最近の感想日記
Tag : ビビヨン
今日更新もありました。お昼に更新されるのかなあ。
9日分を含めても1ページに収まる量だったので、9日分を別に書く必要はなかったという。いやそんなこともないか?
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu


一覧~~

イベント
「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」の詳細が、ついに明らかに!
ナガシマスパーランドの「ポケモンアドベンチャーキャンプ」で、新しいオリジナルグッズが発売されるよ!
「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2014」で、好きなスタンプを6つ集めてゴール駅を目指そう!
「JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー2014」が開催されるよ!
7月26日(土)から、「札幌市営地下鉄 ポケモンスタンプラリー2014」が始まるよ!
ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』公開記念! ヴィッセル神戸コラボイベント開催!!

キャンペーン
ポケモン映画ゲスト声優チャリティーオークション開催のお知らせ!
ルーキーポケモントレッタ「ピカチュウ」&「トレッタレポート おためしバージョン」プレゼントキャンペーン開催!
ポケットモンスターXY 『メガストーンを手に入れろ!』キャンペーン」第2弾開催!!

バラエティ
「ポケモンゲット☆TV」×「ポケモンファン」のコラボが実現!! ポケモン情報がたっぷりつまった「ポケモンサマーガイド」の配布が決定したよ!

ゲーム・シリーズ
ポケモングローバルリンクで、ゲームのインターネット大会「超速!ダブルバトル!!」開催決定!

ポケモンセンター
モンスターボールみたい!? ポケモンセンターなどで、「ボールのもようのビビヨン」プレゼント!
ポケモンセンターで、「ポケモンカードゲーム夏休みプレゼントキャンペーン」実施!
ポケモンセンターの夏休みは、お楽しみがいっぱい!
ポケモンセンタートウホクで、「ポケモンたなばたまつり」開催! 色違いのジラーチのプレゼントも!
エスパル仙台で、「ポケモンセンター出張所」を開催! 週末はピカチュウも遊びに来る!

グッズ
「ポケモントレッタ イーブイボックス」「キャラレタ」などの、新しいグッズをご紹介!
2014.07.11 イベント



個人的な注目

モンスターボールみたい!? ポケモンセンターなどで、「ボールのもようのビビヨン」プレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/07/140711_p05.html?i001=news

プレゼント期間/場所
2014年8月1日(金)~31日(日)
全国のポケモンセンター
※8月1日(金)~18日(月)の期間限定で、「ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店」でも本イベントを実施いたします。
※ポケモンストアでは、本イベントは実施いたしません。あらかじめ、ご了承ください。

▼そもそも、パリだっけ?あっちでもポケセン配布だったので予想はしていたものの。
ふしぎなおくりものにせいっちゅーねん!!
とは、毎度のことながら一応言っておきますよ(笑)



ポケットモンスターXY 『メガストーンを手に入れろ!』キャンペーン」第2弾開催!!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/07/140711_c02.html?i001=news

メガストーンの種類】
・フーディナイト
・リザードナイト
・ヘラクロスナイト
・ガブリアスナイト
・ヘルガナイト
対象商品のどちらかをご購入いただくと、5種類のメガストーンの中から1個必ず手に入るぞ! 何が出るかは、引いてからのお楽しみ。

▼ご購入頂くと、~~手に入るぞ!
って編集スタッフ、日本語おかしいぜwwwww
丁寧なのか、ノリノリなのか、どっちかにしようぜwww
さておいて。
リザナイトYは、ちょっと、悩んでしまう。手持ちくんのだから。
偽物でも、やっぱ連れ合いのは持っておきたいようなそうでもないような。
しかし選択権がないというので、うーん。


そんな感じでした。
関連記事
ポケモンオフィシャルサイトの更新ですが、今日じゃなくて9日に更新があった分です。
2件だけなので、今日は今日とてあるのかもしれないけど、とりあえず挙げておきます。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu


どちらもジャンルは本作ゲーム・シリーズ
つながるワクワク! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、キミだけの「スーパーひみつきち」を作ろう!
GTS(グローバルトレードステーション)でのポケモン交換 1億匹突破記念! 「ファンシーなもようのビビヨン」をプレゼント!



つながるワクワク! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、キミだけの「スーパーひみつきち」を作ろう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/07.html

ひみつきちのなかま
気が合うメンバーを見つけたら、「ひみつのなかま」にスカウトして、自分のきちに連れて行こう。「ひみつのなかま」になれば、ポケモンバトルをするもよし、「とくいわざ」の力を借りて冒険をサポートしてもらうもよし。いっしょに、ひみつきちライフを楽しもう!

ギリー
「ひみつきち」について主人公をナビゲートしてくれるのが、ひみつきちマスターのギリー。世界中を旅している冒険家だ。現在はホウエン地方に滞在している。
行動力に満ち溢れた、かっこいい大人の男性。ホウエン地方のひみつきちの文化を気に入っており、旅をしている主人公にも、ひみつきちの面白さを伝えたいと思っている。

▼冒険のサポートとはこれ如何に?
サイトに掲載されているのでは、模様替えグッズの制作、卵孵化の時短、レベルアップだそうで、あくまで秘密基地の中で話しかけて行うということなのか。
ひとりひとり違うということなので、できる限り集めたいものですなあ。
その他、フラッグシステムをそのまま続行、QRコードへの変換機能がありまする。
基地を改造してバトルなジムリ気分は、前作でも散々やらせていただきました。
一度入ったら帰れない、あざといのにしたりとかね。

▼前の時は、ひみつのちからを教えてくれる人こそいたけど、名前とかはなかったよね。
今回、キャラ立てしたってことは、1回きりではなくて、要所要所で何か教えてくれたりするのかな?かな?



GTS(グローバルトレードステーション)でのポケモン交換 1億匹突破記念! 「ファンシーなもようのビビヨン」をプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/07/100000000.html?i001=news

プレゼントされるビビヨンは、通常では捕まえることのできない「ファンシーなもようのビビヨン」だ! さらに、通常では覚えることができない特別な技「てをつなぐ」を覚えているぞ。この技を覚えているポケモンがプレゼントされるのは、今回が初めてだ!

レベル:12
タイプ:むし・ひこう

技:
かぜおこし
ひかりのかべ
むしのていこう
てをつなぐ

ボール:プレシャスボール
リボン:メモリアルリボン
親名:GTS
引き取り期間:
2014年7月8日(火)~7月31日(木)


▼うちに来たのは
「わんぱく」くん。
個性は忘れたけど、なんか言うこと聞かない系だったような気がする。
あ、いや、技指令無視じゃなくて(そんな性格はそもそもないしね)、えーと、あ、
そうそう、「ちょっぴり強情」だった気がします。

さて、来年あたりに統計をとって欲しいものだ。
果たして何人のトレーナーが手を繋いだままでいるのか、もとい、「てをつなぐ」を覚えたままにしているのか(笑)


そんな感じで。
今日の更新分があるとすれば、映画・アニメが多そうな感じですな。

買いましたよー

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスター公式サイトのニュース感想ですよっと。

いよいよサトシの旅も、メガシンカ展開に突入! 5月29日(木)放送のテレビアニメポケットモンスター XY」1時間スペシャルを見逃すな!

新たな模様は、もう1つあった!? 「ファンシーなもようのビビヨン」発見!

「ポケモンだいすきクラブ」に、新メニュー「パズルdeポケモン」が登場!

とりあえずこの3つについて。
他には、ポケセンイベントとか、大会ニュースとか、グッズ更新がありました。



☆いよいよサトシの旅も、メガシンカ展開に突入! 5月29日(木)放送のテレビアニメポケットモンスター XY」1時間スペシャルを見逃すな!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140523_a01.html?i001=news

▼やっぱりマーイーカチュウが怖いでちゅうwww
しかし一方で、”サトシ”はサトシの服を普通にきても似合いそうな感じがします。
XY編が、そもそも大人っぽいデザインというのもあるのかな。
コルニちゃんの中の人楽しみに。



☆新たな模様は、もう1つあった!? 「ファンシーなもようのビビヨン」発見!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140523_gm01.html?i001=news

>>GTSでのポケモンの交換が1億匹を突破した際に、記念として「ファンシーなもようのビビヨン」が、世界中のプレイヤーにプレゼントされることが決まったぞ!
世界中のプレイヤーたちとGTSでポケモンを交換して、1億匹突破を目指そう!

▼モンスターボールなビビヨンが不明だのにまさかの企画ビビヨンをさらにきますかという。
・・・ポケモン自体いま起動していないので、やってる良い子達に任せるぜ(*´∀`*)
これで20種類となるわけですけど、これで打ち止めしそうにない気がするのが怖いところだww



☆「ポケモンだいすきクラブ」に、新メニュー「パズルdeポケモン」が登場!
http://www.pokemon.jp/#/contents/enjoy/item_2/

▼やったからなにかもらえるってわけでもなし、簡単モードだと、下絵が出てるので間違えないしで、ちびっ子たち向け企画かな。
ただ、今月はこのイラストだよっていう表示があるので、毎月絵柄が更新される=いろいろ見れる?のはいいかもね。しばらくは、映画関係の絵になると思われる。


そんな感じです。
あー、ダークライ買いに行かねば<書き方どうなのよ


関連記事
ポケットモンスターXY第12話
ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」の感想です。
次回の放送は、1月9日(木)になります。

これまでのお話
「竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!」
2013/12/19 放送

旅の途中、ランチをしていたサトシたち。するとその様子を見ていたヤンチャムという2匹のポケモンに全部食べられてしまう。そんな状況の中、ロケット団がサトシたちのポケモンを一気に捕獲し、逃げられてしまう。見事作戦成功となったロケット団だが、些細なケンカをしたせいで気球が爆発、ピカチュウ達共々、みんなバラバラの方向に飛ばされてしまう。ピカチュウ達はなんとか集合することができたが、ニャースは落下の際、ゴロンダというポケモンに衝突。激怒させてしまう。

関連記事
ポケモン公式サイトの情報更新、13日分に追加です。
しかし何があったんですかねー。まさか、13日の金は不吉だから避けたとか?
でも、更新がまったくなかったわけでもないんですよね。
単に時間が間に合わなかっただけなのかもしれませんが。

そんなわけで、ただならぬ量の更新です。
ニュース欄、一ページ分以上とか久しぶりですが、そこはやっぱり1ページにまとめないと、NEWすの意味がねーよwwwwと、問い合わせしてみましたがさて。



◎ラインナップ◎
映画・テレビ~~
☆2014年夏公開のポケモン映画、新シリーズ突入! タイトルと公開日が決定! 来年も、豪華2本立て!
☆12月22日(日)放送のポケモン☆ゲットTVで、「出演者サイン入りオリジナル ニンテンドー3DS LL」をプレゼント!

XY~~

☆クライマックスに向けて、新たなポケモンぞくぞく登場! 捕まえた地域によって、その羽の色が変わるビビヨンの全種類も、一挙紹介!! 世界中のみんなと交換して、いろいろなビビヨンを集めよう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/?rss=2335
☆大切なポケモンたちを、インターネット上のボックスに預けよう! ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』、いよいよ12月25日(水)より配信開始!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/?rss=2334

イベント ~~

☆ゲームとカードゲームの「竜王」を決める戦い、「ポケモン竜王戦」。カードゲームの大会に参加したいキミ必読の、「コンボ」を公開したぞ!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/?i001=news
☆ニコニコ生放送での生中継も!! 『ポケットモンスター X・Y』バトル祭 in ジャンプフェスタ 当日のステージスケジュールが決定したよ!!

カードゲーム~~
☆ポケモンカードゲーム オリジナルデッキで、コンピューターと対戦ができる「バトルシミュレーター」で遊ぼう!

ポケモンセンター ~~
☆なんと、ポケモンセンター全店舗で、特別な技「ハッピータイム」を覚えている「マーイーカ」をプレゼントするよ!
☆ポケモンセンターで、Oパワー配信中! 好評配信中のOパワーが、2014年1月11日(土)からパワーアップするよ!
☆12月26日(木)、『ポケットモンスター X・Y』に登場するポケモンたちが、ポケモンドールになって新発売! さらに、あの「メガシンカ」したポケモンも、ぬいぐるみになって登場するよ!
☆ 『ポケットモンスター X・Y』に登場する新ポケモンのクリアファイルが発売中! 12月26日(木)、第6弾が登場! 新ポケモンが勢ぞろい!
☆ 「ポケモンセンタートウホク 2nd Birthday Party」を開催! ハリマロンたちが遊びに来る!
☆ポケモンセンターサッポロで、「今日のポケモンをさがそう!!」を開催するよ!
☆ポケモンセンターサッポロで、「ポケモンビンゴ大会」を開催するよ!
☆1月18日(土)・19日(日)の2日間、全国のポケモンセンターがつながるバトル大会、店舗対抗「ポケモンセンターチャンピオンバトル2014年冬」を開催するよ!

グッズ ~~

☆チャリティーグッズ「POKÉMON with YOU 缶バッジ」に、新ポケモンが仲間入り!
☆ 「ポケモンキッズXY」「ポケットモンスター XY PUレザーペンケース」などの、新しいグッズをご紹介!

だいすきクラブ~~
☆ 「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、なりきりキャップが当たる!!
http://www.pokemon.jp/#/contents/present/monthly/
☆「ポケモントレーナーズスクール だいすきクラブ校」に、検定・上級編がオープン!

キャンペーン ~~

☆読売新聞「ポケモンといっしょにおぼえよう!」シリーズ第6弾「言葉の始まり物語」がスタート!
☆ユニクロに『ポケットモンスター X・Y』オリジナル商品が、ぞくぞく登場!



●年末ということで、ポケセンや各所でのイベント、
記念にプレゼントが混戦模様・・や、バトルじゃないけどww
っちゅー、ことでこんなんになってるようですね。


ピックアップはやっぱXYですよね。
映画はこの前暴走したので割愛します。


☆クライマックスに向けて、新たなポケモンぞくぞく登場! 捕まえた地域によって、その羽の色が変わるビビヨンの全種類も、一挙紹介!! 世界中のみんなと交換して、いろいろなビビヨンを集めよう!

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/?rss=2335

新しいポケモン
ヌメイル・ヌメルゴン・カチコール・クレベース・ガメノデス・フラージェス・クレッフィ・パンプジン・オーロット

ジムリーダー
マーシュ・ゴジカ・ウルップ

気軽に楽しく、ポケモン育成! 「スパトレ」を極めよう!
鍛えたポケモンで腕試し! 「バトルシャトー」に挑め!
PSSで友だちや遠く離れたプレイヤーと対戦! 手に汗握る駆け引きを楽しもう!
全種類を集めよう! 世界中で捕まるビビヨンの姿を大公開!


●すげー、今更満載ですが。
スパトレとシャトーについては基本的なことです。

●マーシュはん
>>その独特のファッションは、ポケモンになりきるために、自分でデザインしたものなのだ!
って、具体的にどのポケモン?ビビヨンか?

●ウルップさん
>>強さだけではなく、ポケモンを思いやる優しい心の持ち主で、たくさんのポケモンたちに慕われているようだ。
さすがやね。

●ビビヨンさん、
>>それぞれの模様のビビヨンをどの地域で捕まえることができるかが、明らかになったぞ!
ってことなんですが、具体的にどこそこの国地域でって説明が一切ないよ公式wwwwww
模様名でここらへんだろーって判断しろってことなの?
詳しくは、カロス図鑑編辞書にてってことなのか?

●ガメノデさん
>>進化にすることによって、2匹だったカメテテが7匹に分裂し、集合体となった。頭の部分のガメノデスの命令に従って、7匹分のパワーで戦うのだ!
・・・・いやああああああああああああああああああああああああああ!!

●ヌメル竜が意外と強いという。腐っても、いや、ぬめっても竜か。
オーロットの不気味感は個人的には大好き。



☆大切なポケモンたちを、インターネット上のボックスに預けよう! ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』、いよいよ12月25日(水)より配信開始!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/?rss=2334

っていうか、みんなの関心はまずムーバーだけどな
ムーバー注意事項
※『ポケムーバー』は、『ポケモンバンク』のソフトの中から、ニンテンドーeショップに接続してダウンロードすることができます。
※30日の無料利用券については、こちらをご確認ください。
※『ポケムーバー』は、『ポケモンバンク』の利用券の有効期間中のみ、ご利用いただくことができます。
※『ポケムーバー』で、インターネット上のボックスに連れてきたポケモンは、『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』に戻すことはできません。
※『ポケムーバー』では、ポケモンに道具を持たせたまま連れてくることはできません。ポケモンに道具を持たせたまま『ポケムーバー』で転送すると、道具だけは『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』のバッグに戻ります。
※株式会社ポケモン・任天堂株式会社による許諾を受けていないスマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)等により、不正な方法で作られ たポケモンは、『ポケモンバンク』および『ポケムーバー』を使って、インターネット上のボックスに預けたり、移動させることができない場合がございます。


●なんで道具禁止なんだろうなー。
矛盾どうぐだけ禁止とかうまいことできないものかねー。
毎回、新地方にアイテム落っことすほうがいわかんばりばりなんだけども。

●あと、例によって一方的ってことは、図鑑完成のためには、逃がさないといけないのかなみんな。
まあ、箱入りもかわいそうだから、いいんだけどもさ。
ボックスマックスがいくつなのかしらんけど、バンクを使わせるためには、全国図鑑分は収容させないようにすべきだと思うし。

●あずさおねーちゃん?
>>『ポケモンバンク』では、この『ポケモンバンク』の開発者、アズサが使い方を説明してくれるぞ!
ネタがなくなったのか否かwww
髪の毛がちょっと伸びていらっしゃいますね。



そんな感じですー。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター