最近の感想日記
Tag : ファイアーエムブレムif
 隔世遺伝という漢字を当てはめてもあながちではないかと思う後述(笑) 

ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。 
白夜・暗夜ときて透魔・インビジブルキングダム編全部終わりました! 
またこれまでやってなかった竜の門、無料分の「覚醒との遭遇」にも思うこと触れますね。 

前の日記はこちら 
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3525.html



攻略中のあれこれ~~~~ 

ギュンターも被害者 
あぁ、本人じゃないんだ。 
ガロン父さんに突き落とされて(実行犯はガンズさんですが)器にって。 
とはいえ少なくとも「それだけの価値が見出される」ってすごいな。 
ただの人じゃ、ハイドラも満足しないでしょうし。 
というか、竜さんたちも人間姿とかないのかなと思っていたので、別人なのは意外でした。 
(とすると人間体があるナーガ様はやはり龍そのものというよりマムクートなのだろうか?と考えるのは後述) 
器にしていたという点では、人間に魂を入れることは可能なのか。 
ところで、「奥さんとお子さんは既に故人」って、 
暗夜編という名のギュンター支援Sを改めてやりたくなるようなことをここで言わないで欲しいな(苦笑) 

一度に集結!! 
ファイアーエムブレム。 
今作では攻撃武器ですか。みたいな。 
改め、夜刀神・終夜 
しかし、段々にみんなと絆がじゃなくて、最終決戦でようやくみんなっていうのになんか逆に絆ないんじゃないかと焦らないでもないんだがwwww 
そういえば、これがファイアーエムブレムなのに覚醒というか暗黒竜ではアイテムというか台座なんだよなあ。 
しかも宝玉は5つだし。 
ここも矛盾というかなんというか。 
パラレルといえばそれまでなんだけども。 

ガロン、食われる 
逆に、直接描かない恐怖な。 
リョウマお兄ちゃんの自刃に勝るとも劣らないシーンだぜこれは。 
血の力を返してもらうってハイドラさま。 
文字通りというか血だけ抜き取るとかそういう不思議パワーはないのかwwww 

ハイドラの体と核の謎 
体は、某暴走エヴァみたいな、人間じみた奇っ怪なフォルムとスタイルで「私のコワキモ格好いい」というツボなんですが。 
が。 
体が咥えてるかのような本体の丸って一体どういう仕組みなんですかねー。 
俺(主人公)も竜体時、顔の下から顎が出てるようなフォルムではあるんですけど。 
本体はその部分だけで、ほかはどーにでもなるとかそういう感じなんでしょうか。 
それともあれが魂の具現化部分というか、それで人を器にするというか、 
つまり体はからだというより器感覚というかそういう感じなんでしょうか。 

核より前なら滅殺有効 
忍スキルの滅殺ですが。 
通常、ボス、特にラスボスは無効スキルをもっているのが普通です。 
が、ハイドラの場合、前足攻撃時と首攻撃時なら効くようです。 
(前足それぞれ>首>核の順番で攻略) 
最後の核のところでは発動しなかったので無効なのではないかと。 
実は発動する? 

ちなみに 
「透魔王ハイドラ」章は、敵が溜まったら随時減らしていく戦法が有効です。 
一応、神器持ちさんならハイドラの攻撃に耐えられるんですが、そのあとでそれ以外から攻撃されると確実にロストするので…。 
少なくとも1ターン目は周囲片付け、以降はハイドラの攻撃範囲に、ほかの敵も来るようなら片付け優先の方がいいです。 
特に首から核になる時は首を攻撃したユニットは、核の攻撃範囲内に残ってしまうわけで。 
防陣組んでても危ういです。 

ギュンターいずこへ 
命を持って償ったものの、回復されてしまうギュンター 
(・・・・なんでお兄ちゃんずとの時はできないんだ回復が!!!) 
主人公のその後を見届けて何処かへ去ってしまいます。 
やっぱり透魔でもギュンターと支援が欲しいところ。 
ハイドラでなかったのなら尚更。 
んで、支援Sになってたら引き止めifが発生したというルートが欲しいところ。 
なんでだめだったのスタッフ!!! 

レオンとタクミの身長差 
カミラとヒノカは言うに及ばず、マークスとリョウマにも以前驚きましたが、こっちも結構差があるね。 
最後の集合シーンの話。 
暗夜はヒールの靴で、白夜はぺったんこだからというだけじゃないよなこれは。 
レオン別に乗騎中じゃないし。 
エリーゼとサクラは変わんないように見えるけど、いずれ差が出るのかなあ。 




支援話のあれこれ~~~ 

サイゾウは甘味で気絶する 
サクラとの会話より。 
甘味、苦手というよりもうアレルギーな勢いなんですね義兄さんwwww 
(スズカゼと結婚したので呼んでもいいよね義兄さんww) 
グレイにその遺伝がなかったのはお母さんのおかげなのかな。 
それとも、トラウマになるような何かがあったのかなあサイゾウ。 
うーん、サイゾウとも結婚したいぞ。 

リョウマは坐禅と滝打たれクリア済み 
タクミとカゲロウの忍耐会話。 
リョウマ様はクリア済みってまじですかカゲロウさんwwwwwwww 
うーん。 
いや確かにこの時代は不自然ではないんだろうけど、やっぱリョウマお兄ちゃん単細胞じゃないかなと疑ってしまうwwww 
そして、「スメラギ父さんも絶対ノリノリでやる人」という安心感があるので文句も言えない。 
戸惑うタクミは多分お母様似なんでしょう。 
ある意味お姉ちゃん安心するわwwwwwwwwww 

カップルエンドはテンプレ化? 
夫に従ってとか、妻と一緒にとか、別ルート、別組み合わせの時も見たような文章祭りだったんですけど支援エンディングヽ(´Д`;)ノ 
伴侶がどういう行動しようとも使える文章を考えてないかスタッフ…。 
そりゃ、相手によって変えるのはたいへんかもしれないけどさ。 
物珍しかったのって主人公だけじゃないか? 
アクアすら、(今回消えなかったのに)その後が伝わってないといういつもの謎エンドだし。 

そういえば、主人公が白夜王妃ないし暗夜王妃になると、アクアが代わりに透魔女王になってくれるとかいう話を聞いたのですが、そうなればアクアのエンディング記述って変化しますかね? 



クロムさんとのあれこれ~~~ 

さて一通り終わったので、クロムさんと久しぶりに会ってきました(笑) 
時系列は、覚醒で言うところの「1章直前」みたいです。 
ルフレと出会う数時間前。 
この時、ルフレな俺は断章の夢を見ていたということなんでしょうか(笑) 
しかし、「ギムレーな俺」がやってきたのってこの時点じゃなかったっけ? 
だからルフレな俺は記憶喪失でぶっ倒れていたわけで。 
過去からも未来からも干渉有りまくって大変だったなイーリスwwwww 

神話の時代 
クロムさんいわく、白夜と暗夜の名前は神話として伝わっているとのこと。 
iff時代はかなり前になるんですかねー。 
それこそ、暗黒竜よりももっと前。 
なんだろう、カムイな俺らが頑張ったけど、ギムレーさんがなんか暴れだして一端世界ピンチになっちゃって、
それをナーガさんが止めて、再び安息出来たと思ったら今度はメディウスさんが暴れて
マルスがなんとかしたけど、今度はギムレーさんが再び呼び出されてクロムさんが…
という流れなのか? 


上でも書いたけど、ハイドラが自身を人間にできない?、マムクートではなく完全に竜であることを考えると、人型になれるナーガやギムレーもマムクートで、神祖竜の子孫、白夜と暗夜の子孫ということになるのかな。 
んで、自分たちも直接治めるのは危険かなって思ったので、アンリさん(マルスの祖先)たちの時代に「完全な人だけの存在」に主導権任せたとかそういう。 

異界は物理的な距離だけではなく、時間の距離も超えるか 
さてここで気になってくるのがウード・アズール・セレナ。 
改、オーディン、ラズワルド、ルーナなんですけど。 

他の竜の門ステージを課金していないので、あくまで仮称としてになってしまいますが、歴史の矛盾(両親にはちゃんと子供ができるのに、既に自分たちという子供がいる矛盾)を防ごうとして異界にでも飛び込んだんですかね、かれら。 
それが、何千年も、下手すると何万年も前の時代、場所は同じだったっていうのは、なんか面白いですね。 
そしてプレイヤーさんによっては、彼らのおかげで助かったこともあるわけで。 
ある意味、ここでも「未来を変えるため」に尽力しちゃったとそういう(笑) 

・・・つーか、カムイも熊肉標準装備で、フレデリクをビビらせていたのがこっそり面白かったですww


龍でなくてポケモンになっちゃうまでのあれこれ~~~ 

はい。というわけで。 
17日?にポケダン超が出るわけなんですが。 
(順番的にはポケ超ダンなんじゃないのかなというツッコミは心にしまっておく) 

どうしようかなーと。 
主に支援でやりたいことがわんさかあってですね。 

俺とギュンター、オーディン、シノノメ、サイゾウ、やりたいし。 
そういえばサイラスもくっつけてあげたいよなーやっぱ。他人事っぽくてあれだけど。 
アクアとマークス・リョウマ・レオンやりたいし 

俺♂でクリムゾン、アクアやりたいし。 
ニュクスも気になってるし。 
ゼロもやっぱり見ておきたいし。 
そういえば同性婚の場合、カンナって生まれないのやっぱ? 
ゼロは俺♀でもやってみたくはあるかなあ。 

シノノメとジークベルトもやりたいし。 
支援だけなら今の透魔データで遭遇戦やってればできるけど、メインにしてあげたいというのもなくはなく。 
嫁つけてあげるならシノノメはマトイ、ジークベルトはソレイユかな。 
マトイちゃんのママはサクラは一回やったので、天馬騎士属性を強める意味でヒノカお姉ちゃんとか? 
ソレイユは、ルーナで昔の縁組とか?カミラお姉ちゃんやエリーゼも捨てがたいけど。 


前日記でも書いた、透魔編をもう一回やろうかなまずは。 
☆最終的な私のif回答ということで、 

俺♀×マークス 
アクア×タクミ 

リョウマ×カゲロウ(オロチちゃんとちょっと迷ってるのじゃ) 

シノノメ×マトイ 
ジークベルト×ソレイユ 

ツバキ×ヒノカ 
ラズワルド×ルーナ(姉妹もそうだけどピエリも捨てがたいなの!) 

カンナ♂×? 
シグレ×? 
キサラギ×? 


でやろうかなと。 
少なくとも俺はマークスお兄ちゃんが一番だし、アクアはタクミとだと思っている。 
(個人的には、アクアがこれまでのFE主人公とプレイヤーとの関係に近い位置をカムイと築いている気がするので、そういう意味では、一番好きなのはお兄ちゃんではなく彼女なのかもしれないとも思ってる。) 

リョウマお兄ちゃんというか、カゲロウさんがサイゾウの元カノっていうので、サイゾウ以外に選択し作っていいのか悩んでしまう、ある意味一筋なわたしです。 
なので、ミコト母さんの臣下であるオロチちゃんとかがいいかなーと。 
リョウマお兄ちゃんより年上可能性があるとか面白いかなってwwwww 
ちゃんと最後まで使ってあげたことがないキャラというのもあるし。 

・・・てか今作息子多くね?(笑) 
というか、女の子のお父さんキャラをオイラがあまり使わないことが発覚しましたwwwwwww 
つーか、王族優先していたせいなのか。 
王族ゆえに嫡男作ってるよなところはわたし的に善し悪しになってるというwww 
人数的に出撃上限は超えてるんで、残りの息子たちは血縁支援のみでぐるぐるしてるかー。 


ポケダンやり始めても他カップリング気になっちゃったら、また各国ルートでやろうかなみたいな。 

以降は、あんまり詳しく日記書かないと思いますが、とりあえずこれにて! 

お疲れさまでしたー。 




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック! 

FC2Blog Ranking
関連記事
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
現在白夜終了の暗夜20章クリア。
現在20章+外伝1+子供外伝6


前の日記はこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3497.html


攻略中のあれこれ~~~~

ガロンを白夜の玉座に座らせる意味
すげえなあって思った。
いや白夜編を先にやっているので、ミコトママからその話は聞いていたんですよね。
まさか暗夜でそういう使われ方をすることになるとは思いもよらなんだwww

主人公の思いやりKY
兄貴兄貴はどっか似ているというイズモでのおはなし。
互いに似てないって言い張るところも似ている。
というかリョウマお兄ちゃん、「顔は俺の方が」っていうのがなんか微笑ましかったww

男の娘!!?
DSCF0073_201508122027070cd.jpg  
フォレオくんんんん!?!?!!
レオン父さんが頭抱えてたのって女装趣味かよ!
(そーいえばレオンもパルレで女顔って言われたとか言ってたなあ)
服飾が趣味らしい。
お母さんに素敵な着物を作ってあげるぐらいにはうまいとか。

ミステルトィン

オフェリア章。
DSCF0074_20150812202708203.jpg  
ミストルティンが正統な方ですよね。と一応。
それにしても、何があって魔導系に変えたんでしょうかねえオーディン。
お母さんと伯母さんがあれなので、素質は十分あったんでしょうけど。
そういえばオフェリアのおじいさんって髪の毛から察するにリベラさんなんでしょうか?
<メタ



支援話のあれこれ~~~

アクアと2パターン会話
あり?ひょっとして3パターンか?(透魔入れて)
白夜編と暗夜編とで微妙に会話が違っています。
攻略に関係がないとは言え、いやだからこそ、こういう対応は嬉しいです。

ギュンターは師匠?
あぁ、じいやがちゃんといたんですね的な。
ギュンターとジョーカーの支援会話www
2章だっけ?序盤の方でジョーカーがギュンターに暴言吐いていたけど、それは師匠だから嫌だって感じだったのかな
…透魔編のラストに持っていったら何かありませんかねここ。
攻略本では特になかった気がするのは編集ミスとかじゃないですかねここ。

お姉ちゃんVS執事
カミラお姉ちゃんに誰を婿させようかと考えて、ジョーカーにしたら。
まさかの修羅場だったwwww
支援Aで認め合ったけどwww
自分だけが主人公のお世話したいんです!!
ってオレらどうすればいいのwwwwwwww

お姉ちゃんVS俺で胸対決!
俺が男の場合はさすがにセリフは変わるよなこれ。
叶いませんよってげんなりしている俺が可愛そうだったwwww
うん、勝てる気がしねえ。
支援Aになっても、相変わらずカミラお姉ちゃんの狙いはそこにあるらしい。

弟は家庭教師
以前からという事実に驚いてみた。
レオンが俺の先生をしていたとか。
あれか、マークスが武術系でレオンが学問系なのか。
あくまで教えるのは学問系なので、ダークプリンス・プリンセスの段階では魔法が使えないとそういうww

甘えたいよ!!!
マークスお兄ちゃんと結婚したわけですが。
甘えろとか言われたんですけどちょっとスタッフ。
ふざけるなよ言われなくても甘えたいんじゃボケ!
どうやったらいいんですかねこれは(╬▔꒳​▔)

ギュンターナデナデ
ハートマークが付いていたのでなでてみた。
シワとか傷とかちょっと切ないわよおじーちゃん。
そういえば、透魔でSを狙っているんだけど、バレる前で最終セーブなんだっけ?
バレて以降セーブはあるんだっけ?
いやあったらどういう反応になるのかなって。

ジークベルトと肩もみ
暗夜の息子1
DSCF0072_201508122027050cc.jpg  
自分の肩こりがほぐれたのかわからんので母さんで試すという。
若干クーデレが入ってるのかなあこの子。

ジークベルトは真面目に付き合う
息子2改め、カンナとの会話。
DSCF0071_20150812202704d63.jpg  
基本的に家族会話はキャラ違ってもテンプレなので、白夜同様に見回りはなし。
シノノメにーさんは渋々だったけど、ジークベルト兄さんは忙しいけど付き合う感じらしい。
性格でてんなあwwww

早急に起こす
編で言えば白夜編なんですけど(キャッスルは未だに続けているので)。
キャッスルの起床イベント。
リョウマお兄ちゃんを性急につついてみたらもっと優しくって言われた(ノ∀`)
マークスお兄ちゃんが寝たら試したい今日この頃。


て、いう感じでした。
あと目標カップルとしてはカミラお姉ちゃんとジョーカーが終わっておりませぬ。
その他の子供たち
 DSCF0070_201508122027039e5.jpg DSCF0075_20150812202934dcc.jpg
 
暗夜はかなり後半にならないとカップル成立しなかった関係で、みんなチャイルドプルフ持って進化済みです。

進めつつ進めます。






ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜はクリアして、続いて暗夜を進めています。
現在13章+外伝1


前の日記はこちら
 http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3490.html


攻略中のあれこれ@白夜~~~

最後はさくっと
マークスお兄ちゃんを倒すあたりからもうボスをさくっとやる展開だったな。
マークスお兄ちゃん相手に竜穿ぶっぱなした関係で、皆の育成ができなかったとか内緒。
ボスもタクミとリョウマからの俺で1ターンですよ。
だって周囲の敵兵怖いんだもん<どの口が言うの

ED
ifがフル?で流れたのはよかったな。
例によって支援会話後日談が出るわけですが、これって成績順なの?
俺とリョウマお兄ちゃんペアの後にヒノカお姉ちゃんとサイゾウペアが出てびっくりしたよーww

 
0727 (2)  0727 (1)  
最終的な成績というか能力というか。
一応、データは残して、キャッスルの更新(通信以外)は毎日継続させるので、変わる可能性はあるけど、一旦はこれで。


攻略中のあれこれ@暗夜~~~

髪色だけ変えてみた
0727 (3) 0727 (4)  
一方暗夜のスタート。
口調を子供っぽいから普通にもどす(お兄ちゃんでなくて兄さん呼び。弟妹にもさん付け。)
外見は髪の毛の色だけ変えてみました。
インビジブルは赤髪にしようかな~。

お兄ちゃんにも考えがある
マークスの白夜的見方だと、「父王に疑問はあるけど逆らえなくてそのままばったりする」っていうイメージだったんですが、なかなかどうして暗躍できるじゃないですか!
と、ちょっとほれ直してみたり。
レオンもあとで、バレないようにこっそりやる的なことを言っていたので、それがスタンスなのかなー。
主人公のように根本的に変えようとしないって点をヘタレに思うかどうしようもないと思うか、
はたまたイラッとくるかはプレイヤー次第ですかね。


ハイドラ神のご神託
攻略本読んだので知ってっけど。
暗夜でようやく名前が出ましたニャー。
ガロン父様は神官的な扱いでもあるのかな。

とりあえず18禁
ゼロさんが予想以上に18禁でおいし・・・いやびっくりした。
子安さんノリノリやないの!!ww
うーん、ウード・・・じゃない、オーディンも含めて、レオンの部下好きだ。
っていうか、レオンも癖ありまくりだからなー。
レオン隊みんな好きだ(笑)

あなたの姉がいようと負けない!
ヒノカお姉ちゃんがボスの7重の塔にて。
カミラお姉ちゃんのセリフより。
フラグすぎて笑ったwww

アコースティックif
暗夜編のアミュージア。
別の曲かと思いきや、聞いてるとなんか歌詞は似てるってか同じっぽい。
曲調変えたifですか!?
これももしもだなあ。



支援話のあれこれ~~~

ゼロでも調査不能なセレ…ユーナ
ゼロとユーナの支援会話より。
「この世界の痕跡がどこにもない」って盗賊さんに言わしめるのはすごいよねもう。
ていうかさっさと白状して欲しいんだがwwwwwww
特にオーディンの方の関連ネタのバラマキ具合がすごい・・・w

とはいえ、「全員」じゃないのが気になるよなー。
むしろ親世代そっくりさんが子供として登場してたりするよね。

ちなみに今回の組み合わせは
俺♀とマークス
アクアとサイラス
カミラとジョーカー
レオンとエルフィ
エリーゼとオーディン


あとスズカゼ、ゼロ、ギュンター、ルーナ、ラズワルド、ピエリ、ニュクス
を随時参戦させてる感じです。
マークスとギュンターはまだだけど。
もっとも白夜のクリムゾンのように、まだ知らないキャラもいるかもしれないけど。
(攻略本は確認しちゃったので、そうでもないかな?)


という感じです。
そして早くもインビジブルで誰と誰をくっつけてやろうか悩んでいます(笑)
恋愛ではなく、友情関係で、兄弟姉妹のそれぞれを会話させたいっていうのはまずあるよね。
レオンとタクミはツンツンスタートに違いない(笑)
そして今だになんでクリムゾンとリョウマお兄ちゃんに会話が発生しないのか謎である。

ちなみに俺♀はインビジブルではギュンターとSを目論んでいる。
(男性主人公プレイはそのあとで)
見た目にしてもネタバレにしても、小姑だちの反応が見られないのが残念であります。
まだまだ先ですけどねww




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。

白夜ルート16章+外伝1章+子息外伝2つってとこまでやってます。
おいらのイメージ。
0714 (2) 0714 (3) 0714 (4)
大人目の女性見た目ですが、セリフ回しは子供よりにしてみたという。
まんまおいらということで。
いや見た目がカムイにかなわねえのは知ってるが。
アドレスなんぞはご自由に。
お返しアドレスコメントもお気軽に。


攻略中のあれこれ~~~

・わだかまりのないタクミ
操られ段階のあれで。
この子も結構危なっかしいよね。
いい子ゆえにというか。
助けられたけどまだ「ふんだ!」っていう感じがw

・お兄ちゃんの墓を
カゲロウさんの報告時。
どうなったんだリョウマ的な話で。
ヒノカお姉ちゃんが墓を立てようとあっさり見限って、他の弟妹も同意しつつみたいな流れがなんかおかしかったwww

・ゾーラ素敵
結局、本当にコウモリだったわけですけど。
あのおっちょこちょいなおっさんっていう感じは個人的には好きです。

・支援A+って何
同性同士、一部の人だけにあるっぽいんですね。
サイゾウ・スズカゼ兄弟で確認したところ、特別に会話シーンなどはなく、しかも一方向にのみ対応となるんだとか。
(今回の場合はスズカゼからサイゾウへA+)
思いがより強いみたいな感じでしょうかね。
支援Aになった段階ですぐ追加できるみたいです。

・タクミとSできる!?
何が驚いたってこれだよ。
実弟君と支援Sだお。
問題なのは、タクミとできるぜいえーい!ではなく、
リョウマお兄ちゃんと可能性ができたぜいえーい!というわたしのひどさでしてwww

・秘境ってなんだ
そんなこんなで一番早く支援Sになったのが、下記参照も含めてサイゾウとヒノカお姉ちゃんだったわけですが。
戦時中なのはわかるけど、子供を秘境に隠すってなんだwww
そしてなんで急に十数年経ってんだwww

覚醒のとき見たく未来からやってきた設定がないので、意味不明なんですけどwww
秘境の時間軸は違うのかなあ。

・飴を加えた忍びもとい盗賊
そんなサイゾウとヒノカの子供、6代目サイゾウ改めグレイくんですが。
飴加えて盗賊スタイルでしかもあの顔の造形。
どうみてもガイアさんなんですがどうしたらいいですかねwww

後日戦った、カミラお姉ちゃんの部下さんも、性格からしてセレナそっくりだし。
なんか関係があるんでしょうか?と疑いたいwww

・スズカゼのヒロイン救出作戦
魔法具に苦しめられたあたりのアレ。
忠臣過ぎて、結婚したいぜー。
実際、支援Sになれるところまで言ってるんですが、心も体も龍にして(意味不明)、今回はリョウマと支援Sを目指しております。

・メイドと執事は進化しない
レベル19ぐらいになったので、ジョーカーにプルフ持たせたら、使用できないことを示す薄い色の文字に。
異種族といい、今回進化しない人多くない?
歌姫のアクアは当然としても。
いいじゃんメイド長とか執事長とかいてもww

・タクミの病気
そんな生意気な弟がはあはあしてるとこっちもはあはあするっていうこのFE中毒感たまんねえwww

・ヒノカとミコト
お姉ちゃんとの支援会話にて衝撃の事実が!?
ヒノカお姉ちゃんってミコトかあ様の子供じゃないってどういうこと!?
いわゆる妾さんの子供とかそういうこと!?
髪の毛の色が違うなーとは思ってはいたんだが。
暗夜もそういう関係の人いるのかなあ。
リョウマお兄ちゃんは嫡男だから正妻?であるミコト様の息子でいいと思うけど(色は一番近いし、髪型はまんまお父さんだし)、そう考えるとタクミとサクラもあやしいなあ。
とはいえ、一番の問題は、
実の子供であるはずなのに髪の毛の色の自由をプレイヤーに与えることだよスタッフ!!!wwwwwwwwwwwwwww
そこは、好みとか無視していいんじゃないかぁ?絆とか大事なら尚のこと。
染めてないだろ天然だろ?
なら茶髪にしろよと突っ込まれること請け合いの紫な私であったのさ。


支援話~~~

・子供2組
DSCF0067_20150718101253d47.jpg  
こちらはアクアの子供。
相手は今回タクミ。
このカップルは選ぶしかないでしょうと思って。
オボロちゃんごめん。
どのキャラに子供ができるのかまだ分かんないなあ。
タクミの子供ステージも出た(次やる)ので、王族限定かと思いきや下記なので…。

0714 (5)  
こちらはサイゾウの子供。
相手はヒノカお姉ちゃん。
というか、先に支援Sしたのはこっちで。
覚醒が女系継承だった(母親固定)ので、今回は父親系なのかなと思ったらアクアにも子供ができちゃってうーん
っていうのが正直なところwwww

・サクラとツバキ
この二人もSにする予定。

・リョウマと俺
果たして支援Sになった時にどうなるのか身もだえしてます。
主人公はスズカゼやジョーカーといい雰囲気ですが、そもそも購入動機であるお兄ちゃんとやらない道理がないのでww
俺じゃない場合、リョウマお兄ちゃんはカゲロウさんあたりにしようかなと思っていたんですが、クリムソンさんと気心知れた仲みたいな雰囲気もあって困っております。


画像見えない方はこちら>>ファイヤーエムブレムif 完全攻略本 (ワンダーライフシリーズ)

ファイアーエムブレム ifの関連書籍


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター