最近の感想日記
Tag : ファイヤーボール
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七五話「非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内」 の感想です。

これまでの戦歴

第74話 絆
2016.07.16 onair

仮面のレアハンターコンビを倒した遊戯と海馬。杏子に助けられたモクバとヘリコプターで、マリクの手に落ちた城之内のいる童実野埠頭へと向かう。そこで遊戯はマリクが千年アイテム保持者で、その目的は遊戯の抹殺であることを明かす。しかし海馬は、非科学的だ、と信じようとしない。遊戯は、実は今の自分は遊戯の中にいるもうひとつの魂なのだ、という話を語り始める…。




今日の王様
第75話 非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内

2016.07.23 onair

童実野埠頭ではマリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。
しかも、遊戯と城之内には足かせがつけられ、足かせには巨大なイカリが繋がっている。
勝負が決まればイカリが海に落下、勝者だけ助かるという。
さらに杏子まで洗脳され、命の危険にさらされてしまう。
確実にどちらかが海に引きずり込まれる非情のデュエルに遊戯は…。

旧サイト
第75話 「非情の決闘 遊戯VS城ノ内」 2001年10月2日放送
いよいよ童実野埠頭に到着する海馬のヘリ。
そこにはやはり、マリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。
しかも、遊戯と城之内のデュエルは特別な仕掛けがほどこされていた。
お互いに足かせをつけられ、それにつながる巨大なイカリが吊るされ、爆弾がしかけられているのだ。
勝負が決まればイカリは海に落下し、勝者だけが足かせのカギを解けるという。
おまけに杏子まで洗脳され、ヘタなことをすれば彼女も殺されるのだ。
確実にどちらかが海に引きずり込まれる死のデュエルが始まる…!

■第75話キーポイント
遊戯VS城之内の死闘が始まった。
動揺(どうよう)をかくせない遊戯に城之内は容赦(ようしゃ)ない攻撃(こうげき)をしかける。
遊戯はビックシールドガードナーを守備表示(しゅびひょうじ)で出すが、城之内は禁止されているはずの魔法カード、ファイヤーボールで直接攻撃をかける。
城之内のデッキはマリクによって、偽造(ぎぞう)した禁止カードで強化されていた。

「必ず呼び覚ましてみせるぜ…君のデュエリストの心を!」



私の妄想力感想
城之内のデッキにカードを補充しておけ!

リシドさん!?ちょっとまってその量なのに!?
禁止カードの山?をそのままデッキにぶち込んだぞ!?wwwwwwwwww
そっから数枚選ぶとか、城之内さんのデッキから逆に抜くとかねーのかwwww
20年越しに気づいた(大笑)
BCって、デッキ枚数40枚固定じゃないのかなあ。
にーさま「40枚デッキを用意すること」って言ってたよね。融通は利くのかな。

俺なら、そうする
ぶっちゃけ、海馬のこのセリフは個人的に結構好きです(*^ω^*)
…たまにゃおいらもちゃんとデレ…褒めることだってある(笑)
マリクの洗脳術自体は信じてないけど、利用できる環境になるというのなら、使って然るべき。
という冷静スタンスは好きです。

結束の力の存在余地
んー、
遊戯さんの説得と、城之内さんの自己覚醒あたりに介在の余地はあるんじゃないかなー。
そう簡単に解けないはずの洗脳術なので、
ほかの誰でもない遊戯さんの説得で、かつ、遊戯さんが相手ということで自ずと城之内さんが抗うというのは、結束の力あってこそでいいんじゃないかな。
…再放送だから言えることなのは内緒www

ちょっと低めの操られボイス
というか、ドスが利いてる問題なんでしょうが。
ベルゼブモンっぽくなるのでちょっとええやんと思ってしまう。

40分の勘違い
爆弾タイマーが40だったので、城之内さんの
「勝敗決まってから30秒」
に対して、あれ?40じゃねーか!と無駄なツッコミをしてしまったwwwwwww
試合自体を40分以内にしろよって話でしたww

女には劇薬を持たせてある
ごっくん…なーんてね!(・`∀´・)

的なシーンは、さすがに子供向けじゃねー!!!という判断でしょうか。
カットでww

マリクの好きにはさせん!
あれ?
「(遊戯さんに聴いていた答えがデスマッチで)俺が望んだものではない」はどこいった?

1500のワイバーンダイレクトより
500のファイヤーボールの方がエフェクト大きいwwwwww
まあ、一瞬の斬撃よりも、ちょっと時間使ってる火炎放射の方が、体感として辛そうではあるんだけど。
あれか、拷問の手口か?
実際のダメージは少ないけど、痛みを感じるのは大きい的な。
・・・さすがだぜスタッフ。

静香ちゃんも狙われるというオリジナル
これは、御伽くんの活躍のためということなんでしょうか?
スタッフにファンがいるのかな(笑)

やれるもんならやってみなさいよ!!
海馬くん、モクバくん、あたしのことはいいから!
遊戯王の女子たちが本当男前で男勝りで困る(笑)
自分のことはいいからは、ともかく、やってみろと啖呵切るって、普通の囚われヒロインは言わねえwww

敵がみんな怒る
クリボーの攻撃表示wwwwwwwwwwwwwwwwwww

とはいえ
攻撃されずにホッとするクリボー(*^ω^*)

ファイヤーボール再び
上着が吹っ飛んだwww
偶然突風が??wwww


そんなわけで、遊戯さんが遊戯さんにならなければ、真紅眼ももげなかった第1話目でした。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター