最近の感想日記
Tag : ドラゴン
 年末商戦なのか、明けてから出すのは遅いからなのか。 
いろいろと情報もってるコナミサイトであります。 


遊戯王アーク・ファイブ OCG クロスオーバー・ソウルズ 
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/bp_crossover_souls/?po=upd&cm_mc_uid=91621854214214187098935&cm_mc_sid_50340000|knm02=1419248822 

まずは新パック。 
パッケージモンスターは、ユーゴたんのエース。 
予想通り、何ちゃらシンクロドラゴンくんでした。 
ボディはきゅっとしてるけど、顔が一番こわもてだなあ(笑) 
しかし、まだユーゴが召喚してないのにねえ(笑) @28日
先んじるとか流石だよこんまいさん。 

風属性ねえ 
さすがはシンクロ・・・か? 
オッドアイズが闇(スタンダードという意味ではこちらも継承か?) 
ダークリベリオンも闇なんだけど。 
(しかしそれなら、エクシーズは光にせにゃあかんとおもったり) 
とすると融合竜も風なのかなあ。2,2で。 
(フレイムウィングマンってどっちだったっけ?風と火と) 
・・・あるいは、敵ゆえに光でもいいのよ。とかね。 

新たなシリーズとしてセフィラというのが加わるらしい。 
アーク5で追加されたネクロスとかに跨る感じ。 
背景的には何かあるんでしょうかね。DTみたいな共通世界とかあるのかな。 




「Vジャンプ」2月特大号にレベル0シンクロモンスター「アルティマヤ・ツィオルキン」付録! 
http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20141222 


画像見えない方>>遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキン

・・・・・どうしよう 
ネタ的には、買わないといけないよなこれwww 
12月20日なのでもう発売してるんだよね。本屋見に行くか。 
(つか、表紙って映画ビジュアルかよ・・・じゃあ壁紙期待するぞ。) 
表記上はレベル0というのは漫画継承してるけど、ルール上はやはり0というのは無理があったみたいですね。 
12指定になってます。 
とはいえ、じゃあ足し算12でシンクロできるのかというと、そもそもシンクロ自体できないとかww
テキストに記載の特殊召喚でだそうで。 

パワーツールは機械族なので・・・ 
ドラゴン族シンクロ+パワーツールっていう指定をちゃんとしてくれているのがなんか偉いですw



遊戯王OCG デュエルモンスターズ 15周年記念商品 「決闘者の栄光 -記憶の断片- side:闇遊戯」 
遊戯王OCG デュエルモンスターズ 15周年記念商品 「決闘者の栄光 -記憶の断片- side:武藤遊戯」 

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/dl_piece_of_memory_yami/?po=upd 
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/dl_piece_of_memory_muto/ 

総種類数は120じゃない! 
各パックで、60種類って書いてあるんですけど、ページ内で公開されているカードの時点でかなりダブってますよね。 
カードの個別というか識別番号(イラストの右下にちっちゃくかいてある英数字)が、サイドで違うと思うので、そういう意味では別種類とみなされなくもないけど。 

実際、何種類なんでしょうかねってwww 
まさか両方合わせて60種類ってことではないと思いますけど。 


黒・爆・裂・破・魔・導 
(文字数は漢字のほうが少ないんだろうけど、ブラック・バーニング・マジックって書いたほうが書きやすいことこの上ないなwww) 
永遠の魂 
ピースの輪 

が初収録だそうです。 
永遠の魂っていうのは、どうやらマハードの石版のようであります。 
見た目的にもそうだし、効果がブラマジのサポートだそうなので。 

他、1月1日からの禁止制限リストで緩和されたカードも収録。 



テキストも変更だそうです。 
ルール改訂に伴うテキスト・表記の変更 
http://www.yugioh-card.com/japan/notice/revision/?cm_mc_uid=91621854214214187098935&cm_mc_sid_50340000|knm02=1419248822#date20150101a?po=topics 

[2015.1.1適用] 
キラー・スネーク 
王家の神殿 
現世と冥界の逆転 
破壊輪 
死のデッキ破壊ウイルス 
混沌帝龍 -終焉の使者- 


相手にも公平に。 
って感じになってますねえ。 
だからこそ緩和されたのではないかと思えなくもなくww 

キラー・スネークは、手札に戻さなかったら相手ターン時に除外されてしまうっていうニュアンスでいいんでしょうか?あ、違うや。手札に戻した後の相手ターンで墓地にあったらまずいので、どうにか場で生かすか、手札に温存しなきゃってことなのか。連続で使っちゃダメよって感じなんでしょうかね。 

王家の神殿は、当時はエクストラってそうですよねー。融合しかいなかったんですよねー(笑)シンクロやエクシーズの特殊召喚は不可と。あくまで融合と。あと、1ターンに1回だそうで。そかー、そういう縛りがなかったんだwwwそりゃ禁止になるわねww 

現世と冥界の逆転は、これだけで勝利が難しくなっちゃいましたね。相手の墓地にも15枚以上ないといけないんだ。・・・やっぱり海馬鹿の陰謀じゃないの今回の制限リスト変更wwww 

破壊輪は自分がダメージを受けたあとで、相手がダメージを受けるんだとか。同時となんか違うの?っていう表面的な疑問が有るかもですが、あるんですよねー。また1ターンに1回までだとか。相手の場の、相手LP以下の攻撃力っていうのも、若干ゆるくなってますね。相手は無効効果だけではなく、回復効果だけでもあれば、凌げるかも知れないんだ。 

その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。 
ウィルス。んん?デッキ内は破壊しなくてもよいように見えるんですが。~する。じゃなくて~できるの時って0体でもいいんじゃないの?少なくとも1体は選ばないとダメ?・・・どっちにしても、デッキっていうよりは場と手札破壊に偏っちゃった気がしないでもないw 
あと、使用後は相手ターン終了時まで相手はダメージ受けないとかwww 

皇帝さんも相手に優しくなってるなー。自分は他の効果を使うことができないってかなりやばいんじゃないかなと。あと、相手の墓地に送ったカード1枚につき300って…。効果としては自分の手札やフィールドもガラ空きにするので、自分が次どうするよっていう。考えないとあかん感じですよね。フィニッシャーにするのか墓地活用デッキのほうがいいのか・・・と素人考えしてみる。 


そんな感じで。20年やってると大変ですねーってwww 
  

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ #1「戦慄のブルーアイズホワイトドラゴン
http://www.nicovideo.jp/watch/1406254067
の感想です。


・・・・・・・・・・・・・・
あばばばあばうひう;fwぉこいr:g;lmいb言うvうyfうyc!!!!!!!!

って感じで。
いやちゃんと書くけども。


DMにつなげるため回とは言え
いろいろと強引に持ってきてはたんしてる。
かいちょが出るまでもう何回か話入れても良かったんじゃないかなと思う。
コメント欄で突っ込んでた人多数ということを踏まえても。

何話か踏まえるべき要素
・DMの初期ルール説明
・モクバくんの存在
・友情の輪
・というかいきなりマジックペンな杏子ちゃん
・即日で手に入ってる3体のアオメ(もともと探してはいたのかもしれないが)
・冒頭が説明になってないアテムさん召喚
・別に闇のゲーム設定してないけどマインドクラッシュ
・っていうか、マインドクラッシュってなんですか遊戯さん
・でもなんか別に意識不明とかじゃないっぽい?にーさま
・OPだけにしか出てこないバクラさん


友情の輪なんかは、キングダムでやっても遅くはないんじゃないかなとか。
バトルシティでやっても悪くはないんじゃないかなとか。
(離れ離れにもなるしね)
モクバくんなんか、いきなり出てきて兄様!って
下手すると遊戯さんの弟に思われるんじゃないかなとか。

しかも名前呼ばれてもいないから、誰この子?で終わるという。
EDで消去法してようやく名前と誰の弟なのかわかるという。

基本的にみんな声が高い
まだ探ってます一話ということで。
風間さんがアテムさんと遊戯さんの境目に困ってる?感がありますね。

海馬鹿の初期
あのおにーちゃんがね。
(展開のせいで)こんなにしくさってと憤慨するのと、
ざまあみろと悶絶するのと、
それはそれで格好いいというのと
綯交ぜになりすぎて感想がカオス。
何を言ったらいいのかわからない。
何かを言えと言われたら奇声しか出てこないこと請け合い。
そーいえば、日本チャンピオン?とからしいけど、結局その後ってなんにも戦歴にかんして言われてないよねにーちゃん。

つーかこれでも悪いところ治ってない気がするよ
(それが良いんだけどというのは別にして)
んで、マインドクラッシュするのはいいけど、その後も別に善人になったわけじゃねえっていうか、それがいいから未だに惚れ込んではいるのだけれど、
あんまり効果が出てない気がします遊戯さん。とかね。
一人称僕とかいい子ぶってるのに悪いとか、悪ぶり始めたほうが良いとかなんなのさっていうさ。
どっちかっていうと、
「これが結束の力だ。」
の方がマインドクラッシュより効果あったよね遊戯さん(笑)


古のルール
初期ルールは初期ルールでそれなりにあったはずなんだが、この超展開のせいで破綻きたしているように捉えられがちとか
モンスターは基本的に生贄なしで召喚できる。
攻守のバトル計算は同じ
ダイレクトアタックの禁止
(守備表示がありなので、デッキなくなるまで勝負がつかないってこともあるのかもしれないっすねこれ)
あと、当時効果モンスターってまだいなかったんじゃないの。
クリッターの効果が発動しなかったところを見ると、効果がまだついてなかったのではと思わなくもない。

光の護符剣はその場に出ていたカードのみ対象
護符剣の後に召喚したモンスターは自由に攻撃ができる。っていう。
ジャッジ・マンってさー、ビッグな3人目が使ってたよねー。
どーでもいいけどさー。

ブラックマジシャンは自力で魔法使いますとか
効果っていうより演出がか。
もともと高位の魔術師なんだから(設定も中身も)、杖とか魔力を集中させる媒介って要らないと思うんだよねー。
・・・かいちょがデザイン設定しちゃったから、仕方なくマハードさん持ってますってことでもいいような。
後々、杖で攻撃しだしたけどwwww

使えない意味不明なカード
エグゾディアパーツについて。
じいちゃんのデッキには愛着はあるけど、カード一枚一枚には興味ないんかあてむさん。
って感じではあるよね。
使えないカードなんてないんです遊戯さん!(by不動某)とか言いたくなる(笑)

改めて見ると、やっぱ似てるよね。

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
遊☆戯☆王5D’s第125話「魂の戦い!極神トール VS スカーレッドノヴァドラゴン
の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第124話「傷つけられたプライド」
2010年8月25日放送

チーム5D's VS チーム・ラグナロクの戦いが始まる。ファースト・ホイーラーはジャックとドラガン。過去に因縁のある二人の対決は、以前戦った時とまったく同じ手札でのデュエルに。そしてジャックがレッド・デーモンズ・ドラゴンで攻撃をしかけた時、ドラガンは以前、発動させることができなかったトラップカードを発動させる。そのトラップカードとは・・・。


今日の遊星の轍
第125話「魂の戦い!極神トール VS スカーレッドノヴァドラゴン
2010年9月1日放送

互いのプライドを賭けて闘うジャックとドラガン。

ドラガンの召喚した極神トールに、エースモンスターのレッド・デーモンズ・ドラゴンを破壊され、防戦一方となるジャック。
ライフも900まで削られてしまう。

しかしジャックは、想像を超える神の力に屈する事無く、レッド・デーモンズ・ドラゴンにトップランナーとバリアリゾネーターをダブルチューニングして、スカーレッドノヴァドラゴンを召喚する!


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はぁ、これ!
スカーレッドノヴァ・ドラゴン/Red Nova Dragon

画像見えない方>>スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守3000
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

 STARSTRIKE BLASTで登場した闇属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 墓地のチューナーの数だけ自己強化する永続効果、効果破壊されない永続効果、攻撃を無効にする誘発効果を持つ。


未だに、奴の胸は胸筋なのか乳なのか議論を醸し出しているといふ<をい
正解は鎧でいいと思うけど、女の悪魔だっているよなと思うこのごろ。


ヘルメットの欠け
つか、目の部分が欠けるってのがなんかうまいのかいじめなのかわかんないぜスタッフwww
今日も今日とて無事で済まないジャックである。

バリアリゾネちゃんは残しておいてもらえたのかな?
トップランナーもチューナーだということを忘れての感想。
リゾネちゃんを残しておいてもらて、次に別のなんか出したのかなと思ったのよ。
両方破壊されて、両方復活させたという事実なのよ。

見よ!荒ぶる魂を!!
紅蓮さんのエフェクトはともかく、じゃっくんに滾るバーニングソウルは見えないと思うんだけど(笑)
や、ルーンの瞳の効果で見えるのかな?
んー、脅威に思った感じでもないし、どう思ったんだろドラガン(笑)

キングより仲間
普段は知るか!って感じ…でもないんだよなあ。今のじゃっくん。
しつこく仲間だろ?とか言われたら否定するかもしれないけど。
もうツンデレとは言えないかな?かな?

悪魔の絆
言い得て妙ていうか、こええwww
仲間の絆が悪魔って・・・・いいのかなあ(笑)
いいのか。結局はケツァさんのお力ってことになっちゃってるし。

逆恨み解除
イエさんお疲れ様でした(精神的に?)
まあ、杞憂なんだけどもさ。

ガクッってまずくね?
トールさんのまさかの(再放送だが一応言っておく)復活で、追加ダメージで残り100ですが、ガクッってきちゃったじゃっくんのシーンで放送エンドってやばくねwww
次のブレイブとも決闘したはずなんだけども、あのまま倒れたようにも見えるんだぜ。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
遊☆戯☆王5D’s第122話「信じる力!最強の巨人ズシン VS シューティングスタードラゴン
の感想です。

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」
2010年8月4日放送

チーム太陽のラストホイーラー・太郎が登場した。守備表示モンスターを召喚し続け、ターンを稼ぐ彼らの秘策とは最強のモンスター「眠れる巨人ズシン」を呼び出すことだった。誰もが持っているカードでありながら、あまりの召喚条件の厳しさから、いまだ誰も召喚に成功したことのない最強モンスター「眠れる巨人ズシン」。チーム太陽の狙いに気づいた遊星は、クロウにレベル1の「キーメイス」を破壊するよう指示を出す。だが焦ったクロウはブラックフェザー・ドラゴンで・・・!?



今日の遊星の轍
第122話「信じる力!最強の巨人ズシン VS シューティングスタードラゴン
2010年8月11日放送

太郎と遊星、ラストホイーラー同士の対決が始まった。
太郎が召喚した「眠れる巨人ズシン」に追い込まれて行く遊星。
神に匹敵する力と言われる「眠れる巨人ズシン」の攻撃力は常にバトルする相手モンスターの攻撃力プラス1000ポイントになってしまうのだ。

苦心の末スターダスト・ドラゴンを召喚するも、着実にライフを削られていく遊星。
どんなカードもズシンの前では無力なのか・・・。
観客の誰もがチーム5D'sの敗北を確信したその時、奇跡が起きる!

己の限界を超えて・・・遊星のフィールドにアクセル・シンクロモンスター、シューティング・スター・ドラゴンが姿を現した!


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はぁ、これ!
モンスター・バトン
これもオリジナル。
そしてうっかりしていた。
効果:手札の効果モンスター1体を墓地へ送って発動する。発動後このカードはその効果モンスターの効果を得て、1回発動する事ができる。その後 は、このカードの効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から墓地へ送る毎に、このカードが得たモンスター効果を1回発動する事 ができる。
ってことらしい。しかも永続とかwww
ジャックが伏せていたらしいけど、すげーなじゃっくんwww
いや、そこはズシンを倒せる効果を持つモンスターを選んだクロウさんがすごいのか?
1回で終わったとは言え、同じレベルモンスターをコストにすればずっと発動OKってことはまさにズシンキラーだったわけで。
やっぱり主人公はゴッズなのか<いや当然ですが

攻撃より守備が高ければ
モンスターバトンがなくてもズシン対策法(笑)
まあ、そもそもの攻守がこういう比率だとズシンの持ち主は攻撃してくれないので、バトルフェイズの中で変化させるという。
意外と、勝てそうな気がするな。もちろん、相手がズシンを持っているかどうかなんてわからないけど、攻守アップダウンのカードってそれなりにあるし、よっぽどコンセプトにこだわっていない限り、入れてない人はいないと思うしね。
とはいえ、リアルでそんなんやったら、8000削らないといけないわけだから、大変だろうけれど。
Rでも、一時しのぎににーさまがやってたね。

太陽の応援
・・・使えないカードなのに持っている群衆が怖いんだけどwww
なに、一旦家に帰ってとってきでもしたのかww
それとも、ここへ来る前にパックでも買って、その中に入っていたのか?いやそれにしてもどんだけ封入率でIIのぼったくりってことになりかねないというかwww
あと、歩道橋?に掲げてる幕とかね。
いつ用意したんだよってwww
もともと応援団の人なの?違うよねwww

主人公は太郎
(笑)
ここまでやってきた的な独白とかさ。
ラスボスが遊星くんのようww

シューティング・スター・ドラゴンという試練
か?(笑)
ラスボスの最後の切り札・・・はモンスター・バトンだったけど。流星さんだけでは倒せないので、ここで主人公とボス逆転か。とか。なんとか。

世界に0枚
流星さんのレアリティの恐ろしさ。
アクセルシンクロの時に唐突に現れるという。
ジンくんがレアカードなんかに負けるかって毎回言ってますが、その極みだな流星さん。
彼を倒すことができていれば、痛快だったろうになあ太陽。なんてね。

ズシンはダイレクトできない
ダイレクトできないっていうか、相手モンスターが場にいないので、合わせる攻撃力がないっていう。んで、その攻撃力に1000だから、攻撃力自体がないと、1000+もないという。
・・・切り札が揃うまで、モンスターは場に出さないというのもひとつの手か?まあ、向こうがズシン以外の他のモンスター出されたら困るけど。

このターンを凌ぎきれば・・・
負け組みの諸君、それがダメなんだってwww
このターンでなんとかしなきゃダメなんだってwwww

炸裂突破
こちらもオリジナルか。
やや疑問なのですけれども。
これ、相手モンスターを破壊したら再攻撃できるって効果だったじゃないですか。
それって、流星さんがバトルでってことですよね?
でも、今回の破壊って、モンスター・バトンの付与効果で、バトルした相手モンスターを(効果で)破壊になるんじゃないのかな?
効果破壊でもOKなんでしょうか?
もしOCG化することがあったら、バトル限定になるのではないかなとか。
開闢とかみたいにさ。

次回はお休みです
なんですと(((゜Д゜;)))
朝放送がお休みて・・・なんだ、WCか?
再放送であるゴッズを潰すというのは、その分リアル放送はやるってことだから、・・・まあ、許してやってもいいかなと思わなくもないけど・・・むむ。<上から目線
ルーンの瞳が遠のくwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第七話、「反旗の逆鱗ダークリベリオンエクシーズドラゴンの感想です。

これまでのエンタメ
第6話「無邪気な融合玩具(おもちゃ) デストーイ・シザー・ベアー」
2014年5月18日放送

素良の本気、「融合召喚」に衝撃を受ける遊矢たち。遊矢はペンデュラム召喚で応戦するが、素良が一歩上手の戦略を繰り広げ「シザーベア」は力を増し、「オッドアイズ」を破壊するのだった…!勢いづく素良は、「オッドアイズ」の力までも自分のものにしようとする。
遊矢は「エンタメ・デュエル」を見せることができるのか…!?
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター