最近の感想日記
Tag : ダンジョンダイスモンスターズ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第107話「聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃」の感想です。

これまでの戦歴
2017年3月4日は、第106話 男の花道 本田玉砕を放送しました。
静香ちゃんの前で張り切る本田だが、もともと決闘の経験もないため、ビッグ4こと大田の前には為すすべもなく・・・?


今日の王…静香ちゃん(と御伽と本田)
第107話 聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃
2017.03.11 onair

大田の攻撃によって、本田が敗れてしまった。御伽は自らの考案したダンジョンダイスモンスターズがカード化されていることに目を付け、得意の展開に持ち込もうとするものの、再び窮地に陥ってしまう。
ようやく遊戯たちがたどり着く。本田の遺した伏せカードに気づいた遊戯は、3人で力を合わせてと助言する。
果たして本田は何のカードを残したのか、そして、残った2人は勝利することができるのか?

本放送は 2002年5月21日でした。

私の妄想力感想

御伽くんの前説
君の犠牲は無駄にしないって、なんかこう、なんかこう…!
静香ちゃんの私のせいでってのも含めてなんかこう、なんかこう…!
ワキワキするのは気のせいかw

御伽の声は届かない
ここら辺、本田君が一歩リードとか
…そういう話ではないか(笑)

DDMはカード化したわけじゃない!?
I2からKCにデータ混入って大田さん…。
混入したデータがカード扱いになってるってどんな混ぜ方ですよww
(I2のカードデータがって話なら、そもそも混入になるのがおかしいし)

パーフェクトガンダ…機械王
ねえ。

ダイス目に恵まれないガンダム<やめれ
チィイっと舌打ち

DDMが効果なくなたのでダメージ?
最初、ゴッドオーガスが勝った時は、大田さんへのダメージってなかったですよね?

わしの狙いは奴1人

ビッグ5も乃亜にぃも、我が強いからかなあ。
遊戯さんたちはバーチャルを彷徨わせておいて、兄様を袋叩きにすればいいのにと思うんだが。ダメなの?
乃亜にぃが狙ってるから、ビッグ5は先に手出しがダメとかそういうこと?
いやでも、来週?大門さんが手を出しにきますよね?これ乃亜にぃの命令とかだったっけ?

工場長から資材調達に格下げ
現場に従えってことは、下げ確実ですよね…。
大田さん、これまで特別成果がなかったとかそういうわけでもないと思うので、訴えて良いのでは…。
と思ったけど、軍事産業での業績自体がダメとか言われそうだから復讐もやむなしか?(笑)
少なくとも大岡さんをクビにしたのは、自分の口撃能力が高いからだと思ってるよ社長さん。

静香ちゃんに声を届かせるには
城之内の名前を出すのが1番だ(笑)
しかし

当の城之内さんは
本田のロストにくっそー!!ってなっているという、奇妙な関係性というか(笑)
本田→静香→城之内→本田…エンドレス的な。
いや→の意味がみんな違うのは知ってるよ?

静香ちゃんがレディパンサーの方を生贄にしたわけ
攻撃力が低いからか?
機械化って修道女さんの方も同じはずで。
もちろん、ジャンヌ様素材をしっていたってのもあるかもだけど気になってw

丁寧な女神さま
デッキマスターを親切設計にしている乃亜にぃの意図が最初から気になります。
クリボーはしゃべれないというやや不親切設計だったけどww
そしてそれが可愛いという設計だったけど
ネタだったのかなあれ。
遊戯さんだったから説明不要ハンデ?

速攻のブラック・ニンジャは神道系である
九字切る忍者ってすごいなってふと思ってしまったのよww
験者とかそういうお役目があったりして?

聖女ジャンヌ
なんか泣く。
史実を知ってるからかもしれないけど。

サル起動
ラストwwキタwww


次回は、兄様のなんちゃって剣道とライディング(デュエルじゃない)を期待する回でよかったっけ?


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四六話「
謎の転校生 御伽龍児(オトギ リュウジ)」 の感想です。

これまでの戦歴

第45話 DMクエスト③マスター・オブ・ドラゴンナイト
2015.12.12 onair
モクバが海馬と出会う。遊戯たちに合流し、最終ボスを倒す。ゲームに介入しようとしたビッグ5をバーチャル世界の中に閉じ込めてしまう。

旧サイト
第45話 「DMクエスト3 マスター・オブ・ドラゴンナイト」 2001年3月6日放送
遊戯、城之内、舞そしてエアルは、飛行船に乗って暗黒浮遊城へ向かった。彼らを迎え撃つのは無数のモンスターの群れ。ハーピィ・レディ、魔導士ギルティア、ブラックマジシャンなどを繰り出して戦う遊戯たち。しかしこれではきりがない。遊戯は光の護封剣のカードを使って飛行船を守る作戦に出る。


今日の王様遊戯さん
第46話 謎の転校生 御伽龍児(オトギ リュウジ)
2015.12.19 onair
転校生・御伽龍児が現れ、城之内や遊戯に対して挑発的な態度をとる。
新しいパッケージを開けてのデュエルで、御伽が城之内を倒し城之内は犬扱いされる。
怒る遊戯に御伽が挑みかかる。
「次はお前だ!」

旧サイト
第46話 「なぞの転校生 御伽龍児」 2001年3月13日放送
双六じいちゃんの店の目の前に新しいゲーム店がオープンした。
人生最大の危機だと落ち込むじいちゃんをしりめに、その店で売り出されるという最新ゲームに興味津々の遊戯。
杏子と一緒に偵察と称してその店にでかけていくが……。





私の妄想力感想
今思うと
アニメスタッフ:じーちゃんがそんなひどいゲームをする訳無いだろ!
ってことなんですかねやっぱ(笑)
そして、マリク様が千年パズルを狙うっていうのは妥当だったので、ああなった。みたいな。
今後の話。

実はアニメオリジナル、そんな御伽編、はじまるよ~


御伽VS城之内OP
今日の画は格好いいなあ。御伽くんが?

CM
SDペンデュラム・ドミネーション
買ったよ。
公式サイト乗ってるかな?
まさかのクリバンデットくんに悶えちゃったよww

「・・・ほぃ・・・」
じーちゃんのがっくり感がすごいです。
からの

「よくぞ聞いてくれた!!」
この、かまって感もパネエですwwww

チラシのおねーさん
ほほ染める遊戯さんとイラつく杏子
細かいところで手を抜かないスタッフ怖いよww

DDMとは
ダンジョン・ダイス・モンズターズ
って店長さんが教えてくれました(笑)

学費のためのバイトは可能
というか、城之内さんがしっかりしている話。
漫画では学費のためのとかってあったっけ?
ちなみに漫画の方では、城之内が新聞読んでるっていうより、家で新聞が取れる経済状態になったのか?という質問があったのは内緒だ。

モテそうな男はみんな気に入らない
城之内さんもイケメンの部類だとは思うんですけどねえ。
ヤンキーなのがいけないのかどうなのか。
というか、女子に軟派なことしているのは見たことがない気も。

城之内の才能
運も実力のうちっていうか、実際城之内さんはかなりその才能あるよね。
運の才能てへんだけどさ。

チミは何を見てきたんだね
志村さんの真似?

俺のファンにしてやるぜ!
多分、城之内が勝っても女子はむしろ
「御伽くんをいじめるなんてサイテー」という論理に走ること請け合いである。
だからこそ、城之内は条件としてファンを奪うという選択肢に出たようにしか見えないwww
そのせいで御伽くんにペナルディがなくなったとか内緒ww

初の私服という
遊戯さんだけじゃなくて、みんなも私服初公開がこの回なんだよね。

開けやすいパック
・・・・横にスパット切れるだと!!!?Σ(゚д゚lll)

ネット動画
当時の事を考えると、結構最先端ですよね。
おとぎガールズちょっと黙ってwww

ゴブリンお休み部隊
守備表示中はサボってますっていう演出がちょっと素敵よw

メテオストライク
ライフポイント2000の王国ルールでは、守備封じよりも貫通の方が画期的かも知んねーわね。

這い蹲れ!
ていったっけ?御伽くん。
四つん這いでワンって、城之内さんやりすぎではないかと思ったりww

手を出すとはいい度胸だな!
遊戯さんて、そういう意味では城之内に感化されまくってる気がする。
不良の常套文句じゃないですかこれwww

遊戯さんがDM禁止?
海馬:なんだと!ガタッ( ゚д゚ )
的な感じで、万が一のことがあったら、ブラッククラウンは倒産していた気がするという人は(^-^)/

映画特報動画
という名の告知CM
うーん。
いや、確かに必要なんだけど、パソコンとかそういう機械が必要とはいえ動画で見れることが分かっているので、

A R C V コ ン ト を 潰 す の な ら 

ちょっと・・・という気がしないでもない。
だってこれからGWまでずっと流すわけでしょ?
別映像になる可能性はわかるけどさ。

コントもやってほしいぜ。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター