最近の感想日記
Tag : ピカチュウ
ポケットモンスター サン&ムーン第30話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」、の感想です。

これまでのお話
2017年6月8日は、第29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」を放送しました。
キャンプにきたサトシたち。
しかしその森には、訪問者のエネルギーを吸い取る恐ろしい魔物がいると言われていて…?
関連記事
そこは変な期待というやつか(笑) 私がね。
ポケモン総合公式サイト、今週も新情報が公開されておりましたん。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

個人的には
・スカイツリーGW企画
・ストア春フェア続投
・ゲーム実況者最強決定戦


あとこれは少し前の公開ですが
・コロコロとホウオウ

また余談で
・今日はオリジナルキャップピカチュウの日

が気になっています。

・スカイツリーGW企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p03.html?i007=news

「GWもみんなで!アローラパーティ!」
春はみんなで!がパワーアップしたらしい(笑)
4月29日から5月7日までとまるっとGW企画です。
うち、29、30、6、7はピカチュウ様のご来店で。
細かい時間はサイトでチェックですが、土日なら会えると思っていれば問題ないかと。

▼ほかにもある?
サイト上ではビンゴとスタッフとのカードバトル企画のみ公開されていますが。
はてさてね。

・ストア春フェア続投
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p02.html?i006=news

▼ストアはそのまま第2弾
(笑)
4000円お買い上げでクリアファイルもらえますする。
…前売り券4枚以上買う人は全部ストアで買えばいいんじゃないの?とかね。
1回のお会計では最大で3枚なので、1万6千円以上買って4枚もらいたい人は2回レジに並びなさい(笑)とかね。
もっとも、種類自体が3つなわけだけど。
いやでもやるひとは観賞用と使う用とかあるか。


・ゲーム実況者最強決定戦
http://live.nicovideo.jp/gate/lv294871852

▼タイトルはこの話で
「ゲーム実況者8名が参戦し、熱きバトルを繰り広げます!でずっこけた(笑)
いやてっきりゲームの特定のイベント部分だけを切り取って、そこで皆さんがいかに素晴らしい解説をする大会なんだと思ったんだYO?
条件が実況やってる人のバトル大会だったYO(笑)
これは最強の実況者じゃなくて、実況者の中で最強のトレーナーではないかと思うんだが。

▼視聴者にもプレゼント企画あり
4月23日(日) 18時00分~ということなので、時間ある方はぜひに。
タイムシフト予約もいまやってますよ。
「番組をご覧の方向けに、優勝予想プレゼント企画もございますので、お見逃しなく!」とのこと。


・コロコロとホウオウ
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170415_gm01.html?top_main007=msign

▼やっぱマーシャドーちゃんホウオウに転生するんじゃないの?
前売りがピカ様で、おそらく当日配布がマーシャドーちゃんかもしれないという話で。
ホウオウ様は配布されないのかと思っていたら雑誌企画だったっていう。
前売りで今更ピカ様配布って思った方もいるかもだけど、ここでこそ、ピカ様配布はある意味当然なので、マーシャドーかホウオウかってのはスタッフも苦渋の決断だったんじゃないですかね。とか。
ただ個人的に、マーシャドーちゃんとホウオウに何か関係があると思っているので、そういう意味ではどっちかだけ採用ってのも全然有り得た話なんですよね。
これで無関係だったら笑うしかないけど。

▼特に情報なし
まだ秘密みたいです。
もちものは聖なる灰(20年ぐらい前まで聖杯だと思っていたのは私です)
聖なる炎習得済み
ぐらいは期待したいものですけど。


・今日はオリジナルキャップピカチュウの日
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

5月1日まで、無印帽子第1弾が実施チュウで。
いやせっかくなので、毎週メモっておこうかなと思ったんですよ。
次回は7月19日からですが、今のうちにと思う方はお急ぎを。
私もこれにする予定ですが、どうしようかな。


関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第20話「サトシとピカチュウ、二人の約束」、
第21話「ニャビー、旅立ちの時!」の感想です。

これまでのお話
2017年3月23日は、「電撃猛特訓!カプ・コケコとの再戦!!」を放送しました。
マーマネ宅で修行をするサトシ。トラブルを迎えつつも、カプ・コケコと再びのバトルへ!
今度はリベンジなるか!?
関連記事
今日はね、西の高校生探偵が番組乗っ取ったり、カードキャプターちゃんの誕生日でもあったりしてすごくすごい日なんだなーと思っていたらこれもかよ!って感じですよね。

1997年4月1日、ポケモンアニメは0歳の誕生を迎えたんだそうです。
やっぱり私サトシ年齢だなーっていうといろいろバレるけどいいや(*´∀`*)

というわけで、ポケんちでは「ポケモンアニメ ピッタリ20周年記念!
ポケモンの家あつまる?スペシャル」
の特番を実施。
通常の日曜朝ではなく、本日4月1日土曜日16時という時間帯で1時間+の放送をしておりましたよ。

▼しょこたん、アニポケの誕生祝いを張り切るが…?
冒頭。
レギュラー陣で、しょこたんだけ準備に勤しんでいるというww
誕生日だよというしょこたんに、みんな自分の生まれつきは4月ではないと言い張り、しょこたんも違うというノリツッコミwwww
どうしよう、ここが結構面白いんだけどwww


▼誕生日祝いのプログラムという形で各企画を進行
・栗原類さんによるサトシとピカチュウの名場面
・同じく栗原さんからアニメ関係のクイズ
・佐香智久くんによる名バトル
・夢眠ねむ・成瀬瑛美(でんぱ組.inc)のお二人による?湯山監督&山ちゃんからのメッセージ
・あばれる君としょこたんに加藤清史郎・憲史郎兄弟が加わってのタカラトミー訪問
・あばれる君としょこたん2人に戻って日下先生宅訪問
・しょこたんによる胸キュンシーン
・松本梨香さんによる「アローラ!!」「めざせポケマス」ライブ

…で、抜けはないかな?かな?あったらごめん。
ただまあ、1時間ちょいで入れなければいけないので、名シーンの数はそれほどでもなく、ジョウトやホウエンなど、地方によって映像がないところも多数ありました。ただ、私もうっかり忘れているところとかあったので、そこは感謝です。
胸キュンに至っては、セレナの紹介といってもよく、ちゅー疑惑を中心に、しょこたん大爆発(*´∀`*)
まあ、歌提供したから思い入れも強いんでしょうねー。

そうそうセレナといえば。
あばれる君としょこたんによるタカラトミーさん訪問など、一部のナレーションで牧口真幸さんが担当していました。
「じゃじゃーん!」とか、素敵すぎてやめろ!!(*´∀`*)と思ったのは私だけではないはず。

個人的に1番驚いたのが、ポケモングッズマニアの日下秀憲先生。てっきり、普通に素人さんのお宅を映すのかなーと思っていたら…。いや芸能人ではないという意味では、日下先生も素人さんでいいのですけれど。ところで飲食終わったあとの缶やパッケージ、個人的には収集すべきアイテムとして悪くないと思うのですが、やっぱ気になるものかな皆( ̄▽ ̄;)ちゃんと洗ってあるでしょうから、そこは許しておいてwww

ちなみに振り返りシーンに関して。ただ一部、映像だけではありますが、松本さんのライブ中にいろいろ流してくださって、それでまた涙腺が結界ですよね(´;ω;`)


▼サトピカの20年
痩せたなあっていうのは、公式見解でいいんですかね。
放送中、しょこたんたちもかなり話していましたが。
グッズでの比較がすごかったですね。
電池切れてますが、実家にまん丸い頃の手のひらピカチュウくんおりますよー。


そんな感じであっという間の1時間+でしたー。
どーよ。名探偵ヘイジ(笑)を見たあとでも忘れないぐらいには、インパクトあったで!ってコトネ。


関連記事
どんな公式サイトだ。的な。
そしてちびっこはチンプンカンプンネタなこと請け合いww(多分エピソード的に映画でも流されないだろうなあ)。

ともあれポケットモンスターオフィシャルサイト、今週は一昨日でいいのかなあ。
15日付で4つほどしか更新がないので、今日夜から明日にかけて再チェックしたほうが良いかもしれませぬ。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
あと、
・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ


の3つで。


・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2017/

▼ポケモンはアメリカのカリフォルニアなんですね。
遊戯王は去年フロリダだったから、今年はアメリカって可能性は低いかな?
(一応、遊戯王は7月に決勝やってることが多いけど、まだ未公開っぽい)
いや日本とアメリカなら連チャンもあるか?

8月18日から20日の3日間
このうち、ゲームとカードは3日全てかけて行いますが、ポッ拳のみ18、19の2日間だけ実施だそうです。
動画公開は未定というけれど、やりそう(笑)


・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

▼改め、ポケモン映画2017の前売り券でサトシの帽子をかぶったサトピカをもらおう!
あのね、無印の帽子はね、貴重なんだよちびっこ。
オコリザル(当時のマンキー)に、帽子をかっさらわれたサトシ。
諦めればいいのにというカスミ&タケシに対して、懸賞品だったこと、ハガキを大量に出してまで当てたことを語るサトシという話があったのだよちびっこ!!(笑)

そーいえば、無印以降の帽子って、ハナコママが買ってるのかなあと、ほかのところが気になってきたり(笑)
てゆーか、下手するとサトシってオコリザル持ってるの?って突っ込みがきそうで怖くすらある。
いまさらでもいいからポッ拳に絡めるとかして、別れちゃった子たちの再登場してくれませんかねスタッフ。
この際、アニメアローラの姿でも我慢するからさ?

▼受け取り日によって帽子が変わる
ちびっこは知ってる帽子から選ぶんだろうけど、大きいお友達殺しだなこれ(笑)
と改めて。
・カントー改めオリジナルキャップ①4月15日から5月1日、②7月19日から31日
・ホウエンキャップ①5月3日から15日、②8月2日から14日
・シンオウキャップ①5月17日から29日、②8月16日から28日
・イッシュキャップ①5月31日から6月12日、②8月30日から9月11日
・カロスキャップ①6月14日から26日、②9月13日から25日
・アローラキャップ①6月28日から7月17日、②9月27日から10月9日(企画最終日)

と、約2週間ずつじゅんぐりに公開します。
各帽子ごとに2回(アローラ1回目まで行ったら2回目のオリジナルキャップ配布期間に以降)存在するので、1回目のときに見逃してしまった方もご安心を。

▼どれももらえない日
また、オリジナル1回目が5月1日までで、ホウエン1回目が5月3日からであるように、どれも対象外という日が存在します(この例なら5月2日)。
インターネット接続を自宅でできない方は、対象外の日にwifi対応店などに行かないよう、ご注意を。

▼アローラピカチュウでもレベル20にしか達してない件
技の構成は、当時のアニメで使用していた技になっているのが嬉しい半面。
レベルwwwwww
オリジナルの1は、まあ当然というか、むしろ喜んで待機するけども。
低レベルで揃えたのはなんかあんのかスタッフwww
え、アニメ○周年レベル?
いや、わかるけど!わかるけどもよ!?
あくまでサトピカであることを考えると、なんかこう、不憫な感じがしないでもなく。

▼そして連れ歩きシステムの復活はまだですかスタッフ
そんなに大変だったのかなあ、あのプログラム。
いや、ゲームのプログラムはなんでも大変だとは思いますが。
この子を進化させないのは当然として(システム上そうなっています)、ボールに入れっぱなしって怒られるじゃないですか!( ゚д゚ )
的な(笑)
ボックスに入れておけば安心?


・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main005=msign

▼17日から漆黒のガーディアン降臨です
セブンイレブンでは7でDS、そのほかの店舗では店員さんにサンムーンを見せるか、配布用のコーナーに行くことで、シリアルコードが受け取れます。
サンムーンを持っていない方も、購入すればその場でシリアルコードがもらえるというキャンペーンでもあります。
受け取りは5月末までやってますが、コード配布は4月頭、9日で締め切ってしまうのでお早めに。

▼カードゲームキャンペーンも今日から
5パック買ってプロモカードパックをもらおうってやつですね。
黒コケコ様のカードは、希にシークレットなものが入っているとのこと。
こちらも、無くなり次第終了だそうです。

ってなかんじで。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター