最近の感想日記
Tag : ゼアル


画像見えない方>>遊☆戯☆王ZEXAL ヴォーカルベスト

届きました。
いい曲ばかりなのでまた感動がねっていう。
しばらく仕事用BGMです。

個人的にはやっぱり切望のフリージアかな。
凌牙くんソングだと思っておりますので。
ブレイヴィングも好きです(高音なので聞いていて気持ちいい、歌ってもスッキリする(笑))。
あとは折れないハートもいいなあ。

って言ってるとあとはあとはといって全部書き出すこと請け合いなのでこの辺で(笑)

歌詞カード(ブック?)は、表紙の3人がそれぞれ1回ずつ出てくる程度で、特にイラスト満載ってわけではなかったです。
逆に歌詞が見づらくなるってこともなかったので、個人的にマイナス評価はないです。
関連記事
みんなが気持ち正直になったので築かれた絆(笑)
こんな時じゃなきゃねえ、カイト君も凌牙くんもぜってぇ言ってくれないセリフのお祭り騒ぎと言っても過言ではない。
・・・はず。



画像見えない方>>遊・戯・王ZEXAL 8 (ジャンプコミックス)

さておいて。
ラスボス登場で最終決戦!!な巻です。
まだ終わらないけどな。
悪く、、、いえ、萌ていえばみんなデレましょう回(笑)としか思えないので、日記タイトルでふざけましたごめんなさい。

途中までレビュー(ネタバレ無し)なので詳しくは控えるので読もうぜみんなって感じで。

・八雲と弟の真相

・七つの大罪
・万死に値する罪

・そういえば初の女性ラスボス
・陸と蜘蛛の関係性について求む
・蜘蛛と鮫が交わるとこうなる

・少なくとも現世において普通な鮫
・少なくとも魂の部分で超人な光
・そーいえば遊馬ちゃんって遊戯さん同様、自分自身にはオカルト要素なかったんだよなアニメ

・e・ラーさんと三好先生とおっぱい
・吉田先生のパズドラ?と仕事力
・オリジナルがあるんだぜ!@5D’s
・三好先生の遊星さん

・付録カードはシャイニングなホープさん
ここまで~~~


以下、思うところを付け加えていきますね。 未読の方はその旨ご理解の上で。


・八雲と弟の真相
既に弟は偽物で、八雲の名声を利用しようとして接触してきた別人という。
おまけに、八雲の弟の引き取られ先は早々に破産(施設から子供を引き取る余裕があったはずなのになぜ…良い人過ぎたのか?)。
弟くんは施設?…というよより悪いところに逆戻り
そこで八雲の活躍ばかりを見ているのを、同じ境遇の子が感づいて
・・・まさかの殺人事件とな。
おそらく、事件にすらなっていないんでしょうね。
おまけに少年すぎる犯罪。雑誌掲載時はともかく、このタイミングって…
それでも偽物の弟を殺すことができない八雲。それが普通とはいえ。
とはいえ真実を知った時の絶望に吸い寄せられた合計9枚?のナンバーズ。
どれだけ絶望したよってのを推し量るには、ナンバーズの枚数というのはわかりやすかったすなー。

・七つの大罪
・万死に値する罪
ザ・セブンス・シンズとデッドリー・シンってつまりそういうことなのかなって。
セブンスが今巻で初登場なわけですが、それで気がついた。 遅いwww
・・・まあ、某パラドックスさんのおかげで、シン=罪っていう単語を知っていたおかげでもあるんですが。

・そういえば初の女性ラスボス
e・ラーさんについて。
不具合とかいう意味のエラーと、神であるラーをかけているので良いのかなあ。
ラーと別にするeの意味が気になる。
そういえばこれまでみんな男性(外見上は)のラスボスばっかで、女性ってのなかったですよー。
あぁ。思えば。
遊戯王って基本的にダメおやじの品評会で、それに相対するとも言うべきホルアクティさんが、お母さんの象徴みたいな感じで描かれたそうで。
ゼアルって少なくとも漫画ではダメおやじがいないんですよねえ。
フェイカーも息子の為を思ってそうなってしまったっていうのが。
一馬ぱぱは言うに及ばず。
つまり父親が良いキャラとして書かれているので、反対にラスボスは女性になったとも言えるかも!?

・陸と蜘蛛の関係性について求む
4つのエレメントはいいんですが。
そして、うまいこと凌牙くんとカイト君がそういう属性というか名前というかはいいんですけど。
遊馬ちゃんも、まあ主人公なので光属性は良しとしますか?
で、
なんで八雲君が陸になるのかなあと。
凌牙くんとカイト君があまりにもハマりすぎてしまっていて、違和感がwwwwww
闇に対して光なのは必然的にというか、わかりやすさがあるとはいえ、
雲でもあるので興司君が空、カイト君が天城ではなくフォトンで光、遊馬ちゃんを陸にするのもありだったのではないかと。
まあ、陸海空が同位置で、光だけ上位なイメージもなくはなく、そもそもアストラルのこともあって遊馬ちゃんが光なのは外せないんですけどね。

・蜘蛛と鮫が交わるとこうなる
「希望織竜スパイダー・シャーク」
気に入っております(笑)
しかしどうして竜になったのかとは突っ込んでおくべきか(笑)
希望の糸を織り紡ぐ者。
デザイン頑張ってますよね三好先生。

・少なくとも現世において普通な鮫
・少なくとも魂の部分で超人な光
・そーいえば遊馬ちゃんって遊戯さん同様、自分自身にはオカルト要素なかったんだよなアニメ
アニメとの対比。
神官の魂を持つ者というアニメオリジナル設定によって。
凌牙君はむしろ普通の人になり(魂を受け継いではいるが普通に生まれてきてる。肉体は一般人)、
遊馬ちゃんとカイト君が逆に(魂麺とは言え)普通でなくなったとそういう(笑)
(まあ、アイテムや環境によって、アストラルが見えたりフォトンチェンジできる点でも十分普通じゃないのは置いておけ!w)


・e・ラーさんと三好先生とおっぱい
コラムより。
八雲を書くのがつまんないって三好先生wwww
女性キャラがいいのかな。
・・・はっ、ナンバーズクラブを書くのが好きというのは、女の子がいるからですか!!
いやまさかねwww
というわけで、新たにキャラを作ったという吉田先生。
しかしその意に反してというか意外なことに?神っぽいではなく
のでかいおねーちゃんが降臨wwww
思わず机を投げる吉田先生という。
(三好先生が机をキャッチして事なきを得ていますwww)

・吉田先生のパズドラ?と仕事力
アストラルの観察日記より。
おそらくパズドラと思われる携帯ゲームをやらないと1日が始まらないらしい吉田先生。
しかし、夜までゲームは終わらず、1日が始まらずに終わることもあるとかwwwww
どんだけハマってるのwwww

・オリジナルがあるんだぜ!@5D’s
既にご存知の方も多いかと思いますが、漫画の方のゴッズは3月号(1月21日発売だっけ?)で無事に完結を迎え、コミックスには特別編を収録して6月ごろに発売を待つのみとなりました。
いろいろ参考にしたことも多いとのことでお疲れ様でした兼ねてコメント。
佐藤先生が「いやまだオリジナルもあるし終わってないし」とお疲れにはまだ早いツッコミをしているラストのコマが好きですww

・三好先生の遊星さん
上記の中で2こまめに描かれているのは、佐藤先生の画なのかなあ。
三好先生が描かれたんですよね?

・付録カードはシャイニングなホープさん
ホープ・ザ・ライトニングが今回の付録です。
OCGでは自動的に攻撃力5000になるので、漫画より性能は良い…のか?
(ちゃんとみてないけど、実用性における補正とかもありそうですね)

そんな感じでしたー。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
2月18日に出ているとか‥・むーCMやろーよCM

画像見えない方>>遊☆戯☆王ZEXAL ヴォーカルベスト

先輩たちは楽器持ってる人もいたけど、ゼアルはトリプルでヴォーカルなのね。
それもまた良しか。

中身はこんな感じです。
CD (2015/2/18)
ディスク枚数: 1
レーベル: SMD itaku (music)
収録時間: 45 分
ASIN: B00Q3APQEQ
EAN: 4535506011442

曲目リスト
1. マスターピース
2. 僕クエスト
3. BRAVING!
4. 切望のフリージア
5. 魂ドライブ
6. Whild Child
7. 折れないハート
8. アーティスト
9. 鏡のデュアル・イズム
10. GO WAY GO WAY
11. Wonder Wings
12. Challenge the GAME

内容紹介
2014年3月に放送を終了した、テレビ東京系『遊☆戯☆王ZEXAL』のオープニング曲&エンディング曲を収録した、ベストアルバムが登場!遊馬とアストラル達の出会い、友情、デュエルなど、『遊☆戯☆王ZEXAL』の思い出のシーンを歴代の主題歌で振り返りながら、もう一度楽しもう!!

メディア掲載レビューほか
TVアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』の歴代オープニング曲&エンディング曲を収録したベスト・アルバム。遊馬とアストラル達の出会い、友情、デュエルなど、『遊☆戯☆王ZEXAL』の思い出のシーンを振り返りながら楽しめる作品。 (C)RS


で、3日後に迫りましたのがこちら


画像見えない方>>遊・戯・王ZEXAL 8 (ジャンプコミックス)

コミック: 200ページ
出版社: 集英社 (2015/3/4)
言語: 日本語
ISBN-10: 4088803094
ISBN-13: 978-4088803098
発売日: 2015/3/4

内容紹介
八雲と凌牙の決闘により異世界への扉が開かれた。飲み込まれた遊馬達が辿りついた先で、八雲はBHで地球とアストラル界の破壊を目論む。八雲を止めるために凌牙、カイト、遊馬は一致団結して彼に挑むが!?

<同梱OCGカード>
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング(光)
【戦士族/エクシーズ/効果】
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。1:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。2:このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
《ATK2500 DEF2000》

サブタイトルは、築き上げた絆?
バラバラになっていた表紙の3人がついに結託するってことなんでしょうかね。
楽しみです。
Vじゃんをたまにかって、もう最終決戦って感じのところをちらほら見ているので、そこに至るまでのあれやこれやが特に。
恒例の同梱カードはホープさんですかー。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
劇場版遊戯王ディザーサイト
http://yugioh20th.com/


☆オリジナル新作だからこそ、「武藤遊戯」か?

まずイラストが明らかになって、遊戯さんだったということに驚愕してみたり(笑)
いやなに、瀬人のにーちゃんとセットになってるのは大概、アテムさんの方だったからよ
ニュースで取り上げられてるところでも、ふたりの因縁がどうたらと書いてるしさ。
個人的に、、「遊戯さん」との間にはあんまり因縁ないようなっていうwwww
(アテムというパイプがあってこそというか)

逆に言えば、完全新作ということは、アテム逝去後をやるということなのかと疑問も出てきたり。
そうなると、遊戯さんが出演というのもわからなくはなかったり。
・・・タッグフォーススペシャルでまだはぶられてるしねえ(笑)


☆20周年記念てなんだお

サイトの右下に、遊戯王DMが、20周年記念でリマスターすると書いてある。だが。
テレ東朝7時半時間帯って、これ、さぁ。
ゴッズの再放送が終わったら、ゼアルじゃなくてDM無印をまたやるということでよろしいですか?
別に悪いとは言わないけど、やるのはいいけど、ゼアルもやれよ?
この際7時枠でも8時枠でもいいからさ。
と思うのは私だけ?

DM無印って有料だけどニコニコでも放送してるのにさとおもって。
儲け度外視のつもりなのか?はたまたもう稼ぎまくったということなのか知らないけども。

ゼアルもやれよ?
大事なので何度でもいいますが、ゼアルもやれよ?

海馬鹿が一番好きだけれども、
神代凌牙が一番可愛いと思っている私なので、複雑なことこの上ないのであります。


とりあえずにーやんが指を完全にぐーしない動きについてはみんなが突っ込みを入れまくっているだろうことは想像に固くないので(やっぱカード持ってなくて指だけだったか…)オイラは割愛。


無印大騒ぎでゼアルの危機とか・・・・・・・・・・ねえ。
ホープさんの癖に絶望的か?
再放送やることは当然じゃないけど、当然だと思っていたんだよー゚(゚´Д`゚)゚




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
遊☆戯☆王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)の感想日記です。
遊・戯・王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)



コロンちゃんと愉快な仲間たち
掲載は後の方だけど。
表紙においてコロンちゃんが一番でかくなった件。
前巻はフェイカーとハートランドのおっさんずだったことと、
ゆえにまた男ばっかりってのはどうなのかということ、
でも小鳥&キャッシー以外のナンバーズクラブを出したいということ、
で、コロンちゃんの出番になったらしい(笑)
んー、せっかくなので、鉄男くんあたりは決闘的な活躍の場でも・・・ってそれは前の巻収録カー。そんときにでも表紙にしてあげればよかったのになーとかね。

FA銀河眼
昨日勝手に爆発していた(おれが)、
ギャラクシーアイズFA(フルアーマード)・フォトン・ドラゴン。やはり漫画でしたな。
装備カードをエクシーズ素材にしてのオーバーレイゆえFAってことで、凌牙くんは全然関係なかったっていうwww
いやただの防具つけた銀河兄さんだからこれまでどおり大好きですけど。

爆発の原因
>>遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)

上が見切れる
・・・なんとかが見切れるっていうのが、なんとかの部分が写っていないということでいいんだよね。
時系列はちょっともどるけれども、銀河兄さんの召喚後、きたな銀河眼とかって遊馬ちゃんのセリフがあるんですが、そこで、
カイト君をちゃんと描くために、浮いている上にデカイ銀河ニーさんが足しか写っていないというwwwww
マンガ版におけるカイト君の身長がわからんけど、下手すると銀河にーさんの膝下ぐらいしかないのよねー。
もしアニメのように低身長(これもはっきり測ってはないけど)だったとしても、推定6メートルはあるのかいな銀河眼。・・・大怪獣はおいしいの知ってるけどな。

三好のカイト
三好先生の、というか、マンガ版のカイト君は、アニメより絵も大人びて見える。
ムキになると童顔っぽく見えることもあるけども。
だから、漫画の方は以外と身長もありそうな気がしないでもないんだけどどうかね。

水属性の貴公子


貴公子っていうのは悪ぶるバカヤローに付ける名称ってことでいいんでしょうかと思わなくもない。実際に悪いことしてるけど、主人公になんか絆されるバカヤローのことでいいんでしょうか。
( ̄▽ ̄;)
そうなんだよなー。悪ぶる前は準優勝が多いとは言え結構な人気があったわけで。
救うことができない子っていうイメージになっちゃってるけど、漫画ではどうなのかなー。凌牙くん。

FA銀河にーさんは素材付与
FAの共通効果だったりしたっけ?装備カードをオーバーレイユニットにできるっての。
銀河ニーさんはありやすそうで。
OCGになることがもう決定していますが、どうなるのかなー。
オーバーレイユニット1個で相手モンスター1対破壊効果、
あと、全部のオーバーレイユニット消費で、相手の効果に対して銀河ニーさん効果(想像除外時てEFに戻ってくる)発動っていう。だそうです。

鉄男くんはシャークの相棒に弱い
アニメで璃緒ちゃんにぞっこんの鉄男君でしたが、
漫画では瑠那さんの涙に惚れたぜ!!って感じで頑張る鉄男君。
そもそも年上が好みということなのか。
んで、なんでまた凌牙くんの近くにいる女子に手を出したいと思うのか(笑)
まー、小鳥ちゃんもキャットちゃんも、周囲の女子がこぞって遊馬ちゃんラブだからなあ。
そーいえば瑠那さんはいったい何歳なのかなー。フェイカーの元にいた時点、天才小学生じゃないよなあ。カイト君ぐらい?(高校生)つか、未成年でフェイカーの元に至っていう時点で彼女かなりのジーニアスっていうのは肯定するしかないんだけど。

僕をかばったって?ムカつくんだよ
一方凌牙くんと八雲
子供たちの英雄になって欲しかったから、勝ち続けて欲しかったから、
悪いことだと知っていて庇った
っていう。
そーなのよねー。凌牙くんがいい子なのでムカつくまではいかないけど、それはイカンだろうという点では、おいらは八雲の味方なのよね。
正直に言う方が八雲のためになるとか、正義感をかざすつもりはないけどさ。
地獄かどうかは知らないけど、無理に英雄やってる方が大変だっつーのは同意する。

冥界の霊騎士ランスロット
今回の付録でもあり、八雲のエースの一体。ナンバーズ23
にー、さん、とは、八雲だからなのかどうなのか。
アンデットエクシーズなので、機会があれば使いたいもんだ
(いや今デッキ放置しまくってるからww)
個人的には、八雲のアンデットって結構好きなのよねー。

実力が足元にも及ばないくせに仲間とか言うな!
遊馬ちゃんの説得にしたいしてカイト君の態度。
そーいえば、ゼアルは主人公が最初から弱いタイプで、敵に買ってこそ居るけどライバルには勝てないっていう珍しいタイプでしたなー。
そういう点では、ライバルに従うメリットがないというかなんというか、うまい逃げ道というかなんというかww

八雲の過去
今回、ちょこっとだけでましたけど、
でも、なーんで弟をやっちまったのかについては触れないままなんですよねー。
何があったんだか。
八雲もまた、何かにとりつかれているとかそういう設定なのかなー。
そいつが弟君をやっちまったとか。

決闘中は基本2対1だけどなー。
瑠那さんの制作秘話について。
遊馬とアストラルが基本2人で1セットなので、
カイト君と凌牙くんにもセットとなるもうひとりをってことで彼女になったようです。
(カイト君のもうひとりはハルトくん)
ただ、どうなんでしょうかね。っていうわけで上の言葉になるんですけど。
ハルトくんと瑠那さんは、タッグ決闘でもしないかぎり、決闘には協力できねっていうかwwwww
ここぞというときの試練は基本決闘ですから、そういうときにもいてくれるキャラのほうがいいような気がしたりしなかったりww
まあハルトくんはカイト君にとっては心の支えで、二人で戦ってるようなもんでもいいし、
凌牙くんはそもそも八雲を救いたいっていう気持ちも入ってるので、瑠那さんは攻略上の相棒って感じになるのでしょうが。

小泉八雲と狂
八雲興司のネーミングについて。
原作担当の吉田先生曰く。
もともとホラーなテイストだったそうで。彼の有名なホラー文豪というのはいかにもでした。
興の字は、狂の音読み共通ということで。
同様にゴッズの鬼柳も、狂の読み違えで入っているそうです。
んー、ダグナー京介あるいは満足終盤の彼を敢えて狂介とか言いますが、間違いではなかったという事実wwww

ナンバーズ95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
カイト君の心の闇。の具現化。
銀河眼と闇の究極ってイメージですかねー。
これカード化するのかなあ。
素材となったモンスターの攻撃力が攻撃力。
ユニット消費で2回目攻撃可能。
だそうです。

やられたらやり返してVJ8月号に続く?
今巻のラストシーン。
孤高なる鮫の流儀なのかなこれ。どうみてもチンピry
8月号でやりかえすっての言ってたけど、この続き?
・・・たまに買うと、続きの話が載っているVJである(笑)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター