最近の感想日記
Tag : ブラック
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二一話「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第20話 三神合体!ゲートガーディアン
2015.06.20 onair
チームワークで猛攻をなんとか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。勝機はあるのか!?

旧サイト
第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」 2000年9月5日放送
モクバを助け出すため、ペガサスの城を目指す海馬。その頃迷宮では、遊戯と城之内が迷宮兄弟とのデュエルを続けていた。遊戯と城之内は、お互いのモンスターを集め、陣形を固め、迷宮を突破しようとする。ところが、迷のカード「迷宮変化」によって、迷宮そのものが姿を変え、城之内のモンスターと遊戯のモンスターはせり上がってきた壁によって分断されてしまった。そして狙われたのは城之内のモンスター……!


今日の王様遊戯さん
第21話 悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
2015.06.27 onair

遊戯と城之内の息の合ったコンボでゲートガーディアンを撃破!
しかし迷宮の出口は、迷宮兄弟の謎掛けに秘められている。
果たして出口はどっちだ!?

旧サイト
第21話 「悪魔竜!ブラック・デーモンズ・ドラゴン」 2000年9月12日放送
迷宮兄弟によって追い詰められたかに見えた遊戯と城之内だったが、遊戯のデュエルテクニックのおかげで勝負は一進一退。
そしてついに遊戯たちが切り札を使うときがやってきた!
城之内のレッドアイズ・ブラックドラゴンとデーモンを融合させたブラック・デーモンズ・ドラゴンの登場だ!
しかし迷宮兄弟は竜族モンスターでは迷宮を越えることはできないと笑う。
果たして遊戯たちに手はあるのか!?


■第21話キーポイント
迷宮兄弟とのデュエルもいよいよクライマックス!
遊戯の「デーモンの召喚」、城之内の「レッドアイズ・ブラックドラゴン」を融合させてできた、タッグデュエルならではのモンスター。
攻撃力3200は強力だが、迷宮では飛行による移動は許されない。
遊戯たちは、迷宮を突破し、最強の門番「ゲート・ガーディアン」を倒すことができるのか?
「俺達はどんな難関が待っていようと前に進むぜ!わずかでも可能性があるかぎり!」



私の妄想力感想

こい!!
・・・いらなーいこれぇ(笑)

テイマーさんが墓に行ったその頃
俺はモクバを見張ってるって・・・なんなのそのサービスはwww
あっちだなって思ってるのがわかりやすいんだぜ
ただのご案内なんだぜ。

属性作用
フィールドパワーソース意外にも、あったんですねーってようやくここで!?(笑)
属性作用て遊戯王的なタイプバランスはどうなってるんでしょうかね。

ブラック・デーモンズ・ドラゴン
・・・飛行ユニットって歩けないの!!?(笑)
いやほれのっしのっしと・・・かわいい(*´ω`*)<コラァ!
てゆーか、天井あっても低空飛行すればいいんじゃないのかなー。
と、いろいろ物申したい。
私はこわも…美人さんの味方ですよ。

フォース
幻の究極のレアカードってどんだけレアリティすごいのwwwwww
とはいえ、使ったターンは攻撃できないってやっぱ公平にはしようとしてるんですね。
(OCGでは攻撃同士で吸収と更に公平?になってますよね)

死者蘇生で何を呼んだのか
確認しないってもうwwwwwww

悪い顔だwww
モノマネ幻想師を引いた、じょーの兄貴の悪い顔wwww

モンスター・リプレイズ
あれ?
アニメではシフトチェンジじゃなかったんだっけ。
・・・シフトを変えるのって生々しいからやめたとか?スタッフがwwww
今だから思うシフトの意味www

黒悪魔竜の攻撃力変化を待っていたとは言え
リプレイズは既に伏せてあったわけで、確信犯だよなー。
可能性はあるってもう確定に近いというか。
城之内さんがものまねし引けなかったらという可能性があるとは言え。

手刀一発!
一方その頃
やっぱりそこらへんの護身術がとても気になるんですがにーさま?

わかんねーと思うけど一応聞く
その頃その頃迷宮クイズ
本田氏、城之内わかるか?って聞いておいて、わかるとは思えなーなっていう同意wwwww
今回の応援とかも城之内にばっかりなのに、いざというとき貶すから、やっぱり名コンビだなと思う。
(もっとも、城之内の迷宮攻略否定は、獏良・杏子も同意だったけど…)

宮の扉…正解は宮の扉だ!!
おや、バクラさんのご案内というかミスリードがない。
漫画と違って倒さrて直後だから復活できてないのかなあ。

リボンタイの宿命、あるいはミスタークロケッツの幸福
いろいろカットされてるwwww
まあ、ミスタークロケッツとしてはトランクに頭を挟まれた挙句、17歳のおガキに足蹴にされなくてよかったのかもしれないけど。
「例えば~このタイのように~結び合う関係がどうたらこうたら」っていうかいちょの隠喩的な表現が、あっさりと遊戯ボーイを倒してくださいになってるwwww
なので、海馬鹿にーたんの
「宿命のタイとやらは貴様の首に巻きついていることを忘れるな」
も無くなっておる。
・・・来週の冒頭でいうとも思えないが一応期待はしておこう。



ARCV予告
シンジとクロウの脱出劇も気になるけど、なんだか知らないうちに
柚子ちゃんがユーゴをハリセンでバシバシしている展開
になっているあっちのほうが気になってきたwwww
なにやってんのwwww

ARCVコント:眠れなーい!!!
明日のデュエル大会(その時系列だけ現実とシンクロしてんのね)に備えて、
早く寝ろよって遊矢に言っておいて、自分が興奮して眠れない沢渡さんが微笑ましい。
ていうか、ヒッポの名前はEMディスカバー・ヒッポじゃなかったっけ?遊矢氏ww
「ヒッポだけど」って略しすぎじゃないかwwwwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
ポケットモンスター XY第66話「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」の感想です。

これまでのお話

「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」
2015/3/26 放送

ミアレシティへと向かっていたサトシ達一行は、森でティエルノと再会する。ジム戦に向けてティエルノとの特訓バトル中に、ロケット団のメカが現れてティエルノのカメールとライチュウ、そしてサトシのヌメイルがさらわれてしまう!何とかロケット団を追い詰めた一行だったが、バトルの余波で火事が発生して大ピンチ!!その時、あのポケモンが立ち上がる!!
関連記事
シリーズ初の携帯機向けタイトル『スマブラ for 3DS』が初週販売本数100万本を達成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3054618
の感想日記及びプレイ日記。

任天堂公式でも自慢・・・失礼公開してますね
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2014/140916.html

多くのゲームがそうかもしれないけど、土日に発売なら、
週間っていうより、2日間で
って言ったほうがよいと思うんだが謙遜なのだろうか?
ともあれ、まあ、おめでとーございます。


さて、私の個人的な更新です。
今回はの隠しキャラは
ブラックピット
ルキナ

です。
自分で探す~!という人はさようならということで。

<<攻略法?>>
スタッフロールの使い方をようやく覚えました。
使い方って書くのもどうかと思うんだけどwww
恒例の、スタッフ名を撃墜しようのあれですね。
あれ、背景に画が出てますけど、あれを100パーセントにするのってスタッフを撃墜すればいいわけじゃないんですね。
影になってる部分でスタッフ名を撃墜して、キラキラというかなんというかすることで、画が表示されるようになると。そういう。
これまでにやったのでは、撃墜数は大きいのに、画のパーセントが低いとかあべこべになっていたのでどうすればいいのかなーと考えていたんですが、ようやく謎がwwww


<<本日の挑戦者が現れました>>
●黒ピット
私はリザードンでシンプルやったら出ました。
シンプル3回(前にクッパとピカチュウでクリア)ということなのかと思いきや、知人は5,6回やったとも聞くので、
ノーコンティニューや得点、あるいはアイテム獲得が関係しているのではないかと思われます。

ルキナ
想像通り?マルスでシンプル。 ノーコンティニュー前提で。
同タイプなのでさてどうなるかと思ったけど、存外楽に仲間に出来ました。
やっぱりまだまだご先祖様にはかなわないのかな。とかww
なんでタイトル姫剣士にしたのかというと、ピーチとかゼルダとか見ていてこう・・・ねえ?
や、ルキナの方が好きだ私は。うん。


<<メインキャラ>>
ルキナ
やっと加入したお嬢さん。
マルスそのまんまで、いきなりやるのに抵抗がない。
(仲間にするために直前にマルスでしばらくやっていたというのもある)
隠しだけど初心者用ではないかと思わなくもない。
結構耐えるし、速いし、威力もあるしね。
ただ、おいらの他メインと比べると、パワーでは怪獣どもに、スピードはねすみに、
汎用性?ではルフレには劣るかなっていうのはあるね。
でも、特化していない分、弱点的なものもないので、一番長持ちしてる気がする。
・・・スマブラのプレイ自体に慣れてきたってことなのかもしれないけど。
メイン男どもに比べて、ミニゲームで記録更新はできないけど、フィールドスマッシュで撃墜されにくい。

しかし、シンプルだかオールスターだか忘れたけど、リアででるフィギュアのカラーチェンジの中にチキカラーがあってビビった。
ほかの女性FE覚醒キャライメージの色もあるのだろうか。あとで確認する。
あと、ようやくスタッフロールの使い方(?)がわかったので、ルキナだけ両方100パーにしておきました。


<ルフレ>
サンダーとリザイアが、慣れてくるとかなり使えます
ルキナに比べると、やや上級向けということなのかなあ。
覚えるまでが大変というかwww
あと、忘れないようにしないといけないというか(リザイアで回復を)
オールスターとかやってる時に、最後の一人にリザイアやってからぶっとばすという方式が普通になってきたww


よだん1
クロムさんの娘さんだけならいざ知らず、
クッパちゃまの息子さんも出るってマジっすか!
(マリパの余韻がまだ残っているので、使い勝手によってはメインにしたいかもww)
ただ、こっちは父さんでシンプル(優しい・普通)では出ないんだよねえ。
オールスターで4以上か?あるいは逆に2以下か?クッパちゃまって3.0でやったからさ。
まさかシンプルでむずかしいってことは・・・

とりあえずジュニア(でいいのかな?)とプリンちゃん目指して頑張りますよ。


ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
こっちはこっちで昨日更新してました。
つか、土曜日に発売してたのかっていう。こっちはこっちで気に留めてなかったというかwww
愛あればなんでも買うわけではない現金な私です。

遊戯王デュエルモンスターズ15周年記念 決闘王の記憶―闘いの儀編
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/dm_tatakainogi/#card_list_area


遊戯王 OCG デュエルモンスターズ 15周年記念 第3弾 決闘王の記憶 闘いの儀編


★シークレットにして新OCGはブラック・イリュージョン
トラップカード。
自場の攻撃力2000以上、闇属性の魔法使いを保護するカード。

私としたことが、どこででたよという話なんですか(爆)
記憶にないということは、常に手元にあった漫画ではなくアニメオリジナルであることは間違いないと思うんですよねー。
そのものズバリ闘いの儀で出たのかなあ。
これは流石にアテムさんのカードだろうと思うのですが。

★で、ラー
わかっていたウルトラレア(笑)
そういえばこれらの神って公式では使用禁止版なんですね。
(つか、カードテキストが使用方法じゃないから使おうにも使えないよねこれwww)

★王の右手の栄光
これはそういえば、なんで王国編で全部出してしまわなかったのかとぎゃくに不思議に思ってみたりwww


収録一覧
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=3315002&rp=99999

ブラックカオスと混沌の黒魔術師が両方入ってるってすごいなwww
サイレント剣魔法だけではなく、ガジェットとかブロックマンとか、ガンドラとか、遊戯さんカードも満載ですね。
マジシャンズ・クロスとか、ひび割れゆく斧とか、

・・・もうね、なんかしんみりしちゃうなこのラインナップ。
当然といえばそうなんだけどもさ゚(゚´Д`゚)゚



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ #1「戦慄のブルーアイズホワイトドラゴン
http://www.nicovideo.jp/watch/1406254067
の感想です。


・・・・・・・・・・・・・・
あばばばあばうひう;fwぉこいr:g;lmいb言うvうyfうyc!!!!!!!!

って感じで。
いやちゃんと書くけども。


DMにつなげるため回とは言え
いろいろと強引に持ってきてはたんしてる。
かいちょが出るまでもう何回か話入れても良かったんじゃないかなと思う。
コメント欄で突っ込んでた人多数ということを踏まえても。

何話か踏まえるべき要素
・DMの初期ルール説明
・モクバくんの存在
・友情の輪
・というかいきなりマジックペンな杏子ちゃん
・即日で手に入ってる3体のアオメ(もともと探してはいたのかもしれないが)
・冒頭が説明になってないアテムさん召喚
・別に闇のゲーム設定してないけどマインドクラッシュ
・っていうか、マインドクラッシュってなんですか遊戯さん
・でもなんか別に意識不明とかじゃないっぽい?にーさま
・OPだけにしか出てこないバクラさん


友情の輪なんかは、キングダムでやっても遅くはないんじゃないかなとか。
バトルシティでやっても悪くはないんじゃないかなとか。
(離れ離れにもなるしね)
モクバくんなんか、いきなり出てきて兄様!って
下手すると遊戯さんの弟に思われるんじゃないかなとか。

しかも名前呼ばれてもいないから、誰この子?で終わるという。
EDで消去法してようやく名前と誰の弟なのかわかるという。

基本的にみんな声が高い
まだ探ってます一話ということで。
風間さんがアテムさんと遊戯さんの境目に困ってる?感がありますね。

海馬鹿の初期
あのおにーちゃんがね。
(展開のせいで)こんなにしくさってと憤慨するのと、
ざまあみろと悶絶するのと、
それはそれで格好いいというのと
綯交ぜになりすぎて感想がカオス。
何を言ったらいいのかわからない。
何かを言えと言われたら奇声しか出てこないこと請け合い。
そーいえば、日本チャンピオン?とからしいけど、結局その後ってなんにも戦歴にかんして言われてないよねにーちゃん。

つーかこれでも悪いところ治ってない気がするよ
(それが良いんだけどというのは別にして)
んで、マインドクラッシュするのはいいけど、その後も別に善人になったわけじゃねえっていうか、それがいいから未だに惚れ込んではいるのだけれど、
あんまり効果が出てない気がします遊戯さん。とかね。
一人称僕とかいい子ぶってるのに悪いとか、悪ぶり始めたほうが良いとかなんなのさっていうさ。
どっちかっていうと、
「これが結束の力だ。」
の方がマインドクラッシュより効果あったよね遊戯さん(笑)


古のルール
初期ルールは初期ルールでそれなりにあったはずなんだが、この超展開のせいで破綻きたしているように捉えられがちとか
モンスターは基本的に生贄なしで召喚できる。
攻守のバトル計算は同じ
ダイレクトアタックの禁止
(守備表示がありなので、デッキなくなるまで勝負がつかないってこともあるのかもしれないっすねこれ)
あと、当時効果モンスターってまだいなかったんじゃないの。
クリッターの効果が発動しなかったところを見ると、効果がまだついてなかったのではと思わなくもない。

光の護符剣はその場に出ていたカードのみ対象
護符剣の後に召喚したモンスターは自由に攻撃ができる。っていう。
ジャッジ・マンってさー、ビッグな3人目が使ってたよねー。
どーでもいいけどさー。

ブラックマジシャンは自力で魔法使いますとか
効果っていうより演出がか。
もともと高位の魔術師なんだから(設定も中身も)、杖とか魔力を集中させる媒介って要らないと思うんだよねー。
・・・かいちょがデザイン設定しちゃったから、仕方なくマハードさん持ってますってことでもいいような。
後々、杖で攻撃しだしたけどwwww

使えない意味不明なカード
エグゾディアパーツについて。
じいちゃんのデッキには愛着はあるけど、カード一枚一枚には興味ないんかあてむさん。
って感じではあるよね。
使えないカードなんてないんです遊戯さん!(by不動某)とか言いたくなる(笑)

改めて見ると、やっぱ似てるよね。

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター