最近の感想日記
Tag : ヒストリー
遊☆戯☆王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 5
2017年4月28日発売日なんですけど、夕方ということもあってか、本屋さんで本日27日に販売されていたので買ってきました。
いや、本当は、今日発売のFE攻略本が目当てだったんですけどね。
もちろんそっちもあったので買いましたが、財布がギリギリで焦った(笑)

ともあれ、ちょびっと感想だけ。


遊矢は緑で第5巻。

カード紹介がしたりないというのはわかるんですが…。

モンスターヒストリーが少ないのが残念。
所謂ターミナル世界(ソフィアとか中心で、シャドールとかネクロスとかのシリーズ。デュエルターミナルに端を発している系)の長編?ストーリーをまとめましたってだけでした今回。
それぞれのキャラクターがどのように活躍、あるいは暗躍していたってのは詳しいんですが、ターミナル世界と関係ないカードのエピソードが掲載されていません。

もうちょっと、短い話もいろいろ挟んで欲しかったなあと思うんです。
昔は、2、3枚しか関係ないカードの小話とかもあったので、それを復活して欲しいです。
ぶっちゃけ、そのためにマスターガイド買ってるのは私だけではないと信じたい(笑)

特に、バスターブレイダーさんの悲劇?をすごく楽しみにしていたので…。
悲劇を楽しみにって酷い言い方ではありますが、ストーリー立てて聞いてみたかったなあって。

カードに関しては、4巻までのMGと同じように、これまでの使用ブームとか、大会での活躍とか、細かく書かれているので、決闘者さんには参考になるかと。
また、遊矢表紙ではありますが、スターター2017に関しても紹介されているので、未購入の方はあわせて参考に。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター