最近の感想日記
Tag : バクラ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第97話「ONE TURN KILL(ワンターンキル)」 の感想です。


これまでの戦歴
2016.12.17は第96話 闇対闇(マリクvs獏良)が放送されました。



今日の王様っていうかバクラさん
第97話 ONE TURN KILL(ワンターンキル)
2016.12.24 onair
バクラはマリクからラーの翼神竜を奪い、召喚することに成功。
ところが、マリクはトラップカード『歓喜の断末魔』を発動し、バクラがラー召喚のための生け贄にしたモンスターの攻撃力を自分のライフに加える。
その結果、ラーの攻撃力は0になってしまう。
戦力にならなくなったため、バクラはラーを生贄に自らのモンスターを復活させて再起を図るが。
表のマリクもラーは墓地に置いておく限り安心と判断したようだが、闇のマリクだけが知っているラーの特殊能力が発動し…?

本放送での第97話 「ONE TURN KILL」 2002年3月5日に行われています。


私の妄想力感想
歓喜の断末魔
作画加々美さんでうっかりしてたけど、今日の脚本もしくはデュエル構成はだれだい?
武上さんかい?彦久保さんかい?
今でこそ、ラー以外にも、リリースの攻撃力重要ってモンスターそれなりにいるけど、当時はどうだったかね。
加えて、攻撃力を奪うだけでなく、自分のライフに換算するというまさに神行為というか。
(必要以上にアップさせるこの煽り感がさすがだと思います)

バクラさんとハ・デス
持っていたんだー?っていうのと。
キリスト圏というか、ギリシャ神話圏というか、世界的には、多分オシリスより有名なのになこの人(神?笑。)
そういうの従えてるあたり、意味深というか、面白いなと思ってみていました。

んなこたぁ、解ってんだよ!
闇マリクさんに急かされて、上答える時のバクラさんがなんか恥ずかしそうで可愛いww
(表マリクさんとの仲間割れをツッコマれて恥ずかしい的な)
からの

猪木バクラ
あれ、しゃくれてますよね。

ワンターンキル+速攻
どっちかというと、+のほうが重要だったりする昨今だな。
怨霊の湿地帯も、あえて出すことで、速攻効果の印象を強めたんですかねー。

嫌!!
杏子ちゃんのワガママという名のアテムさん想い(*´ω`*)
いろいろもう知ってるから力になりたいのっていう。
闇の外でラブラブ(コメディじゃないよな…ロマンスでいいのかな)が展開している話。

ワンキル+全破壊
ワンキルより重要だった入りする効果その2
(ワンキルが昨今手段増えてきてるからなーというのもあるんだけど)
闇マリクさん、ライフポイントアップしていたので、だれか倒せば解決した話と思うが、この煽り感がまた素敵というww

ワン着る実行時の
バクラさんの顔芸術は今更ですが。
表マリクさんが、先に服だけ燃えてる件。
闇のゲームだから、魂だけの存在に影響あってもおかしかないんだけど、
いや魂だけ存在だからこそ、なんだ先に服だけおはだけしたよ加々美さん!?みたいな。
サービスシーン?(笑)

闇マリクさんの正義
しかしとはいえ。
ゾーク様倒した点において、マリクさん世界救ってるよね(笑)

マリクの詰めの甘さは変わらず
魂の基本設定なんじゃないの。
表さんは杏子ちゃんに残ってイシズさんに助けを求めてるし、
バクラさんは遊戯さんに残ってスパイ活動優先させるし。

闇人格も、結構、見落としが多い話。

「明日は決勝戦なんだよ」
が、フラグになるとは思わなかったんだぜぃ
そんな海馬兄弟サイド。

海馬剛三郎って誰だっけ?
アルカトラズの建設秘話というか、
大5についての前に、大元について今一度おさらい的な意味しか感じられない(笑)

新年は1月7日からです。
というわけで2016年は準準決勝でちょうどストップという。
新年からは準決勝だよー!とは行かない話(笑)



関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第96話「闇対闇(マリクvs獏良)」 の感想です。

これまでの戦歴
2016.12.10は、第95話 明かされるイシュタール家の真実(オリジナルは2002年2月19日)を放送しました。



今日の王様っていうかバクラさん
第96話 闇対闇(マリクvs獏良)
2016.12.17 onair
バクラとマリク、ともに邪悪な意思であるもう1つの人格同士の決闘が始まる。
内容は当然のように闇のゲーム。
ルールはライフが減るたびに、体が闇に侵食されるというものだった!

獏良の中には、マリクの表の人格未だ残っている。
闇人格の過去を知った表のマリクは、彼を倒して父の復讐を遂げるため、バクラと共闘することを申し出る。
対価として千年錫杖を差し出すと告げる表マリクだが、バクラはマリクの背中に刻まれた碑文の意味についても教えるように要求するのだった。

■第96話キーポイント
バクラは、死霊操りしパペットマスターの効果によって、墓地から3体のモンスターを復活させる。
1000ものライフは失ったが、エクスチェンジのカードによって、闇マリクからラーの翼神竜を手に入れることに成功する。
場に生贄として必要な3体のモンスターは揃っているが…?

マリク「獏良、貴様ごときにラーは使いこなせん!」

本放送
第96話 「闇 対 闇 (マリク VS 獏良)」 2002年2月26日放送


私の妄想力感想

CM
アストログラフとクロノグラフ
前者は、「天体の位置を測定する装置」なのだそうですよ。
まさに星読!(笑)
クロノグラフは、時計として知っている方も多いかと思いまずが、「ストップウォッチ」機能があるのが前提なんですって。計測という意味では確かに時読すな~(*´ω`*)


城之内さんの夢の中
舞姉さん再びっていうオリジナルが凄すぎるだろ。
舞さんだけ2回っていう。

夜ふかし組

性根の悪い奴は夜に寝ないとかそんなことはないかー。

主人格のデッキはぬるいか?
漫画では、ぬるいデッキを改造済みって話でしたが闇マリクさん。

シャーディーに対する回想が笑ったままって…?
セリフは同じだけど、漫画では驚いていましたよねバクラさん。
スタッフが迷子とは思いたくないので、マリクさんに「そいつは既に死んでんだぜ、知らねえのか」ていうニュアンスなのか、ほかに意図があるのか気になるところ。
闇マリクさんに対してのポーカーフェイス的なのもあるのかな、気持ちは驚いているけど、それを表に出さないとか?

闇のゲーム
決着をつけるしかないようだなって言ったのは闇マリクさんの方ですが。
バクラさんの方からルール提案とかはないんですかね。
と今更。

結構通常なオカルトモンスター
ゴブリンゾンビとゲルニアとか、効果じゃないっていうふうに見えた。

遊戯さんの胸騒ぎ
パラサイトマインド(の主)がやばいから、遊戯さんに気配がバレかかってての胸騒ぎとかそういう?
漫画で、パラサイトバクラさんが遊戯さんたちをこっそり見ているシーンがあったのはこの時でいいんだっけ?

死霊操りしパペットマスター
の色が違ってて驚いたwwww
赤帽子だと・・・!(カードは青帽子)

バクラはヒエラティック・テキストを読めないか?
ゾーク様は、人間の文字なんて知ったこっちゃない?
盗賊さんは、そもそも教育受けてないから読めない?
アクナディンさんは可能性あるけど
・・・そういえばバクラさんが誰だろうと今記憶喪失だった!!!<オチ?


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第八二話「天空のファーストデュエル 遊戯vs(バーサス)闇の獏良」 の感想です。

これまでの戦歴

第81話 バトルシップ 発進!
2016.09.03 onair

バトルシティ決勝トーナメントへ向け童実野スタジアムに予選通過者が集まり始める。海馬瀬人、遊戯、城之内、孔雀舞、ナムに変装したマリク、マリクと裏で取引をしている獏良、そしてマリクと名乗るリシドの7名が現れた。前回、遊戯を倒せなかったマリクは打倒遊戯を誓い、一方の遊戯は、失われた王の時の記憶を取り戻そうとしていた。そして7人の前に、決勝の舞台、飛行船「バトルシップ」が現れる。




今日の王様
第82話 天空のファーストデュエル 遊戯vs(バーサス)闇の獏良

2016.09.10 onair

バトルシティ決勝の会場、童実野市上空を飛ぶバトルシップ。
いよいよ始まる決勝トーナメントの一回戦の対戦は、獏良と遊戯だった!

決勝は高度千メートルを飛ぶバトルシップ上部での天空デュエル、外部にむき出しのリングで行なわれる。
そこで闇の獏良の正体を指摘する遊戯に対し、獏良もついに千年リングに宿る闇の住人の人格であることを認める!

旧サイト




私の妄想力感想
機械竜叛乱R
ストラクチャーCM.
ナレーションってバトルビーストがやってたりしますか?(八代拓さん)
高木渉系の声に聞こえるんですけど、どうなのかな。
そして、やっぱりただのアカデミアデッキだったノーネ!?

ホールのご馳走
アニメのKCの方が気前が良い(大笑)

オカルトデッキはここで
漫画では、もっと早くにわかっていましたが、アニメではここですか。

骨塚に楽勝
獏良さん曰く、いや、バクラさん曰くw
城之内さんがどういう意味で受け取ったのかすごく気になる
(多分、強さじゃなくて気味悪さで圧勝したと思われているに違いない( ̄∀ ̄))

「静かに待つということを知らんのか?」
からの、
「なぜ始めん?」
を経て
「構わん(指パッチン)」
前回に引き続き、また海馬鹿兄様が意味不明な言動をとり始めたwwwwww
今回は、デレなしで矛盾的なww
城之内さんが待てないことは制しておいて、実はそれも最もなのか自分も待てないのか河豚田さんに連絡。
イシズさんが来てない報告を受けるとそれでもいいってwwwwww

アルティメット(ドラゴン)ビンゴ
決してビンゴが究極的なわけではありません(大笑)
ともあれ、口カバーでボール吸い込むとか、ああいうデフォルメは可愛いと思うんですが、御伽くんセンス0ですかあれww
逆に、ああいうのはOKなのに、なんでトゥーンはダメなのデースか海馬ボーイ(大笑)
やっぱりやかましいのがダメなのデースか?


正体を現したらどうだ?
で、ハネ上がるバクラさんの髪の毛wwww
そういえば、遊戯さんもマリクさんも、そこらへん宿主になりきろうとかないんですよねー。
彼らも似たような感じになったのかなあ。

舞「私も(わかんない)」
千年リングとはなんぞや?というナムの問で
というか、御伽くんと静香ちゃんもわかんないんじゃないかな。
特に御伽くんは、アニメ動機がペガサスになっちゃったから、千年アイテム知らねーし。

1度負けた奴が偉そ~なこといってんじゃねー
…1度負けた奴ねえ。
アニメでは「デュエル」で1度負けた奴がなんか言ってますがwwww
まさに棚上げwwww

海馬が何も言わない
バクラさんの特攻作戦について。
みんな疑問通り越して信じらんねー的な話になってますが。
何も言わないってことは見抜いているのかなーと思ったけど、
別に油断はしてなかったってだけで、具体的に何かがあるとは思っていなかったのか。
(しばらくして、「なにかあるというのか!?」ってなったので)

ダーク・サンクチュアリ
…。
これって、密かにデビルズにインスパイアだったら受けるんだけどどうなんだろう。
アニメオリジナル。
これ効果なんだたっけねえ。
おそらく、漫画でネクロフィアが単体で成し遂げられたことを補うものだと思うんですが。
もしくはウィジャ盤の方。
ああいう背景は、個人的に好きです(*´ω`*)

というところで1回目終了。
来週ウィジャ盤で、再来週オシリスかな?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七九話「ゴーストデッキvsオカルトデッキ」 の感想です。

これまでの戦歴

第78話 ボクを撃て!運命のラストターン
2016.08.13 onair

遊戯と、マリクに洗脳された城之内とのデスマッチは終盤を迎えていた。マリクは、ライフポイントが残り少なくなった遊戯にとどめを刺すよう城之内に命じる。しかし、遊戯の努力で次第に洗脳から目覚め始めた城之内は、もうマリクの言いなりにはならなかった。そして残り時間は1分。マリクは「デス・メテオ」のカードで遊戯を殺そうとする。その瞬間、城之内は「死ぬな、遊戯!」と叫び、完全に洗脳から覚めるのだった。




今日の王様
第79話 ゴーストデッキvsオカルトデッキ

2016.08.20 onair

バトル・シティ決勝トーナメント進出を決めた遊戯。
デュエルで遊戯を葬れなかったマリクも決勝トーナメントへ向かう。

一方、遊戯を仕留めることができたら千年ロッドをもらう約束をしていた獏良も、マリクから「自力で決勝に来い」といわれ、重傷の身でありながら病院を抜け出す。
決勝進出を勝ち取るため闘う獏良は、かつてのバンデッド・キースの手下、佐竹・骨塚・高井戸と出会い…。


旧サイト

■第79話キーポイント
ゴースト骨塚VS獏良のオリジナルデュエルは、墓地での対決にふさわしい不気味なモンスターやカードが次々登場する。
獏良は、浅すぎた墓穴(はかあな)で復活させた首なしの騎士(きし)を生贄(いけにえ)に、死霊伯爵(しりょうはくしゃく)を召喚(しょうかん)させる。
そして、デュエルは世にも恐ろしい、闇のゲームへ…。

獏良「このデュエルで負けたものは、闇の世界へ引きずり込まれるのさ」




私の妄想力感想
残酷な現実?
舞姉さんがもう素敵すぎてwwww
「愛しのお兄ちゃんをかる~くいなしちゃっても」なあれね。
ところで、アマゾネスデッキって名前だけはお知らせするあたり、敵塩ですよね。

猪木再び
俺だって負けねえぞのあたりでアントニオ化していますね城之内さんwww

5人乗りに7人乗り
御伽くんと本田君かな?縁に座ってるの。
なんか普通に大丈夫っぽいっていう危険思想がwwww
漫画ではギュウギュウ詰めで~っていうくだりがありましたよね。

獏良さんの心の中
個人的に、童実野町風景とおもちゃの間に挟まっている宇宙空間が気になります。
SFにも興味あるんですかね主様

アニメバクラさんは精神まで貸してやると言った覚えはないZって感じですか?
ここらへんも確かオリジナルな。
というか双六じーちゃんが大丈夫なのかwww
気絶してただけだっけ?

マスク不要な人
とか言ったら怒られるか泣かれそうだけど。
ともあれ墓地にて。
キースの鼻をあかしてやるのはいいけど、やってることがやっぱり同じなのでどーなのかなあみたいなwww
「進出」が当面の目的っぽいので、初戦敗退でもいいから何が何でも感がすごいというかw

カードと実際?は違うのかな
しかし思ったけど、骨塚くんって結構怖がりですよね…。
(そこらへん、まんま翔くんなんだよなー鈴木さん)
カードは別に襲ってこないしという理由が有るにしても、ほかの種族を選ばないあたり、好きなはずなんだけど…どうなんだそこらへんwww

悪夢の鉄檻&エクトプラズマー
めずらしくほかの人が使ったカードをそれなりに重要視している話。
ほかの人ってか、ひっくるめてグールズ(マリクでパンドラ)なあたりどうなんだと思わないでもないが。

骨塚たちのその後
だいたい闇のゲームって精神崩壊系なので、多分お墓参りに来た人が、
道端で意識ないOR恐怖的発言をブツブツしっぱなし
を発見するオチなんでしょうが、そういえば明確に描かれる前にバクラさんさようならしちゃってwww


次回、忍者マグナム
この前、旧公式サイトをちょっと見ていて。
これの下だった気がするんですよねー、そういえば。
城之内の恋敵?なマグナムさんwww
月影の大先輩マグナムさんwwww









画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
前日記クリア後の各種マッチ編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3752.html

今回の『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記は、
十代のアニキから遊矢までの後輩バトルまで。


☆後輩マッチに至るまでの出来事

★曜日別決闘者は右側
ゲーム開始時に主人公がいる場所から右側へ。
ベンチのある中央部分からさらに右に抜けることができ、ちょっとした空間が存在。
そこに曜日別の決闘者さんたちがいます。
ってうのを2016年7月16日に気づきました!!!
(配信開始日からやっていて、クリアもしていて、これかよ!とノリツッコミ)
最初から出ていたのかなあ(つд⊂)
ごめんよ~。

★バクラさんは左側
場所としては、曜日限定の左右反転ですね。
バクラさんは夜限定で、夕方だとカップル決闘者がいます。
落ち着きのない学生と、知性的な学生だったかな?

★パラサイトマインドおまけ
王様にしか興味ないわりに、決闘は受けてくれます。
勝負前にパラサイト仕込むとか、小学生相手に油断も隙もないぜゾーク様www
ただ、勝ったあと、なんか主人公が「持ってる」とかで、ガイドさんに何か変化がある旨の発言をしてくれます。
てっきり各種マッチのことだと思って注視していなかったのですが、これが多分未来マッチ改め後輩マッチという名の???布石なのではないかと。


☆後輩マッチ

★表示は???
以前話した、最終レベルデッキの構築にはマッチでの勝利カードが必要
それを実行しようとしてガイドさんに話しかけたらなんか、なんかでたー!
という。

★先輩順に
遊城十代→不動遊星→九十九遊馬→榊遊矢
の順番で。
基本的に、みんな初期デッキ(遊矢の場合は龍脈とかスターター)なので、凶悪じゃないのは安心して良いです。
アニキはシャイニング・フレア・ウィングマン、
遊星くんはジャンク・ウォリアー+星屑ちゃん、
遊馬ちゃんはホープ
遊矢はオッドアイズちゃんで。

★少なくとも5年は待って欲しい
ライディングもやろうぜって遊星さんに言われた話wwww
11歳ぐらい想定の俺、龍亞的な話でやろうってことだったのかなw
まあ、相変わらず1番年上のくせに1番可愛いかったから話の内容はどーでもいいんだけど(*^ω^*)

★デッキレベルは1だけ?
デッキ作成を見てみると、彼ら★1でマックスになるっぽいですねー。
そこまでカード収録を広げたくはないってことなのかなー。
残念なような、ほっとするような。

★話かけた(項目選択)瞬間ぶっ倒れていたオチ話
???表記の真相というか。
遊矢と決闘終了後、真っ白になり、ガイドさんにたたき起こされる主人公。
どうやらいきなりぶっ倒れたらしいです。
まさかの夢オチでした。
まあ未来の人と決闘ですからねー。


各人あと1枚ずつぐらいとはいえ、カードコンプするまで何度ぶっ倒れるのかって考えると、それもどうかなと思うんだぜコナミさんwwwwww)


☆その他

★あと2つのデッキ作成((強化はもっとある))
ガイドさんが
「まだまだ隠された要素が~」って言わなくなったってことは、イベント的なものはもうないのかなあ。
現在、デッキ作成でイラストが出てないデッキが2つほど存在します。
(強化はと書きましたが、上の後輩マッチとか、収集相手が表示されてるけど☆1未完ってのもあります)

★あと3つの段階で未決闘の子いて反省(同じ人で繰り返しはないよなあ)
実はもう1個あったんですが、初期位置近くの子でいやはや焦りましたwwww
残りの2つも「まだ戦っていない人と決闘しよう」なので、探り探りやってます。

★キャンペーントゥーンの行方
公式サイトで、TSUTAYAキャンペーンやると、
・トゥーンMAX
・ジュラック☆1

がもらえるわけですが、条件として「ゲーム中で既に入手済みの場合は手に入らない」とあります。
私ジュラックは完成済みなんですが、未完の2つのうちの1つがトゥーンなんですよねー?
キャンペーン専でないとすれば、誰が使っているのかー。



強化に関しても、全員が曜日限定さんや原作キャラのようにMAXまで揃えることができるってわけじゃないので、次のレベルは白紙(未対戦)の可能性もありそうってか既にいくつか…。
まだまだ奥は深いようです。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター