最近の感想日記
Tag : スカル団
ポケットモンスター サン&ムーン第25話「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月27日は、「アローラ!はじめての授業参観!!」を放送しました。
ハナコママの前で発表することになってしまったサトシ。きちんとうまく話せるかな?
関連記事
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記ウラウラ島その2。
改め、12月29日付です。
先週日曜日は、クリスマスで大掃除でへたれてました(笑)

攻略状況は
・マーマネの試練
・アセロラの試練
・ポータウン一連
・ほしぐもちゃんの真実に迫るリーリエ誘拐事件
・クチナシの大試練あっさりクリア<腕の問題じゃない話
・ポニ島到着


です。

▼マーマネの試練にて▼

▽マーマネとマーレイン▽
DSCF0001_201612291244501e8.jpg 
互いもそう呼んでいるとか、いや確かにくんとさんで呼び分けは出来ているけどもwwww
どっちだよwww的な。

▽クワガノンの鳴き声▽
DSCF0004_20161229124452111.jpg 
主。
もうポケモンは人語話せるでいいんじゃないのか(笑)

▽クリア後の秘密▽
DSCF0005_20161229124452c8d.jpg 
博士のってwwwww
そして受け取ったとき、ロイヤルに”渡しておくよ”って・・・。
バレていないと思っているのか、バレてる上でのっかっているのか。
博士がすごく気になる。


▼カプの村でのあれこれ▼
 DSCF0026.jpg DSCF0025.jpg 

ここにも居るのか可愛いダイノーズwww
しかしまた鳴き声が人語www
テンガン山で進化したのかなあこの子。

そして、山男さんを後ろから見ている君は女の子なのかどうなのか。
ヤレユータン選択の意味って。


▼マリエ庭園でのイベント▼
元は、別時間帯のジガルデ探しだったんですが、戻ってきたらやってたので。

▽ロケット団に入りたいんだってば!▽
DSCF0032.jpg DSCF0033.jpg DSCF0039_201612291248432b2.jpg DSCF0040_20161229124942abb.jpg 

ここで選択肢を用意しないということは、やっぱスタッフも「はい」層が一定いることは理解してんじゃねーか?ww
しかし、今回はオチがあるんだから、用意してくれてもいいのいなー。なんて。

▽オチ▽
DSCF0042_20161229124944db4.jpg DSCF0043.jpg DSCF0045.jpg 

再結成は、その後、ないんですね。
そういえばハートゴールドとかいう俺が、駆けつけを阻止しちゃったんだっけ(遠い目)
とはいえ、10年ぐらいたてば、力をまたつけて・・・ということもできそうな気もするんですが。
どこにいらっしゃるのやら。

▽庭園のアイテムはここにあります▽
DSCF0049.jpg 

マリエ庭園は、ムーランドをうろつかせちゃいけないのに、1個アイテムが埋まってます。
それが、この場所。
貴重な骨が見つかりますよん。


▼恐怖の?アセロラ試練▼
DSCF0046.jpg 

ミミッキュたんが、背後に居るっていう最後の試練は面白かったけど。
さすがゴースト試練。
ミミッキュが出現した場所は、本来存在しない場所っていう素敵オチを用意していましたwwwww
しかも、この写真の次のシーン、主人公の顔になるんですが、背後になんかいましたよねwwww
ニヤゾクが止まりませんwww

まる1日かかったけど、ミミッキュはあとで捕まえました。
しかしこれで、ご褒美2万円って、つくづくナマコブシ投げのバイトがおいしいものだと思う。


▼15番水道の詐欺師とプニちゃん▼

▽マリエが和風だから着流しなんですかね▽
DSCF0047.jpg 

ギーマさんもストーリー中に登場するのかー(笑)
そして、
「どっちでもない選択」
をデフォで行うひねくれ主人公は私ですwwwwww


▽50パーセント達成しているので最初は蛇プニ様▽
DSCF0048.jpg 

なんでエーテル財団に協力してもらってるのかはさておいて
(ポケスペよろしく、プラさん騙され安すぎだよとか思わないでもないのよ)
これ、プニ様の割合って選べないんですね。
最初に訪れたとき、既に50パーセント超えてたんですが、10%での構築ができませんでした。
今、また10超えたので、わんわんプニ様も生まれていただきましたけど。

プニ様というニックネームをつけたのは私以外にもいると信じたい。


▼ポーの一族とスカル団▼
・・・いや、某漫画でなくて、江戸川乱歩のNN由来の方なのかもしれないけど。
そもそもどっちでもないのかもしれないけど。
ポータウンにて。

▽グズマと部下の信頼関係▽
DSCF0056.jpg 

なんでも壊してやるって割に、団員多いんですよねスカル団。
プルメリ姐さんもそうですが、慕われてるのかな。
あぶれ者を拾ってくれた御恩とか?
その証拠というかなんというか。
グズマさんのために虫Z集まめくるって偉いなーと思いました。

▽悪いやつなのになぜ慕うのか?▽
っていうあたり、Rとの共通点が見いだせて、ちょっと好感度アップ。
しかしグズマさん自身は、統率者という素質ではないのかな。
昔も今も。
そこらへんがちょっと残念。
もうちょっと奮起してくれれば素敵なのに。


▼あっさり終わった大試練▼
ウラウラ島、クチナシおじさんの大試練。
パラダイスへ出がけに声かけられて開始とか、あっさり終わって写真撮る暇もないよwwww


入るなって言われたら入る研究室A▼
@エーテルパラダイス。
実験室だっけ?まあなんでもいいけど。
グラジオがエレベーターに戻ったので入ってみたwww

▽タイプ:ヌルが生まれるまで▽
DSCF0050.jpg 

もとはフルだったって、言葉遊びが秀逸だなスタッフ。
そして3体いるということは、主人公がなぜもらえるのかはわかったけど、
もう1体は・・・?

▽ブロガーSってw▽
DSCF0051.jpg DSCF0052.jpg 

ザオボーさん、中間管理職の悲哀?(笑)
しかし、子供どころか、大人でも??ってなる用語をなぜ並べたし。
??ってなるのがネタになってるからか?

▽もう色々ネタバレ▽
DSCF0053.jpg 

ハウくんが、グラジオの厨疑惑にしれっと突っ込んでるのも面白いけど。
なかなか明言する人がいないことも気になるっていうww

▽美魔女の魔力?▽
DSCF0054.jpg 

個人的に。
ゲーム画だと、この時のポーズというか向きがベストショットだと思うのです!
最初に、ヒールをカッ!カッ!って感じでシーン入るのも素敵ですが。


▼そんなこんなでポニ島へ▼
DSCF0055.jpg 

ほしぐもちゃんが、コスモウムになっちゃってさてどうなる?
というところで最後の島へ。
リーリエ、イメチェンして改めて思うまつげのパッチリ感www
いやポニテ最強だけどね?!


▼うちのガオガエン▼
DSCF0006_20161229124454f70.jpg DSCF0017_2016122912445684d.jpg DSCF0018_201612291246025c3.jpg  DSCF0020_201612291246046d3.jpg DSCF0021_20161229124605bba.jpg 

ニャビーが可愛いのは大前提なんですが。
結果として洗脳されまくったバカ親は私です。
二の腕が好きなポイントで。
火炎放射がベルトから出るって秀逸だったwwwww

▽専用Z技使ってみた▽
DSCF0041.jpg 

動画で見たい方は、ポケモン公式チャンネル@ようつべでww
最初のポーズって、クチナシさんに教わる悪Zと似てますね。
最初だけは固有のもタイプ一致なのかな?



▼うちのラランテス▼
DSCF0027.jpg DSCF0028.jpg DSCF0030.jpg DSCF0031.jpg 

バカ親その2が現れた!←
改めて見ると、やっぱ美しいすなーと思う。
パンツスタイル・・・いや袴スタイルかな?
ちょっとボーイッシュなのもそそる。


▼オーキド博士のお使い▼
って書くと懐かしい響きwww
DSCF0022.jpg 

で、耳にした従兄弟さんのお孫さんの話。
9体装備で待ち構えているらしいですが、どの子に持たせているんでしょうかね。
全員前提で、試合ごとにランダムかな?


▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン
Zクリスタル:N・闘・水・炎・草・岩・電・霊・悪・虫・鋼・ピカチュウ・カビゴン・ガオガエン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル45
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル46
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル45
・シィ(ヨワシ♀)レベル45
・ラキリ(ラランテス♀)レベル45

予定
・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル50
(主な施設)
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・ジョウトの館★4
・あやしいひかり★3
・橙染★3
・トレジャーハント★4
ほか

今日はってか、今年のレポは以上かも。

関連記事
お仕事待機中につき、ポケットモンスター総合オフィシャルサイトの更新を見てきました。
今週は木曜日に行われていたようで。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」開催中!(ニュースの更新は11月29日に
・ポケモンパン『サンムーン』発売記念キャンペーン
・ポケモンセンターの団員ごっこピカチュウのグッズに、スカル団が新登場!
・モクローをはじめ、つばさを持つポケモンたちの雑貨「MOKUROH’S GARDEN」登場!
・最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が出展決定! ゲーム内で使えるすてきなプレゼントも!@ジャンプフェスタ

量が量だけに、今週は5つで!


・グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」開催中!(ニュースの更新は11月29日に
https://3ds.pokemon-gl.com/information/33268049-27e1-4740-8b0e-8e7f7aeb5a52

▼■第1回グローバルアトラクション概要
-------------------------------------------------------
【テーマ】ポケモンを たくさん つかまえよう!
【目標】世界中の参加プレイヤー全員で、1億匹のポケモンを捕まえる
【開催期間】2016年11月29日(火)13:00 ~ 12月13日(火)8:59
【ゲーム内報酬】成功:1,000FC(フェスコイン)/失敗:100FC
※参加しているゲームソフトを「ポケモングローバルリンク」(以下PGL)に登録している場合は、2,000FC/200FCに増えます。
-------------------------------------------------------
13日までの間のゲット数が対象です。
躍起にならずとも、普通にストーリーを進めていけばそれなりに貢献はするはず。
それこそ、通常のアトラクションのように2、3分という所要時間すら必要でないので、空いている時間にコツコツ貢献できます。
とりあえずフェスに入って、お城の中にいるアトラクション担当のお姉さんに話しかけておきましょう。
少なくとも13日に、お姉さんに結果報告をするのを忘れずに。


▼PGL接続していれば特別なアイテムも
---------------------------------------------------------------
2016年12月6日(火)8:59までに目標を達成した場合 → ぎんのおうかん 1コ
・上記以降の開催期間中に目標を達成した場合 → おおきなしんじゅ 2コ
---------------------------------------------------------------
実は、私も結構登録したの最近というwwwww
意外と忘れてる人も多いのではないかな、PGL。
ぎんのおうかんは、今話題沸騰(笑)のアイテムなので、持っていて損はないかと。


・ポケモンパン『サンムーン』発売記念キャンペーン
http://www.daiichipan.co.jp/pokemon_campaign/

▼ソフトorプラス
もはやお約束になりつつある景品ラインナップwww
ただサンムーンは合計で100名様らしいので、1ソフトあたり50名様ってところでしょうか?
2017年1月31日まで応募受付チュウだそうです。
ムーン目当てに、久しぶりに買ってみますかね。


・ポケモンセンターの団員ごっこピカチュウのグッズに、スカル団が新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161201_p04.html?i006=news

▼早いよ!
いや素敵だけど?
チョイワル感がより出ているピカチュウである。
スカル団が加わったことで、ぬいぐるみだけでなく、勢ぞろい系グッズなども更新されています。
ちょっときになってきた・・・。


・モクローをはじめ、つばさを持つポケモンたちの雑貨「MOKUROH’S GARDEN」登場!

http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161201_p03.html?i005=news

▼タイプ:飛行とは限らない
ポッチャマがしれっといるのに吹いてしまったwww
うん、確かに立派な翼があるな君も。反省。
メイン画像には現在看板息子(娘?)のモクローに加え、ツツケラ、チルット、ポッチャマがいます。
現状この4匹っぽいけど、進化系はじめ、増えて欲しいね!


・最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が出展決定! ゲーム内で使えるすてきなプレゼントも!@ジャンプフェスタ2017
http://www.jumpfesta.com/maker/pokemon/

▼ソフトを持っていない人も楽しめる
出展名称:『ポケットモンスター サン・ムーン』 ステージ
毎年恒例になりつつある、株ポケの参戦。
体験版とかができるのかな?
ゲストによるリレープレイもあるんだそうで。
また、ピカチュウさんが登場するそうなので、会いたい方も必見?


という感じですよ。


お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
これまであんまりマイナスイメージの名前はなかったんだけどなあ。
アンデット大好きな私としては、名前だけなら肩入れしたいかも…ってロケット好きが今更かw
ポケットモンスターサン・ムーンの8月12日更新分を見てみました。
ポケモン総合公式サイトも更新されていたので一緒に。

ポケモンSM(http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/
・登場人物「スカル団」のメンバーを公開。
・これまでに発見されているポケモン「カイリュー、ズバット」を公開。
・リージョンフォームのポケモン、「ライチュウ、ニャース、ガラガラ」を公開。
・新しいポケモン「ネマシュ、ヨワシ、ナマコブシ」を公開。
・『ポケモン サン・ムーン』の世界を舞台とした新マンガが、9月からコロコロでスタート!

総合(http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign
・「Pokémon GO Plus」が当たる! 映画キャンペーン実施決定!
・【大ヒット上映中】最新ポケモン映画の本編300秒をYouTubeで公開中!
・『ポケットモンスター サン・ムーン』ポケモンセンター豪華特典アートブックの表紙イメージを公開!

総合は、ほかにもありますが、全体数としては比較的少なめ。
…明日以降もあったりしてねw


まずは総合から

・「Pokémon GO Plus」が当たる! 映画キャンペーン実施決定!
http://www.pokemon-movie.jp/eiga-go/

▼締切は8月いっぱい、発送は発売予定日以降
遅れてるっていうのは踏まえてなのかな。
一応、ページでは9月発売予定で、当選者への発送もそのぐらいを見越しているそうです。

▼少なくとも10匹以上いるらしいわよ
クイズ:映画登場ポケのうち、GO捕獲可能なのは誰か?
「映画登場は20匹で、そのうち10匹以上正解ならもらえる可能性あり」ってことなので、
10匹未満の回答は、そもそもすんなってことですね(笑)


・【大ヒット上映中】最新ポケモン映画の本編300秒をYouTubeで公開中!
https://youtu.be/yqMWw5xiwW8

▼最近冒頭だけ公開って流行ってるよねーw
観終わちゃった方も、こういう始まりだったなーと思い返してもいいのではないでせうか。
私は、明日ww
ってかさりげなく、有野課長のポケモン緑その3が公開されてるじゃないか!
(脇の関連動画に食いついてどうする)


・『ポケットモンスター サン・ムーン』ポケモンセンター豪華特典アートブックの表紙イメージを公開!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_p01.html?i001=news

▼楽園で遊んでるイメージ
予約開始時に公開しないあざとさwwwww
ポケセン及びオンライン予約の皆様お待たせですよ。
太陽さん月さんを含め、南国でみんなが遊んでるって印象。
柔らかい感じなのもよい。



ここからSM
上記では更新内容全てのトピックを挙げたけど、個人感想はいくつか絞っております。

・新しいポケモン「ネマシュ、ヨワシ、ナマコブシ」を公開。

大漁地元民なら鰯を入れるか?
環境的な話はさておき。
ヨワシ、単独でも群れても可愛い…っつーか、群れ姿って捕獲後に可能なのか…?
物理的に不可能(手持ちがそもそも6匹なので)なので、どういう理屈なのか気になるところ。
ギャラちゃんが裸足で逃げ出すって…そうかなあ。
どっちも可愛いけど(<やめんか)、ギャラちゃんの方が迫力はありそうなって、そもそも縮小率が違うのか(8.2m)。
ハギギシリよりはこっちかなあ。
…余談だけど、ナマコが可愛いっていうのもまた問題だぜポケモンスタッフwww


・リージョンフォームのポケモン、「ライチュウ、ニャース、ガラガラ」を公開。

なんで尻尾に乗ってるの?
総合公式の煽り文より。
要は、波乗りライチュウっつーことらしいですね。
ただし水ではなく念波という波(電気・念)
一見すると、フェアリーをくっつけたんではないかと思われるもこもこ感があります。
…となると気になるのは、サンドパンにサンドがいるように…

▼ファイアー・ダンス・ガラガラ
炎・ゴーストって…。
ちょっとツボ。
だけど、草に対抗とはいえ、地面なくなっちゃうのかあっていう寂しさがないでもなく。
彼を入れるとまた炎がダブりまくるので悩ましい。
ちなみに残り、ニャーさんはただのニューラというか、より純粋に化けた感じ(悪)。


・登場人物「スカル団」のメンバーを公開。

▼仲間意識は強いチンピラ集団?
おぉ、なんか伝説をどうこうしようとかクソ大層な目的がまだ記載されてないですね。
しかしリーダー、グズマってwwwwwwスタッフwww馬鹿にしすぎだろ名前wwww
あとは幹部のプルメリの姐さんとしたっぱが公開済み。
(彼女が下っ端を可愛がっているというので、仲間意識というかはぐれもの同士の結束みたいなのを妄想してみた)。

▼コスチュームは自腹
流石に300万はしないだろうけど支給じゃないんだwww
(むしろ、支給の余裕はないからというイメージを抱かせなくもないww)
覆面はともかく、タンクトップスタイルは、スタイリッシュだなと思う。
(まあ、ロケットのスーツが、したっぱも、未だに最強なんだけどさ個人的に)


・これまでに発見されているポケモン「カイリュー、ズバット」を公開。

▼ミニ・ハク・ゴル・クロも追加
上の2匹だけになってますが、各版の図鑑説明など、進化前後も含めて登場しています。
…どっちも好きなんじゃコラー!!!!!
いや、なにがって、入れたくなっちゃうだろっていうwww
下手にリージョンしてなくてちょっと安心。


という感じでしたよー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター