FC2ブログ
最近の感想日記
Tag : シゲル
木曜日どころか水曜日更新してた…(笑)
たぶんポケモン全体の、今週の更新としては今日の14時ぐらいにまたあると思うんですが、ピカブイと前回見逃した重要なお知らせについて。


ワタルんがカキくんに見えてくるキービジュアル
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/story/181107_01.html

カンナさんの色気が留まるところを知らないのはまあ置いておいて(置けない?w)。
キービジュアルだと陰ってるせいか、ワタルさんが色黒っぽく見えて、赤髪ってのが炎タイプのカキくんと通じるところもあってですね…みたいな。
3D仕様は上記ページにでは描かれていませんが、さてさて。


幻のってか、メルたんたちと
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/pv_yatte5/?a002=news

たんもカタカナにしろって?
いや○○たんっていう愛称にしか見えなくてですね…(笑)
#ピカブイやって5
今回は幻のポケモンとやりたいあれこれを公開チュウ。

シークレットの5は、メルタン、メルメタルとの追いかけっこ?なのですが、これシークレットになるかなあ。
実は、幻のポケモンと、ということで、どっかにミュウが映ってるとかないですか?
すごく気になって何度か再生し直したんですけど、本当にただの追いかけっこ?



TVCM・Twitter連動キャンペーン開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2018/11/181107_cm01.html?a004=news

発売日直前となる13日から15日の3日間企画です。

■特別CMの放送予定番組
11月13日(火)19時00分~21時48分 世界の村で発見! こんなところに日本人
11月13日(火)22時00分~22時54分 有吉弘行のダレトク!?
11月14日(水)19時57分~21時00分 林修のニッポンドリル
11月14日(水)22時00分~22時54分 梅沢富美男のズバッと聞きます!
11月15日(木)19時00分~20時00分 くりぃむしちゅーのハナタカ! 優越館
11月15日(木)22時00分~23時00分 ダウンタウンDX

上記のどこかで、ピカブイの特別CMが放送されるそう。
そのCMの中で出てくる特別ハッシュタグでツイートすると、CM内に登場するポケモンの(Twitterのシステムとして)ゲットに挑戦することができます。
ゲットに成功した方の中から、抽選で5名にピカブイいずれかのswitchセットが当たるそうです。

また応募には @Pokemon_cojp のフォローも必須。
そもそもフリー投稿でなく、@Pokemon_cojp宛の投稿で応募となります。
(返信ツイートでゲットの可否などが送られてくる仕組み)
いつも企画やってる情報局ではなくポケモン公式なので注意です。



「クリスマス2018」商品の一部発売延期に関するお詫びとお知らせ
https://www.pokemon.co.jp/info/2018/11/181102_at00.html?a005=news

<発売延期となる商品>
・ツリー缶チョコ クリスマス2018
・A4クリアファイル クリスマス2018
・メッセージカード クリスマス2018
・マスキングテープ クリスマス2018
・PETシール クリスマス2018
・マグカップ クリスマス2018
・ハンドタオル クリスマス2018
・巾着 クリスマス2018
・メタルチャームセットコレクション クリスマス2018

上記に関して、アート誤りという理由で発売が延期になるとのこと。
ぬいぐるみなど、上記以外の商品は予定通りの発売です。
延期対象商品の発売日は今後追ってお知らせされるそうですが、場合によっては販売中止になる可能性もあるとのこと。


そんな感じでしたー。
気づかば1週間。
ブイを予約したけど、まだswitch買う場所決めてないんだZ。
switchの価格見直してくるかー。



そしてシゲルが…!?
https://youtu.be/n6bK0JjqNK4



なんだバカー!!!!
動画のラスト数秒やばくね!!?
ライバル君、じゃなくて、シゲル、が、
マジでぇ!!?
なにそのお楽しみ!!

ファイヤーさんが顔寄せてくるとか、
主人公とミュウツーとの身長差萌えるとか、
サカキ様お変わりなくて安心とか、
いろいろ悶えている場合じゃなかった!!

ていうかさらに後にレッドとリーフ(炎草の女主人公)っぽいのもいるんですけど。
てことは彼はグリーンの方が近いのか?

(ピカチュウ版だからノリ的にはシゲルでいいとは思うけど)
カントー出身主人公だけど、レッドたちの後の世代ってこと!!?
ポケスペで言う、イエロー世代って感じなんですかね。

滾る。
関連記事
いや全部選んでいいんですけどね!(笑)
今週のポケモン公式は、グッズに絡んだものが多いなーと思った次第で。
ヤドン県とGOミュウとかもありますが…。

『名探偵ピカチュウ』 応援メッセージをSNSに投稿して、プレゼントをもらおう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_gm01.html?i002=news

名探偵はこちら。
プレゼント企画で、Twitter またはInstagramで名探偵を応援することで、5種類のグッズセットが抽選でもらえます。

ラインナップは
・探偵手帳
・コーヒーカップ
・トートバッグ
・A4クリアファイル
・シール

です。

応援メッセージの前に、ポケモン公式アカウントをフォローしていることが条件となります。
Twitter(@Pokemon_cojp)
Instagram(@ pokemon_jpn )

また応援メッセージには「#名探偵ピカチュウ応援」をつけていないと判別されないのでご注意ください。

当選は10名という難易度高い企画ですが、気になる方はぜひ。
期間は4月6日(金)14時~4月13日(金)23時59分です。
私も挑戦してみます。


「ポケモンセンター」オープン20周年の感謝を込めた、記念グッズの第1弾が登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_p01.html?i008=news

20周年はポケセンの方です。
記念イベントが多々あるという話でしたが、グッズに関しても第1弾が明らかになりました。
メインビジュアルはピカチュウ&シェイミ+旅立ちの…えー、21匹?(笑)大集合です。
このイラストを採用したステーショナリーや、ピカチュウ&シェイミのぬいぐるみなど。

ほかのグッズシリーズであまり見かけないものだと
・万年カレンダー(月日・曜日が自由に入れ替え可能でいつでも使える)
・切手セット

なんかは面白そうですね。

発売日は2018年4月25日(水)ですが、Amazonのポケモンストアで購入する場合のみ、同日は予約開始日となります。
正式な購入は5月12日(土)となるため、Amazonでの当日購入を検討している方は売り切れの可能性があるかも。
問題なければ、とりあえず4月25日に予約が良いかもしれません。

ポケセンのオンラインでは4月25日午前10時から販売スタートです。


G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&カメックス
http://p-bandai.jp/item/item-1000124324/

このタイミングってどういう…と思わないでもない、まさかのライバル編ですよ。
あれかなー、ゲーム方面で主人公男女がひと段落したからとかそういうことなんでしょうか。
ちなみにシゲルくんの服装は初期のもの。
髪の毛が意外と逆立ち過ぎてない印象があり、むしろイケメン度が増してないか気になる。
私フィギュア系は、アニメ時点と比べるとうーんと考えてしまうのが多いんですが、G.E.M.シリーズは結構良い感じですよね。

発送が2018年7月予定とのことで、今はまだ予約のみ。既に準備数があるそうですが、受注生産かな?
1人3体まで注文可能ですが、あくまで1回の購入は1回のみで、3体注文なら手続きも3回必要だそうです。
またキャンセル不可なので、値段もありますし、迷っているならよく考えて欲しいかも。
ちなみに準備数を超えた場合、早期に締切るとのことですが、要望が多ければ再販の可能性はあるようです。


そんな感じでしたー。

関連記事
ゲーム及びアニメ一週間前なので、その関係がいくつかありますが、グッズ系も注目の今週ですよ。
ポケットモンスターオフィシャルサイトの11日付け分を見てまいりやした。

・ポケモンのTwitterステッカーが登場!
・G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&イーブイ
・セレナのステージ ポケットモンスターXY&Z【プレミアムバンダイ限定】
・「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第10弾が、ポケモンセンターに登場!


の4点かな


・ポケモンのTwitterステッカーが登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/11/161111_gm01.html?i001=news

▼誰を選ぶキャンペーンも実施中
御三家とモンスターボールのみ、ページに乗ってますが、上記キャンペーンもあるし、その4つなのかな。
私は、ニャビー一択です。
ヒールなのに、イービルじゃないという設定に萌えてしまいました。


・G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&イーブイ
http://www.megahobby.jp/products/item/2091/

▼なんというか、もとがイケメンだけに完成度が低いような気がしないでもない
服が無印版なので、その時の顔ってことなんでしょうが。
髪の毛のバランスか、目の虹彩の大きさが気になるようなww


・セレナのステージ ポケットモンスターXY&Z【プレミアムバンダイ限定】
http://p-bandai.jp/item/item-1000107733/

▼アニメ画像の煽り具合が・・・www
というか、こちらもシゲルほどじゃないけど、気になるなあ。
前髪からおでこ、目にかけてのバランスが、アニメ画像と少し違うような。

▼オルゴール版ドリドリ
メインはフィギュアでなくオルゴールなので。
キャラソンプロジェクトにも多分ないであろうバージョンを聞きたい方は是非。


・「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第10弾が、ポケモンセンターに登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/11/161111_p02.html?i007=news

▼1月は招き猫だにゃ~
チュ、チュウの癖にwwww
そこらへん、ニャースでなにかグッズを出そうとかないんかスタッフwwww
来年って、何年だっけ?酉?
干支ポケの被り物とかにはしないんだなー。



って感じでした。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター