最近の感想日記
Tag : スーパーボール
制作費に貢献せずにポケとるをやってる人の日記第4弾(笑)

現在の状況

▽メイン
ドーブルまで出現。
メガクチート、メガオニゴーリ、メガゲンガー、トゲキッス、新規更新組が未S。
ゾロアーク、トゲキッス、ハリマロン、ケロマツ、イワークが”未”捕獲。

▽エクストラ
イベルタルまで出現。
イベルタルのみ未クリア。
アブソル、ロトム、ルカリオ、フシギバナ、リザードンのみ捕獲”済”
Sクリアは、無し?(少なくとも覚えがないぐらいには少ない)
Sはなんかの条件になるのかな?

▽イベント
日替わり、特別イベント含め、全て必ず捕獲。
ランキングのルカリオナイトはぶん投げた(爆)



▽個人評的な何か
最近は、とかく、メインも厳しくなってますねって感じですね。
前日記でも書きましたけど、流れとして、これを決めた相手に5ライフつぎ込んでやるっていうスタイルになってます。
少なくとも、過去にやったことのある子でも、1回では成績良くなったりしない(笑)
同じ日にでもやらない限りは。

エクストラは、とにかくなんか移動させてろって気にすらなってくるな。
落下中に(特に横向きに揃えるやつだと)、揃う落ち方をしない可能性もあり、また入れ替えようと思ったら消えたりっていうのが多いので。
そういう意味では、縦に揃える方があまり移動ミスにはならないですね。
2つ並んでるところに、新たに落下したり前後が消えたりしてもその順番は影響ないので。

イベントが一番楽な最近である。
今日のかもねぎさんなんかまさに鴨葱じゃないかと。
とはいえ、捕獲には2回要しましたが、コンボとか私でも20を余裕で超えるので、狙いに自信がある方は30、40平気で行くのではないかと。

コンボより残りの数
前の日記で書いたかな?
単に高得点を目指すより、コンボ数が多い方がランク評価は高くなりやすい。
つぶやいただけかもですが、以前そういう発言をいたしまして。
と思ったのですが、カモネギさんのところで、更に変化がありまして。
えーと1回目、コンボ20も超えて得点も2万近くまで行ったんですが。
2回目、コンボ15、6かな?で得点も当然それ以下なのですが、ランクはこちらがSでした。
(1回目はA)
なんでかなと見たら、残り手数が1回目は5で、2回目は6だったのですよ。
カモネギさん確か合計手数が10だった気がするので、半分がSとAの境なのかな-っていう。
もちろん、ステージによって条件設定が異なる可能性もありますし、コンボ数や得点数を加味した総合的な判断なのかもしれないですが。

得点を高く得るのは大事。
だが、コンボして1回の手数でより多く揃えるのがもっと大事。
さらに言えば、高コンボを早い段階で出せる=ダメージをたくさん早い段階で与える=残り手数が多く残るのがもっと大事。
そんな感じなのかなと。

スーパーボールは原作準拠か
ポケとるではハイパーやほかの特殊ボールが出ていませんが。
スーパーで高確率表示になっても信じるな!!
が、最近の私の合言葉です(笑)
誰だか忘れましたが、よもや90パーセントで逃げられるとは思いませんでしたよええ。
スーパーでMAXはもちろん、少なくとも70、80台で初めて使うぐらいの念の入れようはしていたのですが・・・ことごとくって感じでwww
・・・・やっぱ金使えとそういう…(穿ってますスイマセンww)
逆に、モンスターボールで判定が半分以下でも捕まってくれる子は捕まってくれるので。
(確率0じゃない以上、当然の措置とも言えるが)
それなら、クリアのためにコインは使うべきかなーと。

逆にお邪魔のお邪魔
相手のお邪魔を防ぐアイテムが最近のお気に入りですね。
以前は手数や時間増やしも活用していたのですが、後半になってくると(前半もそうだったっけ?)、手数ボーナスにアイテム追加分が加算されていないことに気づきまして。
(手数+5使って残りが6でクリアしたのに500点のみボーナスだったことがあります。そもそも、この時、アイテム使わずに残り1でクリア出来たんじゃんと自分に突っ込み入れたのは内緒でw)
ランク評価にどう影響しているのかは検証していません
(アイテムの手数もランクに影響してくれるのかな?それなら今後も使うけど、ご存知の方いましたらご教授下さい)。
なので、まずお邪魔妨害ですね。そうすれば、ポケモンのスキルをある程度問わず、攻撃力優先で弱点を選ぶってことができるので。
特に手数が少ない子はこちらのスキル発動できるかどうかもわからない場合とかありますし。


という感じでした。
果たして今回のメイン追加で改めて浮上した、7XXステージは私の妄想で終わるのか否か。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター