最近の感想日記
Tag : トゥーン
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三六話「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」 の感想です。

これまでの戦歴

第35話 最終決闘(ファイナルデュエル)遊戯vsペガサス
2015.10.03 onair
双六の魂を取り戻すため、海馬とモクバを救うため、そして城之内の妹の手術台のため、遂に遊戯とペガサスのデュエル開始。本田と獏良は海馬兄弟を救い出すため城に潜入する。

旧サイト
第35話 「最終決闘 遊戯VSペガサス」 2000年12月19日放送
ついにペガサスと対決する日がやってきた。デッキを手にした遊戯は、双六の言葉を思い出していた。「苦しいときにこそ自分の心と向き合え。必ずや活路を見出せるハズじゃ!」決戦を前に、遊戯はペガサスに、自分が勝ったら双六そして海馬兄弟の魂を解放することを誓わせる。一方、ペガサスを信用できない本田は、海馬とモクバだけでも救い出して遊戯の負担を軽くしようと……。


今日の王様遊戯さん
第36話 攻略不能!?無敵のトゥーン軍団
2015.10.10 onair
ミレニアムアイの力によって戦略を見透かされている遊戯にはなすすべがない。
ペガサスのトゥーンワールドの前に戦意を喪失する。
一方、本田は獏良がみせる闇の力に驚愕する。

旧サイト
第36話 「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」 2000年12月26日放送
遊戯のどんな戦略もペガサスにはお見通しだった。やはり千年眼(ミレニアムアイ)で心を読まれてしまっては、勝ち目はないのか!?
その頃、モクバを背負って逃げ惑う本田も追い詰められていた。
やはり無理だったか……、本田があきらめかけたそのとき、闇獏良が現れる!
ペガサスの配下の男たちに銃をつきつけられた獏良が、その手にかかげたのは、なんと魔力の枷(かせ)のカード!
■第36話キーポイント
デュエリストキングダム、頂上対決、遊戯VSペガサス。
相手の心を読む、ペガサスのマインドスキャンによって、遊戯の手札、戦略、手の内はすべて見透かされてしまう。
攻略法を見出せず、あせる遊戯にペガサスは、たたみかけるように「トゥーンワールド」のカードを出す。
このカードによって、ペガサスの場のモンスターはすべて、無敵のトゥーンモンスターとなってしまった。
さらにペガサスは「コピーキャット」で、遊戯の墓場のモンスターをコピーする。
それは恐るべきトゥーンモンスターとなって、遊戯に襲いかかる…。

「ペガサス…俺はあきらめない…!最後まで俺は自分の可能性に賭ける!」



私の妄想力感想

ちょっと本田君を探してくる
ってバクラさんが言っているのが面白いというかww
(声は同じなので獏良さんなのだけど)

ドラゴンエッガー
攻撃表示で産まれるっていうのは衝撃的でした当時ww

魔力の枷とバクラさんの真意
何を思って本田を助けようとするのでしょうかという。
ペガサスの秘密をさぐるなり、ミレニアムアイを奪うなりにしても、本田にはむしろ囮になっていただいていた方が便利なのでは?とか。

ノー!!
攻略法はありまセーン!

ぱひーん!という効果音
トゥーん一味のあれ。
飛び出たり戻ったりするときの。
・・・ね。

イヒヒヒDエッガー

貝の白刃どり
手も足もあるので敵が手も足も出ない。

コピーキャットのグッドアイデア
どんな演出なんだよwwwwwww

ちっちっち

ラブリーデーモン
うっふーんってww
・・・
実は女性だったらどうしようとかいってwwww

マッスルデーモン
むきっ!

もとは地下牢にいただけに
登ればいいという本田の考えは悪くはないのだが、上りすぎ禁物かww
とはいえ、もとは先があったんでしょうかねあの塔。

手段を選ばない手段がカードて
実は恐ろしい話という。



ARCV心配か否か
フトシは食べ過ぎでアユはやかましく、柚子はハリセンで
遊矢的には、確かに故郷を懐かしむというニュアンスもあったのかもしれないが。
ともあれ。
柚子:バシィィィィ!!!!! て感じで
おそまつ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三五話「最終決闘 遊戯VSペガサス」 の感想です。


これまでの戦歴

第34話 友情の決勝戦 遊戯vs城之内(後編)
2015.09.26 onair
遊戯からもらった「時の魔術師」によって、城之内は勝利を確信する。が、タイムマジックには城之内が知らない効果が秘められていた。正々堂々と闘ったふたりは友情を再確認する。

旧サイト
第34話 「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(後編)」 2000年12月12日放送
遊戯と城之内による決勝戦は、互角に進んでいた。技の遊戯に対してパワーで対抗する城之内。決着はなかなか着きそうになかった。遊戯は切り札の1つでもあるブラックマジシャンを、魔法カード・マジカルシルクハットに隠す!城之内は、なんとかブラックマジシャンをシルクハットからおびき出そうとするのだが……。


今日の王様遊戯さん
第35話 最終決闘(ファイナルデュエル)遊戯vsペガサス
2015.10.03 onair

双六の魂を取り戻すため、海馬とモクバを救うため、そして城之内の妹の手術台のため、遂に遊戯とペガサスのデュエル開始。
本田と獏良は海馬兄弟を救い出すため城に潜入する。

旧サイト
第35話 「最終決闘 遊戯VSペガサス」 2000年12月19日放送
ついにペガサスと対決する日がやってきた。
デッキを手にした遊戯は、双六の言葉を思い出していた。
「苦しいときにこそ自分の心と向き合え。必ずや活路を見出せるハズじゃ!」
決戦を前に、遊戯はペガサスに、自分が勝ったら双六そして海馬兄弟の魂を解放することを誓わせる。
一方、ペガサスを信用できない本田は、海馬とモクバだけでも救い出して遊戯の負担を軽くしようと……。
■第35話キーポイント
ついに始まったデュエリストキングダム頂上対決、遊戯VSペガサス。
ミレニアムアイによって、心の中を読むことのできるペガサスの闇の力の前に、遊戯は苦境に立たされる。
ペガサスが最初に守備表示で出したのは、「弓を引くマーメイド」
場に伏せられたカードを気にしつつ、遊戯はルイーズと一角獣のホーンのコンボで攻撃を仕掛けるが、その瞬間、ペガサスのトラップが発動する…。
「ペガサスからみなぎるゲームへの絶対的な自信。この威圧感を拭い去らなければ、俺は勝てない…」



私の妄想力感想
「おじーさんのためにも、モクバくんのためにも」
あれ?杏子ちゃん的にはにーさまはナシっすか?
(そもそもモクバ君のために海馬を助けるみたいなニュアンスなのかもしれないけど)
ともあれ、遊戯さんを苦しめたあれは許せん的なものもあってこの発言になっちゃったのかなーと思わないでもない。

I2社の株
6割って・・・どんだけだ・・・
多分KCは目じゃないぐらいにはすごいですよねきっと・・・

ゴクッ・・・・いや妄想は自由だろ妄想は!!
っていうかこれ、アニメオリジナル設定ですよね。

見ている大5

本田の早着替え
ファイアーエムブレムとかやってて思うんですが、鎧の着脱ってかなり大変なんじゃないかなー。
仮にペガサス城の鎧が模型とかだったにしてもさ。

「本当に大丈夫かぁ?」
本田wwwwww
そういえば、本田君はなかなか格好いいターンがないからなあ。
これが全盛期・・いやいや嘘ですが。・・・多分。
とはいえ、監視側でロックオフが確認されwwww
っていうか監視側、どこそこ!?I2本社とか!?
別の地下にあるのかなあ。かなり広いモニタルーム。

あれ~?捕まったかぁ~?( ̄∀ ̄)
クロケッツさんの電話に反応して。
↑って言ってそうなバクラさんが大好きwww

ラストの1枚画ときたら
あれは劇画タッチと言っていいのか?
あれ好きだよね遊戯王スタッフ。



ARCVコント:シティに迫る○○の匂い(多分陰謀の香りじゃない)
チビジャックwwwww
次元戦争とか遊矢が必死なのに
「これは、幻の、ブルーアイズマウンテン!!」の香りってえええええええええええええええええ
やっぱり魂的にこの子馬鹿なんじゃないかなwwwwwwwwwwww
もちろんそれを愛でてはいますが。
遊矢もびっくりだよww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二七話「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 の感想です。


これまでの戦歴
第26話 モクバを救え!海馬vsペガサス
2015.08.01 onair

モクバの魂を賭けて、海馬がペガサスと戦う。ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄される海馬。青眼の白龍も奪われてしまう。

旧サイト
第26話 「モクバを救え!海馬VSペガサス」 2000年10月17日放送
ついにペガサスの城にたどり着いた遊戯たち。城の前で待ち構えていた猿渡の妨害を乗り越え、本田たちも一緒に城の中へ入っていく。城内にはすでにバンデッド・キースもいた。そして彼らの目の前で、今しもペガサスと海馬のデュエルが始まろうとしていた!ペガサスによってカードに封印されたモクバの魂を救うため、海馬の必死のたたかいが始まる!


今日の王様遊戯さん
第27話 海馬散る!無敵のトゥーンワールド

2015.08.08 onair

ペガサスの「トゥーンワールド」になすすべが無い海馬。
死闘の末、力尽き、魂の牢獄に封印されてしまう。
遊戯は打倒ペガサスを誓う。

旧サイト
第27話 「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 2000年10月24日放送
ペガサスに次々と自分の心を読まれてしまう海馬。
それが千年アイテム、ミレニアムアイの力なのだ。
ペガサスのダークラビットを倒せる手札のない海馬。
ペガサスの次のカードは遊戯たちも知らないトゥーンワールドだった。
立体絵本のように登場するトゥーンワールドの城。
その本の中に入ったカードは、あらゆる攻撃を受け付けないという。
そして次にペガサスが繰り出したのは、海馬から奪ったブルーアイズ・ホワイトドラゴンだった!

■第27話キーポイント
海馬VSペガサス。
カードに封印された弟モクバの魂を救い出すため、捨て身のデュエルに挑んだ海馬だったが、創造主の圧倒的な力の前に、もろくも崩れ去る。
ペガサスが出した魔法カード「トゥーン・ワールド」によって、デュエルリングには、魔法の絵本が登場。
ペガサスのモンスターはすべて、トゥーンモンスターとなり、絵本の中に隠れてしまうと、一切の攻撃を受け付けない。
ペガサスは、予言のカードで海馬から奪ったブルーアイズをブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンに変え、攻撃してくる。
ペガサスに手札を読まれてるとわかった海馬は、手札を捨て、奇跡の引きで自らのブルーアイズを引き当てる。
しかし、ペガサスの闇の力は底知れぬ力を秘めていた。
「ペガサス…お前に…お前なんかに、みんなの大切なモノを奪う権利なんてないんだ!!


私の妄想力感想
・ユーゴCM
きましたー!ハイスピードライダーズ!!
しかしサイト見たけど漫画版ジャックのレモンパレードが超気になるんですけど。
カラミティさんだけ雑誌付録だそうですが、
ぶっちゃけ、カラミティさんだけ顔が気に入らない私である<どうでもいいわ!

・二重人格と1人では勝てない
なんというか、海馬鹿のにーたまがかいちょに勝てない理由は、一人で戦ってるからじゃないかなってふと思った。
そもそも二重人格という別人じゃないと成り立たない勝負ではあるんですけど、一人ではなく二人で戦うことでしか勝利を収められないっていうテーマ性はぶれませんねって。

・子供好きだけど子供が好きなものは嫌い?
カートゥーンが好きではない社長さん。
少なくとも子供は好きだと思うんだけどなあ。
(金銭的世話したい海馬ランド建設は、少なくとも嫌悪は抱いてないよね。)
とはいえ、自分で独占せずに子供に分け与えることができそうなのは便利か?
(独占欲と強欲っぷりは安定感あるので、そういう点では趣味かぶらない方が幸せですよね。)

・ダメージステップのカウンターはいかがですか?
トゥーンモンスターが出てくるのは攻撃の時だけなので…。

・可愛い青目
青眼ギャハハドラゴン。
かいちょ、「前より愛らしいデショ?」って。
そういえば、確かにかいちょのデザインじゃないもんな(笑)

・成長したわね城之内
えっ!?
まさかの舞姉さんのオリジナルセリフがwwww
さりげなく関係を深めさせようというスタッフの意図が追加されてるwww

・ファニー回避は攻撃力上げてもダメだろうか?
ファニーラビット流回避手段(笑)
上のダメージステップでの続きね。
ダメージステップで攻撃力上げても避けられちゃうかなってあれ。

・シャインパレス?キャッスルは?
シャインキャッスルってなかったっけ?ってふと思ったので。

・ぎゃははすとりーむ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・銀幕のミラーウォールならどうだろう
トゥーン対策。

・動きを封じれば勝てる・・・演出
闇の呪縛が通常魔法ぽい(言って装備か、いや速攻という可能性はあるか)。
しかしやっぱり演出なのであった。

・今引いた手札がツボだったよね!?
罠だよねツボ!?
かいちょの横暴はトゥーン以前じゃないかとふと思ってみたり。
引いたカードを手札に入れて別のカードをだすっていうアクションが見えなかったお

・死者蘇生にも有効なウイルス
そういえば、他のモンスター蘇生させないのかなって。
復帰させてもウィルス感染するから意味ないってことなんですかね。
うーん、やっぱりOCGの規制すごかったんだなあ。

・許してくれ…
あ、心の声じゃない。
さらばだ以降もwwww
おかしいなあ。
このおにーたんがそんなことを口に出すとは思えないんだけど。
最後だから直接言おうって殊勝な人にも見えないんだけどwwww



・次回オリジナルの伏線
かいちょが怪しげな儀式をwwwwwwwwwwwww


ARCV
そういえば、脱獄って基本的に悪いことだと思うんだけど言っていいのかなシンジ君ww

ARCVコント:SSF
BFっていう略称の話になるかと思ったらさすがの沢渡さんだったwwww
なんだよ、「沢渡・最高に・ファンタジー」ってwwwwwwwwwwwww
魔界劇団の方がめっちゃ格好いいじゃないかwwwwwww
横文字か?横文字がいいのか?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二六話「モクバを救え!海馬vsペガサス」 の感想です。


これまでの戦歴
第25話 涙のデュエル!フレンドシップ
2015.07.25 onair
スターチップを失った遊戯は茫然自失。舞が現れ、借りたスターチップを返そうとするが、受け取らない。遊戯に代り杏子がスターチップを賭けて舞に挑戦する。

旧サイト
第25話 「涙のデュエル!フレンドシップ」 2000年10月10日放送
デュエルに命をかけた海馬の前に敗れ去った遊戯。戦い続けようとしたもう一人の自分=闇遊戯を裏切ってしまったことから立ち直れない遊戯。そんな遊戯に城之内は自分のスターチップを渡そうとする。そこへ現われたのは孔雀舞。さすがに舞はチップを16個も集めていた。6個のチップを遊戯にさし出そうとする舞。しかし立ち直れないままの遊戯はそれに答えることさえしない。そんな遊戯を城へ向わせようと、杏子が6個のチップをかけて舞とデュエルすることに……!


今日の王様遊戯さん
第26話 モクバを救え!海馬vsペガサス
2015.08.01 onair

モクバの魂を賭けて、海馬がペガサスと戦う。
ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄される海馬。
青眼の白龍も奪われてしまう。

旧サイト
第26話 「モクバを救え!海馬VSペガサス」 2000年10月17日放送
ついにペガサスの城にたどり着いた遊戯たち。
城の前で待ち構えていた猿渡の妨害を乗り越え、本田たちも一緒に城の中へ入っていく。
城内にはすでにバンデッド・キースもいた。
そして彼らの目の前で、今しもペガサスと海馬のデュエルが始まろうとしていた!
ペガサスによってカードに封印されたモクバの魂を救うため、海馬の必死のたたかいが始まる!

■第26話キーポイント
カードに魂を封じ込められたモクバを救うため、ペガサスとの一騎打ちに望む海馬。
絶対に負けられないデュエルだったが、闇の力を操るペガサスに翻弄される。
予言のカードによって最も信頼するブルーアイズのカードを奪われてしまった海馬は、前回の戦いで遊戯を苦しめた死のウィルスコンボで、ペガサスのデッキ破壊をもくろむが、それも見抜かれてしまう。
コンボは破られ、闇・エナジーのカードで攻撃力が2倍になったダーク・ラビットが海馬に襲いかかる。
しかし、それは、序章にしか過ぎなかった…。
ペガサス「BUT これからデス。私の生み出した世界で、本当の恐怖を味わうのは…」


私の妄想力感想
今年は京都で世界大会!
いきなりCMであれですがwwww
大会参加者は既に締め切っているけど、観戦やイベントもろもろ参加はOKよってことなのかな。

サレンダーカードはしていない舞さん
前回の予告にて。
そういえば、デッキに手を置いてないなーと思って。
”本番”の見せ場だからですかね。
・・・見えないだけかもしれないが。

猿渡の受難
舞「お・ね・が・い☆~(ゝ。∂)」
からのバッグ攻撃!!
不憫すぎるwww
そういえば漫画では、城之内の兄貴が
「てめーの(頭の?)星でも数えてろ!」
っつってボカっとやるわけですが、暴力表現反対なんでしょうか?

目の下部分にハイライトが入るのがポイント。
いや別に今更だけど。

かいちょが負けた後で事態収拾とかダメですか?
そもそもペガサスかいちょが負けた後どういう状態になるのかわからんけど。
(一応闇ゲーム扱いなので、自分が封印されるとかいう可能性もないではないが、番人どもは総じて負けないので予想できないっていうかwwww)
ギャラリーの、ペガサスが負けたら困る発言に関して。
あ、でも少なくとも静香ちゃんへの賞金はなくなっちゃうかwww

かいちょのふざけ具合
「こーんな形で投げるのデースか?」
で、ディスクを取りに行く部下さんが健気だったwwww

「「カードに封印?!」」
初見の舞姉さんはともかく。
ビデオテープに入れられた双六じーちゃんのこと知ってるのにみんなまだ半信半疑っぽい?

色素の欠乏具合
じっと見ていて思ったんだけども。
生物学的白人のかいちょより色素薄い黄色人種のにーさまの生物学的位置を疑いたいwww

「貴様の気持ちは受け取っておく」
何の話だああああああああああ!!!!?<お前がなんの想像だ
遊戯さんからのアドバイスを受けてにーたまの返事。
漫画では心の中でいうだけじゃなかったっけ?しかも貴様の忠告とかじゃなかったっけ?
あー、このせいじゃないのか。表ともジャンルがあるのって<何
そういえば、遊戯さんたち到着時、流石だとこちらも口に出しちゃいましたけど、漫画だと
「ここに来ると信じていた」
ですよね。どっちがいいのかはさて置き。

ってか、今更かえらんねーしなww

予言
ていうか、ミレニアムアイ以前に
「今だ!!」
って感じでカード取り出したら結構わかる気がする。
普段悟らせないにーさまだけにww

ウィルスが消滅???
伏せてるのにwww発動してないのにwwww
とはいえ、相手の攻撃力を上げるっていうかいちょの作戦はうまいよなと思う。

次回、トゥーンワールド
青眼ギャハハハ龍(誰)は個人的には好きなんだ。


ARCVコント:マフラーは本人も実は嫌!?
零児君がコント初登場!
時間短いので1つだけ聞いておきたいことがある遊矢
「そのマフラーなんだけ「おーっと時間だ(・`ω´・)」
遊矢(´;ω;`)
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタッフがとうとう”そこらへん”をいじりだしたっていうwwwww
てっきり徳松さんと会話になるのかなーぐらいにしか考えてなくてびっくりしたw





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター