最近の感想日記
Tag : スペシャル
 「すべてのナゾを解き明かせ!ポケットモンスターXY&Z完全マスタースペシャル!!」 
の感想日記ですよっと。 

私の感想を見る前に~~~ 
「すべてのナゾを解き明かせ!ポケットモンスターXY&Z完全マスタースペシャル!!」 
見逃し配信中! 
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xyz/news/index.html#184343 

直接見逃し配信へ 
https://youtu.be/tmqWVz813KA 

【実施期間】 
2015年12月31日(木)8時~2016年1月14日(木)18時まで 
【配信サイト】 
YouTubeのテレビ東京公式チャンネル、番組ホームページ 


まあ、ぶっちゃけてしまうと「「再放送」」なので、そんなに気にする方もいないかと思いますが。 
とはいえ。 
朝起きれないよー!! 
ギリギリまで仕事だよー!! 
年末行事でしんどいよー!! 
という方は上記からぜひ。 


さて以下、感想です。 
まあ、新たに気づいたこととかなのと、私自身、本放送は後半部分しか見ていないので、前半に関しては、過去の放送日記をぜひに。 

・博士も心配のアラン 
アラン紹介部分で 
「博士に協力を仰ぐと、悪用されたときに博士にも被害が及ぶ」 
そんなフラ様の言葉を信じちゃって、博士に迷惑をかけてくないから内緒の旅をしているということにまた「この子は…」と思った私ですはい。 
初回放送の時はこれに悶えたかなあ?と思ったので書いておきます。 
どこまで純真なんだ。という。 
サトシが逆に、純真ではなくて単純だというのがよくわかる話でして。純真と単純の違いみたいな(笑) 
や、アランは純朴かな。 
2人とも純ではあるのに、若干違いがあるみたいな。 


・マノンの笑顔のために 
何度でも書きますが。 
色恋沙汰のない…真剣な色恋沙汰の少ないポケモン世界で、ちょっとうん、素敵すぎるなと。 
んで、やっぱり気になるのがアランの年齢なんだよなー。とも。 

・Z1とZ2 
お腹が赤と青なのは、核すらも統合して100パーセントになるのかなと思ってみたり。 
100パーセントの左右が赤青なのは、XYじゃなくてZZってことなのかなって。 


・アランとフレア団 
・・・サカキ様に献上して差し上げたいものだZ2。 
まあ、そんな妄想はどうでもいいか。 
横槍に入った炎攻撃。 
察してみた。大当たりという。 
モミジとアケビに対して「俺が引き受ける」ってことは、アランは既にフレア団とは面識があるんですね。 
フラダリラボ以外の部分も知ってはいるけど、彼の望む世界までは理解しきれてない感じなのかな。 
だがロケット団を応援する。 
負けるって? 
知ってるけど応援したい何かがあるからラブリーチャーミーなんですよって。 


・サトシVSアラン 
しょこたんならずとも胸熱していた人はいっぱいいますよねきっとw 
(どうやら、ポケんちのメンバーが裏方司会というか、ポケんち企画(ぽけんちで振り返ってる)でやってるみたいなイメージなのかもしれないですね。) 
しかし、この場、互いに正体を知らない感じなのかなあ。 
敵意があるって感じじゃないよね。 
全てに決着をつけたあとでやるのかな。 
その後で敵対して サトシ:「そんな!!」 って感じになるのもどちらも美味しいが!! 


・ニンフィア 
セレナのイーブイ 
リボンという名の触覚が生えてきた時点であーと思いましたがね。 
アップにはしないけれど、ちょいちょいピンクのちっちゃい姿が見えていましたね以降のシーン。 
そういえば、プニちゃんの抑止力って実はいな・・・デデンネ先輩しかいないんだよね(笑) 


・セレナとエルの違い 
ヤシオさんがついにセレナに接触ですねえ。 
しかし、期待は持っているものの、エルと比べるとまだまだということなのか。 
セレナがクイーンになるために、必要なもの。 
エルは既に持っていて、セレナはまだ持っていないものとはいかに。 


・ラストを占めるフラダリ 
新年もお楽しみに! 
っつーて、ラストにフラダリさんがメガストーンを握り締める・・・というよりすべてを握りつぶすイメージで締めやがったスタッフに拍手かな。 
フラさん・・・サトシたちへ負けを認めるのも、嫌だといえば嫌だけど、トチくるわない展開を求める。 




番組のあらすじ~~~ 
大みそかの12月31日(木)に2時間スペシャル番組の放送が決定! 
その名も「すべてのナゾを解き明かせ!ポケットモンスターXY&Z完全マスタースペシャル!!」 

▼第1部 放送時間:あさ6:00~7:00 
新シリーズの鍵を握るポケットモンスターXY特別編「最強メガシンカ~Act Ⅳ~」と、全ての謎の始まり「ポケットモンスターXY&Z」第1話を2本立てで放送! 
プレゼント 


▼第2部 放送時間:あさ7:00~7:55 
ポケットモンスターXY&Zのこれまでの冒険を振り返り、すべてのナゾの徹底解明に挑む1時間!

誰も見たことの無い伝説のポケモン・ジガルデに隠されたヒミツとは!? 
サトシのゲッコウガだけに起きる不思議な現象とは!? 
サトシたちの前に立ちはだかるアランと謎の組織・フレア団の目的とは!? 
プレゼント 

この番組を観れば、新シリーズの魅力を完全マスターできること間違いなし! 
さらに、気になる今後の展開も特別に大公開! 

ついに激突するサトシとアラン!! 
悪の組織・フレア団VSロケット団!! 
そして、セレナのトライポカロン挑戦!! 
プレゼント 

来年の「ポケットモンスターXY&Z」もドキドキワクワクの連続! 
サトシたちの大興奮の冒険を見逃すな! 



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 4 (てんとう虫コミックス)購入しました!


画像見えない方>>ポケットモンスターSPECIAL X・Y 4 (てんとう虫コミックス)


やはりサラメの方がメガリザードンXになるんでしょうか?

Yのほうというか、その主である「緑」先輩が終盤でいろいろとかっさらっていった気しかしない(*´∀`*)
カルネさんよりも年上というか、少なくとも同年代にまでなっちゃいましたねえ。
しかも次巻予告で合流決定しとる。

ストーリーは3巻での3VS3の結果を受けてどうなるかというところ。
しかし急展開で、早くもフラダリとエックスの対決が描かれています。

そしてパキラさんの扱いがやっぱりゲームよりすごいです。
グリーンの登場に勝るとも劣らない、彼女の戦略もぜひ。

あとはやっぱり、「ぜるぜる」さんの今後の活躍にも期待でしょうか(*´∀`*)


関連記事
アニメ『遊☆戯☆王』シリーズ放送777回 記念企画で「スペシャル版」も
のニュースご覧になりましたか!

つぶやきもしたけど改めて。

特別番組ではなくスペシャル版という表記になっているということは、歌が変わるんじゃないかなあと個人的には思っている。
画がスペシャル版っていうか。
通常と違うって、オリジナル話入れる時は使わないというか。
スペシャル”版”だもんね。
先輩たちがOPないしEDで絡んでくるんじゃないかなって。

これでオリジナル話挟んだら、スタッフに誤字を注意したいぐらい喜ぶ<意味不明
(それの通常盤は何なんだっていう話でww)
とはいえ仮にそうなら、中の人はちゃんと呼んでくれよ?って感じかな。

つーか、彼ら出てきたとしてどういう会話するんだ?(笑)
いっそのこと中の人座談会の方がいいのではないかと思うぐらい謎すぎるぞwww
(カード)バトル漫画における平和って怖いwww

プレゼントは、声当ては少年少女だろうよねえ。と思っている。
応募するとしたら高橋先生のサインかなあ。
あ、でも、遊戯王全巻も観賞用に欲しいかなあ?

そんな感じかなあ。


ところで、700回記念ってなんかやったっけ?(笑)
忘れてたらゴメンだけど、777まで引っ張ったのは、やっぱ某バナナにかけてるのもあるんですかねw




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイアレビューですよっと。
クラブサンデーでウェブコミック連載中のポケスペORAS編がコミック化です。

画像見えない方>>ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 1 (てんとう虫コロコロコミックス)


ORASの物語に沿っていますが、ポケスペはルビサファの数年後の話になっており、
M団A団が壊滅。その後彼らがなにかするのかは謎です。
エピソードデルタをメインにエピソードは進みそうですが、ゲームで出てこなかった両団幹部、シズクとホカゲの動向も気になるところですね。

そして、ヒガナとルビーのまさかの因果関係。
日下先生は予期していたのか、まさかゲームスタッフがだからこそ手持ちに採用したのか。
彼らをつないでいるボーマンダにも注目です。

あとは…ポケスペ図鑑所有者唯一の?リア充カップル、ルビサファの関係にもやはり注目かなー。
まさかサファイアまでキルリアをゲットするとは。
確かに、ミツルくんはあくまでルビーから借りていただけだもんなー。

ORASには確かに出るとは言え、「私は、諦めないっ!」と「お出まし」の影もwww
どう絡んでくるんでしょうか。
ラルドは今後もお出ましフーパにからかわれるのかな?
ルビーは「ディアンシー姫」をマジでゲットするんでしょうか?(笑)

加えて、個人的に気になるのが次巻予告ページに出ていたスピアー。
今巻に確かに出てきましたけど、確かにメガシンカはしますけど。
出てくるということなんですか?今後。
・・・持ち主は?ねえちょっとwwww
故郷を同じくするポケモンということで、絆はバッチリありそうではありますけどあのお方。
ねえちょっとwwwサカキ様ー!!!!





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
土曜日は俺の萌御三家を吐き出す日になりつつある。
いや平日は長ったらしく書くなら仕事の方にしろっていう話もあるので(笑)

ポケットモンスターオフィシャルサイトが昨日更新されておりましたん。
ラインナップ~~~

映画
『おどる?ポケモンおんがくたい』無料アップデート本日配信開始!!

イベント
「ポケモンゲット☆TV」のメンバーや、藤田ニコルさんが踊る「ピカチュウダンス踊ってみた」映像を公開チュウ! くわしくは、こちらをチェック!
今年も全国の鉄道各社で、ポケモンスタンプラリーを開催するよ!
スマートフォンデジタルラリー「JR東日本アプリでGET!山手線ポケモンデジタルラリー」を開催!
「みよしのプレゼンツ 札幌市営地下鉄 ポケモンスタンプラリー2015」、開催中!
「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2015」で、好きなスタンプを6つ集めて、ゴール駅を目指そう!
「名鉄沿線ポケモンおでましスタンプラリー2015」を開催! スタンプを集めて、景品をGETしよう!
「JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー2015」を開催するよ!
「JR九州ポケモンスタンプラリー2015夏」、開催中!
「ピカチュウといっしょにあそぼう! in 東武宇都宮百貨店」を開催するよ!

PC・スマホ
ポケモンだいすきクラブの特集「会いに行けるピカチュウ!大量発生チュウ!」で、みんなのお気に入りのピカチュウの写真を大募集!
大人気シリーズ最新刊「ポケットモンスターSPECIAL Ω(オメガ)ルビー・α(アルファ)サファイア」1巻、本日発売!!
8月10日(月)はヤドンの日! 「ポケモンスタイル」で、ヤドンの壁紙&アイコンを期間限定で無料配信中!

ゲーム・シリーズ
「ポケモングローバルリンク」のポケマイルクラブ50%OFF! 「サマーキャンペーン」開催中!

ポケモンセンター
大人気! くつろぎポーズにいやされる「くったりぬいぐるみ」の第2弾が発売されるよ!
大好評! 「マンスリーピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第6弾が登場! 今度のピカチュウは、パティシエ姿!
「ピカチュウカーニバル」のイラストに登場するポケモンたちのマスコットが、ポケモンセンターで発売決定!
ポケモンセンターオーサカで、「ポケモンセンターなつまつり」を開催するよ!
ポケモンセンタートウホクで、「ポケモンたなばたまつり」を開催するよ!

キャンペーン
「みよしの 夏のポケモンキャンペーン」、開催中!

グッズ
池袋サンシャインシティの「謎解き×ポケモン」イベントのオリジナルグッズ、「ピカチュウとおうちで謎解きセット フーパとかくれんぼ」が、発売決定!
新しい「POKÉMON with YOUワゴン」のトミカが登場!!
ヴィレッジヴァンガード限定デザインのヌメラのグッズが発売!
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』のサウンドトラックが発売決定!
「ポケモンポーチ」「ポケモンブロマイドガム」などの、新しいグッズをご紹介!

▽数が多い。
そしてイベント数がやはり多いですね。



個人的な注目~~~~

今年も全国の鉄道各社で、ポケモンスタンプラリーを開催するよ!
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

サイトはJR東日本のものです。
デジタル化もあるのは大きいお友達向けなのかなあ。
小さい子はスマホ持ってるわけもなし。


大人気シリーズ最新刊「ポケットモンスターSPECIAL Ω(オメガ)ルビー・α(アルファ)サファイア」1巻、本日発売!!
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/

満を持してっていうか、むしろ早いイメージがあります。
多分これもXYと同じように別コミック化(1巻からの連続コミックは黒2白2なので)ということなんですけど、でもやっぱり早い。
電子化もしているとはいえ、まあ買いましたが。
個人的には、流星の民とルビサファのトラウマをうまいことマッチさせやがったな日下先生とニヤリしていました。
今巻はどこまではいるのかなー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター