最近の感想日記
Tag : ドラゴン
遊☆戯☆王VRAINS第2話、「風を掴め(つかめ)!Storm Access(ストーム アクセス)」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年5月10日は第1話、「俺の名はPlaymaker(プレイメーカー)」を放送しました。
謎の生命体をSOL、ハノイ、そして遊作が追跡。
手に入れた遊作のとった行動は…人質?
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第147話「解き放たれたドラゴン」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年3月12日は、第146話「ディメンション・ハイウェイ」を放送しました。
遊矢がドラゴンたちの召喚を恐れていることを見抜くジャック。
果たして遊矢は恐れに打ち勝ち、ジャックに勝利することができるのか?

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二三話「「最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)」 の感想です。


これまでの戦歴
第22話 宿命のデュエル!遊戯vs海馬
2015.07.04 onair

ペガサスの城の前で、海馬が遊戯を待っていた。モクバを救うために、遊戯を倒しペガサスと戦いたい海馬。城壁の上で遊戯対海馬のデュエル開始!

旧サイト
第22話 「宿命のデュエル!遊戯VS海馬」 2000年9月19日放送
ついに迷宮を抜けて地上に出られた遊戯たち。目の前にはペガサス城がそびえている。ペガサス城へ向かった遊戯たちの前に、なんとあの海馬が立ちふさがった。モクバの魂をペガサスに封印されてしまった海馬は、自分と対決してモクバを助けたければ遊戯をデュエルで倒せとペガサスにスターチップを渡されたのだった。遊戯と海馬、宿命の対決が始まろうとしている!


今日の王様遊戯さん
第23話 最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

2015.07.11 onair

海馬の「死のデッキ破壊ウイルス」により、遊戯は強力カードを失った。
対して海馬は青眼の白龍の三体融合により「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を召喚!

旧サイト
第23話 「最強!華麗!究極竜」 2000年9月26日放送
マジックボックスのカードを引いて、海馬のラ・ジーンとマジック・ランプのコンボを破る遊戯。
魔法カード・真実の眼によってブルーアイズ・ホワイトドラゴンの3体融合という海馬のねらいも見破った。
ところが、海馬が闇道化師サギーのカードに感染させたデス・ウィルスによって形勢は逆転。
遊戯のデッキの攻撃力1500以上のモンスター全てが使えなくなってしまった!
もう遊戯に勝ち目はないのか!?

■第23話キーポイント
遊戯VS海馬。
心に沸き立つデュエリストの血が呼び寄せた、宿命の対決。
海馬は、手札にブルーアイズ・ホワイトドラゴンのカードを温存し、ブルーアイズ3枚と、融合のカードをそろえて、ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴンの完成をもくろむ。
「真実の眼」のカードによって、海馬の手札を知った遊戯は、海馬の狙いを悟り、ブルーアイズ三体融合を完成させる前に、海馬のライフポイントを0にしてみせると、宣言するのだった。
しかし、「死のデッキ破壊ウィルス」の罠にはまった遊戯は、攻撃力1500以上のモンスターをすべて、失ってしまう。
主力モンスターを失った遊戯は、どう戦うのか。
そうしている間にも、海馬の手札の中で、究極竜の鼓動は大きくなっていくのだった。
「オレは、あきらめないぜ」


私の妄想力感想
マジックランプ
あ、トラップがちゃんと紫だったww
ラジーン専用のミラフォっぽいよね。

3体融合
ってメジャーなの?
I2社からのカード情報とかくんのかな?
思えば、なぜ遊戯さんがアルティメットに思い至ったのかという。
それとも、GBソフトの用に、重ねれば何でも融合できるみたいな仕様だったのかなー。

トラップもOK
というのはねーよと思ったから、OCGではランプをモンスターにしたのかなあ。
マジックボックスの効果ww

チッチッからの怖い顔
マハードさんの海馬にーたんを嫌っているっぷりがもうねwwwww

OCGでも禁止経験ありますしね
死のデッキ破壊ウィルス。
それにしても。OCGはドローカード3ターン分という制限がついても禁止になっちゃったわけで。
もう全部確認って・・・ねえww
1回でも打ち破られたコンボはにーさまお使いにならない?というプライドのおかげで今後の展開がどうのこうの(笑)
ていうかアニメルールはデメリットあるのだろうかww

倒したことがある
ガイアさんでサギー倒せばよくねっていう遊戯さんの動機が未だに意味不明なんですけどwww
まあ、確かに基本攻撃するモンスターにしか罠は発動しないのが多いとはいえ、それでもブラックマジシャン>ガイアという優先順位が露呈してるよねwww
(カオス・ソルジャーに進化出来たと思ったらブラックカオス出てきたし、攻撃も低いし、なんか不憫だなこの騎士様ww)

にーさまの顔にブレがある気がする
ふーんていうか。なんていうか。
彼の気持ちの変化がそのまま顔に出てるとでもいうのか作画様www
良い時とんん??っていう時が今日ころころ変わるよね。

アオメの体脂肪率
今更ですが。
青眼の体型が時々すごく太い胴回りで気になるというか。
多分ゴッズの所為なんですが、そもそもレッドアイズもスリムだしねえ。
青眼は青だけにというか白だけにというかで、東洋型って聞いたことがあるんですが、典型的な東洋型であるブラックフェザーさんなんかと比べるとねえ。っていうか(笑)
ブラックフェザーさんも、ついでにケツァルコアトルスもふと目になったことないしさ。

増殖とマンモス
遊戯さんの手札に既にこれらがあることの方に驚愕してみたりwww

この世にないミラクルは
あの世からもってくるってか?
キースのセリフ、究極竜撃破のミラクルはないっていうあれですが、
遊戯さん、というか闇遊戯さんの出自、
マンモスの墓場という来週、

なんかもう言い得て妙すぎたと今更キースに感心してみたりwwwwww

次回、クリボーで衝撃の結末
クリボーちゃんも確かにその一端なんだけどさ。
クリボーだけで驚愕っていうふうにも取れてなんか笑ってしまう。
もう5回ぐらい見てるから杏子ちゃんのように悲嘆できないこの乙女ゴコロをどうしようかしらねwww



CM
そう。なんで角折をあえてピックアップするのかというさ。
別にアップにする必要ってないじゃん?


ARCVコント:セレナは遊矢にもキビシー!
ジャックの強さに興味津々のセレナちゃん。
エキシビジョンとはいえ、勝負なのだから自分を応援してよーという遊矢
(やっぱり顔だけでも似てる子が他の男を応援するのは許せないかな?ニヤニヤ( ̄∀ ̄))
セレナ的には勝負といえば真剣すぎる勝負。
負けることなど許されない!
お楽しみはどこへやら(笑)
応援の望んだ結果、逆に凹む遊矢であった。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二一話「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第20話 三神合体!ゲートガーディアン
2015.06.20 onair
チームワークで猛攻をなんとか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。勝機はあるのか!?

旧サイト
第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」 2000年9月5日放送
モクバを助け出すため、ペガサスの城を目指す海馬。その頃迷宮では、遊戯と城之内が迷宮兄弟とのデュエルを続けていた。遊戯と城之内は、お互いのモンスターを集め、陣形を固め、迷宮を突破しようとする。ところが、迷のカード「迷宮変化」によって、迷宮そのものが姿を変え、城之内のモンスターと遊戯のモンスターはせり上がってきた壁によって分断されてしまった。そして狙われたのは城之内のモンスター……!


今日の王様遊戯さん
第21話 悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
2015.06.27 onair

遊戯と城之内の息の合ったコンボでゲートガーディアンを撃破!
しかし迷宮の出口は、迷宮兄弟の謎掛けに秘められている。
果たして出口はどっちだ!?

旧サイト
第21話 「悪魔竜!ブラック・デーモンズ・ドラゴン」 2000年9月12日放送
迷宮兄弟によって追い詰められたかに見えた遊戯と城之内だったが、遊戯のデュエルテクニックのおかげで勝負は一進一退。
そしてついに遊戯たちが切り札を使うときがやってきた!
城之内のレッドアイズ・ブラックドラゴンとデーモンを融合させたブラック・デーモンズ・ドラゴンの登場だ!
しかし迷宮兄弟は竜族モンスターでは迷宮を越えることはできないと笑う。
果たして遊戯たちに手はあるのか!?


■第21話キーポイント
迷宮兄弟とのデュエルもいよいよクライマックス!
遊戯の「デーモンの召喚」、城之内の「レッドアイズ・ブラックドラゴン」を融合させてできた、タッグデュエルならではのモンスター。
攻撃力3200は強力だが、迷宮では飛行による移動は許されない。
遊戯たちは、迷宮を突破し、最強の門番「ゲート・ガーディアン」を倒すことができるのか?
「俺達はどんな難関が待っていようと前に進むぜ!わずかでも可能性があるかぎり!」



私の妄想力感想

こい!!
・・・いらなーいこれぇ(笑)

テイマーさんが墓に行ったその頃
俺はモクバを見張ってるって・・・なんなのそのサービスはwww
あっちだなって思ってるのがわかりやすいんだぜ
ただのご案内なんだぜ。

属性作用
フィールドパワーソース意外にも、あったんですねーってようやくここで!?(笑)
属性作用て遊戯王的なタイプバランスはどうなってるんでしょうかね。

ブラック・デーモンズ・ドラゴン
・・・飛行ユニットって歩けないの!!?(笑)
いやほれのっしのっしと・・・かわいい(*´ω`*)<コラァ!
てゆーか、天井あっても低空飛行すればいいんじゃないのかなー。
と、いろいろ物申したい。
私はこわも…美人さんの味方ですよ。

フォース
幻の究極のレアカードってどんだけレアリティすごいのwwwwww
とはいえ、使ったターンは攻撃できないってやっぱ公平にはしようとしてるんですね。
(OCGでは攻撃同士で吸収と更に公平?になってますよね)

死者蘇生で何を呼んだのか
確認しないってもうwwwwwww

悪い顔だwww
モノマネ幻想師を引いた、じょーの兄貴の悪い顔wwww

モンスター・リプレイズ
あれ?
アニメではシフトチェンジじゃなかったんだっけ。
・・・シフトを変えるのって生々しいからやめたとか?スタッフがwwww
今だから思うシフトの意味www

黒悪魔竜の攻撃力変化を待っていたとは言え
リプレイズは既に伏せてあったわけで、確信犯だよなー。
可能性はあるってもう確定に近いというか。
城之内さんがものまねし引けなかったらという可能性があるとは言え。

手刀一発!
一方その頃
やっぱりそこらへんの護身術がとても気になるんですがにーさま?

わかんねーと思うけど一応聞く
その頃その頃迷宮クイズ
本田氏、城之内わかるか?って聞いておいて、わかるとは思えなーなっていう同意wwwww
今回の応援とかも城之内にばっかりなのに、いざというとき貶すから、やっぱり名コンビだなと思う。
(もっとも、城之内の迷宮攻略否定は、獏良・杏子も同意だったけど…)

宮の扉…正解は宮の扉だ!!
おや、バクラさんのご案内というかミスリードがない。
漫画と違って倒さrて直後だから復活できてないのかなあ。

リボンタイの宿命、あるいはミスタークロケッツの幸福
いろいろカットされてるwwww
まあ、ミスタークロケッツとしてはトランクに頭を挟まれた挙句、17歳のおガキに足蹴にされなくてよかったのかもしれないけど。
「例えば~このタイのように~結び合う関係がどうたらこうたら」っていうかいちょの隠喩的な表現が、あっさりと遊戯ボーイを倒してくださいになってるwwww
なので、海馬鹿にーたんの
「宿命のタイとやらは貴様の首に巻きついていることを忘れるな」
も無くなっておる。
・・・来週の冒頭でいうとも思えないが一応期待はしておこう。



ARCV予告
シンジとクロウの脱出劇も気になるけど、なんだか知らないうちに
柚子ちゃんがユーゴをハリセンでバシバシしている展開
になっているあっちのほうが気になってきたwwww
なにやってんのwwww

ARCVコント:眠れなーい!!!
明日のデュエル大会(その時系列だけ現実とシンクロしてんのね)に備えて、
早く寝ろよって遊矢に言っておいて、自分が興奮して眠れない沢渡さんが微笑ましい。
ていうか、ヒッポの名前はEMディスカバー・ヒッポじゃなかったっけ?遊矢氏ww
「ヒッポだけど」って略しすぎじゃないかwwwwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
 遊☆戯☆王ARC-V第三七話「動き出す運命の感想です。

これまでのエンタメ
第36話「共鳴する竜(りゅう)」
2014年12月21日放送
素良とユートを制することができない遊矢は、自らそのデュエルに飛び込む!フィールド上で対峙する遊矢の「オッド・アイズ」とユートの「ダークリベリオン」は共鳴し始めるのだった。一方、自分の想いをユートにぶつける素良に異変が…!動揺する遊矢の前に現れた新たなデュエリスト、その素顔に遊矢はさらなる衝撃を受けるのだった!
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター