最近の感想日記
Tag : サファイア
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 3 (てんとう虫コミックス) の読後感想日記です。

http://amzn.to/2cDApw4

▽表紙
3巻目ということで、レックウザと緑カラーを背景に、3人組。
ルビーとサファイアはコンテスト仕様になっていて、せっかくだしねーと思ったらストーリーでも重要だった!(笑)

▽裏表紙
流星の民の方々。
思えば、ジムリーダーや四天王チャンピオン、フロンティアブレーン、悪の組織はいたかな?とかが恒例なので、珍しいケースかもしれないですね。
(博士やその助手とかもレアケースかな)


▽本編

▽父さんが怒っているわけ
ジョウトにやってきたルビーとセンリさん。
いきなり怒りの背中を見せる父さんですが、その理由が
「母さんが心配している」
からとのこと!
え、突然センリさんが奥さん想いっていう話ですか!?(≧∇≦*)
世界の危機に関しての隠し事かなと思っていたルビー、不意打ち食らってますねwww

▽デボン・コーポレーションの「花」
フレア団よりは小型とはいえ。
まさかシガナを殺してしまった?犯人とはね。
いや実際行方不明ってだけかもしれないけど、そうと確定する描写もないので、これは犯人にしておかざるを得ないというか。

▽ベルリッツ家が出資していた研究所
直接会うことはなかったが(ちぇ(´ε`;))、プラチナお嬢様一家がカメオ出演。
とはいえ、センリさんはヤナセママと会話したような素振りなので、そこんところ描けよ!と思わないでもないw

▽隕石おいしい龍神様
ぼりぼり食べてんなー。
というか、以降のシーンで逐一可愛すぎるので、以降龍神様もとい、レックウザに関しては、なんかない限り特に記載しない。
いやまじで。
ルビーが「キミ」とか下に見る表現すんのも逐一可愛い。
龍神様にキミってなんだこのやろ!素敵!!
あとさー、状況がら仕方がないんだけどさー
レックウザ「もっとちから、もっとちから」
ってなんだよ!子供の発言か!平仮名って素敵!!

▽鷲掴みされルビー
龍神様に乗せてもらえたと言えるのか終始疑問なようなwwww
結局最後も手で掴まれてるしwww

▽シンオウカメオ出演再び
ジンダイさんと知り合いのクロツグさん。
こちらは通信越しで会話。
息子とその相方が、出かけたいらしいけど隕石の件でストップかけてるダディwww
隕石のことは秘密らしいので、子供的にはそりゃ、なんだってんだよー!

▽ちゃんとやりますスーパー秘密基地
出ないかと思ったけど、やってくれました。
図鑑の3人組がノータッチの代わりに、ミツルくんがちゃんとやってるとそういう。

▽ギリーさんの故郷の英雄伝説
…はよ進めんかい!!!!
(わざわざ出したということは、そう言えと言っているようにしか読めないwww)
(ポケスペシリーズ統一コミックスは、黒2白2でストップ中)

▽レッドとブルーのその後
わっはっはっはっは。
まさかここで登場してくださるとは思わなんだ。
レッドとブルー、ついでにシズクとホカゲをお助けになったサカキ様(*^ω^*)

▽ふざけんなこら!!
ともあれ、自分が支配したいからクソ世界でも星が消えるの嫌的な
ロケット団マグマ団アクア団に怒り心頭のレッドさん。
いやー、ごもっともでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

▽アオギリとマツブサの融合
RSからORASへの性格の変化という言い訳…でなくてポケスペ的真相
うまいことやるなあとちょっと感心してみたり。
エメラルド編で消滅したアオギリも、その前の戦いで敗れたマツブサも
「やぶれた世界」に行っていただとwww
ギラティナ「敗れた世界じゃなんですが」という声が聞こえてきそうだwwww
んで、そんな中でもともと体が消えかかっていた2人の精神が融合?
ゆえに、以前の相手の性格っぽくなっちゃっていたとそういう。
(これ、RS編でアオギリさんの口調を慇懃無礼にしていた成果ですよね)
また消えてしまう2人、今度は成仏するのでしょうか?
(再々リメイクになったらどうすんだろwww今度は幹部のように別の人?w)

▽ヒガナではダメな理由
うーん。
龍神様の気分と言われたらそれまでなんだけど。
なんだろう、崇めてないほうがいいのかなあ。
でも、シガナだって流星の民なんだから、態度はヒガナに近いはずだと思うんだけど。
そこはレックウザのみぞ知るか。
しかし、腹をドスって、不快な理由でもあったんかい。
敬語とは言え、無理強いっぽく感じちゃったかな?

▽ラルド「なんで自分たちだけで星を守らなきゃいけないんだよ」
あ、わかった。
この本は大人が読むべきだ。
しかも偉い大人が読むべきだ。
正確には、科学だけ、伝承だけっていう、自分たちを称した言葉が入りますが。
ルビーもそういやアオギリとマツブサに協力を考えないって言ってたねー。
良いことをするのはそりゃ良いんだけど、独りよがりでは悪と変わらないというか、
皆が皆、平和を目指すなら、まずやるべきことがあろうねって話よね。

▽メガスピアーと説明が大変です
合流した先輩たち(笑)
隕石がポケモンかもっていうより、
なんでサカキ、シズク、ホカゲが一緒なのっていう説明の方が悩ましいレッド先輩であったww

▽ゴールド先輩の泥船は乗る価値が有る
ここでジョウトのカメオ出演。
いや、こっちはちゃんと会話してるな。
ほかの地方でも隕石の迎撃は出来てますよってシーン。
大船に乗ったつもりと言えないのがゴールドクオリティですね(*^ω^*)
しかし、シルバー、ゴールドにツッコミ入れてないでこっちに来ればいいのになーとぼやいても見たり。
いやお父さんとお義姉さんがいるからさー。ねー?

▽ダイゴさんはコンコンブル師匠の弟子の一人
コンPの17人の弟子の一人と判明。
権限ももらったって言うけど、ルビーたちはダイゴさんを介しているけど、17人に入っているのかなあ。
改めて知りたいww

▽サファイアの勘違い恋敵:ルチア
まあ、あれは誤解を招く態度ですよね。
師匠の姪って、別に結婚できねー間柄じゃねーから、言い訳にならねえぞルビーwwww
夫婦バトルに駆り出されるRURUときるるが不憫というか、彼らも仕方ねーな感がすごいwwww

▽隕石の中のデルタ
サカキ様だけ隕石撃破関係のシーンに一切出てなくて、これが移った途端でてきて、
にやけざるを得ないだろー!!!

▽俺が生み、棄てたお前
きゃー!!(≧∇≦*)
きました!デオキシス個体・弐!!
サカキ様が棄てたってことは、かなりの確率で個体・弐くんに間違いないかと。
おいおい、ずっと宇宙空間にいたのかよ。
個体・壱くんはそっちまで探しているのか?

▽コアを撃て!
本作に1つだけ欠点があるとすればですね。
個体・弐くんを画竜点睛したあげく、宇宙に放りっぱなしにしたという点なんですが。
(隕石の中にいたとは言え、彼に星を崩壊させる意図があったとか、そういう描写もねーし)
そこんとこどーなの日下先生、山本先生!!!
個体・壱くんが回収してきて無事に回復しましたっていう後日談をお寄越し!!って感じなんですが。

▽フーパとディアンシーの恋ばな?
彼女のために、ディアンシナイトをおでまし~させるフーパ。
しかしルビー曰「ダイゴさんがカロスに連れて行く」とのこと
wwwwwww
失恋早かったwwwww
フーパも一緒に行けばいいのにと思うけど、そこはラルド大好きが勝つのかなあ。
しかしカロスに行くって、時期的にXYと重なりそうだけど、ダイゴさん出るのかなあ。

▽勇敢な龍神様
ポロックあげましたとか燃え滾りまくる(*°∀°)=3
っていうかあげてるシーンが可愛すぎ!!
ポケスペ世界の龍神様は激辛がお好きなのだそうです。

▽エンディングはルビサファによるコンテストバトルで
いや対決っていうより、見せ合いっこみたいなニュアンスですけどね。
メガディアンシーもここでお披露目。
サファイアはふぁどど(ドンファン)で参加の様子。

これにて一件落着!ってところです。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(2): てんとう虫コミックス 感想日記です。


いろいろ見所がまたww

・姫とお出ましの役割
姫の活躍がちょっとありますが、これで終わりなのかな。
姫もメガシンカさせてくれない?ルビーくん。
一方、お出まし、やらかしてますなあww
しかし、彼の能力のおかげで事件は解決になりそうというのもポイントですかね。

・先輩たちの動向
XYに緑先輩が言ってると思ったら、赤・青先輩はこっちで参戦のようす。
緑先輩の出かけ理由が異なる可能性はあるが。
ということは、時期としては同じってことなんですかねー。

・マグマとアクアの復活
現在のM&A団におけるポケスペの言い訳は秀逸www
しかし、リーダーに関してはそのままなのか?
だって1度消えてますよね?
うーん。
氷の仮面さんの件もあるし、ポケモンってあんまり人死にを描かないので、実は生きていたということなのでしょうか。
性格が、ポケスペ初登場時と反転してるのが偶然なのかいなか。
まさか体が入れ替わっry

・リーダー的には、隕石阻止派
というか、みんな隕石阻止派なのに、敵対関係していうっていう、すごいテーマだったなと今更ながらに思いましたエピソードデルタ。
結果が同じであろうとも、過程を大事にするってイメージかな。
結果が良くても非道なんてありえない。
自分の道だけが王道なれば、他人の道は全て非道なり。
とくにヒガナはその傾向にありそうですね。

・親子関係
ルビー&センリに加え
ダイゴ&ムクゲの親子関係ってのもなんか面白い
ハギちゃんとキワメちゃんはずっといちゃいちゃしていなさい(笑)


・次巻予告
やはり、1巻で出てきたスピアーはあの方の持ち物なのか・・・!?


個人的なおすすめポイントは、ルビーが駆けつけてきたときに、ZUZUが真っ先に気づいてルビーのもとへ、早速メガシンカ!っていう流れ。
もう1つ。実はどららも9年前の事件現場にいて、ボーマンダに勝てない(というより戦わせてもらえなかった?)歯がゆい思いをしていたらしいこと。こちらはヒガナとサファイアのバトル中に。

エピソードデルタのみを扱うというだけあってか、次巻で終わりになるのかなあ。
涙の結末が、感動という意味なのか否かまで、先が読めませぬ。


以下、妄想を炸裂させる感想


グリーンがカルネさんといちゃいちゃしているので(嘘)、ブルーはやっぱりレッド争奪戦に参加することになるのだろうか<何の話ですか
20歳近いはずだけど、まだまだ可愛い顔してるなあレッドは。
という気がしないでもないww

暴露というかなんというか、予告ページにちらっとサカキ様の画が入ってるのがものすごーおーく、気がかりなんですけどwww
出るんですか?
そういえば、龍神様、ジョウトへ向かったそうですが、そっちの親子も出るとかそういう。
そこらへんも期待していいですかねこれw

ジョウトの研究所といえば、プラチナお嬢様のお母様の勤務先でもあった場所。
さすがにシンオウ組は絡んでこないかなあ?

お出ましことフーパと、姫ことディアンシーは、最終的にエメラルドとルビーの手持ちになったりするんでしょうか?
流石にそれはないか?

あとは、ゲーム要素としては特性スーツを誰が用意するのかってことかな。
リーダーたちは協力の可能性がないでもないけど。

ルビーに悲劇フラグが立ちそうな気がしないでもないんですよねー。
デオキシス編のこともあるし。

むあああ(*´ω`*)
なんかいろいろ心がカオスです。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
というわけで、Ωルビーαサファイア情報感想日記です。
それ以外の公式更新は前にっきで。

ORASラインナップ~~
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/update/

ホウエン地方にまつわる新たな物語『エピソード デルタ』

宇宙から迫る脅威!「デオキシス」登場!

宿命を背負った謎の女性「ヒガナ」

登場人物「ミクリ」を公開!

「マボロシのばしょ」に潜む、伝説のポケモンを大紹介!

ホウエン地方の古代遺跡に残されたメッセージ!

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』紹介映像 を大公開!

通信交換でポケモンを集めよう!

頼れる冒険のパートナー! キミは、どのポケモンを選ぶ?

メガジュカイン、メガバシャーモ、メガラグラージの技を大公開!

ポケモングローバルリンクに、新しいアトラクション登場!「Mine Cart Adventure(マインカートアドベンチャー)」


▼一週間前なので、大盤振る舞いなのかしらww


それぞれ感想~~

ホウエン地方にまつわる新たな物語『エピソード デルタ』
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/34.html

▼ああそう、3千年前とかね。まんまね。っていう。
いや何ヒガナさんの背景について。
そしてダイゴさんだけではなくミクリさんもキービジュアルに登場している件。
まあ、祠の守護者だから当然といえば当然なのか?
そして烈空の訪問者をゲームに逆輸入wwww
今度はメガレクの方に分があるのかどーなのか。


宇宙から迫る脅威!「デオキシス」登場!

▼幻の場所なのか、デルタ編のご褒美(失礼)なのか
本編中に出そうな記載ですよね。
そーいえば、ポケスペでもデルタΔってデオキシスに絡まってましたが、何かあるのかな。
・・・・って、いうかー、
Ω、α(Α)に続く3つ目がΔ(δ)!!?
デオキシスじゃなくても、小文字の方がレックウザになんか付けられそうで怖いんですけどww


宿命を背負った謎の女性「ヒガナ」
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/character/16.html

▼今作初登場となる女性(大人なのか子供なのか、妙齢にも見える・・・)
上記エピソードのカギを握るとか。
しかし、AZ臭がするのはカラーリングの所為なんでしょうかね。
「この世界にとっての希望は、ある人達にとっての絶望」
って、ふふふ、主人公の正義をぐらつかせるような真理発言は大好きですよワタクシ。
普通に考えれば、悪の組織にとって主人公の存在は穏やかでないと取るべきでしょうが・・・
違うんでしょうね( ̄∀ ̄)


登場人物「ミクリ」を公開!

▼むしろ、ミクリさんを主人公に迫らせればいいんじゃないか<何の話だよ
アダン師匠はじゃあ出てこないんですね。
そういえば、グッズ案内のところでナギさんの画が先に公開されてましたね。
ナギさんはぶれてなくてほっとしたwww


「マボロシのばしょ」に潜む、伝説のポケモンを大紹介!

▼バージョン違いがあるとはいえ、というかバージョン違いしかないって、もう大きな子供たち涙目。いやむしろ感動する?
なんだこの詰め合わせwwwwていう。
下記、通信の件が確かなら、既に全部持ってこれる子も多いわけで・・・
なんだこの大盤振る舞いww


ホウエン地方の古代遺跡に残されたメッセージ!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/39.html

▼レジについて。
どうやら、ORASでギガス様まで手に入る模様・・・?
(幻の場所である可能性も高そうだよね)
勇気あるものよ、希望に満ちたものよ、扉を開けよ
そこに 伝説の ポケモンは いる
・・・自力で全部読みましたが何か~~?(幻のだったっけかね)


『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』紹介映像 を大公開!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/movie/

▼CM用のがいっぱい溜まってます。
じっくり見たい方に。
ようつべの公式チャンネルでも
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp


通信交換でポケモンを集めよう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/36.html

▼ヤミラミがαサファイアにしか出ないだとぉ!!!
あぁ、これで迷いなくヨノワールさんと遊べます(ホッとしたような残念なような)
また、世代同士だけではなく、
””XYとの通信ができる””
って言うけど、ポケムーバーを介さずに直接行えるということなのでしょうか?
それだったら持っていけるな。


頼れる冒険のパートナー! キミは、どのポケモンを選ぶ?

▼んん?何がニューなのかわかんねえwww
進化の流れをきちんと表示してるってことなのか?


メガジュカイン、メガバシャーモ、メガラグラージの技を大公開!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/14.html

▼URLはメガジュカイン。
覚える技一覧っていうか、一部を公開してるようです。
究極技は以前からあったような気がするけど、それ以外について?
技に関しての説明はなく、ゲーム画のみの公開になってますね。


ポケモングローバルリンクに、新しいアトラクション登場!「Mine Cart Adventure(マインカートアドベンチャー)」

▼20ポケマイルポイントで遊べる新ゲームということだそう。
新企画とかは今のところ組まれてないようですね。



なんか謎が深まったようにしか感じられないんだぜ。
恐ろしい煽り情報でしたwww






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトの更新感想日記です。
一週間前!告知出てますねー。なんかもうガタブルの領域で待ってます。

ラインナップ~~
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu

ゲーム・シリーズ
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に、宇宙から迫る脅威!  「デオキシス」登場!
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』サウンドトラックCDの、ボーナストラック情報を公開!
11月20日(木)開催の「ニコニコ カウントダウンイベント@ニコファーレ」、新情報! 特別企画や、スペシャルゲストをぞくぞく発表!

ポケモンセンター
「ポケモンセンターメガトウキョー」が、池袋サンシャインシティ アルパ 2Fにオープンするよ! オープンを記念して、全国のポケモンセンターでメガキャンペーン開催!
大切な人といっしょに持ちたい、ポケモンのペアグッズがたくさん登場!

PC
「ポケモンセンターメガトウキョー」のプレオープンに、150組450名様をご招待! 「ポケモンだいすきクラブ」で大募集!

イベント
「ジャンプフェスタ2015」に出展! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を持って、遊びに行こう!
続報! ピカチュウにたくさん会える!? 中にはクリスマスコスチュームを着たピカチュウも!? 福島県で「ポケモンクリスマスパーティ2014」を開催するよ!
ナガシマスパーランドで、『ピカピカランドのピカチュウ・パーティー!』を開催するよ!

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY スーパーレジェンドセット60「ゼルネアスEX・イベルタルEX」が好評発売中!
12月13日(土)に、ポケモンカードゲームXY 「スペシャルパック 銀のメガメタグロスEX」が発売!
ポケモンセンター 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』のグッズが発売! 「ニューホウエン アートブック」の表紙イラストのグッズも!

キャンペーン
ユニクロの「ポケモンヒートテック」を買うと、ポケモンカードゲームで使えるオリジナルカード「あったかピカチュウ」がもらえる!!」 別ウィンドウで開きます

グッズ
「iPhone 6対応ソフトジャケット」「ポケモンメガシャトー」などの、新しいグッズをご紹介!


▼ORASにポケセンの2大イベントを控え、加えてクリスマス商戦ってところなのかなw

個人的なピックアップ~~

ORAS更新一覧
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/?i001=news

▼烈空の訪問者以外にもいろいろあるよ総合公式!!(笑)
先にそれ以外について書きます。

11月20日(木)開催の「ニコニコ カウントダウンイベント@ニコファーレ」、新情報! 特別企画や、スペシャルゲストをぞくぞく発表!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras_nico/countdown.html?i001=news

▼どんなアイドルより、イマクニ?さんの登場が一番すごいと思うのが大きなポケモントレーナー(嘘<いや本当かも?)


「ポケモンセンターメガトウキョー」のプレオープンに、150組450名様をご招待! 「ポケモンだいすきクラブ」で大募集!
http://www.pokemon.jp/#/contents/center/megatokyo/

▼ショップなのに前日公開イベントがあるとかどんだけ・・・
という感覚じゃないらどうか(笑)
しかし、開店が金曜日だからって、木曜日、しかも16時から18時半って・・・・
ギリギリまでいる人も少ないかもしれないけど、ギリギリまでいたらポケモンアニメが見れないかもしれないじゃん!いや見れないな俺の場合。
とふと思った。
一応、これもなにかの縁かもと応募はするけども。


「ジャンプフェスタ2015」に出展! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を持って、遊びに行こう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141114_e01.html?i001=news

▼豪華ゲストはそのうちサトシ編に出るとかいうフラグが・・・立たないかw
声優さんが結構っていうか全部?なので、まだ出ておられない方はそのうち・・・とか。
ちゃんと調べてないけど、チョイ役含めたら既に全員出てたとかだと怖いなー。あとアラン編とかケンタ編とか番外とかで。
”神速のマッスグマ”がもらえるそうです。
ゲストさんたちのひみつきちは、ちょっと気になるけど、人ごみ怖いのでww


大切な人といっしょに持ちたい、ポケモンのペアグッズがたくさん登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141114_p02.html?i001=news

▼プロポーズでもお付き合いの告白でも、ぶっちゃけ、結婚指輪よりこっちに金使ってくれるようなダーリンを募集しています。(指輪よりという内容に関して割と本気←)
表示されているペア内容だと、サーナイトとエルレイドが大人って感じよね。
ラティが一番好きだけど、もう兄妹ってしか見れないのでwwww
んー、海馬鹿にならラティ上げたいんだけどという暴走はまた別の話で。


・・・・・・・・・
やめた!
ORASの更新情報今日の分めちゃくちゃあるので、別日記に書きます!







上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスター最新作
オメガルビー、アルファサファイア
2014年11月、世界で発売!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/?i001=news

先日、だいすきクラブメルマガの増刊で頂きました。
公式サイトもタイトルしかないから、みんななんも発言ないのかしらん?
すでに妄想され尽くしたあとだったりしてwwwww

情報が入らぬうちに、私も妄想をぶちまけておくことにする。
問題は、遊戯王の残りを全員クリアできるかどうかというところだが。まあそれは別の話。

旧作>>ポケモン ルビー版

ポケモン サファイア版

新作もこのページかも。


サイトをみてると
Ωってのがグラードンさんの手αってのが、カイオーガさんの頭?手に対応するならヒレかな?
に見えますね。
もともと、レックウザもそうですけど、なんらかの文様としてみえていたので、そこから発想されたんですかねー。
あくまで彼ら模様で文字を作るってことなので、αルビーとβサファイアとかって、記号も対応指せるわけには行かなかったのはそこにあるのかな?

とかいいつつエメラルド要素
HG・SSからの継続で。3部作目の要素も、実は備えているのではないかなーとかね。

秘密基地
ホウエンで一番楽しかったのがこれなんですなー。
無駄に入り組んだを作ったり、出られないようにしてみたりwwww
ただ、より立体的になった今のでやってもらうとなると、ややつまんなくなるのでは?というのが否めません。個人的には、リメイクよりはそのまま出せ派だったりもするので。

ルネシティのジムリーダーは?
エメラルド要素なのかどうなのか。


どちらにしようかな?
さて。
購入するにあたって。
ホウエンって、ほかの地方に比べていいとかわるいとか、ないんですよね。
確か最初は、タネボーだったかなあ。やつが可愛かったんでルビーに。
ハスボーも好きだよ。
グラードンとカイオーガは、どっちが好きってのもなかったなあ。レックウザがいい<黙
マグマ団とアクア団はアクアの方が素敵ファッションだと思った。
幹部さんはイズミおねーさんが好きだった。
ボスはマツブサさんが好きだけど。
どっちかが味方方式なら、今回はサファイアを買うのもありか?
まだ決定はしない。


旅立ちのキモリ
つーか、よ、ここでルビサファリメイクってアチャモしかえらばなくねーかみんな?
なんでメガバシャーモだけなんだという。
ここで本邦初公開のメガジュカインメガラグラージでもだすんかい?

でもジュプトル
盗賊どまりにしておこうかなと。
あと、ヨマワルさん入れようかなと。前入れてたこともあるしね。
探検隊チームですがなにか。
自然の驚異に立ち向かうのにふさわしいメンバーはいないじゃあないですか。
・・・・趣味ですすいません。
・・・・プリンってホウエンにいたっけ?ともだちともだちー。
ペラップは?元はいなかったけど。
あ、そうだよ、化石アノプス選択じゃん!ししょー!
やっべーなー。探検隊ってホウエン絡みが多いぜ。

そんな感じで妄想炸裂してまた熱が上がってそうな気がするwwww


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター