最近の感想日記
Tag : スマブラ
ポケットモンスターオフィシャルサイトの更新感想です。

ラインナップ==
ゲーム・シリーズ
11月20日(木)に開催される「『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』発売前日 ニコニコ カウントダウンイベント@ニコファーレ」の、スペシャルゲストやコンテンツを大発表!
「ルビサファ」の思い出をツイートすると、本当に南の島に行ける!? 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』発売記念! 「リアルむげんのチケットで南の島へ」キャンペーンスタート!!
速報! 「むげんのチケット」の情報の一部が明らかに!?
『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』と、『ポケットモンスター オメガルビー』か『ポケットモンスター アルファサファイア』のいずれかを買うと、スマブラと同じ技を覚えた「ゲッコウガ」がもらえる!

ポケモンセンター
Amazon.co.jp で発売決定! 豪華プレート仕様のオリジナル「Newニンテンドー3DS(TM)」!
ポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみに、ゲンシグラードンとゲンシカイオーガが堂々登場! メガシンカのポケモンも!
「スーパーひみつきち」の“ポケモンドール”が、ぬいぐるみになって新発売! 

PC
「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、「ぬいぐるみ チルタリスOA」!

グッズ
「ポケットモンスター XY シャンメリー」「不織布マスク」などの、新しいグッズをご紹介!

▼少ないけど、濃厚な予感・・・


個人的ピックアップ==
「ルビサファ」の思い出をツイートすると、本当に南の島に行ける!? 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』発売記念! 「リアルむげんのチケットで南の島へ」キャンペーンスタート!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/RSTW/?i001=news

▼とりまヒンバスについて熱く語ってみた。
結構(ヒンバス関連は)多いこと請け合いだなと思いつつ。
よろしければ
@ryiahiro
までいらはい。とか言って。
つぶやくと、モバイル待ち受けもしくはパソコン壁紙がもらえますよん。
パソコン壁紙はΩαの画像詰め合わせってかんじかな?

▼というか、B賞狙いなのがポケモントレーナーというやつだったりして。
A賞が、南の島旅行ってやつですが、B賞が恒例?ポケモングッズというやつでしてww
11/7~11/13
3連キーホルダーむげんのチケット×10名
11/14~11/20
キモリドールOA アチャモドールOA ミズゴロウドールOA セット×3名
11/21~11/28 14:00まで
  まだ秘密

期間ごとに抽選があるんだそう。
最低3回はつぶやき必須!?


速報! 「むげんのチケット」の情報の一部が明らかに!?
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141014_01.html?i001=news#mugen

▼おすそわけできるってことは、通常のプレイでは手に入らないから、おすそわけという第2手段があるってことじゃあないのかなあ。
イベントとかだったらマジ勘弁して欲しいんだけど。
ワイファイ活用しよー?


『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』と、『ポケットモンスター オメガルビー』か『ポケットモンスター アルファサファイア』のいずれかを買うと、スマブラと同じ技を覚えた「ゲッコウガ」がもらえる!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141107_01.html?i001=news
特設サイト
http://www.nintendo.co.jp/campaign/smapoke/index.html

■ゲッコウガの技
覚えている技は、スマブラのゲッコウガと同じ。
「みずしゅりけん」「かげうち」「ハイドロポンプ」「みがわり」だ!
■特性は「へんげんじざい」
■すばやさが上がりやすい(性格OR個性とおもわれる)

▼・・・・ゲームウォッチ企画がなんでセットなのかがすごく気になるんだけどwwwww

>>大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS



Amazon.co.jp で発売決定! 豪華プレート仕様のオリジナル「Newニンテンドー3DS(TM)」!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140912_p02.html?i001=news

グラードンとカイオーガそれぞれ版。
ついでにゲンシカイキ状態デザイン版。
ポケセンやポケモンストアでは既に予約中。
密林はソフト発売日から同時販売開始。
(現在は更新待機中>>Newニンテンドー3DS
店舗予約はなぜか16日までで、20日までじゃないので注意。


「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、「ぬいぐるみ チルタリスOA」!
http://www.pokemon.jp/#/contents/present/monthly/


上記ぬいぐるみ画像が見えない方>>ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ チルタリスOA


とりさん可愛いよ鳥さん<龍です
あのワタ加減、触ってみたいでありますなあ。(*´ω`*)
もち、応募してきました。


そんな感じでした。

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ感想です。
すいません、前にっきで今日はこれまで!って言ったのに普通に書く事増えましたwww

今日の隠しキャラは
ダックハント
です。



<<全キャラ出現>>
●ファイター(キャラクター)コンプです!合計48人(+Mii、おまかせ)の模様。
表示図は、10人×5列ではなく、9人かける4列と、下にもう2列を分けて逆階段な感じ。


<<サムスで10回1位>>
●クリアゲッターで上の要素があったので、サムス姉さんでしばらくプレイしていたんですが。
いやはや。
慣れていないので撃墜とかができない。のはまあいいとして。
ゆえにサドンデスに入ることが多く、その場合の無敵率が怖い姉さんです。
やっぱ飛び道具って卑怯よねwwwww
サドンデスに持ち込んだほうが勝てるってちょっと問題な私の戦績である。


<<ミュウ>>
マスターボールよりご降臨!!!
恒例の、起きた出来事に追加されるほどレアなイベント。
別にボールオンリーにしているわけでもないので。
・・・うーん。今月下旬の運の良さが怖いです。
何が反動で来るというのやら・・・


<<クリアゲッター>>
●基本は、全員でやれ!
2ページ目の途中ですが、すれ違いなど対人でないといけないものが出てきたためか、
3ページ目も表示されました。
が、全員でやれとか全員合計がとかいうノルマが増えてきましたね。
難易度指定がないのがメリットか。

●?????を倒せ!
あの腕、実は3本あるのかなと思ったのですが、
知人情報より。
コアとかいうものがあるらしいです。マスターコア
やつのとうとう心臓部公開なんでしょうか。
おそらくシンプルで少なくとも難易度は3以上ですよねー。
・・・6(Jr出現条件)で分かれ道を選んでいたらどうだったのかと思うとちょっと悔しくもある反面いや無理だなとも思ったり。
本当に強いスマブラファイターなら、自分の好きなファイターで、好きなように頑張るべき
(どっかのポケモン)なんでしょうが。さて誰で一体クリアすることになるのかな。

●トレーニングで連続100回
同じくノルマにあるんですけど、別にあるノルマ、全員で400回と違って、全員でという記述が見られないんですよねー。
どうやるんだろうこれ。
スクリュー改だと2ジャンプで20連ぐらいできて、個々のだと、自分がやった範囲内でやロゼッタチコ組のA連だで15回ほどなんですよね。
(ロゼチコはなんか爆弾でも最高記録出しちゃったので、ちょっとお気に入りをしばき倒してきますwww)
ふむぅ・・・


<<本日の挑戦者が現れました>>
ダックハント
って誰よ!!?と思ったファミに縁がない人で申し訳ありません。
・・・だから1度やられてしまったのかなーwww

●知らない人のために?
光線銃シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%B7%9A%E9%8A%83%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

●ダッグハント部分抜粋
ダックハント
発売日:1984年4月21日(FC)
上述(サイト参照)の玩具『ダックハント』をファミコン上で再現したもの。もう一人がカモをコントローラーで操作したり、カモ撃ちの他にクレー射撃を行う こともできる。GAME Aはカモが1匹、GAME Bはカモが2匹現れる。弾は3発あり、3発以内にカモを仕留める必要がある。カモを仕留めると、猟犬がカモを拾い上げて得点となる。弾をすべて撃ち損なう か時間が経つとカモが逃げて行き、犬に笑われてしまう。ラウンド内に規定数のカモを仕留めればラウンドクリアとなる。次のラウンドではカモの動きが速くな り、また仕留める規定数も上がる。GAME Cはクレー射撃である。海外ではスーパーマリオブラザーズと一緒になったお徳用カセットが、NES本体にバンドル(付属)されていたこともあり、ビデオ ゲーム売り上げ本数世界第5位を誇る人気ソフト。
また、優秀な射撃訓練ツールになりうるという事で、アメリカ陸軍が『多目的戦闘シミュレータ』の名目で限定的に導入したこともある。導入の際にコントロー ラの形状をM16小銃に改め、ターゲットをカモから人型のシルエットに変更するなどの、一部仕様の改変が加えられている。

●その猟犬とカモということでいいのかなあ。
超人気作で申し開きもできません。ゲームボーイ(しかもポケット)が最初のゲーム機だから許してちょ。

●ちなみに出現条件ですが、ローカル対戦110回?がそれらしいキリ番でありました。
大乱闘中に出たのは事実です。
ちなみに上記の、サムスで大乱闘中でした。



そんな感じです。
キャラクターが出揃ったので、クリアゲッターのノルマをやっていきます。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ感想です。

隠しはタイトルのとおり
Mr.ゲーム&ウォッチ
です。


<<ステージ>>
3X種類?全てで揃いました。
隠しキャラと同時に出たり、なにかをやっていれば出たりと、キャラクターより簡単だった模様。
Mr.ゲーム&ウォッチの参戦で同時追加されたステージでコンプリートしていたそうです。
ステージについては出現条件とか逐一書かかなったけど、満遍なくやっていれば条件を探らずとも出るような気がします。

いろんなキャラで、いろんな種類のゲームや乱闘を、いろんなステージでやる。
但し難易度とかを変更しなくても良さそう

そんなイメージですね。

<<ファイター数は何人だ>>
今、横に9人並んでいる状態なんですが、10人になる可能性はあるんでしょうか。
いやでも、CMとかで40人以上って言ってるってことは、50人にはならないと見るべきでしょうかね。
列は5段になっているので、45人?
いや、おまかせとMiiファイターを除いて43人ということなんでしょうか?
50人にならないという点では、横10人の5列にしておまかせとMiiファイターを除いて48人という可能性もありそうではありますよね。
9人×5列で、ファイター選択画面がきれいに埋まると予想しておりますけど・・・どうなんだろう。



<<本日の挑戦者が現れました>>
Mr.ゲーム&ウォッチ
クッパジュニアで大乱闘をクリアする。
というよりは、タイム制の大乱闘が30回で出るのではないか?と思いました。
もしくは見落としたほかの大乱闘で確認できる要件。
(今何人いるか忘れたけどその全員で大乱闘をやっているとかね。XX人以上のキャラで大乱闘みたいな。)

仲間にするにはステージの端っこに追い詰めて壁ドン
・・・いえ撃墜するのがポイント(笑)

今日はこれだけですー。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo3DSのプレイ感想です。

今回は隠しキャラについては未発見でした。


<<攻略法?>>

●トレーニングで10連だァ!にはスクリューアタック
えっと、クリアゲッターしなきゃいけないやつということで。
クッパおよびリザードンの炎でも9連が限界でさてどうしようと思っていたのですが、
(他のキャラで逐一試せば何かありそうですが)
スクリューアタックという素敵なアイテムを見つけましてww
あのくるくるくるって攻撃する奴ですね。
私が先に発見したのは”改”だったんですが、これでなんとか10連続攻撃ができました。
アイテムで出来るのなら誰でも出来ますね。っていう安心感?

●3.0で黒い道
クレイジーキター!!って感じでww
シンプルを3.0にすると、最後の道で黒いのが出ますね。
コインに釣られて←見に行ってみたら、いました。もう片方の手がwwww
2体合わせて撃墜します。
HPは2体一緒の表示で、残りが15ぐらいになったら片方が消えますね。
ストックが2あるし、難易度3.0の段階では、よっぽどでもない限りは勝てます。
つーても、クッパでしかやってないけど。


<<個人的なネタ>>

●ぜんぶクッパが悪い下攻撃
あのですね、クッパちゃまって下攻撃ヒップドロップじゃないですか。
そのイメージが、ものすっごーく、私の固定観念になっちゃってて。
とりあえず下攻撃するには(A攻撃であろうとB攻撃であろうと)、一回跳んでおけというwwww
意味ねーwwwってwww
ルフレリザードン、ピカチュウなんかは、跳んだらむしろ当たりませんなwww
ジャンプがXYなので、指を変えなきゃいけないっていうのが救いかな。
まだまだ素人であります。

クロムさんと決めポーズ
ルフレで大乱闘後。
1位になったキャラの決めポーズがありますが、
ここにもこっそり参加していましたお父さん。じゃないもうひとりの僕<黙
そーだよ、まだルフレで最後の切り札やってねーじゃん。はやくやろっと。



<<メインキャラ>>
ルフレリザードンにも手を出し始めました。
ピカチュウとクッパもその都度。

ルフレ
●基本色で
自分の色っていうと、俺黒髪系、紫系をFEでは選んでいたんですけど、逆にこの固定選択肢って少なくね?と思ってしまったり。
あと、クロムさんとの決めポーズで思ったんですけど、カラー以外は初期設定ルフレなので、クロムさんより頭一つ背が低いんですね。
や、なに、クロムさんとの身長差にちょっと滾って(たぎって)しまいました(*´ω`*)

●武器切れはなし
1戦闘を長時間やってるわけではないので、今のところ武器の使用回数切れになったことはないです。

●リザイアを忘れる
回復できるんだからやれよっていうwww
お約束かもしれませんが。
ついつい忘れます。
きちんと覚えれば、総合的な耐久力はかなりありそうですよねこの子。

●組手の即効性
ボタンタイミングの問題もあるかもしれませんけど。
私のメインの中では、10人組手のクリア秒数が一番短かったです。
クッパやリザードンより早く、ピカチュウよりリーチがあるからっていうことなのかなー。
・・・たまたまとか言うなwww
ただ反面、ホームランと爆弾は迷走気味。


リザードン
●いわくだきが好き
B技の中では。
もちろん復帰の空を飛ぶのも可愛いんですけど。
フレアドライブは、ピカチュウのロケット頭突き同様、思わずどっか行きそうな危うさがある。
ポケモン設定同様に、自分もダメージなんで、あんまり使わないけど。

●ホームランや爆弾への安定感
クッパちゃまより早い+炎による連撃ができるんで、ダメージを貯めやすいです。
(もっとも、飛ばすときのパワーがクッパちゃまは恐ろしいんで、補ってるかもしれんというのはある)
ただ、安定して飛ばしやすいのはリザっちですね。今のところ。


<クッパ>
爆弾が安定しないですね。
ふっ飛ばすタイミングが重要なので。
ただ、うまいこと爆弾を飛ばせれば、1擊で他のキャラの2回分は軽く行くことが判明しました。
(1回目失敗したのに2回目の記録だけで自分ハイスコアにしたこの子怖いwwww)

ピカチュウも少しずつ記録伸ばしチュウ


余談
クリアゲッターの関係で使ってみた村人が思いのほか使い勝手が良く強いwwww
あとゼルダもいい感じでした。

とりあえずリザードン、ルフレでもシンプルやオールスターをやらないとな。
ピカチュウもオールスターはやってないしな。
それが終わったらクリアゲッターをやりつつ、いろいろ記録更新を狙いつつ、回数と時間を増やしつつ、ルキナの登場を待とうと思います。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSを昨日購入しまして。
夜のうちにちょいちょいとやってみました感想日記です。

((なんでカテゴリはポケモンなのかというと、ピカチュウが今回メインでプレイしたからです。
カテの乱立しすぎも問題なの。Fe組ならFEカテで、ほかのなら上記以外カテですかねww))

やっぱ携帯ゲーム機になっちゃったというので、いろいろ操作に慣れるのがまずあるなと思いましたな。
つーわけでいろいろ書いておきます。
隠しキャラとかのネタバレ嫌な人はさようならかな。
ちなみに昨夜のうちに判明したのは
ファルコ
ワリオ
ネス

の3名です。
嫌な方はここでww


<<基本操作>>

●登場人数は40人以上
しかし既に30人以上というか40人近くが出ている件
どんだけいたんだっけ?総計で。
逆に隠しにしているキャラも情報では判明している子もいるしねえ。

●十字キーで移動したい
最初にやったのが、とりあえず大乱闘っていうことだったんですが。
ピカチュウがいきなりアピールしまくったのにえ!と思ったら
ジョイスティックじゃなくて十字キー押してる私。
なれって怖いwww
や、スマブラの慣れというよりも、携帯ゲーム機の慣れですね。
移動は十字キーっていう。
うっかりしてるとアピールで撃墜されるwwww

●個人的にLRは逆でいい
えっと、初期設定は
Lが掴みでRがシールドだったと思うんですが、逆にしました。
なんだろう、ジョイスティックがL側なので、移動後、アクションという流れを考えると、掴みはR側の方が私はやりやすいんですね。
シールドは、実は、めったに使わないというかwwww
使えよって感じなんですけど、どのゲームの例にももれず、とりあえず突っ込めさんなタイプなもんですからwww
できることなら、Aで掴んでしまいたいwww
あと、上画面ばかり見てると、AとBも間違えて押しちゃったりもするwww


<<大乱闘以外のゲーム系>>

●エアライドを彷彿とさせるフィールドスマッシュ
他にもこういうゲームって多いんですかねー。
能力値を貯めていって、最後にバトル!っていう。
最初はなかなかに能力溜めでも撃墜しますな

●ホームランコンテスト
バットの使い勝手が素晴らしく、良い(笑)
というか、ジョイスティックの即押しというかが良いということなのかな?
実は今まで家庭用でホームラン打ったことがなくてですね。いやマジで。
今回初ホームランで自信がついたので、ちゃんと記録伸ばすの頑張ろうと思いました。

●情け無用組手
やっぱ流石に初夜で1人も無理でしたwwww
全盛期((笑)でも3人ぐらいしか撃墜したことないんですけどね。
できれば1人ぐらいはできるように戻したいものです。
他の組み手は一通りやった

●爆弾
ホームランより使い勝手が悪い・・・気がする
ちゃんと説明読もう

●Miiファイター・キャラカスタマイズは随時
難易度難しい系でやるんでもなければ、別にいいかなっていう。

●クリアゲッター
一定の行動をクリアしていくとパネルが埋まるやつ。
当面はこれに沿ってやること決めてやっていこうかなと。

●トレーニング
上述の、まず大乱闘にツッコミを入れた人、正解(笑)
とはいえねえ、実践あるのみというか。
クリアゲッターにここでやるべきことがあったからやったって感じwww

●シンプル
出やがったなマスターハンド!(笑)
とりあえず難易度普通(2)でクリア
クリアゲッターに3でクリアしろって書いてあるのがあったので、次はそれで。

●オールスター
これって隠しさんがで終わらないうちにやるのが得なのか損なのか。
1回やったけどクリアはまだ。
全員キャラ出現後クリア
なんてのがクリアゲッターに出そうだよねwww


<<隠しキャラ>>

●本日の「挑戦者が現れました」
ワリオは100人組手をクリア
ファルコはシンプルをクリアで出現しました。

具体的なタイム等、ほかの要素がある場合はごめんなさいねっと。

●ネスは乱闘中断が条件ってどんなだよ
おそらく試合回数ではないかと知人には言われたんですけど。
実はですね、大乱闘を一回中断したんですよ訳あって。
そしたら挑戦者がって出ましてですね。
ネスの後、数回やって10回大乱闘やったっていう案内が出ましたから、
ネスの出現条件が大乱闘の回数の場合、おそらく5~7回で出るということなのではないかと思います。
もしくは撃墜数とかほかの要素の可能性もあります。



<<メインプレイ>>
メインで使いたい子のうち、ある程度把握しているピカチュウとクッパでやってみました。
(クリアゲッターで、誰々で何をクリアって書いてない場合は、メインでやりたいこでやろうと思っております。上記の一連は、今回はだいたいピカチュウで、できなかった部分をクッパでやったという感じです。)

<ピカチュウ>
●やっぱ雷は屋根あるとなー
例によって、雷は上部の床系は通過しないものですからww

●200パーセントぐらいまでは耐えることもできる
相手が優しいレベルとか、カスタマイズしてだったのかな。
以外と、この子耐久はあると思うんだが。

●ピカ様は高速移動の2回目が安定しない。
やっぱしばらくやってないと腕落ちるか。
全盛期はほぼ2回移動していたのでwww
というか、ジョイスティックは3Dスティックとはやっぱり違うよwww
斜めもあるから、技発動の時に必ず上にやれるようにしないとな。

●切り札のボルテッカーも安定させねばな
こっちはこっちでフラフラするので、ある程度予測して安定させないと大変ww

●→Aが好き
スマッシュ攻撃というかなんというか。
結構これでも吹っ飛んでくれるということが判明した。いまさらなのは知ってる。

<クッパ>
●安心のクッパ
ピカチュウと比べると、やっぱクッパちゃまは安心できるwww
素早い子が好きだけど、突っ込むのも好きなので、耐久力大事www

●ダッシュすればそれなりに早い
素早くジョイスティックでなかなかに早く突っ込んでくれるので、あんまり素早さに関しては文句つけないかなーって感じ。
それは愛ゆえに?
攻撃速度に間があるかもしれないけどwww

●→Aが好き
クッパちゃまもね。ドロップキックになりましたけど(前のブルヘッドだっけ。も好きなんだけど)、相変わらず攻撃力高いので素敵ですww

●ギガクッパは未発
はやくやりたいでありますww


次はリザードン、ルフレを慣らさないとな。
ルキナはいつ出るかなー。

余談
暁アイクさんが相変わらずイケメンすぎてなんか見つめられると照れるんだぜ(*´ω`*)
(つか、みんな基本格好よく美人にデザインされてるよね。困った話だ。)


ダウンロード、WiiU版も大乱闘スマッシュブラザーズ
良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター