最近の感想日記
Tag : サン
アーカラ島編その1ともいう。のんびりアローライフ、ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記(笑)

攻略状況は
・アーカラ島到着
・ジガルデキューブ任務
・グラジオとの遭遇
・バトルロイヤル参加
・スイレンの試練クリア


などなど。次にカキくんの試練というあたりです。


▼アーカラ島へ▼

▽図鑑も追加
DSCF0001.jpg 
ライチ姉さんのお出迎えが一番嬉しい。
そしてククイ博士の裸白衣は驚かれるとかwwwww

▽観光地といえば?
DSCF0002.jpg 
顔出し看板ということで、写り悪いけどwww
これ、以前作だとイベント発生がありましたが、さすがに屋内ではないですかねw

▽ホテルに泊まりたい!▽
DSCF0003.jpg 
今作の泊まれない言い訳wwwwwwwww
10年先までいっぱいって、9年後ぐらいに予約入れてる人とか覚えてられるのかなとすら思うがwwww
まあ、記念日予約とかなんだろうけど。

▽プニちゃんはどこだ!
DSCF0004.jpg 
謎の人たち(笑)からもらいました。
さっそくセルを1匹。
今3~4匹ぐらい溜まってますね。
というか、ロトム図鑑が連絡機能を持っていることを、ここで初めて実感したwwww

▽ビリリダ…あれ?
DSCF0005_20161204120520306.jpg 
スタッフはこれをプレイヤー全員に言わせたいと思っているので、いう。
ビリリダマならぬビビリダマ。
今作の助けを呼ぶ、仲間を呼ぶシステム用のアイテムですね。


▼牧場周辺にて▼

▽ミルタンクさんたちが頑張りすぎ
DSCF0006_201612041206424ff.jpg 
ケンタロスを鎮めるおかみさんとか、見ていて楽しかった。
余談だけど、育てない預かり屋さんって、面白いですね。
あれかなー、孵化しまくりたい人たちは、別段親の方を育てようとは思ってないからかなー。
あ、いや、うん、親子揃って自分で育てたいってことなんだよね!!(そんなフォローはいらない?w)

▽お義兄さんと呼ばせてください!
DSCF0007_20161204120644ac9.jpg DSCF0008_201612041206440b2.jpg 
って、この段階で書くのはネタバレか。
説明はしないので。
ともあれ、グラジオ登場。
選択肢、違いますを選んだら、警戒していることを逆に褒められたwwwwww

▽左腕が疼く…

スタッフ。
グラジオくんのモーションをどうにかしなさい!
あの子が厨だと思われるじゃないの!(手遅れ?)


▼さりげなくスイレンの試練▼

▽交換して知る衝撃の事実
DSCF0009_2016120412064648d.jpg 
ポケセンにいた女の子と。
ピジョンがタマタマを食べるように、ピジョットがコイキングを食べるように。
うちのトーサ(ケララッパ)が進化する前に、必死でボックスに避難させてあげたとか内緒。
…という妄想も楽しいポケモン図鑑だよ。

▽女の子で捕まえました
DSCF0010_20161204120648670.jpg DSCF0012_20161204120843635.jpg DSCF0011_20161204120932787.jpg DSCF0015_20161204120845658.jpg 
ヨワシこと、シィ。
名前のシ音残し+イワシという意味でつけたんだけど、奇しくも
海(see、シー)ちゃんという名前にもなった(笑)
気が強いとか、女王様の素質は十分だなー。

▽頭の上が好き
常に泳いでいるので、外しそうになるのが注意ですが。
頭が好きで、胸ビレがいやポイントみたいです。

▽レベル20で見た目も女王様
DSCF0016_20161204120847d05.jpg DSCF0020_201612041208484da.jpg 
群れた姿はレベル20で確認できるんですね!
意外と早かったので驚いた。
一時的ですが、能力値が大幅アップになるので、この姿でレベルが上がると、数値の上昇もそれに合わせたものになります。
(バトル以外で確認すると、元の数値及び上昇)

▽ヘルプと見せ掛けけた試練
DSCF0013_2016120412084571f.jpg 
氷菓好きがポケモンスタッフにいるんじゃなかろうか。
まさに、「私、気になります」展開wwwww
とはいえ、海パンさんになにさせてるんですか空想は拍手www

▽ぬし相手に群れられるようになったシィ
実は、うちのシィちゃん、レベル20になったのが主とのバトル中でして。
群れには群れでっていう対抗手段に、ぶっちゃけ感動してしまった親バカです。


▼バトルロイヤルにて

▽卵孵化の結果
DSCF0017_20161204120938ef8.jpg 
預かり屋さんでもらったタマゴがここで孵化。
イーブイでしたかー。という。
んで、図鑑登録ですが、進化系列が1画面に表示されることを踏まえ、楽しみにしていたら、期待通りでした。
揃ったら、この画面は壮観でしょうね。

▽バトルより気になるメガやすの運営主
DSCF0018_201612041209367d7.jpg DSCF0019_20161204120935565.jpg 
なんかワケありなんじゃない?っていう人もいましたが。
レジで買えるアイテムは比較的普通なんですよねー。
しかし、ヤドンの尻尾の調理品って…Rがアローラに出店しているようにしかみえないんですが。
どーなんですかサカキ様!!(いやヤドンのしっぽなので、アポロに聞いたほうがいいのかな?)

▽妙齢の人がマスクマンってかえってへんたry
肝心の?ロイヤルですが。
実は、会話の選択候補が出るまで、ぱっと見、気づいていなかった人です。
なので、博士?っていう選択肢が出た時に、はぁ!?って思った私です。
もちろん選択肢は博士?にしましたが。
しかし、マキシさんほどおっちゃんでないせいか、変な妙な色気が出ていてですねwww
というか、ライチさんはじめ、アーカラ島の人たちは、
白衣の下に裸が問題でなく、
裸の上に白衣が問題
なのだと認識した次第です(笑)
…あれ?肝心の施設に関する感想がないよ?

▽諦めないで!
DSCF0021_20161204120934564.jpg 
実は、バトルロイヤル施設右上から行くってのをうっかり忘れて、6番道路、下方面を少し回っていたんですが。
某ビルにいるスカル団のおにーちゃんがなんか打ちひしがれていて思わず。
4000分の1かー。
しかも、次は3999分の1じゃなくて、常に4000分の1の確率で勝負ですからね。
確かにねー。
あえて探さないと、シリーズ通して2匹ぐらいしか(野生出現で)お目にかかったことない私なので、実感としてよくわかります(笑)


というところでした。
今後は、カキくんのダンス?を見に行ってきます。
現在公園前。



▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ニャヒート♂)レベル24
・トーサ(ケララッパ♂)レベル23
・ルルン(イワンコ♂)レベル23
・シィ(ヨワシ♀)レベル22

・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル31
・ふしぎキッチン★5
・トレジャーハント★2

あとバルーン系★3、占い系★5持ってたかな。
育成及び某アイテムが気になる方は、であったらぜひVIPに宜しく(笑)


関連記事
ポケットモンスターサン・ムーン私はサンで始めました。

起動から最初のキャプテン君に合い、彼と共にスカル団を撃退したところまで…かな?

むしろ攻略以外のところでいろいろ書いてみましたので、なにか発見あれば幸いです。


▽ソフト起動編
sun1120 (1) 
ククイ博士からのおはなし。
さすがに、名前なんだっけ?というボケは年齢的に無理があったのか(笑)
本名はなんだっけ?というより、自分で通称を決めていいよってニュアンスでしたね。
イワンコが、うろうろしてるのが気になって、情報入力ができません!…というほどではないけど、可愛くてやばい(*´ω`*)

男の子というのは決めていたのですが、迷った挙句、多分一番基本てきな、黒髪黒目、白肌に。
色黒も気になったんですけど、それは私自身ではなくて他者に求めるす趣味なので<どうでもいいよ


▽ママの手持ちポケモン
sun1120 (2) 
我が家でニャースを飼っている件wwwwwwwwww
え、ちょっと、むしろママのポケモンと旅に出たらダメですか!ってちょっと食いついてしまった。
カントーのニャースだから白いし。
起こしに来てくれたとき、そのままでいれば引っ掻いてくれるんじゃないかなーと期待したけど、さすがにそんな躾はされてなかったようす。


▽設定画面
sun1120 (3) 
話スピードをいつも最速にしたい私は、自分動かせるタイミングになったらまず設定w
新設定として、一番したに、手持ちが埋まっている場合、7匹目を自動でボックスでなく、既存と入れ替えるシステムが追加。
体験版で、捕獲チャレンジありましたが、あれの入れ替えが全てのポケモンに対して適用できるってことだったんですね!


▽レポート画面
sun1120 (4) 
動画なので、これからの方にはお見せできないのが残念ですが。
レポート完了!で南国の栞が表示されるのが、ちょっと素敵だなと思っています。


▽Zリングのもと
sun1120 (5)
加工は人間がやるけど、もとは守り神が持っていて良いという話なんですかねこれ。
しかし分かりやすいwwwwww
加工じゃなくてただの削り取りではwwww
▽博士が御三家をあげない話
sun1120 (6) 
最初のポケモンは島キングからもらうんですねー!
ククイさんは、権威っていう感じではないのかな。
まあそもそも、なぜ博士が初心者用を管理しているのかって話でもあったんですが。
島キングはポケモンのプロかつ酋長みたいなイメージもあるので、ある意味妥当ですよね。

んで、画像。
これ、嫌われてちょっとどうにかするてきな展開あるのかなと思ったんですが、別段そんなことなくてちょっとがっかりした。ww
ニャースもそうだけど、Mっけが出ている私の反応ってどうなんw


▽猫らしい?
sun1120 (7) 
ウチのニャビー君。
男の子。
慎重でもの音に敏感という、猫らしく大人っぽい子になりました。
うーん、これでツンデレガオガエンになったらどうするつもりなんだろう。
意外とハジけないタイガーマスクになるんじゃなかろうか(<マスクじゃなくて天然物だがな)。
まあそれはそれで。
NNは、迷いに迷った挙句、フレイガ(フレイム+牙)にしました。
ガオガエンの設定に悶えたこともあり、ニャビーレベル100はまたの機会に(笑)


▽アローラは島図鑑
sun1120 (9) sun1120 (8) 
カロスのように、場所に応じてさらに分類されているようです。
名前を見るに、島ごとに分類って感じですね。


▽猫はやっぱり喉ごろごろ
sun1120 (10) sun1120 (11) sun1120 (12) 
早速撫で繰り回します(笑)
猫は猫ということで、耳が嫌で、喉がより気もちよいと突き止め、早くもハート3つまで上昇されたo(・`∀´・)
なで繰り回していると、せっかくのガオガエン気に入ったのが薄れそうで怖いくらいに可愛いです。
親バカを通り越しています。


▽お手入れとは?
sun1120 (14) 
戦闘終了後にたまに表示されるYボタンあらためお手入れ。
状況に応じて様々なことが可能です。
状態異常の回復もできるので、結構便利。
バトルを耐えられるなら、道具は先々のために取っておいて、お手入れで治療するのもありかと。
お手入れが終わればリフレもできるので、私はこのタイミングで豆1つ+なでなで1回を行うようにしています。


▽受け取りはお忘れなく!
sun1120 (13) 
本編でなくて外伝的なものですが。
初期購入特典の本気を出すカビゴンですね。
もらえるのはごんべの状態ですが。
ソフトの説明にもありますが、ふしぎなおくりもの>インターネット通信で手に入ります。


▽できるようになったらお忘れなく!
sun1120 (15) 
もう1つ外伝的な。
映画配布のマギアナですが、QRを読み込もうとすると
「このQRコードはチャンピオンになるまで読み込み不可」
という旨のメッセージがでます。
配布レベルが高いということなのか、マギアナちゃん自体が強いからなのか。
しばしの辛抱ですね。


▽おまけ
sun1120 (16) sun1120 (17) 
アマゾンだと、マイクロファイバーポーチがセット。
サンだとイエローで、ムーンだとブルーだったかな?
デザインはピカチュウですが。


▽そのほか
ポケ豆既にいくつか与えているんですが、ポケセン内にあるカフェに行くとその与え数?に応じてふしぎなアメがもらえます。
私は7と11の時にもらいましたが、カッフェ初訪問のときという可能性もありそうですね。
また、カフェではドリンクのおまけとして、各地方のスイーツ(状態異常回復するアレ)がおまけでもらえます。
アローラ産は、持ち帰りできる方のマサラダがそれに該当します。
(店内飲食は、リフレのポケ豆のような扱い)


▽体験版もお忘れなく!
サトシゲッコウガも、試練2つ?をクリアするまでなつかないかもって注意書きがでていました。
また、一覧からゲッコウガはおろかアイテムも削除されないので、1つのソフトで移動する間、何度も同じものを選択して時間をつぶさないようご注意くださいましw


▽トレーナーのファッションとフェスサークルは後回し
カロス同様に、お着替えやら散髪やらができるアローラですが、とりあえずは、後回しにしようかなと。
ポケモンと触れ合ってなんぼですからね。
フェスサークルは、下画面上部に(!)マークがつく(NPCでも訪問者があると表示される)のが気になっちゃいますが、同様に後回し。
!マークが何かあるの?ってことで、レベル4になるまではやってしまいましたがね(苦笑)


▽カプ・コケコ様がイケメンだった
あとは攻略上のいくつかの感想をば。
まず、ほしぐもちゃん及び主人公を助けにやって来るとか、結構男前だったコケコ様(笑)
そこも、気まぐれに過ぎないといえばそうなんですが、でも格好よかったです。

▽ほしぐもちゃん
既にというか、初回に限った冒頭ムービーで既に誘拐済み(コラ)だとは驚きましたwwww
博士は、知ってるのかなあ。ほしぐもちゃんが元いたところ。
知った上で、リーリエと共に保護しているのか気になります。
そしてほしぐちゃん。
君、こっちではお○様になってくれるという話だけど、君がそうなの?
あるいはもう1体いて、君は○○になる方なの?
そこもすごーく気になる。

▽リーリエには少なくともお母さんがいる
会話の中でお母さんの話が出てきたってことは、やっぱりウツ…UB01ではないってことなんですかね。
まあ、記憶の改ざんというか、それっぽい人という可能性とかいろいろないわけではないんですが。




▽バラしても良い個人情報(笑)
プレイヤー:リィル(♂)
スタイル:男の子右から2番目(黒目+黒髪白肌) ただし緑カラコン装着中

旅の仲間:フレイガ(ニャビー♂)
予定:ルガルガン
キュウコン@リージョンフォーム
オドリドリ@マイマイ
ヨワシ
ソルガレオ


そんな感じで。
また一週間たったら振り返りしていこうかなと思いまする。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
第1話「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」、
第2話「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」の感想です。

これまでのお話
最強の二人!シトロンとデント!!
ミアレシティで行われている釣り大会に参加したシトロンとユリーカは、そこでポケモンソムリエの旅人デントと出会う。プリズムタワーへ行きたいというデントを案内することにしたシトロン達は、デントの希望で地下鉄で移動することに。ところがそこでアクシデントが発生!無人の試験車両がユリーカを乗せたまま走り出してしまった!どうするシトロン&デント!?
関連記事
ポケットモンスターサン・ムーンの体験版発売日までファンを逃さない戦法(笑)として、日付限定のイベントがあります。
毎日ってわけではないみたいなんですが、体験版を起動してから○日後ではなく、おそらく実際の日時と対応して、ソフト発売までのカウントダウンではないかと予想できます。
ある意味、体験版は初日ないし、今日のうちにはダウンロードしとけよ戦略に見えないでもないか?(笑)

21日さらに追記:思ったけど、別にソフト発売日過ぎたところで体験版をやっちゃいけねえという理由はないので、スタッフがソフトだけに専念させたいからなんてことを思っていない限り、
○:体験版を起動してからあと何日
×:ソフト発売までからあと何日

でもいいんだよなーって思い返してみた。
19日以降に体験版始めた方、そこらへんいかがですか?

30日さらに追記:日数を見るに、初日ダウンロードした人は日曜日イベントになるのかも?


確認できた限りの日数と場所をとりあえず。
内容がわかったら追加していきますが、上の予想が正しいのであれば、その日にならないと(私はもちろんのこと)ネタバレ情報的なものは公開されないでしょうから、自分で覚えておいて自分で確かめに行くほうが堅実かと思います。

▽明日だよ!
ってか今日(19日)なんですけど。
日数:体験版提供(2016年10月18日)+1日
場所:ポケモンセンター前の男性
内容:綺麗な羽10個プレゼント

▽足をくじいた時に助けてくれた恩人さんに再会できるわ!
日数:体験版提供+5日
場所:テンカラットヒルに向かう縦の道で、ヒルとは逆方向に向かった先の角にいる女性
23日追記内容: カイリキーさん登場。
二人は海辺でデートしたそうです。
…アイテムなし(笑)

▽ピカリン(ピカチュウ?)の誕生祝い
日数:体験版提供+13日
場所:市役所内左側にいるおっちゃん
内容: 香るキノコプレゼント
ピカリンちゃん改め、ピカチュウのこれでもかとモーションが見たい人は参加必須だぜ(笑)

▽事件の調査します
日数:体験版提供+18日
場所:船乗り場の前道路にいるおまわりさん
内容: 怪しい男性2人組が登場。
「つけられていないか?」などのお約束会話
彼らの前にはヤドンが2体。
ロケット団のようなしっぽの密輸を思い浮かべ、緊張はしる警官さん
そして…
互いのヤドンを可愛いと褒めまくるキモ?おっさんたち

世の中には知らない方が良いこともあると、なんだか打ちひしがれた警官さんなのであった。
プレゼントはなし!よってセーブもなし!


▽私を見送って!
日数:体験版提供+24日
場所:船乗り場内中央にいるお姉さん
内容: 彗星の欠片
港内ロビーで船の出港を待っている女性。
どうやら、パパとママに会いにいくためにアローラを出るらしいです
(いやアローラ地方から出るとは限らないか?)
個人的に、ポケスペのブルー、5章デオキシス編を想起してしまいました。
途中で何事もなければ良いのですが<不穏ww
お見送りのお礼にすいせいのかけらをもらえます。


ソフト発売まで1週間というところで、体験版イベントは全て終了!
あとはセーブされないけど、野生ポケモンとのバトルするもよし、ケンタロス乗り回して待つのもよしって感じですね。



以上ではないかと。

まだあるよってのはもちろん、日付のズレ、場所の差異(もっとわかりやすい説明とかもあれば)などは、連絡いただけるとありがたいです。
それ以外のイベントについては、前日記をご参照いただければ幸いです。

追記:ゲッコウガはレベル37になると、経験値がもう入らない(少なくとも野生ポケモン倒しても、捕獲チャレンジでも)
セーブができないというか、しない仕様なのも理由かもですね。
ただし捕獲チャレンジのほかのポケモンたちはバトル後に経験値が入る。

捕獲チャレンジ、日によってポケモン変わる?
1日目に出なかったピカチュウが2日目にわんさかでる。


捕獲チャレンジやケンタロスライドなど、2回目以降はご褒美なし


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
『ポケモン サン・ムーン』特別体験版が本日10月18日に配信されまして。
夕方、特にエラーもなくダウンロードできて、夜さっきまでやってました。
主に
・試練(最初のセーブができるまで)
・ケンタロスライド
・3人トレーナーバトル
・ポケモン捕獲チャレンジ


について感想をぶちまけたいと思います。

あと、
・あと○日後のイベント
についても。


最初の試練まで~~~~

▽サトシとサンくんのつながりって何さ。
プレイは男の子主人公で、グラフィックも通常というか基本形。
名前はサンでスタートします。
家を出てポストを覗くところからスタートなのですが、1通の手紙が入っており、ゲッコウガをよろしくという内容。
そして改めてポケット(ベルトに備え付けている?)のボールを見るサンくん。
ゲッコウガを持っています。

手紙は差出人がないのが不自然じゃないサトシのうっかり屋加減に拍手していいですかwwwww
サトシ、簡単に人に上げんじゃねえええええええええええ!!!!
と、まず怒りたいというか、(サトシとの絆を評価している)わたし体験版やる資格ないんじゃないのかなこれwwwww
としばらくノリツッコミ。


▽ママに連れられて市役所へ
ママのグラフィックで、なんかゼル伝系を思い出すのは私だけかな。
ともあれ。
警察とか市役所とか、普通にあるアローラ拍手ww

▽試練編
しばらくは流れに沿って行う感じで。
ハウくんとの出会い、スカル団下っ端とのバトル、ククイ博士との遭遇…。
スカル団のBGMがYOYOしていて笑いました。
ポージングまんまやがな。

▽ロトム図鑑で撮影
試練はジャラコ一味の撮影なんですが、ポケファインダーって図鑑にくっついてる機能なんだ?と驚いた次第でしてwwwww
(実は説明はざっくばらんというか、もう忘れ始めているとか内緒)
ロトムが入る前の状態を確認できます。
ズーム機能とかないのかなあ。
また、3DSを動かさないと、対象をレンズ内に収めることができないこともありそう。
そこらへん、寝っ転がってやりたいものぐささんは注意ねww

▽姐さん倒したらエンディング(笑)
試練後。
プルメリ姉さんまで出すのか体験版。
というか、試練のときから発狂していたんですが、

▽ククイ博士のピカチュウ
CV大谷育江ってマジかよ。
実はエンディングというか、ソフト告知動画でも女の子主人公と一緒に喋ってるんですよねー。
(この動画を見終わったらようやく初セーブ)
普段音無しでやってる(音聞くのは最初ぐらいかな)ので、たまに聞くと不意打ち喰らうレベルで悶えるwwww
そしてレベル40なので、ぶっちゃけ、Z技使わなくても姉さん倒せるというひどい話wwwwww
姉さん、ゴルバットとか優しすぎる対応で泣けてくるぜ・・・。


操作関係~~~

▽セーブは各イベント終了時
あるいはそのイベントでもらえるアイテムのためのデータ保存と言えるかも。
手動機能は一切ないので、これから始めるという場合は、1時間ぐらい…そんなにかからない?いやでも一応それぐらいのゆとりは持っておいたほうが良いかと存じます。

▽十字キーで歩けない!?
えええええええええええええええええええええええええええええ
ていう。
基本、スライドパッドでの歩行になります。
Bで走ることも可能ですが、なんか、やっぱり、そこらへん気になりますね。
十字キーは会話中の選択とか、一部でのみ稼働。

▽マス目のない歩行
草むらのぽっかり空いた空白部分とか、アイテム埋まっているようにしか見えないので、どうしてもそこでAボタンしたいエコトレーナーでしてwwww
まあここらへんは、今に始まったことでもないんですけど。

▽サトシゲッコウガ以外のポケモンは送れない?
みたいです。
アイテムは後述しますがいくつか可能です。


試練を終えたあとのお楽しみ~~~


▽ケンタロスライド
観光案内所の近くにいるお姉さんに場所移動してもらうと、ケンタロスくんに乗ることができます。
B押しっぱなしで頂上まで行くと(いや、途中で離すと岩破壊できなくなるしねってだけw)、謎のおじさんから星のかけらだったかな?もらえます。

▽3人トレーナーバトル
再び試練の丘というか、10カラットの丘(笑)に行くと、入口にお姉さんがいます。
のちにエリートさんだとわかるんですが、彼女いわく、3人倒したらお相手。
実は試練の際に1人倒しているので、ここではあと2人でOK。
1人はケンタロスくんの活躍が必要です。
エリートさんにも勝ったら星の砂。 上のおじさんと逆かも。

▽ポケモン捕獲チャレンジ
こちらも丘。
エリートさんとはちょっと反対側というべきか。
ケンタロスで進んだルートの先(マップ的には手前だけど)におじさんがいて、話しかけると挑戦できます。
イメージとしてはバトル有りのサファリゾーン。
ボールがなくなるまでゲットしまくりという趣旨(ただしボールがなくなっても、おじさんに話しかけるまでバトルは続行することも可能)。
とりあえず1回やってみて、初めてで3匹以上捕まえたからって、きんのたまもらいました。
おじさん・・・切ないよ(笑)

▽ボールはモンスター15、ヒール3、スーパー1
だったかな?
6匹までは手持ちに入れられて、以降は野生に放すか手持ちと入れ替えるかなので、まずはヒールで3匹確保。
ヒールならゲット後にHPが完全に回復するので、ゲッコウガがピンチのときや、ぎゃくに強すぎて倒してしまう場合に彼らを使います。
以降は、手持ちに加えている子が瀕死になっていたら、新しい子と入れ替えるというのが基本的な作戦になるかと。
・・・ひどい話ですがね。
スーパーボールは最後の最後までとっておきましょう。
ゲーム終了時、手持ちにいるゲッコウガ以外の子は全部開放となります。

チャレンジ追記:ちなみに、初チャレンジは16匹捕獲だよ。
初めてで3匹以上って3匹だけじゃないよ(笑)
あと、野生に放しても、捕まえたかずはちゃんとカウントされますのでご安心を。


▽街中にいる、○日後が気になる人々
ポケセン脇だったかな?明日の人をはじめ、街の各地に○日後に何かあるという発言をする人がいます。
まずは明日、何があるのか、会話が変わるだけなのか、チェックしてみたいと思います。
発売当日まで、離さない気満々だなスタッフ?


そんなところです。
○日後イベントがたまったらまたご報告を。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター