘れていましたねー入手法(笑)

▼3年前引き取ったあの子の出身地
VCS1015 (10) 
ニビのショップだったかな?うろ覚えすまん。
コイキング売りのおっちゃんについての話。
どうやらいかりの湖で仕入れていたようで…。
赤ギャラと面識とか、縁があったら面白いのになーと妄想中。

▼森林伐採?
VCS1015 (8) 
木というより、草がなくなったトキワの森(笑)
木も頭突き可能とかにすればいいのにねえ。カントーではダメなのかな。

▼改装中が多いカントー
VCS1015 (9) 
ニビ科学博物館。
黒白やサンムーン時代ではどうなっているのか気になります。

▼抵抗がなくなりました
VCS1015 (11) 
今やでかいのとか2つもくれるとか、スタッフが当然のごとく盛り込んでくる定番ネタ。
女性としてどうなのかと思いつつも、もう普通の笑いネタにしか感じられない18年後。

▼ジム巡り
今回は
クチバ→ヤマブキ→タマムシ→ハナダ→セキチク→ニビ→グレン→トキワ
の順番で行いました。

▼バッジ取得が終わったらオーキド博士にご報告
オーキド博士とも電話番号交換したいなーとこういう時思います。
モノマネ娘ちゃんの時と同じく、うっかりど忘れしてそのままチャンピオンロードゲートに行ってしまった私w

▼いざシロガネ山へ
グリーン先輩が、ジョウトはレベル低いと言ってましたが。
シロガネ山も下手するとその範囲内と言いますか、レベル40前後なので。
グリーン先輩倒したメンバーならあんまり気にしなくて良いという。
むしろ、ヨーギラスちゃんとかレベル20で登場するので、状態異常やガンテツボールなど、捕獲用のあれそれが逆に重要です。

▼レッドさんは左奥の洞窟
というか、シロガネ山自体、ダンジョンとしてそんなに複雑じゃなかったんですね。
下手すると、28番道路?の方が、波乗りでアイテム取りに行ったり、
いあいぎりでアイドルちゃん宅に行ったりと、複雑かもしれない(笑)
ヨーギラスを捕まえて一通り巡った後、レッドさんの後ろ姿を拝んで、とりあえず今は退避。


ジョウトでのやりのこし

▼電話待機チュウ
ノコッチ・ハリーセン・ヤンヤンマ・テッポウウオ

上記4匹は、お友達からの電話で大量発生を教えてもらって捕獲に行くというものですが。
ハリーセンだけ電話がまだ来ません(笑)
ほかの子の場合は、付近にいるときにすぐ来たのに…(ノコッチ超早かったw)。
ちなみにお電話は
ノコッチ:やまおとこのツトム(33ばんどうろ)
ハリーセン:つりびとのヤスアキ(32ばんどうろ)
ヤンヤンマ:むしとりのヨウタ(35ばんどうろ)
テッポウウオ:つりびとのヒデノリ(44ばんどうろ)

からとなります。
またケンタロス、マリル、ブルーなど、普段から出現頻度が低めの子らも、電話連絡で教えてもらえることがあります。

上記4匹も出現率は皆無ではないみたい(まったくでない子の出現を教えてもらえるのはもっとあとの時代になってから)。
ただ18年前当時、おはスタだったかな?ケンタロスたちと比べると全然でないと言って良いレベルで、電話番号登録しとけ!みたいな話がありまして。
んで、それが今も私の中で残っていて、今回も彼らだけはまず登録優先でやってました。
今はヤスアキさん以外はもう外していて、対戦相手として望ましい、手持ちの数が多い方を入れています。


▼現在の状況
プレイヤー:リィル
バッジ16個

マグマラシ♂/NNヒノノ:レベル55
(ずつき・いあいぎり担当)
ヨルノズク♀/NNホホちゃん:レベル55
(そらをとぶ担当)
ヌオー♂/NNウクア:レベル55
(なみのり・あなをほる担当)
コイル/NNピピルっち:レベル55
(フラッシュ担当)
赤いギャラドス♂/NNレッド:レベル55
(たきのぼり・うずしお担当)
ヨーギラス♂/NNバンちゃん:レベル25
(かいりき・いわくだき予定)

ヨーギラスちゃんは、ウソッキーくんに覚えさせていた秘伝を担当してもらう予定ですが、シロガネ山まで一通り回っているので、敢えて覚えさせなくてもいいかなとも。
なので現状は予定扱いで。


▼今後の予定

1:ヨーギラスのレベル上げを40までカントーで。兼図鑑埋め。
2:ジョウトに戻ってスイクン・エンテイとの遭遇を狙いつつ、こちらも兼図鑑埋め。
3:ホウオウ様とご対面
4:全員のレベルを80まであげる
5:シロガネ山深部にてレッドさんとバトル

でしょうかね。
カントーは、野生ポケモンに関しては、初代でいうところの序盤だとレベル低い子が多いので、ヨーギラスちゃん育成も兼ねてちょうど良いかなと。
ぶっちゃけ、カントーでは草むらにほとんど入っていないので、図鑑もこの時点でまだ95匹という。
レッドさんを無事に倒したら終了としたいと思います。
関連記事
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記、殿堂入りの後シリーズ、とりあえず終了です。

今回は主に
・色違いのタマタマ
・ウルトラビーストイベント
・バトルバイキング
・バトルツリーまで

▼色違いのタマタマ▼
DSCF0001_20170129121244055.jpg 
ポに島のポケモンセンターに登場する観光客の男性が持っています。
オレンジっぽいですが、男性いわく金色だそう。
ポイントはバトル後の話。
流石にレアケースなので、タマタマを交換するのはちょっと…ということらしく、代わりとして
きんのたま×6
くれます。
金色のタマタマは6つで1匹なので、その変わりって…ねえもう。
ちびっ子大爆笑かよみたいな。
スタッフがもうとことんいじり倒したいネタっていうのはよく伝わりました。


▼ウルトラビーストイベント▼

▽10年以上ぶりのリラさん
DSCF0002_20170129121246499.jpg 
スタッフも、とんでもネタを仕込んできますよねー。
ほかの人たちはただ対戦相手として出てくるだけ、良くてアイテムプレゼントってだけなのに。
フォールって…。

▽10年前事件とのごちゃごちゃ
ちょっとごっちゃになっているのですが、
リラは10年前の殲滅事件のあとに発見されたのかどうなのか。
リラがアローラで発見されたのも10年前?とかだそうですが、一方で攻略本とか見ていると、リラも殲滅作戦に関わっていたらしいとかあるんですよね。
殲滅作戦の最中、リラを発見。
フォールとして使えるので誘ってみたってことなんでしょうか。
その後、タワータイクーンという記憶は取り戻せないので、そのまま国際警察にとどまっていると。

これでいいのかな?
や、実はハンサムさんとクチナシさんと、もう1人の仲間っていうのがいたじゃないですか。
その人が命を落としたのか戦線復帰は不可というだけなのかわかりませんが、とにかくやられてしまったという話があったので、当時のフォールはその人だったのかなーみたいな想像をしていたのかも?
まあ、想像はどれでもいいか。

▽ハンサムはカントー人?
DSCF0003_20170129121247ff0.jpg 
「てぇへんだ!!!」 
という口上でUB情報を持ってくるハンサムさん。
江戸っ子がつい癖でってことは、ハンサムさんってカントー出身なんですかね。
ちょっと気になるこの頃。
そして、何があったんですかよりも先に、口癖について気にしてしまうリラさんが秀逸である。良いコンビ(笑)

▽ウルトラビーストのために金をつぎ込んだウルトラボール
DSCF0004_20170129121250df0.jpg 
ぶっちゃけ、30個近く余っているので、ショップに売れば…
とか思ったけど、仮に引き取る理由がないか。
(試しに持っていったことはないのですが、やった人いるー?w)

▽世界を救った報酬は多い?少ない?
DSCF0005_201701291212535f9.jpg 
終了後、ハンサムさんから任務の報酬をいただけますが。
100万円と来たもんだ。
しかもママに預けるシステムがないから、11歳の子供が100万円の現金を持ち歩いているという恐るべき事態wwww
アローラって、まじ平和(笑)と、再確認したエピソードでした。

▽ぶっちゃけ、スプレー作戦なくても出てくる
各UBゲットは、4匹必要だったカミツルギが1番大変だったってぐらいで、そんなに歩き回る必要はなかったです。
かかる人はかかるのかなあ。
アクジキングなんか、エンドケイブの深奥部入って最初に出てきてくれましたし。
攻略本では、彼らよりちょっとレベル低い子を先頭にして、虫除け系スプレー作戦でってのを推奨していたんですが、使わなくても時間かからなかったです。

▽主人公よりも有益なフォール
…パーティにほしぐもちゃんを連れていたっていうのは、UB出現しやすさと別に関係ないですよね。
ソルガレオになったとはいえ、ウルトラホールを開く能力は健在…
というか活性化してるので、プレイヤー以上に彼らが帰るためには食いつくかなと思ったり。
いや、確証はないですけどね?

▽マッシブーンとアクジキングの面白ネタ
DSCF0006_201701291212538bf.jpg DSCF0007_201701291212554ca.jpg 
図鑑説明…だけじゃない、ラボでのピッケさんからの解説。
個人的に、マッシブーンのポーズ取りたがりと、
アクジキングのでかい触覚が舌っていうのに食いつきました!

▽青空を横切った黒い影
DSCF0008_20170129121256081.jpg 
も、ちゃんと捕まえましたよ。
彼も、悪食くん同様に、1回で出てきくれたような気がするんだが。


▼バトルバイキング▼

▽真のグルメ決定戦?
DSCF0009_201701291212578f6.jpg 
入り浸っていると、常連らしいお姉さんが登場します。
攻略本によると、5回以上通っていること、5回に含めても含めなくても良いので、2回は殿堂入り後に通っていることが条件なようです。
個人的には、ただ通えばよいのではなく、店員さんによる評価(満足度)が最高の場合で上記の回数ってのがより正確な気もします
あくまで私の体感ですが。
もし、5回以上通ってる気がするんだけどなあと思ったら、評価を確認してみてくださいまし。

▽男の子だとキングキング
DSCF0010_2017012912125832e.jpg 
クイーンの評価はまあまあなので、ここでも最高をとっておくのが安心かと。
クイーンをうならせると(第三者がジャッジじゃないってある意味妙な戦いですよねw)、称号を譲ってもらえます。

▽トレーナーと手持ちは固定
攻略としては、トレーナーと手持ちの組み合わせは同じなので、どのトレーナーがどの子を連れているのか覚えておけば便利です。
バトル前に戦闘を対処可能な子に変えれば良いってだけなので、最高評価もかなり楽に。
さらにZ技や究極技など高威力か、あるいはメガシンカなどで能力底上げすれば、10ターンで10人(10種類のメニュー)も可能です。

▽ジバコイルのサラリーマンに注意
個人的に、頑丈持ちのジバコイル使うサラリーマンさんが嫌いです(笑)
頑丈をどうにかしないと、1ターンでってのは難しいですから。
彼の場合、銀のお皿がメニューになっていることが多いですが、金のお皿があればそっちに、銅のお皿しかなくても1ターン撃破が可能な相手なら、そっち優先でバトルが良いかもしれません。


▼バトルツリーまで▼

▽プニ様ついに全員見つけましたよ
DSCF0013_20170129121300fc0.jpg   
最後に残っていたのは、大峡谷入口前に、夜だけ登場するセルくんでした。
少し前に発見していたとは言え、島巡りやストーリー順という意味では、エーテルベース外周部に昼だけ出る子も見落としてましたね。

▽余は生意気である!
 DSCF0015_20170129121305037.jpgDSCF0014_201701291213026c4.jpg
そんなパーフェクトプニ様。
100体揃っていると、パーフェクトだけでの合成しか選べないようになっています。
また合成完了後は50%の状態で固定のようす。
コアが持っている技(入れて合成すると技を覚えるっていうあれ)のいくつかを覚えていませんが、ハートのウロコとかで可能になるのかな?

▽ツリー訪問で島巡りは完了
DSCF0019_2017012912130709e.jpg 
強制イベントとは言いますが、入って1歩も動かない限りは、セーブ出来るみたいですね(笑)
もちろん、念のため入る前にもセーブはしていましたが。
そして、変装ハンサムさんの時と同じく嘘をついても見破られてしまったwwww

▽むしろ20に見えない
DSCF0020_20170129121307b37.jpg 
で、グリーンを選択。
別にレッドが嫌いなわけじゃないですが、それ以上にグリーンの方が好きでして。
…ライバルスキーの原因はこいつじゃないかな。
ともあれ、懐かしい決めポーズを見ていると、イケメンというか童顔なこともあって、20歳?に見えないなーと思ってしまう。
頭身がゲームサイズなので、実際を確認できないというのもありますけど、ちょっと大人びた10歳とか言われても、納得してしまいそうな。


▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:白肌のベーシック+ダークブラウンミディアム+赤のカラコン+白ふちメガネ
紫染めベースコーデ

Zクリスタル:タイプコンプリート、カビゴン、ピカチュウ、アロライ、ガオガエン 、カプ、イーブイ

▽メンバー
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル77
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル77
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル77
・シィ(ヨワシ♀)レベル77
・ラキリ(ラランテス♀)レベル77
・ほしぐもくん(ソルガレオ)レベル77

▽検討中
・エンニュート
・グソクムシャ
・バクガメス
・ウツロイド
・マッシブーン
・カプ・コケコ
6匹選ぶなら…かなあ。

▽フェスサークル
・レベル71
(主な施設)
・むらさきぐみ★5
・カントーの館★1(会話集めたいのでコロコロ変えます)
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・あやしいひかり★4
・トレジャーハント★4
・ドタドタパーク★4

▽バトルバイキング
バイキングキング

▽バトルロイヤル
スーパーまで

▽バトルツリー
未攻略


というわけで島巡りは完了です。
個人的には以降

・ポケモンウォッチャーを極めたい(ファインダーレベルがまだ4なので)
・少なくともサークルは100までやっておきたい
・チャンピオン防衛戦を全員出したい(ザオボーさん登場の1日がすぐですね)

でしばらく進めようかと思っています。
関連記事
私の目は間違ってなかった!
的な10歳の頃からラブコールしていた人たちが歓喜しそうな話だなーって(笑)
私もその1人ですが。
・・・ そんなことない?ww
しかしポケスペは、サン・ムーン版になったら、これに寄せるのかなあ。
アニメでもしも設定とかでやったりするんですかねー。

ともあれ、ポケットモンスターサン・ムーン10月27日分全部見ていきます。
今回更新分の動画はこちら
>>https://youtu.be/UuiDXEK3lL4



▼御三家の最終形態

・ジュナイパーの裸マント感がすごいんですけどゲーム映像
・・・気のせいかな。
特にゲーム映像。
フクスローから見事に変わりますね。

♀だったらどうすんだガオガエン
りキーさんたちなみに体型が男性向けなんですがwwww
希望ニャビーだけど、ガチムチは嫌いじゃないけど、仕様によっては進化させないプレイにしようか悩む。

♂だったら男の娘でいいかアシレーヌ
逆にっていうか(笑)
人魚で男の娘って何の夢を詰め込んでいるんですかねスタッフwww

・タイプ的にはもう一方も同じ作用関係
もう一方で逆転三すくみは、面倒だからやめてるのかなあ。
シンオウみたいな例な。
ゴーストは、フェアリーの弱点というわけではないですけどね。


▼守り神のカプってなんぞ?

・テテフ、ブルル、レヒレ
コケコを含めて男女2ずつイメージですね。
まあ、実際の性別は不明かもだけど。
個人的には、レヒレねーさんが気に入った。


▼王のポケモン?コスモッグ

・宇宙進出やいかに
そもそもホウエンでいろいろやらかしてるわけですが。
本格的に宇宙に飛び出す日も近いんですかねー。

・王とその後継者だけが知っている
・・・。
カロス臭がぷんぷんするんだけどwww
エーテル財団が認知してるのとかさ。


▼美しい?アローラのペルシアン

・スタッフも”?”ってわかってんならやめれ! ww
顔がwwww
横に広がってしまったwwww
やっぱりシュッとしたほうがいいよー(つд⊂)

・アニメでの出会いに期待
いやサトシじゃなくてロケット団がねっていう。


▼20歳であの服装は微妙ということなのか?

・レッド&グリーン
なんか、グリーンはまだしも、レッドさんの顔が老けているように見える。
服装は10代のころというか、10歳のころと同じなので、余計にそう見えるのか?
そもそも勝手に20歳と考えているけど、実は違うのか?
いやでも、グリーンに違和感がないのも気になる。

・顔に問題あり?
眉毛が太くて、髪の毛が短くなってる(顔の比率に対して)から余計にオヤジっぽいのかも。
ゲーム映像では、そうでもない?ような?
やっぱり眉毛が・・・あと、帽子のせいで陰ってる部分をなにかと錯覚している可能性も。
相変わらず無口ですwwww

・シロナとミツルは変更なし
こっちも10年ぐらいは立っているはずなんだが、美魔女かシロナさんwww


▼それ以外
・守り神のZ技
・バトルツリーのシステム
・ポケモンリーグ基本

などなど。
守り神のZ、化身が、顔に本体つけるとか、どうもムジュラにしか見えなくてだなー。
それはそれで、ムジュラ信者には萌えるものがないわけでもないんだが(笑)


という感じですね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス) の読後感想です。


ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)

まずはざっと概要的なレビュー話を。

グリーンさん大?活躍回です。良くも悪くも。
彼のある側面の見ることができるという点では、往年のファンを逃がさない気だな日下め!とか思ってしまったり(もちろん日下先生を褒めてますよ)。

ストーリーとしては、最終決戦の準備巻って感じかなあ。
前巻の続きということで、フレア団から逃れつつ、Xはカイロスを、Yちゃんはアブソルを捕まえて…という。
あ、Zさんも登場はしますね。
(効果音プニプニってアニメの影響ですかね!ww)

ゆえに、次巻への盛り上げイメージがある分、やや物足りなさを覚える人もいるかもしれません。

こちらもまた往年のファンつながりですが、ワイちゃんの「そるそる」の正体、
また、ポケモンの村に「「ゲームに従って潜んでいる彼」」の出番も気になるところ。



ポケスペの場合、カツラさん以外とメガシンカなんて解せないわと思いつつ、以下感想です。




災いを食い止めたい「そるそる」
ホウエン地方にいた彼、ないし彼女なのかっていうのが気になります。
誰も多分、見分けつけてくれる人がいないんでwwwww

「こいつは終生の好敵手」そう思える存在がいればわかる
爆発するわ!
グリーンさんがなんか恥ずかしいこと言い出したwwwwwwwwwwww
Xのカイロスとその友人のストライクの関係性を踏まえての一言。
赤い子がさらに真っ赤になりそうだわよ。

やだ、グリーンってゲットできないの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってブルーさんが言いそうな直後の捕獲作戦。

(レッドさんは、たはは、まあそう気をを落とすなよって慰めるww)
これは多分、カイロスくんがまだ元気あるっていうか、ハサミ能力の高さゆえだと信じたい。
が、面白かったのですいません( ̄∀ ̄)

メガシンカの継承者、17人
コルニとカルネ、エックスとワイ、除いても13人か。
レッドとブルーも一回はカロスに来たってことなのかなあ。ORASを見るに。
ダイゴさんもその可能性はある?
ヒガナちゃんがどうやって手に入れたのか気にしてたよねキーストーン。
ホウエン3人組は、直弟子ではないけど継承者でいいのかなあ。
(レッドとブルーもグリーンから間接的にという可能性もありそう)
これで7人、残り6人。
・・・ジョウトとシンオウの各3人じゃないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サラメとリザードン
エックスのリザードと。グリーンの。

こういうあこがれ関係は見ていて感動してしまうぜ。
グリーンは人格的にコンコンブル師匠の独断でOKレベルだが(笑)、リザードンはいい子だもんなー。
ドサイドンとワイちゃんのさいさい(ホーン)も、もっとエピソードあればいいのにね。

ぷにぷにぷにぷに・・・
Z様が、自然エネルギー(セルっぽい)を吸収中の効果音w
アニメ準拠ってことなんですか(大笑)

ポケモンの村とはなんだ?!その場所には何がある!
からの~
巨大スプーン持った某ミュウツーのシルエット
ってなんだヽ(`Д´)ノ
エックスのクセロシキ問い詰めシーン。
確かにサー、デオキシスの一件で、サキさんを追跡ご、行方知れずになっていたらしいけどさあ。
ゲーム準拠に都合よく収めやがったな!みたいな(*´∀`*)
しかも次巻予告でメガミュウツーどっちも出てるやん!シルエットだけど!
誰かとメガシンカするんですかいな!?
面識有りはグリーンだけど、エックスかワイがやっちゃうのか?
それとも、フラさんに悪用されちゃうのか?
というわけで、ポケスペ的にカツラさん以外となんて認めねーぞなレビューでしたwww

サラメのしっぽ抱っこの秘密
炎の中にリザードナイトってすげえな。
何がって、耐熱性があるってことねww
サラメはまだドンになってないので、次巻に持ち越しですが、さて私の予想通り、エックスがエックスでグリーンがワイになるのかって楽しみにしたいですね。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
28日、いつもで言えば29日に書くべきかなとは思ったんですが、帰省と駄々かぶりしてぐったりしていたので今日書いています。
1日にも更新があったので、それも含められるということで怪我の功名的なwww
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報感想日記。

28日分に関しては、2ページ目まで及んでいるので、これからの方は要確認ですな。
>>http://www.pokemon.co.jp/info/


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!

・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!

・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!

・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!

個人的にはこの4本で。


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/05/160502_gm01.html?i001=news

ようつべチャンネル
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

▼おにいさんの好きなポケモンがゲンガー
というだけで好感というか、視聴食指が動いている単細胞です(笑)
渡部秀くん、91年生まれのどちらかというと(私から見て)弟くんというのは気にしない。
仮面ライダーオーズの中の人というのも気にしない(別に嫌いじゃないし)。
・・・それゆえに、ポケモン世代なのをいいことに、ちびっ子よりお母さんが食いつくのではないかと心配は、別にしなくてもいいかー(笑)


・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼ゲッコウガの中間1位より佐香くんの野望が気になるんだけどwww
個人的に、有名人の君に決めたコーナーが毎回面白いです。
4月16日のやまちゃんなど、一部の方はニュースなんかでも取り上げられてますね。
昨日は歌関係の佐香くん(今日はまだ未公開)なんですが、その野望の抱き方は同意したいなあとw


・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160205_gm01.html?i001=news

5月8日(日)まで!
もう一週間切ってるんですねー。
まだの方はお急ぎを。
どーでもいいですが私は遊戯王の劇場版見るついでに行ってきました。
ついでのついでに、ボルケニオンの前売りも、推しポケ対象ショップで購入。

▼育てるかは検討中
レベル5なので、何もせず太陽・月へすぐに持って行ってそっちで・・・というのもないではないんですよねー。
ポケダンのミュウが可愛かったので、今更にもほどがありますが、考えてはいるんです。
(もっとも、太陽・月の攻略中、どのタイミングでバンク利用が可能になるのかにもよるけど)
今は、どうせほかのポケモンに使わないのでと、「たまごうみ」と「ゆびをふる」の技マシンを使ってあるという状況。


・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160428_gm01.html?i001=news

デザインとしては、「ファイア&リーフ」
今のタイミングで「レッド&グリーン」っていうと、初期デザインを考える人が多い気がします。
なので、きちんと書いておこうかなと(笑)
同一人物ではあるんですが、アニメで言うところのオリジンのデザインですね。
初期デザインに期待している方はご了承くださいだなー。
サトゲコもそうですが、上画面にアップで表示なので、個人的には取得価値は高いと思っています。

そんなところかなー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター