最近の感想日記
Tag : バトルシティ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第138話「決勝戦(ファイナル) 遊戯VSマリク」の感想です。


これまでの戦歴
2017年10月07日は、第137話「真のデュエリストへの道」を放送しました。
海馬VS城之内がついに決着。
青眼になすすべない城之内が最後に切り出したのは時の魔術師だった。果たしてタイムマジックは成功するのか?


今日の王様
第138話 決勝戦(ファイナル) 遊戯VSマリク
2017.10.14 onair

ついにバトルシティも決勝戦。海馬はラーのカードに唯一勝てる可能性を秘めるというカードを遊戯に託す。遊戯は戸惑いつつもそのカードをデッキへ。

ところがマリクも闇のゲームで遊戯を翻弄する。今回の内容は、互いのもう1つの人格を生贄として進行。ライフポイントを失えば、生贄も闇に食われるというものだった。

初回放送は2002年12月24日でした。




私の妄想力感想

井上善勝さん
今日の作画

兄様、なぜ遊戯に…
話を聞いていたモクバくんすら意味不明に感じる兄様のカード私(笑)
いやまあ、復讐をやめるかどうかってのが、モクバ的な主題だったので、解らないのも解らなくはないけども(笑)

サンク”チャリ”
サンクチュアリではなく、サンクチャリって聞こえるんですけど。
これイシズさんが発端なんでしょうかね。
バクラさんの時の、ダークサンクチュアリ?はチュアリって聞こえていたんですが、ここら辺でサンクチャリと聞こえるように…(^_^;)

ラーの口の中
ベロ砲って、ヴァレルロードの先輩が神だった件
マリクVS城之内戦の回想で、口の中が見えたけど舌が筒ってたwww

友の力などない!!
兄様が墓穴を掘っている。
ここでいうところの友の力って、真紅眼ではなくデビサンですよね…。
それでも勝てなかったら、友の力などないという証になるわけで…。
つまり兄様は遊戯さんに友情を抱いているという認識でいいんですよねぇ( ̄∀ ̄)

速攻の吸血蛆
1ターン目の攻撃が可能になるって、すごい効果だけど、実際にデッキ組むとなるとなんか悩ましい。
効果ダメージであれば1ターン目からは可能だし、3枚入れても最初に引けなかったら意味ないし。
サーチも確実とは限らないだろうし。
と思っていると、ラーを墓地送りの件
そっちのほうがメインとしてマリクさん入れたんですかね。

宿主と主人格の違いによる敗北の末路
公式では、遊戯さんと獏良さんが宿主であり、マリクさんは主人格というかき分けをされているのに改めて感心してみた話。
マリクさんは従?人格といえどもマリクであることに変わりはないわけで、主人格の意識が消えたところで生き残ると(これも本人が言ってるだけなので、怪しいところはあるけどね)。
一方遊戯さんもとい、アテムさんは遊戯さんとは別人なので、遊戯さんの心が死んだら体も死ぬ=アテムさんは留まっていられなくなる可能性が高いってところでしょうか。
千年アイテムって、さすがに遺体が所持者ってのは難しそうだよね…。

マリクさんの舌使い
なんか今日ベロベロとすごいよマリクさんwww

決着つくんじゃねーか?
絵札の三剣士って、攻撃力それぞれ1500、1600、1900なので。
合計攻撃力5000ていう(笑)
大ダメージが与えられるってみんな興奮してたけど、攻撃かつ成功していたら決勝戦終わってるねこれwww

死者蘇生と制限カード
バトルシティにおける、ほかの制限が気になる。
魔法カードによる効果ダメージは禁止なんだっけ。
(効果ダメージ自体がNGってわけではないので、視覚的に直接魔法みたいなのじゃなければいいのかな?)

フェニックスはダメージも無効化
不死鳥モードだと、主を攻撃ダメージから守れる。
相手の攻撃力がいくつであっても。
ってすごいなwww
いやそもそも、相手モンスターを破壊(相手の攻撃前に?)って効果だから、ダメージもないってことなのかも?
というところで今回は終了。

関連記事
遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 決闘都市編

アクセスできない方はこちら>>遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 決闘都市編(仮)


6月に発売なんだそうです。
内容は、どうなのでしょうかねえ。
以前発売されたアテムさんデッキだけではないとみていいんでしょうか。

深夜アニメで4月からBC編やりますけど、それに便乗してるってこともあるのかな。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター