FC2ブログ
最近の感想日記
Tag : シールド
今週は、スタッフさんたちもお店突撃もしくは配達待機中?
更新が少なめのポケモン総合公式サイトです(笑)
とはいえ内容は、剣盾絡みやグッズ関係がメインのような。


『ポケットモンスター ソード・シールド』購入者アンケート
https://www.pokemon.co.jp/form_front/sword_shield/

剣盾公式では、情報的な更新は本日は特になく、代わりに、購入者向けのアンケートページがリンクされていました。
2020年2月14日(金)14時までに回答すると、抽選で12名と難関ではあるものの
・剣盾メインビジュアルのミニバスタオル(御三家とユニフォーム主人公)
・(おそらくs
witch用)カードケース
・御三家等身大ぬい(いずれか1匹)
・御三家マスコット(いずれか1匹)

のセットがもらえます。

回答の際は、版ソフトに封入されているチラシに掲載の「あいことば」が必要とのこと。
ダウンロード版の方に関しては言及がされていません(回答できないのかも不明)。
(ただ、ダウンロード版はパッケージにはない購入特典があることを考えると、その差分なのかなとも思います)



スマホをかざすと何かが起こる! 『ポケモン ソード・シールド』を、Google レンズしよう!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191115_gm01.html?i003=news

パッケージ向けニュースその2。
アプリのGoogle レンズを、剣盾のパッケージにかざすと、特別映像が見られるようです。
Google レンズは撮影したものの情報を読み取るアプリだそうで。
グーグルですがiPhoneの方もアプリの取得は可能です(上記にリンクあり)。
予想をつけるなら
・現在公開されていない新ポケモン、新キャラなど
・買ってくれてありがとうムービー
・基本的な遊び方などのレクチャー系
あたりでしょうかね。
可能性低い穴馬で
・新アニポケ関連
・来年の映画
とか。
私も届いたら試してみたいと思います。
…ソードとシールドで違うムービーなんてことは…さすがにないかぁ。
(ダブルパックないし、両方購入された方は比較してみるのも良いかもですね)


ポケモン情報局で、『ポケモン ソード・シールド』発売記念キャンペーンを開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191115_cm01.html?i004=news

購入者アンケートで、グッズのうち、等身大ぬいが特に気になっているというそこのあなた!朗報です(笑)
本日から21日(木)23時59分までの、ポケモン情報局キャンペーンでも、当選可能性があります。
こちらの企画では、それぞれ10名ずつ、合計30名なので、購入者アンケートよりは確率も高いですね。
また
https://twitter.com/poke_times/status/1195159483812634624
上記対象ツイートを見てもわかるように、今回はRTではなく、アンケート選択ツイートの投稿です。
選んだ子のぬいが当たるので、購入者アンケートよりも狙える…かも。

という感じでしたー。
剣盾が届くまえに、今日の仕事終わらせたいぜ。
あ、switch充電しとかなければ…。
関連記事
それゆえか?ポケモン総合公式サイトはなんか少なめ(明日出す系か?)。
先週以前に多かったってのもあるのかもしれませんが。
とはいえ全くないでもなく、また内容は、2週間後に迫った剣盾関連で占められている印象です。


『ポケモン ソード・シールド』発売! 11月15日は、ポケモンセンターメガトウキョーに集まろう!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191101_gm01.html?i001=news

メガトウキョーというか、サンシャインシティの噴水広場で行われるイベントのニュースです。
メガトウキョーは、イベントにおける特別観覧スペースの整理券配布が行われるとのこと。
抽選ではなく先着100名とのことなので、平日ですが、気になる方はお早めに。
具体的な配布方法は、後ほどポケセンメガトウキョーのスタッフボイスページで更新される予定だそうです。
https://voice.pokemon.co.jp/stv/megatokyo/

イベントでは
・増田順一さん
・大森滋さん

のお二方が登壇。
ピカチュウ及び、サルノリ・ヒバニー・メッソン(の着ぐry)も来場予定。

また観覧者の中から抽選で
・オリジナルタンブラー
・ニャース(キョダイマックスのすがた) オリジナルキーホルダー

が当たるプレゼント企画も実施予定です。



【予約】ポケモンカード定期便
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329286716&utm_campaign=pcg_teikibin&utm_source=official&utm_medium=refferal

カードゲームも定期の時代!?
ポケカの定期購入が、ポケセンオンラインでスタートだそうです。
設定された期間中に発売された拡張パックをBOXでお届け。
今回は
・2019年12月~2020年2月分
と3か月分のようす。
BOXでということもあり、値段は高めですが、普段から箱買いで通常パックは欠かさず購入されている方にとっては便利なサービスですね。
また
・毎月オリジナルクリアファイルのプレゼント
・送料無料

の特典も。
ただし
※おひとり様2点までとさせて頂きます。
※期間中でも数量に達し次第終了となります。
※申し込み後のキャンセルはできません。

とのこと。
予約期間は
・2019年11月1日(金)10:00~12月1日(日)23:59
なので、購入するかどうかはよく考えて、でもお早めに、ですね。
限定品というほど少なくはないと思うし、仮に申し込みできなかったとしても、いつも通り買えばいいので、テン〇イヤーの心配はないかな?
(特典のクリアファイルが出回る可能性ぐらいか…)



『ポケットモンスター ソード・シールド』の「あらかじめダウンロード」がスタート!

https://www.pokemon.co.jp/info/2019/10/191030_gm01.html?i006=news

また先日10月30日より、剣盾のあらかじめダウンロードが始まっています。
ダウンロード版を予約されている方は、折を見てダウンロードしておくのがおすすめ。
当日は、当日購入の方のダウンロードもあるので、混雑回避にも役立つかと思いまする。

必要ない情報かもですが、あらかじめダウンロードは、
・10月30日(水)10時~11月14日(木)23時59分
まで行えます。


あと2週間だと…。

FE風花雪月、今金鹿2部で、教団ルートもとい帝国ルートが未プレイなんだよな…。
この連休中に、金鹿クリアして、来週中に教団も初めて、1節やったら剣盾とか交互にやる感じかなあ。
最初にやった黒鷲もとい覇王ルートも、最初だけに探り探りだったから、支援とかいろいろやり直したいんだよね…。
そもそも主人公との支援S、級長たち以外ともやりたいし…むあー!!
頑張ります。

関連記事
ここにぶっ込んでくる桜アフロピカチュウさんの度胸ってすごい(笑)
そんな初見の感想を言いたい、ポケモン総合公式サイトです。

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの予告映像が公開
https://www.pokemon-movie.jp/?utm_source=official190301&utm_medium=web

内容は、2DノットCGのとあまり変わりません。
どこか遠くを自由気ままに飛んでいくミュウさんを見ているミュウツーの夢?に始まり、
コピーポケモンたちの創造やらサトシたちを招いての激突やら。


だがしかし、泣くぞ。
数十秒と侮るなかれ。ハンカチかティッシュ持ってないと顔が大変なことになると予め警告しておく。特に原作の方を見たことがあるお友達諸君。
とはいえ、それが3DCGになってるので、迫力っていうか、可愛さが増していますミュウツーさん!!<やめろ

中の人は、はっきりくっきり市村正親さんです。
公式できちんと紹介されているだけでなく、コメントページまで用意してくれました。
本当にありがとうございます。
いや、お正月の映像で確信に近いものはあったんですが、最近トレーナー始めました方も少なくないからか、「中の人誰だろうね?」て話題になってて、いささか心がかき乱されていたのも事実。公式発表にほっとしています。
なんというか、ダンディでないわけではないんですが、高さと鋭さのある声って性癖なのですよね…というか市村さんのせいかもしれぬ(笑)

またニュースなどでも話題になっていますが、故・石塚運昇さんもナレーションで参戦(オーキド博士の出演があるのか、その場合賢雄さんなのかは不明)。予告映像でも恒例のあの語りを聞くことができますヽ(;▽;)ノ

ちなみに残りの面々は、サトシ一行(キミきめルートではないっぽい。あくまで原作の3DCG化なのかも)と、ラブリーチャーミーのみ発表。
市村さんと運昇さんで満足すべきなのでしょうが欲は出るもので、ソラオとウミオとスイートとボイジャーさんはまだですかスタッフ。
(サトピカからして既に大御所レベルだから増やしてもいいじゃん←)

ミュウは、山ちゃんでいいのかなあ。あと、これにしょこたんの参加があるのかも気になりますね。


ポケモン完全新作:ポケットモンスターソード・ポケットモンスターシールド
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/?i001=news

続いては、昨日(私が)暴走していたあれ。
サイトをみて改めて思ったんですが、価格はともかく、通信機能についても未定なんだ?!みたいな。
switchはswitch間の通信ってできなかったっけ?できるよね?

あとCEROって審査予定なんだ(笑)
まあやってないってだけの話ではあるんですが、Aにならない可能性が…ないか(笑)
プレイ人数も未定だぞ(笑)1人用RPGじゃないのか。
あーでも、ピカブイみたいに2人で協力してバトル&ゲットみたいなのは、あっても良いかもしれないですね。

ポケモンとの遭遇の仕方
従来のランダムエンカウントから、ピカブイで一時的にシンボルエンカウントになりましたが、本作ではランダムに戻っているとか。
…。
洞窟や波乗り時は、スプレー使わないといけないってのが、ランダムの面倒なところなんですよね…。
シンボルにしろとは言わないから、洞窟や海も草むらのように、出現場所をところどころに作って回避できるようになると便利な気もするんですが…。
(いや急にポケモンが飛び出してくることもある。ってのを考えると、むしろ草むら以外の道端に出ないって方が不自然なんですよね( ̄▽ ̄;)シンボルエンカウントのピカブイは、草むらから飛び出て道路とか周囲をウロチョロすることもあり、らしさがありましたな)


アニメにメルタン登場! ポケモン情報局でフォロー&リツイートキャンペーンを開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/03/190301_cm01.html?i0011=news

桜アフロピカの前に、メルタンアニメおめでとうに便乗した情報局の定期案件です(笑)
今回の賞品は、アニメーターさんによる色紙を10名、サトシのパジャマTシャツを60名に。
色紙は10枚全てが違う模様。声優さんのサインも入っています(サイト上では松本梨香さん?でイラストがサトシなので、該当人物と担当声優さんのサインという組み合わせが予想できますね)。
一方Tシャツは3種類:モクロー・ニャビー・メルタンで、このうちいずれか1つが当たります。均等に割り振るなら1枚あたり20名ですかね。

フォローRT期間は3月2日(土)~13日(水)23時59分なので、お忘れなく。


「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ1周年記念キャンペーン」を開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/03/190301_p02.html?i007=news

んで、桜アフロピカです。
何をどうしてそうなったのか(笑。春・4月イメージでピカを幹に見立てた桜の木ってことなんですかね)。

理由はともかく経緯としては、3月14日(木)~4月26日(金)で、ポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェの誕生1周年記念キャンペーンを行うため。
実はピカチュウのほかにも桜アフロに挑戦しているポケモンがいるのだそう。来場時はエントランスに注目?

企画内容は、関連グッズ及びメニューの販売。また土日祝日は桜アフロピカチュウさんのご来店もあるそうな…ぱっと見イラストほどは盛ってないけど、頭重くないのかな(笑)

また同期間中は、日本橋髙島屋S.C.館内で「ポケモンわくわくラリー」も開催とのこと。


そんな感じでしたー。
関連記事
ポケモン8世代目なのか
名探偵ピカチュウなのか
シンオウのリメイクなのか
それ以外になにかあるのか
PokemonDirect 2019.2.27が、同日23時に放送されます。
7分ほどだそうですが、どんな内容になるやら…。

見終わりました。
以下、続きからに記載しています。
公式サイトなどでの発表待ちの方は注意で。


関連記事
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター