最近の感想日記
Tag : セブンイレブン
以前もあったような(笑)
跳ねろコイキングが早くも終局を迎えていたり、DHCのキャンペーンが気になっていたりな18日の更新ですが、とりあえずこれをピックアップです。

全国のポケモンセンターで、「劇場版ポケットモンスター」に登場するポケモンたちをプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/08/170818_p01.html?i002=news

7月後半からミュウ、
8月にサトシリザードン、マコトポッチャマ、ソウジルカリオ
の配布が行われていた、セブンイレブンのスタンプラリーですが、この度ポケモンセンターでも再配布となりました。

と言っても、こちらはスタンプラリーではないので、ポケセン(ストアも)に1回いけばすぐに1匹もらえます。

期間はラリーとは逆で、キミきめの3匹が先。
8月22日から9月3日まで対象です。

1日につき1匹のみですが、3回通えば全員をもらうことができます。
ただし配布はランダム方式なので、希望の順番でもらうことはできません。
(ダブりはないので、3回でコンプは変わらない)

一方ミュウは翌9月4日から18日まで。
特に言及はされていませんが、上記が各1匹ずつということもありますし、何回通ったところで期間中1匹だとは思います。
(もしポケセン企画だけで、同一ソフトに2匹以上貰えたって人がいたらコメントを是非お願いします(笑))
だいたい2週間ほどですかねーどっちも。

またこれも明記がないですが、いやだからこそ?ポケモンたちはセブンイレブンのキャンペーンと能力などは同じ設定のようです。


ちなみに既にセブンでゲットしている場合でも、こちらで新たにゲットすることは可能に。
(ポケセンだけでのダブりは不可)
同一ソフトに2匹欲しい人も、お時間があれば通ってみては?


関連記事
というわけで、今週の公式更新では、多分これだなーと。
既にセブンイレブンでは、入口上の幕というかポスターというかで告知されていますよね。

2店回ってポケモン1匹を受け取ろうポケモンラリー2017 3DS編
http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/#top

*スマホアプリ編はメダル2枚でドリンク1本プレゼントです。
http://www.sej.co.jp/cmp/prally/app1707.html

期間は7月11日から8月28日まで。
うち、
7月31日までがミュウ配布。
8月7日までがミュウ受け取り。


配布は8月1日から変わって、
20日までに
・サトシのリザードン
・ソウジのルカリオ
・マコトのポッチャマ
配布となっています。
(受け取り期間が28日まで)


…サトシのリザードンが映画中2時間でヒトカゲから進化する流れがすごく気になることはさておき(笑)

「スタンプを必要な数だけ集めれば、第2弾の3匹を全てゲットできます」
という文句に違和感を抱いてしまうのは私だけか。
6つ集めればって書けば良いのになんで?っていう。
ほかの企画でも使い回し用ぐらいしか思いつかなくてだな。
6つと書かないということは、2つで第2弾の子を全部もらえるのかと思ってしまうんだな。
(後述で、スタンプ2つで発行されるシリアルコードでポケモン1匹とあるから、多分6つが正しいんだろうけど、いちいち別に書くのも気がかりに感じてしまうのよ。すまんね。上の文句も注意事項にまとめてよくね?というか…)

ちなみに翌日になれば店側でのスタンプ発行はリセットされるので、近隣に1店舗でもあれば、6日間通うことで第2弾のコンプも可能です。
…1店舗もないとか言われると…いやそこはセブンイレブンに問い合わせ案件だが。



別件:4個とか豪華だなメガストーン
https://3ds.pokemon-gl.com/information/cef183f8-30f8-467d-a8b2-6c7d077e5370

また20日からインターネット大会「ポケモン危機一髪!」のエントリー受付が始まるそう。
今回の対象メガストーンは、
・デンリュウナイト
・チルタリスナイト
・ラティアスナイト
・ラティオスナイト

の4つと、これまでより多い?
ラティ兄妹がここに入ってくるってことは、シリアル:AOGIRIはこれの通常配信時になるのかなあとか考えてみたり(笑)

しかし弱点が5つ以上ある子限定バトルってすげえな。
アイテムとして可能な抜群のダメージを半減するきのみ…持たせるとしてどれっていう心理作戦が展開するのかどうなのか。


メモ:
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念!夏のポケモン特番3連発!
◆その1!◆
夏映画はキミにきめた!ポケモン2時間スペシャル!
『ボルケニオンと機巧のマギアナ』を放送!
テレビ東京:7月8日(土)昼12時30分~
http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=2718

昼なんて久しぶりだから、うっかり忘れるなんて怖い

関連記事
気がつけば7月が終わってしまうんだなー。
そんなわけで、ポケットモンスターオフィシャルサイトの情報が更新されました。<どんなわけだよ
明日は「おでまし」するので今日上げておきます。

ラインナップ~~~~

イベント
植野有砂さん、elfin’さん、ピュアレモンさんが踊る「ピカチュウダンス踊ってみた」映像を公開したよ! くわしくは、こちらをチェック!
コロコロ夏祭り「コロツアー2015」で、『ポケモン超不思議のダンジョン』の、スペシャル映像が観られるよ!
山口県下関市で、「ピカチュウといっしょにあそぼう! in ゆめシティ」を開催するよ!

PC・スマホ
ポケモンだいすきクラブの特集「会いに行けるピカチュウ!大量発生チュウ!」に、「みんなのスナップ」とミニゲーム「あっちむいて!ピカ」がオープン!

ポケモンセンター
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』で活躍するポケモンを、ポケモンセンターにて週替わりでプレゼント!
ポケモンセンタートウホクで、「ポケモンセンターなつまつり in ショップ&ワンダー アエル」を開催するよ!
ポケモンストア 沖縄国際通り店で、「ポケモンストア スタンプチャレンジ2015」を開催するよ!

グッズ
『ポケモン超不思議のダンジョン』をテーマにした「きせかえプレート」が、発売決定!
「ポケモンおんがくノート」「マグカップ」などの、新しいグッズをご紹介!

キャンペーン
「ピクサス ポケモンプリントギャラリー」に、ポケモン映画バージョンのアイテムが、ぞくぞく登場!



個人的な注目~~~~

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』で活躍するポケモンを、ポケモンセンターにて週替わりでプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/07/150731_p01.html?i001=news

▽騙された!!
いやうそうそwww
セブンイレブンイベントのあれですな。
ポケモンの名前とか書いてないし、日付も書いてないしで、てっきり別企画だと勘違いしたわけなんだな。
ポケセンでの配布情報は後日公開ってことだったので、その詳細が明らかになったというわけ。

しかし1匹ごとに週替わりなのかよ。
店舗の規模も含めてセブンイレブンより入手が大変になってませんか?
セブンイレブンで受け取ったソフトでも再度受け取れるとはいえ、どうなんだこれはww



今日は1つだけピックアップ。
以上!




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター