最近の感想日記
Tag : サトシ
どんな公式サイトだ。的な。
そしてちびっこはチンプンカンプンネタなこと請け合いww(多分エピソード的に映画でも流されないだろうなあ)。

ともあれポケットモンスターオフィシャルサイト、今週は一昨日でいいのかなあ。
15日付で4つほどしか更新がないので、今日夜から明日にかけて再チェックしたほうが良いかもしれませぬ。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
あと、
・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ


の3つで。


・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2017/

▼ポケモンはアメリカのカリフォルニアなんですね。
遊戯王は去年フロリダだったから、今年はアメリカって可能性は低いかな?
(一応、遊戯王は7月に決勝やってることが多いけど、まだ未公開っぽい)
いや日本とアメリカなら連チャンもあるか?

8月18日から20日の3日間
このうち、ゲームとカードは3日全てかけて行いますが、ポッ拳のみ18、19の2日間だけ実施だそうです。
動画公開は未定というけれど、やりそう(笑)


・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

▼改め、ポケモン映画2017の前売り券でサトシの帽子をかぶったサトピカをもらおう!
あのね、無印の帽子はね、貴重なんだよちびっこ。
オコリザル(当時のマンキー)に、帽子をかっさらわれたサトシ。
諦めればいいのにというカスミ&タケシに対して、懸賞品だったこと、ハガキを大量に出してまで当てたことを語るサトシという話があったのだよちびっこ!!(笑)

そーいえば、無印以降の帽子って、ハナコママが買ってるのかなあと、ほかのところが気になってきたり(笑)
てゆーか、下手するとサトシってオコリザル持ってるの?って突っ込みがきそうで怖くすらある。
いまさらでもいいからポッ拳に絡めるとかして、別れちゃった子たちの再登場してくれませんかねスタッフ。
この際、アニメアローラの姿でも我慢するからさ?

▼受け取り日によって帽子が変わる
ちびっこは知ってる帽子から選ぶんだろうけど、大きいお友達殺しだなこれ(笑)
と改めて。
・カントー改めオリジナルキャップ①4月15日から5月1日、②7月19日から31日
・ホウエンキャップ①5月3日から15日、②8月2日から14日
・シンオウキャップ①5月17日から29日、②8月16日から28日
・イッシュキャップ①5月31日から6月12日、②8月30日から9月11日
・カロスキャップ①6月14日から26日、②9月13日から25日
・アローラキャップ①6月28日から7月17日、②9月27日から10月9日(企画最終日)

と、約2週間ずつじゅんぐりに公開します。
各帽子ごとに2回(アローラ1回目まで行ったら2回目のオリジナルキャップ配布期間に以降)存在するので、1回目のときに見逃してしまった方もご安心を。

▼どれももらえない日
また、オリジナル1回目が5月1日までで、ホウエン1回目が5月3日からであるように、どれも対象外という日が存在します(この例なら5月2日)。
インターネット接続を自宅でできない方は、対象外の日にwifi対応店などに行かないよう、ご注意を。

▼アローラピカチュウでもレベル20にしか達してない件
技の構成は、当時のアニメで使用していた技になっているのが嬉しい半面。
レベルwwwwww
オリジナルの1は、まあ当然というか、むしろ喜んで待機するけども。
低レベルで揃えたのはなんかあんのかスタッフwww
え、アニメ○周年レベル?
いや、わかるけど!わかるけどもよ!?
あくまでサトピカであることを考えると、なんかこう、不憫な感じがしないでもなく。

▼そして連れ歩きシステムの復活はまだですかスタッフ
そんなに大変だったのかなあ、あのプログラム。
いや、ゲームのプログラムはなんでも大変だとは思いますが。
この子を進化させないのは当然として(システム上そうなっています)、ボールに入れっぱなしって怒られるじゃないですか!( ゚д゚ )
的な(笑)
ボックスに入れておけば安心?


・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main005=msign

▼17日から漆黒のガーディアン降臨です
セブンイレブンでは7でDS、そのほかの店舗では店員さんにサンムーンを見せるか、配布用のコーナーに行くことで、シリアルコードが受け取れます。
サンムーンを持っていない方も、購入すればその場でシリアルコードがもらえるというキャンペーンでもあります。
受け取りは5月末までやってますが、コード配布は4月頭、9日で締め切ってしまうのでお早めに。

▼カードゲームキャンペーンも今日から
5パック買ってプロモカードパックをもらおうってやつですね。
黒コケコ様のカードは、希にシークレットなものが入っているとのこと。
こちらも、無くなり次第終了だそうです。

ってなかんじで。
関連記事
ポケットモンスター XY&Z第45話、
「サトシとラストバトル!セレナの選択!!」の感想です。



これまでのお話

はじまりはゼロ!シトロンの決断!!

フレア団事件もひと段落し、少しずつ復興しはじめたカロス地方。シトロンもジムの復興やシトロイドの修理に大忙しだ。いよいよジムの再開を翌日に控えたある日、一人の少年が尋ねてきた。彼は以前シトロイドにジムバトルを挑んだが負けてしまい、リベンジをするために来たという、彼の挑戦を受けるべきか迷うシトロンだったが…?
関連記事
ポケットモンスター XY&Z第38話、「カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!」の感想です。


これまでのお話

決勝戦!サトシ対アラン!!

いよいよ迎えたカロスリーグ決勝戦、サトシの前に立ちはだかるのは、今まで一度も勝ったことのない相手、アラン。しかもアランはここまでリザードンとメタグロスの2体しかメンバーを明かしていない!全力でぶつかるサトシとアラン。一進一退の攻防が続くなか、アランが3体目に繰り出したのは!?
関連記事
ようやくというか。
ポケモン・ザ・ムービー第19弾、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想日記です。
今更感満載ですが、お付き合いいただければ幸いに存じます。


イラスト結果発表
恒例の、良い子達に募ったあれですね。
今年は短編がないので、専用に紹介コーナーが設けられていました。
中には、幼稚園~小学低学年には思えない力作も。

メガシンカとは?
アランとコル二のバトル前をまさか映画でwwww
こっそり映画デビューもしてんのかよ。

1回は成功したのになあ
ジャービスの部下さんたち。
冒頭でマギアナゲットに成功した手腕はどこへ行ったとか内緒にしないとダメですか?www

いくZ!からスカされるハリマロン
OP
シトロンとサトシのバトル特訓。
張り切ったリマリマ、シトロンに見捨てられる(シトロンはレントラー選択)wwwwwwwwwww
まあ、普段の行いですね。
ちなみに目指せポケマスなどと同様、XYZもムービーバージョン。
BGMが若干違っているのがまた良い。

洗濯が台無しよ~!!!
誰も謝らないまま展開が進む話wwwwwwwww
セレナ乙

名探偵サトシ…?
そりゃただの九条検事だとか何でもないです(@名探偵コナン)
ボロボロになった服の代わりにセレナに用意された着替えがただのホームズスタイルです。
名探偵ピカチュウを意識しているようにしか見えないんですがww


キャラクター総評~~~~
一部キャラは全体から

ツンデレヒーローボルケニオン
テンプレートなツンデレで、
ここぞという時にだけ嘘をつき、
女の子にやり込められる。
そして犬耳!!←
ミュウツー1号以来の好感度です。
…しかしどうしてミュー兄ぃと言い、既にほかに女がいるんだ!!モテるからか!?納得してやる!

悲劇のヒロインでお姉さんで旧知の友で運命の出会いで
マギアナの代名詞が留まることを知りませんwwwwww
体重気にするとかドジっ子とかww
ボルケニオンに惚れた私ですが、男性の中でマギアナに惚れたという人は少なくない、もし人間だったら確実という人は多いのではないでしょうか。

功労者1:プニ様
サトシもボルケニオンもマギアナも止められななかった砲撃を食い止めたっていう。
しかもアニメに先んじて(というかアニメに出るのか確定ですらない)パーフェクトフォルムwww
影の功労者ですよねほんとう。
力を使いきってクタッってなってるプニ様ほんとうお疲れ様でした。

功労者2:ニャース
「マギアナの声が…聞こえないのにゃ…」
予告CMの時から涙腺が崩壊したファンは多いんじゃないでしょうか。
彼の存在なくして、本作が感動できたかというと、怪しいぐらいには伝える役割がありましたよね。
ニャーさんの語り口はさすがだと思います。

個別総評ここまで


エネルギーは電磁でも、わっかは物理的なはずだが
サトシのお腹についてしまったボルケニオンくっつき装置(大笑)
サトシの着替えの時にどうしているのかというwww
シトロンのアーマー来た時も普通に上に来てましたよねってwwww

ヒロインその2:アマルス
ルース!ちゃんをヒロインに抜擢するあたり、スタッフが俺ホイホイでした。
というか、アニメでアマルス回見てる人はホイホイされること請け合いかと。

ゴクリンちゃんの功績
こ、功労者に入れるべきか?
上のわっかを壊した溶解液が秀逸すぎやろ!
(個人的は、そのあとシトロンのチェーンソーがサトシのハラワタを引きずり出さないか心配でしたwww)

ニンフィアの男たらしっぷり
シシコを陥落させるとかもう、仲良しの手際じゃねえwwww

メガシンカのオンパレード
かっこ可愛さアニメ補正がまた・・・!

メガ前も不承不承?
メガウェーブ解除でゲンガーちゃんが逃げ出した件wwww

ハクションという死者蘇生
ボルケニオンが回復するという「お湯を持って来い!!」という展開になるんだろうと思った私の純情を返しやがれ!!!!wwwwwwww

ポストに声を投げ入れて
エンディング。
基本、離れている相手への歌なんで、そこを突っ込まれるとミスマッチという意見を是としなくはないのですが。
それでも歌詞の節々に
・普段から仲の良い存在
・相手の世界が大好き

っていうのが入っているので、ボルマギソングとして申し分ないかと。

キミアが成敗しました!
ジャービスさんのその後wwwww
自分が放ち、ボルケニオンとサトシを結びつけたあれで、まさか自分が捕まるとは思わなんだというオチが素敵ですwwww

キミア秘書?とシルブプレ
こちらもエンディングにて。
ユリーカ、キミアさんにはやらんのか?
それどころじゃなかった所為か?
すごく気になるww


20周年超大作
次回予告。
コナンが今年真っ黒になりましたが、ポケモンは果たしてどんな展開を見せてくれるのか期待が高まりますね。
10周年はアルセウスで、シンオウ3部作としても完結編。
ということは、カロス完結編として「そういうこと」を期待してもいいのかな?という気がしないでもないです。
もちろん、20だからこそ、ミュウツーからボルケニオンから全部引っ張ってきてくれてもいいのよ?


なんか、まだいろいろ忘れている気がするけどこの辺で。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
昨日のアニメでヌメルゴンのお留守番が確定したので、さて穴をどうするのかなということでちょっと書いてみます。

可能性としては
1オーキド博士から転送
2ほかから転送
3開場までの間に新たな出会い
4サトシには勝つからなって言われたけど、実際にテレビ見てたら苦戦していて、いてもたってもいられなくなったヌメルゴン参戦

いずれかかな?ほかのルートがあればぜひご指摘を。
んで、それぞれ考えていくと

▽1及び2 最後の最後でメガシンカはありか?
サトシのポケモンでメガシンカ可能性っつーと
・リザードン
・ジュカイン
・ピジョット
・ヘラクロス
・オニゴーリ

で、あってますか?(これも忘れている子に謝りたいのでぜひご指摘を)
まず考えるのが彼らの中の誰かという。

▽リザードンならYの説明?
レッドくんといいアランといい、これでもかとX押しのアニポケスタッフ。
プラターヌ博士なりなんなりからリザードナイトを受け取ったら、
「あれ、なんかアランのとちがくない?」
的な流れになるとか。

ミアレによるから博士と接点は持てるしね。
とはいえ、もうサトシのリザ兄貴お腹いっぱいですという否定可能性もないではなく。

▽先輩を出すのは基本なのでジュカイン
ショータに対して。
もっとも、ショータって旅の仲間ではないので、先輩を出すという法則を当てはめていいのか疑問ではある。
サトシとORASという意味では、ジュカインを含めたAG時代の誰かという可能性はないでもないかと。

▽鳥はもう結構よ?
個人的には、いいかげんピジョットを出して欲しいんですが、図ったかのような飛行ずくし。
サトシが鳥ポケを捕まえないわけがないことは当然の領域なので、いやだからこそ。
もうメインのゲッコウガと、相棒のピカ様以外はとりつかいでいいんじゃないかしらサトシww

▽ナツメさんのゴーストは進化しないよねえ
メガシンカポケモンの可能性でぱっと思い浮かんだのがゲンガーでして。
単に、私が好きなだけなんですが。
候補2の博士以外ってのが、つまりほかのトレーナーに預けたり一生頼んだってやつで。
まあ、今更ないかなーとは思うんですけどね。

▽カロスと言えばラプラスイベント
大穴wwwwwwwwwww
新たな出会いじゃなかったwwwwwwww
あの子がでかくなって再会とか。

▽ヌメルゴンが出るかどうかはアランにかかっているかも?
思えば、アランって基本リザードン大好きですが、フルバトルは6体選択が前提なので。
もちろんこれまでに出した子とかもないではないんですが。
そうなると、アランの都合上、カロスリーグは6体未満でも出場可能設定になる可能性もあるかなと。
ただし最大6体まで可能なので、少なくて良いという人はそれなりにハンディに注意してねみたいな。
んで、サトシ、6体目決められず(あるいはこの5匹でいいと判断で)やってみたら、まあ苦戦すると。
んで、それを中継で見ていたヌメルゴン、居てもたってもいられなく・・・みたいな。
結晶塔のリザードンを彷彿とさせる勢いでwww


と、まあ、現在これだけの範囲で考えておりましたんですよ。

タイプバランスはとかく悪い(主に電気に弱い)ので、バランス補正になってくれる可能性は高いですよね。
んん?電気に弱い?
サイホーンちゃんを借りry

追記:ヌメさんはF団陰謀が前後する関係で、偶然帰還する。
ついでにリーグも一緒にと言う流れになる
。リーグ終わったらまた解散。というのもありですよね。
ひどい予想ですが、ヌメさんの水場がF団に破壊されちゃう的な流れもありかも?


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター