最近の感想日記
Tag : デッキマスター
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第111話「ビッグ5の逆襲」の感想です。


これまでの戦歴
2017年4月1日は、第110話「深まる謎 乃亜の正体」を放送しました。
剛三郎の実子だという乃亜。
しかし海馬は、ありえない矛盾を見つけて…?


今日の王…本田のような違うような(笑)
第111話 ビッグ5の逆襲
2017.04.08 onair

ビッグ5らは、ただ1人手に入れた本田の体に5人全員が入り込むことで、再度遊戯たちに勝負を挑んできた。勝利すれば本田の体を返すとの条件で、遊戯と城之内は相手をすることに。

デッキマスターは遊戯がブラックマジシャン、城之内が先に引き続いて炎の剣士だ。ビッグ5は5人全員が異なるデッキマスターを用意し、それぞれが交代しつつの決闘となる。1ターン目は深海の戦士ことビッグ1が相手。彼は伝説の都アトランティスのフィールド魔法カードを駆使し、有利な展開に運ぼうとする。

本放送は2002年6月18日でした。


私の妄想力感想


海馬の前回あらすじ
というか名推理というか(笑)

本田は倒したけど決闘には負けた
これ、ちょっとした屁理屈だよな。
いやでも、決闘に勝ったら肉体を貰うという条件を考えると、大田さんも満たしていないということであっているのか?

モクバくんは、アタシたちの仲間よ!
杏子ちゃんに実力行使はしない兄様
ここは紳士というべきなのだろうが、やっぱ遊戯王世界は女性上位っていうか、女性最強だよなーという感覚しかない(笑)
と思いつつも

仲間の心配というなら、本田が先だろみたいな
本田くんというか、ビッグ5の気配は察知していたらしい兄様。
気づくことはできるのだから、対応もできるようにしておけばいいのにねー。
と思ってみたり。
そこは、SPさんとかを””信頼””していると思っていいのかな?ん?ん?( ̄∀ ̄)
(とほざいて罵倒されたい今日この頃)

そんな約束、勝手にするな!
大田さんの文句w
敵あるあるかもねこれ。
大岡さんとしては、自分が手に入らないままよりはずっとましということで。
リスクが大田さんにしかないってのがww

ハーピィレディSBと城之内
スタッフがもう素敵すぎてどうしようねという采配。

伝説のフィッシャーマン
サイコショッカーだけではなんなので、もう1人ぐらい城之内の因縁をつけようと思ったのかどうなのか。

「黙らっしゃい!」
大滝修三55歳が意外と強い感じがするのは気のせいか?
大下さんから主導権を奪う。

兄様の乃亜仮説
幽霊になって俺の前に。
の方が正解!っていう。気配察知といい、勘鋭いなあ。
しかし

ビッグ5の肉体は生きている?
体が死んでいたら、意識をバーチャルリアリティに残すことはできない。
乃亜にぃが幽霊説って、それ前提だから思いついたってことですよね兄様?
ということは、ビッグ5って意外と無事なんでしょうか。
戻れる方法がないだけで。
いやでも、兄様が開発したシステムは14の頃とか言ってたっけ?
その頃には乃亜にぃが既にいないと考えると、意識を移すっていう発想は繋がらないか?

大滝の2ターン目
大下さん不憫w

本田(本物)とウキウキ
日本語しゃべれるのに語尾ウキの本田に杏子からの指摘。
これ自然とそうなってるのかなあ。
本田君が癖に感じているのではないかと思わなくもなく。

ハーピィの羽箒
レディさんだけではなかったという。
だがしかし秀逸効果はご存知のとおりであって。

手札抹殺でギョッとするペンギンナイトメア
デッキマスターとビッグ5各精神の意識は繋がってるんですかね
(本田の体に入ったからといって、別人格のモンスターを用意するとかしないのか)
大滝さんに合わせるかのようにぎょっとしたペンギンが可愛い。
…ペンギンがね!

モクバー!!!2回目
からの、海馬ランド発見で今回は終了とな。

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第101話「反撃のレインボーアーチ」の感想です。

これまでの戦歴
2017年1月21日は、第100話「恐怖の再生コンボ」を放送しました。
ビッグ1こと深海の戦士との戦いは続くものの、ループに苦しめられてしまう遊戯。逆転はできるのか?




今日の王様
第101話 反撃のレインボーアーチ
2017.01.28 onair

遊戯とビッグ1の闘いはついに決着へ。
ループコンボによってピンチに追い込まれてしまった遊戯。
打開する一手は、デッキマスターに選んだクリボーが持つ特殊能力しかない。

今回のキーポイント:クリボー
本来持つ効果と同じく、ダメージを無効化するデッキマスター能力を持つクリボー。
ただしいつでも発動できるわけではなく、プレイヤーのライフが0になってしまう攻撃に対してのみ、効果を得ることができる。
ビック1の精霊王ルクランバによるダイレクトアタックで、遊戯のライフが0になるという瞬間、ようやく効果を発揮するのだ。
さらに遊戯は、虹色の祝福を発動し、クリボーとのコンボで逆転を狙う。

本放送は2002年4月9日でした。


私の妄想力感想

20thアニバ2nd

遊星くんキター!!!
どうしよう、本編よりテンション上がる(笑)
最初は十代さんと同じセリフなのに、妙に落ち着いている温度差が好き(*´ω`*)
十代に「そんなんじゃ盛り上がんねーよ、もっとこうだぜ!」とか言われていやがれと思う<何がだよ
(そういう意味では、遊馬ちゃんも遊矢も同じこといいそうだwww遊矢は元気っ子というほどではないけど、エンタメゆえに言わざるを得ない的なw)
あえて冷静に言わなければいけないっていう宮下さんの苦労をお察ししてみたり見なかったり。
やっぱり遊星くんが1番可愛いです!!<長期治療が必要なぐらいには重症なようです

涙目のクリボー
本編。
以降、激しく場面展開致します(笑)
アテムさんの負傷?に何もできない歯がゆさ゚゚(゚´Д`゚)゚

ドロー!!の瞬間に
デッキ部分と重なってたから、そう見えたっただけなんですけど。
アテムさんが手札持っていたように見えてしまったwww
あれ?0って言ってなかった?ってwwごめww

クリクリクリクリ
アテム「なにを言おうとしているんだ?」
で、遊戯さんの方がわかっている件w
クリボーも王様の精霊じゃなかったっけ?(笑)

迷宮の城之内
もうしばらくお待ちくださいだなー。

杏子とペンギンの助け
おぉ、きたきた( ^ω^)

「過去は不要だが大事なものは(過去に手に入れたものであっても)不変」
今日の兄様の名言。とか言って。
(でも遊星くんのアナウンスが吹っ飛んだぐらいには良いと思っている。)

虹蛇
っていうか敵もレインボーだった今日の話。

ペンギンは杏子を引っ張れない
というか、杏子ちゃんが登り始めたらもうどっかいってた?
以降の逃亡劇を見るに。

遊戯さんに交代?
なんで?と思って、まさかクリボーとの意思疎通のため?とか思ってすんません。
アテムさんのダメージがやばかったからでした(つд⊂)
とはいえ

デッキマスター能力の理解の早さに関しては
やっぱり遊戯さんの方がクリボーの主って感じがしないでもないんだぜ?

デッキマスターが倒されたらライフ関係なく敗北
なんでここでその説明?と思ったんですが、
クリボーの壁は、モンスター召喚として扱われて行われるって効果なんですかね。
やほら、通常の効果も、手札から発動だから…。
それこそ、深海の戦士と同じく召喚せずに発動できるとかさ。

杏子と友情ピース
男どものなかで、自発的に想起してくれた人っていたっけこれ?(笑)
いつも杏子ちゃんが、思い出して!って言ってあげてた気しかしない。
遊戯さんの大事なものっていうより、杏子ちゃんのためのものに成りつつありませんか?

「自分の言葉で言え」
歴史上の人物の名言を繰り返すビッグ1に対するアテムさんの発言。
…兄様が今日名言を放ったことに対しての差に感じてしまうのは私だけでしょうか。
だから勝てねえんだよ的なww

虹クリボー登場!
自身がダイレクトアタックできないのはお約束なのかどうなのか。
今更ですが、たまにはクリボーで攻撃で勝利みたいなのがあってもいいんじゃないかなとか。
あー、だからハネクリボーはレベルアップが<えぇ

これは危険な決闘だ
うん、次回とか特にね?の声待機にしか見えないww

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第98話「未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!」 の感想です。

これまでの戦歴
12月24日はONE TURN KILL(ワンターンキル)を放送しました。
闇マリクと闇バクラ、闘いの行方は?


新年の放送は1月7日です。

今日の王様

第98話 未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!
2017.01.07 onair

第1回戦が終了し、次の舞台、アルカトラズに向けて進んでいたはずのバトルシップ。
しかし制御不能に陥り、さらには何者かによって海面基地に移動させられてしまう。
それを行ったのは謎の少年・乃亜。
彼はビッグ5を従え、デッキマスターシステムという独自のルールによって、遊戯たちに決闘することを求めてきた。

本放送は2002年3月12日でした。


私の妄想力感想
そういえば、アニメ企画としてのバトルシティ編は、映画公開前後までにここらへんまで行ったのかしら?
いや内容的に、兄様ネタなのでと思って。

ところで、謹賀新年と1富士2鷹3茄子はやったのかしら?今日OP見逃したので、その前に何かあると切ない(笑)
回想回じゃないからないかなさすがに。


飛行船で地震か!?
遊戯さんの悩みをほっぽって、城之内さんの慌てふためきに食いつく私です←
んなわけねーかというノリツッコミ含めて好き(*´ω`*)

静香ちゃぁ~ん×2
ついでにお義兄さん、義弟候補?たちの寝言にキレるのであった。

杏子さんいつの間に・・・?
からの、杏子ちゃんの飛び起き慌てが、静香ちゃんと対照的だなと思ってみたり。
や、私は慌てふためくのが正当だと思っておりますよええ。

面白いことが始まりそうな予感
マリクさん、でも参加できないじゃんww
と思ったけど、後々まで見るに、あえて参加しないのか。

アルカトラズって何?
遊戯さんたちは、某大監獄を知っているんですかねー。
設立経緯はともかく、ネーミングに関しては気にしていないような。

怨念に打ち克つことができるのだ!
っていうのが、兄様の気持ちの問題だけじゃなかったオチとは、
当時は思いもしなかった・・・ような?

兄様によく似た少年
というわけで乃亜大兄ちゃん初登場だよ。
しかし、髪型にせるのはいいけど、ストーリー的には逆なわけで。
能力に目をつけたといえば、確かにそうなんだけど、
やっぱり剛三郎ぱぱ、ノアそっくりの少年だから目をつけたんじゃないの?と思わないでもない。
っしてやっぱり、ノアの誕生日が知りたい。

河豚田の飛行船操縦
バトルシップだけなのかどうなのか。
河豚田さんが制御できませんとかいう話で、そもそも操縦はできているのかなーっていう。
いやほら、磯野さんがからっきしっていうドーマネタがさぁ(あれめちゃ印象的なのよね)。

海馬とその友人の諸君
「友人ではない!」的な発言がないのはなんでですかー?と言って睨まれたい(*°∀°)=3
ビッグ5再登場のシーン。

DMクエストおさらい
これは誰視点での回想なのか。
城之内さんとかの活躍がないぞwww

BIG2の三浦警部補
エロペンギンは先の話ですが。
相棒15にも三浦さん出てくれませんかねーと、懐かしい声を聞くと思うこのごろ。
@大谷亮介

「触感すら再現できないとは」
ビッグ5のソリッドビジョンに対しての兄様の発言
そういえば、これ、実際誰の設計なんでしょうかね。

ご丁寧なデモ
兄様が負けるの前提ってか、絶対防御将軍って、その後出たっけ?
かなりありがたい効果なのに、誰も使わないの?みたいな?www

負けたらどうなるの?
杏子ちゃんの質問。
自信がないのと、ルール確認しないのとはまた別の話ですよね。
男どもと来たら、きちんと確認せえよ!!!ヽ(`Д´)ノていう。

そういえばこれも1回目はスペシャルだったっけ?
ビッグ5がビッグになるところで終了とな。
いや落下まであったような気がしたので。


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター