最近の感想日記
Tag : フラダリ
やはりシリーズ(地方)ごとに更新ということなのか。
ポケモンジェネレーションズの日本語吹き替えバージョン、カロス地方編という名の16話から18話が公開されていました。
昨日更新ということは、最速で観たい方は木曜日にチェックすると、良いのかもしれませぬ。

15話まで
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3886.html

1話から観る



▽16話
・ホロキャスター開発とその深層
・フラダリ:東地宏樹
カルネ:大原さやか
パキラ:井上麻里奈
・サトシ世界に比べて若い感じがする代表。
・表舞台がメインの映像ですね。
普段フラダリが何をしているのか知りたい方はどうぞ?w
・プロジェクトYということは、ソフト選択はXじゃないのかな。
最後にちらっと捉えられているY様を拝見

・サトシ世界のアクロマさんがフラさんて、東地さん研究系好きだな<いや好きかどうかは無関係
・大原さんは初か。私の中でいい女街道まっしぐらの大原さん(笑)
・サトシ世界のエルさんがパキラさんで登場。
ただし今回は、悪女っぷりが見られないので残念?(笑)


▽17話
・もこお(とハンサム)のエスプリ追跡網
・マチエール:内田真礼
もこお:芝崎典子
ハンサム:堀内賢雄
・声変わってる件
・そういえば、まだ復帰はされていないのか?前ハンサムさん
どこか非人間的なエスプリの動きが蠱惑的な。
・ハンマチが捨てがたくなる3分間
・所長と助手っていいよね!
・と言いつつ、ハンエスという、女盗賊と刑事って関係も捨てがたく
・正体バレエンドで、どうしてそうなったのかというその後はなし

・マチエールちゃんは初参加。
・もこおがさりげなく、フウロちゃんでロケット団員役も兼任している件(本シリーズにおいて)
・2代目?ハンサムさんは、(サトシワールドだと)短編作品のナレーションもそうですが、アララギパパとかはっちゃけキャラクターで定着しているので、これ見てびっくりして欲しい。
NARUTOとか洋画とかこんなんですよ。


▽18話
・AZにようやく訪れたエンディング
・AZ:土師孝也
母:井上喜久子
娘:井上ほの花
・Xくんはハリマロンとヒトカゲで旅をしていたらしい
(ポケスペと言い、組み合わせ採用されすぎやんw)
・殿堂入り後のAZとのバトルを、観戦している子供視点で
・今は絵本でのみ語られる、ある男の物語゚゚(゚´Д`゚)゚
・永遠の命が色違いな件(ボディが緑でなく青。花も独特)

・AZと比べてしまうと、ムノーさんの奥さん問題が笑いネタでしかない件
・母子が母子な件
名無し役とはいえ、これはもう捨てがたくと思ったので掲載させていただきました。
ほの花さんは喜久子さんのお嬢さんです。マジで。
・お母さんはサトシ世界のメリッサさん及び、一時的ですが、ダイパジョーイさんですね。ポケモンでもヒカリのトゲキッスなど担当。


カロスまで一応終わったけど、これで最終回なのかな?
別の部分でまた繰り返してもいいのよ?なんてね。

関連記事
ポケットモンスター XY&Z第36話、「激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!」の感想です。


これまでのお話

ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!

一進一退の攻防が続くショータとの準決勝、これまで何度も戦ってきた相手だからこその互いを知り尽くした高度なバトルが展開される。バトルを通じ、サトシとショータは互いに切磋琢磨してきた日々の事を思い出していた。いよいよ迎えたラストバトル、それぞれの全てがぶつかり合う!サトシ対ショータ、決着!
関連記事
ポケットモンスター XY特別編最強メガシンカ~Act Ⅱ~」の感想です。

これまでのお話
「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」
2014/10/30 放送

森の中でサトシたちはラプラス防衛隊を名乗るユリーカくらいの年頃の3人組に出会う。3人はケガをしたラプラスを手当てし、世話をしていた。時折悲しげに鳴くラプラスを海に帰してあげようとするが、ロケット団に妨害され大ピンチ!ポケモンをもたないユリーカとラプラス防衛隊は、ラプラスを守りきることができるのか!?



関連記事
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。

今回は、怒涛の追い込み・・・というわけでもない(某アララパパ風味)
レンリタウン続き・19番道路・エイセツシティ・20番道路・21番道路・チャンピオンロードまで。

前回のレポートはこちら
ポケモンX・Y】レポートY@終の洞窟前後とメモリアル
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2862.html



~レンリタウン続き~

バランサーのラプラス
プリスちゃんが、なみのり、冷凍ビーム、10万ボルト、のしかかりというラインナップの関係で、プラターヌ博士とはもちろん、友達3人ともやっつけてやろうかと息巻いてたけど、さすがに割り振りました。
しかし、特性貯水で持ち物食べ残しでHP伸び組なので、縁の下ちゃんなのだ。

未来を夢見るプラターヌより
隠してある?のはいいけど、良い文なんだけど、未来のプラターヌにはまだなれていないのかなぁ。
成果はともかく年齢的に。いや、成果もすごいと思うんだけど。
メガの研究はともかく、博士を名乗れるんだから、博士号はもってるんだろうし。
で。
・・・だって成れてるのに回収しないって実はナル・・なんでもないです。

ダウジングなう
滝のところに1マスだけある陸地でダウジングなう

滝の写真
右手前のも写るようにやはりナナメにとりましたる。
・・・とはいえ、デジカメにとりなおしていないような・・・エイセツとあわせてあとであげるか。



~19番道路~
御三家の振り分け
そういえば、今回、俺が男で、で♀よりのフォッコ(実際に♀)を選んだことで、性別逆転タッグになりましたんですねー。セレナ>ゲッコウガサナ>ブリガロン
やべつにゲッコウガの♀やブリガロンの♀を否定するつもりはないですはい。
見た目のノリ的に♂率多そうだなってだけで。

男性陣がもらったポケモンは?
っつーか、ティエルんもトロバっちも御三家いないじゃん。
一緒に旅立ちじゃなかったの?
まさかのボックスいきですか?
その3匹しかいなかったとかだったら泣けるんですけど。
いや申し訳ないんですけど。

サナちゃんの心境
ハリマロンちゃんとであって・・・ハリマロンちゃんずいぶんたくましくなってますねサナちゃん(苦笑)
サナちゃんってべつに可愛いものスキー!!ってわけではないのかな。
ついでにいうと、みんな進化キャンセルしないよね



~エイセツシティ~
エイセツは永雪だろうねえ。しかし、そこにいるユキノオーがぶひゅだかひゅーひゅーんとかふざけてるのを観るにつけ、ゆきゅ!ちゃんがやっぱりほしいのであります。
・・・実は、ゆきゅ!ちゃんて♀だったりするのかなあ。

エイセツにいる男性
同じ年頃の子供がアサメから旅立ったって、セレナちゃんのパパですか???
最初は、サナちゃんかティエルんがここの出身かと思ったんですけど、アサメから旅立つっていうのはおかしいよね?
ポケもらったのはメイスイだし。

フラダリさん
そういえば、フラダリさんってエイセツの人なの?
友人がいたけど
・・・アカギさんといい、サカキ様といい、最後の町の人多いな。
まさかアオギリさんとマツブサさんもそうじゃねえだろうなw

究極技
とりあえずユーィにブラストバーンは覚えさせた。
特に意味はない。ノリで。
ジムでぶっぱなすか。
といって、本当にクレベース相手にぶっぱなした。

プリンちゃんとキリキザンを交換・・・?
プリンちゃん???
見つけてもいねえ!
と思ったら森にいた。
妖精さんになったから森にいるのか?
相変わらず超かわええからどこにいてもいいけど。
強くは出来ないけどちゃんと育てる的なお言葉には感動した。

ジム
今回は、攻略は楽だったな。とりあえずバトルしたらスイッチで。
ミスしても、いつかはあたりになるので。

そういえば、ゴゴちゃん以外は氷おkなんですよねウチのチーム。
草なら全員大丈夫ですな。
反面、格闘に3匹弱い。あ、岩にも3匹弱いし、地面にも3匹弱いやwww
反撃の手立てがあるというのを踏まえれば何匹かはなくなるけど

水のように、器によって形は変えても本質はそのまま。
そんな理想論で終わりではなく、
”それができない自分だから、(水ではなく)氷ポケモンを愛している”
そんな不器用な自分の言葉を紡ぐウルップさんが素敵であります。
理想を言うことなら誰にでもできる。それに対して現状どうなのか自分の言葉で語れるのがいい。



~20番道路~
迷いの森。攻略本見ないと行き忘れがあるとか、確かに迷うな。
・・・攻略本見なくても、目的地にはつけるという点は迷いなのかどうなのかww

オーロットの群れ
から一匹ゲットのつらかったこと。
25レベル相手にタイマーボールで捕まえるほど時間かけるとは久しぶりだよ。
宿木の種ってこっちHPがあると地味に威力あるよね。
あと根を張るでなかなか弱ってくれないし。

ゾロアークきたー!!
まれな子でであったのは君が初じゃねえか?



~21番道路~
かいりき岩はなかなかに面倒で
回り込んで回り込んで。押してはまた回り込んで。
プレイヤー目線で、奥のほうを左端に追い込んでから、手前のを左に持っていって穴。
上に迂回して奥のを元の位置に戻してさらに右の穴に。
ってねぇwww

ガッちゃんに流星群は覚えさせなかった。



チャンピオンロード
図説のイメージ
攻略本のページの多さにびっくりしてたけど(チャンピオンロードは画像だけで4ページ)、
突っ込みどころがいっぱいあるってだけで、ダンジョン自体は難しくない。
・・・と信じたい。

まさかの飛び石の下歩けます件はよいw
そうでもないような。
アイテムとるためなので、攻略としてはやっぱ楽ではあるはずだが。
飛び石の下も最初どう歩くのかわからんかったし。
回り込んで回り込んでというのスキだろスタッフ。

ライバルバトル
フラダリさんはF団を選んで、私たちはそれ以外を選んだ。どっちが悪いとはいえないけど・・・
っていえるセレナちゃんがすごい。
10代の子だよ!?F団が悪いっていう大人だっているのにさ。偉すぎる・・・
なので敬意を持ってコテンパンにしました<何かおかしい
ところで、絆の強さの件、トレーナーサイドの、つまりメガリングというかメガストーンはもうないんじゃなかったっけ親父さん。あとで見つかったの?


次回。
波乗りで進むところまできた。
やっぱり出口へ向かうのは簡単だけど、アイテム探すとなると迷うなあ。




<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル83 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル82 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル82 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル82 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル82 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル82 なつきハート3つ

なんか寄り道バトルし過ぎらしい。
普通はこのレベルではもう殿堂入りしていてもいいのだとか。
まあ、野生にあったらきそぽいんとがどれあがろうが倒す一般トレーナーだからよ。
(いや今回はスパトレで上げてからだからそうでもないんだけどよ)
あるいは、ダウジングなうしているから、其の分あるく、遭遇する。だからかもしれないが。

バッジ8個
ポケモン図鑑 310匹(マウンテンカロスまで、見つけた)


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン



~そのほか~
ゴーゴートの回復モーションが可愛い。
すんごい今更ですけどね。
ウッドホーンやったあとの生命吸収のほわわわわーってふるふるするのが可愛いのよ。

プラターヌ博士
特に設定はないのだろうけど、攻略本内資料集の、フラレた博士につき、誰に振られたのか気になる。助手さんとかか?
アニメは美人のおねーちゃんばっかりはべらせてるけど。
でも助手サン的には尊敬しかなくてみたいな


そんな感じでした。
こんな時間ですが、とりあえず、リーグ入り口までは行っておきますかね。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
どこそこまでと書くより格好いいでしょ?と頭に載っているだけです(笑)
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。

今回は、フラダリラボ・フレア団秘密基地です。
さくっと、事件解決まで!

前回のレポートはこちら
ポケモンX・Y】レポートY@ヒャッコクシティまで

maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2855.html

一部、両方にまたがることだったり、言ってないほうに格納してるかもしれませんが、そこはご容赦を。


フラダリラボ~

ダンジョン
周囲にある小部屋を見落とすところだった。
しらみつぶしにやったので、全員をタイケツ、アイテムもゲットしたと想う。

また謎の人たち。
セレナちゃん、謎の人に聞いたてこの人たちか?
気づいてないのかな

永遠のフラベベ
フラベベでよかったか?進化系か?
それにしても、兵器はもともと兵器じゃなかった?
王の怒りが兵器に変えたというのがね。

さすがポケモン、これでもかと人間を悪に落とし込むなあ。
それでも主人公の一党みたいないい人間もいるっていう展開に持ち込むのスキよねww

けど、他の命と引き換えてまで、生きたくはない
家出の理由は、て、感じかなあ永遠のフラベベ?
でも、そんな善論は響かないなあ。
世界への恨みと、花への、キミへの愛情を聞いたらね。

命の対価は、等しく命を
命を奪った対価は重いわよ。つぶれちゃうぐらいに。ね。
どっかの次元の魔女がいってたぜー。
確かに、重いなー。
感情を忘れるほどに、死ねない体になるほどに。
・・・良いこの皆さんにわかるのかな今回のテーマ?と不安になってきたwwww
まあ、危険な兵器を動かしちゃいけないっていう勧善懲悪な認識も間違いではないけど。

起動スイッチ
どっちを選んでも起動するってことだったけど、主人公のせいじゃないじゃないかwwww
スイッチどっちを選んでも正解だったパターンなのか?
それなのにあのどてっぱらめ・・・
彼が一番の悪なんですかねー。ノリ的には。
それもまた定めと受け入れるフラダリさんはやっぱ気に入らない。

赤い糸は、新一と、繋がってるかもしれないでしょ?
(c)名探偵コナン
なノリで青にしてみた。
とはいえ、時計仕掛けの摩天楼とは違ってコードを切るじゃないから、赤でも良かったか?
押したほうが正解になるわけだし



フレア団秘密基地~
セキタイタウン
セキタイ、秘密基地左上にあるのにしばらく街のなか迷ったwww

まさかのフラダリさんはいい人?
救ってくれたのはフラダリさんだけとかいう団員の気持ちは察するにあまりある
組織の目的ではなく、フラダリさんだから付いていくという団員は好き。
え、自分の目的持ってないのかって?
カリスマの崇高な目的を手助けするということで、恩返しと同時に、カリスマに成功確立と責任とそのほかもろもろを押し付けるというステキな目的が従属組みにはあるのだよ。
(スキキライはべつにして、客観的に言うとそういうことなんだよ。でもやめる気ないけど。)
ま、それはおいておいて。
加えて主人公の力量を試して認める分は評価するなあ
ていうか、ラボでの、主人公が正解ならそれもよしみたいなのとかねもう。
とかいいつつ、結局とめに来るあたり、気に喰わない。
少年まけたぐらいで組織解散するようなヤツに成り上がりなさいよ←←

十番道路に繋がれたポケモンて?
別のところから見に行けば見られたのかななんか。

五百万の参加費
カフェの女性客の真相ってこれなのかー!?
世の中に悲嘆していた人以外が入るには必要ってことなのかな・・・

美しい毒の花
きれいな花には……比例かねえ 。きれいになれば成る程・・・みたいな。
とはいえ、暴食的なまでの美しさ。とそのままだけど、心を奪って欲しくもなるねえ。
もちろん使わないけれど、眺めていたいものですねえ。
でも、使いたありがでてこない世の中なんてないから、存在はいけないんだろうねえ。
そのはかなさもまた魅力的ですらある。
記念写真もばっちり取りましたが←
・・・プレイヤーとというか、やってることと思っていることが時折分離する私だよ。ことポケモンにおいては。

鳴き声聞こえない聞こえない
久しぶりにドキっとしたよねこれは。
10番道路につながれた子達の鳴き声なんでしょうか・・・

セレナちゃんとサナちゃん
女性陣のほうが早いってどういうことだよww
ガンバレ男子!って感じでww
そしてまたセレナがデレる件。
サナちゃんの真摯さに謝るとかwwwそこは嫌われても引き止めなさいよwww
まあ、俺も選択しで一緒に行こうの方を選んだけどな←

イヴェルタル
ヴェ一生言い張りますのでよろしく。
彼もしくは彼女は、なんとプレミアボールで捕まえました。
・・・間違ってない気はするけど、間違ってるwww
ハイパー買いだめしてなかったって焦ったらコレだよwwww
捕まえやすい件についてフラダリさんが突っ込んでたけど、そういうことなんですかねー。
ちなみにヴェルルと命名。
性格そのほかは後で確認する。

ところで、破壊ポケモンとか名づけた学者に破壊光線食らわしたいんですがどこにいるか誰か知りませんか?<落ち着け
あと、図鑑説明の、生命吸収って、技を大げさににしただけじゃないのかなー。
王の事件とは、最終兵器とは関係なかったわけで、ことの真相が気になる。このあと明らかになりますかね?


一連のバトルについては、多分みなさんそうだと思うけど、ただの悪者いじめになってるので割愛。
まあ、これまでも、どうこうしたって詳しくは書いてないけど。
メガギャラドスは、プリスちゃんが10万ボルト食らわしたったです。
ヴェルルの捕獲は、ユーィが火炎放射1回とあとは龍の怒りでちまちまと。

そんなこんなで事件解決。
学習装置のせいであんまり達成感という情緒がねえなwwwww
ドラマは面白かったけど。

ヒャッコクシテイに戻ります?
メモリアルをメンバー全員分聞いてから先に行こうかなー。



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル70 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル68 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル67 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル68 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル67 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル67 なつきハート3つ


バッジ7個
ポケモン図鑑 274匹(マウンテンカロスまで、見つけた)

ココさんがいよいよ70の大台。これまでないよなー。
やっぱ学習装置怖いwww


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
今日は特にないですー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター