最近の感想日記
Tag : ブルーアイズ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二三話「「最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)」 の感想です。


これまでの戦歴
第22話 宿命のデュエル!遊戯vs海馬
2015.07.04 onair

ペガサスの城の前で、海馬が遊戯を待っていた。モクバを救うために、遊戯を倒しペガサスと戦いたい海馬。城壁の上で遊戯対海馬のデュエル開始!

旧サイト
第22話 「宿命のデュエル!遊戯VS海馬」 2000年9月19日放送
ついに迷宮を抜けて地上に出られた遊戯たち。目の前にはペガサス城がそびえている。ペガサス城へ向かった遊戯たちの前に、なんとあの海馬が立ちふさがった。モクバの魂をペガサスに封印されてしまった海馬は、自分と対決してモクバを助けたければ遊戯をデュエルで倒せとペガサスにスターチップを渡されたのだった。遊戯と海馬、宿命の対決が始まろうとしている!


今日の王様遊戯さん
第23話 最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

2015.07.11 onair

海馬の「死のデッキ破壊ウイルス」により、遊戯は強力カードを失った。
対して海馬は青眼の白龍の三体融合により「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を召喚!

旧サイト
第23話 「最強!華麗!究極竜」 2000年9月26日放送
マジックボックスのカードを引いて、海馬のラ・ジーンとマジック・ランプのコンボを破る遊戯。
魔法カード・真実の眼によってブルーアイズ・ホワイトドラゴンの3体融合という海馬のねらいも見破った。
ところが、海馬が闇道化師サギーのカードに感染させたデス・ウィルスによって形勢は逆転。
遊戯のデッキの攻撃力1500以上のモンスター全てが使えなくなってしまった!
もう遊戯に勝ち目はないのか!?

■第23話キーポイント
遊戯VS海馬。
心に沸き立つデュエリストの血が呼び寄せた、宿命の対決。
海馬は、手札にブルーアイズ・ホワイトドラゴンのカードを温存し、ブルーアイズ3枚と、融合のカードをそろえて、ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴンの完成をもくろむ。
「真実の眼」のカードによって、海馬の手札を知った遊戯は、海馬の狙いを悟り、ブルーアイズ三体融合を完成させる前に、海馬のライフポイントを0にしてみせると、宣言するのだった。
しかし、「死のデッキ破壊ウィルス」の罠にはまった遊戯は、攻撃力1500以上のモンスターをすべて、失ってしまう。
主力モンスターを失った遊戯は、どう戦うのか。
そうしている間にも、海馬の手札の中で、究極竜の鼓動は大きくなっていくのだった。
「オレは、あきらめないぜ」


私の妄想力感想
マジックランプ
あ、トラップがちゃんと紫だったww
ラジーン専用のミラフォっぽいよね。

3体融合
ってメジャーなの?
I2社からのカード情報とかくんのかな?
思えば、なぜ遊戯さんがアルティメットに思い至ったのかという。
それとも、GBソフトの用に、重ねれば何でも融合できるみたいな仕様だったのかなー。

トラップもOK
というのはねーよと思ったから、OCGではランプをモンスターにしたのかなあ。
マジックボックスの効果ww

チッチッからの怖い顔
マハードさんの海馬にーたんを嫌っているっぷりがもうねwwwww

OCGでも禁止経験ありますしね
死のデッキ破壊ウィルス。
それにしても。OCGはドローカード3ターン分という制限がついても禁止になっちゃったわけで。
もう全部確認って・・・ねえww
1回でも打ち破られたコンボはにーさまお使いにならない?というプライドのおかげで今後の展開がどうのこうの(笑)
ていうかアニメルールはデメリットあるのだろうかww

倒したことがある
ガイアさんでサギー倒せばよくねっていう遊戯さんの動機が未だに意味不明なんですけどwww
まあ、確かに基本攻撃するモンスターにしか罠は発動しないのが多いとはいえ、それでもブラックマジシャン>ガイアという優先順位が露呈してるよねwww
(カオス・ソルジャーに進化出来たと思ったらブラックカオス出てきたし、攻撃も低いし、なんか不憫だなこの騎士様ww)

にーさまの顔にブレがある気がする
ふーんていうか。なんていうか。
彼の気持ちの変化がそのまま顔に出てるとでもいうのか作画様www
良い時とんん??っていう時が今日ころころ変わるよね。

アオメの体脂肪率
今更ですが。
青眼の体型が時々すごく太い胴回りで気になるというか。
多分ゴッズの所為なんですが、そもそもレッドアイズもスリムだしねえ。
青眼は青だけにというか白だけにというかで、東洋型って聞いたことがあるんですが、典型的な東洋型であるブラックフェザーさんなんかと比べるとねえ。っていうか(笑)
ブラックフェザーさんも、ついでにケツァルコアトルスもふと目になったことないしさ。

増殖とマンモス
遊戯さんの手札に既にこれらがあることの方に驚愕してみたりwww

この世にないミラクルは
あの世からもってくるってか?
キースのセリフ、究極竜撃破のミラクルはないっていうあれですが、
遊戯さん、というか闇遊戯さんの出自、
マンモスの墓場という来週、

なんかもう言い得て妙すぎたと今更キースに感心してみたりwwwwww

次回、クリボーで衝撃の結末
クリボーちゃんも確かにその一端なんだけどさ。
クリボーだけで驚愕っていうふうにも取れてなんか笑ってしまう。
もう5回ぐらい見てるから杏子ちゃんのように悲嘆できないこの乙女ゴコロをどうしようかしらねwww



CM
そう。なんで角折をあえてピックアップするのかというさ。
別にアップにする必要ってないじゃん?


ARCVコント:セレナは遊矢にもキビシー!
ジャックの強さに興味津々のセレナちゃん。
エキシビジョンとはいえ、勝負なのだから自分を応援してよーという遊矢
(やっぱり顔だけでも似てる子が他の男を応援するのは許せないかな?ニヤニヤ( ̄∀ ̄))
セレナ的には勝負といえば真剣すぎる勝負。
負けることなど許されない!
お楽しみはどこへやら(笑)
応援の望んだ結果、逆に凹む遊矢であった。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一六話「激突!ブルーアイズvsレッドアイズ 」 の感想です。


これまでの戦歴
第15話 闇を切り裂け!光の護封剣
2015.05.16 onair
「後3ターンできさまは終わりだ!」圧倒的な劣勢の中で、遊戯はプレイヤーキラーを挑発する。光の護封剣で闇を照らした遊戯の次の手は!?

旧サイト
第15話 「闇を切り裂け!光の護封剣(ごふうけん)」 2000年8月1日放送
プレイヤーキラー対闇遊戯の対決!闇に包まれた戦いの中で言葉でプレイヤーキラーを圧倒し、魔法カードをたくみにあやつってプレイヤーキラーの攻撃を無効(むこう)にする闇遊戯。そして闇遊戯が場に伏せたカードを表にセットし直した。それは闇をはらいのける「光の護封剣」だった!光の中にさらされるプレイヤーキラーのモンスターたち。しかし、プレイヤーキラーが次にひいたカードは……!



今日の王様遊戯さん

第16話 激突!ブルーアイズvsレッドアイズ
2015.05.23 onair

海馬瀬人が王国に降り立った。
遊戯が物真似師から取り返したデッキを受け取った海馬に、城之内が挑みかかる。
城之内と海馬のデュエル!

旧サイト
第16話 「激突!ブルーアイズVSレッドアイズ」 2000年8月8日放送
第10話で姿を消していた海馬瀬人(かいばせと)がもどってきた!
新しく開発したデュエルディスクシステムを手にデュエリストキングダムにおりたつ海馬。
遊戯は物真似師(ものまねし)から取りもどしたデッキを海馬に渡すが、相変わらずの態度に頭に来た城之内が海馬にデュエルで挑戦することに……。
海馬のデッキには3枚のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが、そして城之内のデッキにはレッドアイズ・ブラックドラゴンがある!
最強のドラゴン対決の決着は……!?

■第16話キーポイント
 10話でコンピューターからデュエルに介入(かいにゅう)した後、行方不明だった海馬瀬人が新しく開発した、デュエルディスクシステムをたずさえて、デュエリストキングダムにひとり乗り込んでくる。
今回、注目すべきは、その、新型のデュエルディスクシステム。
カードをデュエルディスクにセットして投げることによって、画像データがソリッドビジョン化され、デュエルリングでなくても、バーチャルシミュレーション対戦ができるのだ。
相変わらず傲慢(ごうまん)な態度の海馬に、業を煮やした城之内が対戦を買って出る。城之内の切り札は、ダイナソー竜崎(りゅうざき)に勝って手に入れた、レッドアイズ・ブラックドラゴンのカード。
対する海馬のデッキには、遊戯が死の物真似師(ものまねし)から取り戻したブルーアイズが3枚。
目の前に実体化するドラゴン対決は圧巻(あっかん)。さて…。
「海馬くん、カードの心、わかってくれたんだよね!





私の妄想力感想

CM@決闘者パック決闘都市編
・・・・・・・・・・
横暴だー!!(*°∀°)=3
主催者の横暴だー!!(*°∀°)=3
決闘者諸君、バトルシティへようこそ!はいいんだが。
そのあと何も解説しねーし(*°∀°)=3
主催者の闘いのロードって参加者のロードはどーでもいいのか(*°∀°)=3
スフィアも粉砕してやるっ!いでよ青眼ってやっぱり自慢だし(*°∀°)=3
あんたSDでもうやったやんか(*°∀°)=3
ナレーションさんのパック紹介の背後で高笑いしてるし(*°∀°)=3
参加者諸君には遊戯さんの方が食いつくと思うんだが(*°∀°)=3
横暴だー!!(*°∀°)=3
大好きだー(*°∀°)=3
自分の広告塔としての価値理解に傲慢というか計算づくというか依頼コスト削減?とか掛け合わさってだめだこりゃ(*°∀°)=3・・・私がな!


独り言
・・・・例えその時点では味方だと思っていても、護衛さんにすら本当は言わねーよってか口に出さねーよっていうのがスタッフの見解なんでしょうかね。
遊戯さんの決闘は見事だったらへんのモノローグ。
漫画では護衛さんに対して話す感じですよね。まあ、あれも独り言といえばそうなのかもしれないけど。
独り言というか普段から低めですけど、やっぱCMと比べると高いですね。

みんなを脅かさないリング
あ、真面目な話だったwwww
漫画だと、なんか最初に蛇(に見えてしまった木の枝?)騒動のようなものがあった気がする。
城之内さんがビビりまくっていて・・・(笑)
んでその次に千年リングで、更に恐慌状態っていうかww
城にまで持ってくんな~~!!って
あー、そっか今回が初だからカットせざるを得ないのか。
いやでも、しまっとけよぐらいのことはしても良かったのでは・・・。

その謎はじーちゃんよりも遥かに後で・・・
解明するのであった(笑)
千年アイテムの謎がわかればじーちゃんを助けられるかもって、今思うとすごい発言だよな。

身長差
そんなこんなで近所迷惑ヘリ。
しかし、これで本当に33センチ差なのかやっぱり疑問である。
実は海馬鹿がこの時190以上あって後に縮んだ・・・ということはないと思うので、
やっぱり遊戯さんが150無いのではないかと思ってしまう。
(特に私は遊戯さんと身長が同じなのでこの時の画が真理の福音とあっているとすると・・・いやまあ、見下す視線も萌えまするけど<何の話)

デレてる?
「カードの心を理解できたのか?」に対する海馬鹿にーたんの返答。
今はまだ答えを出さないってこれデレじゃねーか?
かいちょを倒すために手段を選ばないって、ほかのことだったらちゃんと選ぶよって聞こえるよ?(笑)
理解はしたけど、かいちょを倒すためには使わないって聞こえるよ?(笑)
理解なんかするもんかとツンしてもいいのに。
というかツンすべきなのに。

・・・妙なところで冷静というか素直なのがまた乙というか甲なんですけれど(*°∀°)=3

城之内、まさか貴様が
・・・・この時はちゃんと名前でヽ(;▽;)ノ
もうネタですよねあれきっと。

カードトランク
・・・・デッキは忘れたのにそれ以外のカードをちゃんと持っていることに突っ込んでいいですか。
カップ焼きそばだけが入ったケースじゃなかったっけ。

ミノケンタウロス
・・・カードを出すまでパスしてやるは一回だけですかにーさまwwwwwwww
というか、補助もできるってことに誰もつっこまねーし、おにーたんも説明しねーし。
尺巻いてる?

赤いのVS青いの
バトルの行方は!?ってあらすじがどーしよーもねーなwwwwwwww
一瞬で終わった\(^o^)/

ワンコ
というか、1話も持たなかったのね。
早くも負け犬がwww
城之内の凡骨ロードの始まり始まり(笑)

かいちょVSキース
観覧は学生なので制服で。
あの白ランはアニメスタッフ的にはなしだと思ったのかな。
ノア”おにーちゃん”(というかDMなし時)との区別をこの時既に考えていたら面白いよね。

地割れ攻撃は無効で
やっぱり演出大事デースよねこれ(笑)

トムの勝ちデース
アニメではジャッジっぽく。
わかってました感も出してますね。
漫画では、観客席で驚きながら(フリだろうけどw)言ってましたが。

城之内くんに厳しさを教えるために・・・?
遊戯さんが海馬鹿をいい人にしようとしているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次回、負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め
(以下エンドレスにつき中断)

思うに。
瀬人にーたんがネタ野郎と化したのは城之内兄貴の所為もないではないとふと思ったり。
”次号の表紙”がもうwwwwwwwwwwwwwwwww
城之内くんからすると真剣にトラウマという表現なんでしょうが、読者の多くは笑ったとかなんとかww
ってか冷静に諭したというか厳しさを教えた(遊戯的観点)のに城之内さんの中で高笑い気味ってのがもうwwww
城之内さんにおける海馬イメージをみんな応援しすぎだよwwwww

改めまして次回、リビデはもっと使えてました
自分相手問わずアンデット化して墓地復帰だったっけ?
恐怖とつけるだけはあるというかwwww


ARCVコント
お題:不動のデュエルと乗騎
クロウの格好いいモンスターに乗ったら空飛べるなという流れで。
ごんちゃんは動かないけど、モンスターにのって駆け回るのかという遊矢の疑問。
もちろんと示すゴンちゃんの証拠映像が今のOP(笑)
・・・か、格好いいかあれ(笑)
必死にしがみついているようにしかwwwwww
「俺とのデュエルの時もやってよー!!!!」
って、OP映像の勇姿には触れない純真な遊矢くんが大好きです。

(ってか、●●しようよー!って時のチビ遊矢の画が好き(*´ω`*)
(ともあれ、黒い鳥で空飛ぶってので隼くんというかRR映像出すのあざといwww
というか、隼と烏でなんか会話を是非。てかはよ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一〇話 「
逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 の感想です。

これまでの戦歴
9話 起死回生!マジカルシルクハット
2015.04.04 onair

ペガサスから刺客・物真似師が差し向けられた。海馬の姿と声に遊戯は動揺する。そして海馬の青眼の白龍が遊戯に襲い掛かる。

旧サイト
第9話 「起死回生(きしかいせい)!マジカルシルクハット」 2000年6月13日放送
ペガサスから刺客(しかく)物真似師(ものまねし)がさしむけられた。物真似師は、海馬(かいば)の亡霊(ぼうれい)と名乗って遊戯の前に現れる。海馬がそう簡単に殺されるわけがない!そう思いながらも、海馬そっくりの姿と声に動揺(どうよう)をかくせない遊戯。海馬しか持っていないはずのブルーアイズ・ホワイトドラゴンが遊戯におそいいかかる!



今日の王様遊戯さん
第10話 逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
2015.04.11 onair

ペガサスの陰謀を知った海馬は、コンピュータネットで遊戯のデュエルに介入しようとしたが、ペガサスに阻まれる。
海馬のカードの前に遊戯は絶体絶命の危機!

旧サイト
第10話 「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 2000年6月20日放送
ペガサスの陰謀(いんぼう)を知った海馬(かいば)は、コンピュータ・ネットワークを使って遊戯たちのデュエルにわりこもうとしたが、ペガサスにはばまれてしまう。
遊戯はブラックマジシャンとマジカル・シルクハットのコンボで、なんとか1体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンを倒した。
しかしその直後、2枚目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが! 
海馬の無敵のデッキの前に遊戯大ピンチ!

■第10話キーポイント
ブルーアイズ・ホワイトドラゴンといえばやはり海馬瀬人(かいばせと)。1体でも手ごわいのに海馬のデッキの中にはブルーアイズ・ホワイトドラゴンが3枚も入っている。
この海馬のデッキを使うペガサスの刺客(しかく)と戦う遊戯。
ブラックマジシャンとマジカル・シルクハットのコンボで、なんとか1体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンは倒すことができた。しかしその直後、出てきたカードは2体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴン! 遊戯の切り札・ブラックマジシャンが簡単に撃破(げきは)されてしまった……。
なすすべもなく立ちすくむ遊戯に反撃のチャンスはおとずれるのか?
次回のデュエルに注目せよ!


私の妄想力感想
パズルの箱ってタレがない!?
あの、千年パズルのウジャト眼って、目のしたに足というか垂れというかがあるじゃないですか。
冒頭でふと見ると、パズルが入っていた箱って、かたっぽ、こちらから見て左側がないことに気づきましたwwwww

とーとつにそっちからビビる
海馬サイドからの前回あらすじでびびった俺ですww

六芒星の呪縛
Rだっけ。なぜ呪縛の円陣で六芒星にしなかったのか物議を醸し出したというあれか。
まあ、ある意味著作権というか固有名詞というか登録商標というか。
別に再放送では直さないっとwww
ところで、攻撃力ダウンだったんだっけ?動けないだけだったようなOCGwww

マハードさんの表情が違う
攻撃力下がったところで反撃ってんで、ブラマジのやる気がwwwwwwww
因縁っていうか、怨念こもってない?大丈夫?www
ってか、1体目は普通だったんだ。そうだそうだ、でも2体目出されてどうじようもなくなって後述っと。

AIさんのミス
ブラマジとシルクハットコンボでってAIさん解説したけど、
いや六芒星が一番肝心だろ!?と突っ込んだのは私だけではないはずだwww

遊戯、流石だ
・・・・・褒めた!!!!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
本日一番の驚愕ポイント・・・はここではなかった後述

どろどろ~~
絶妙のタイミングでドロドロするww

システムチェックデース
とはいえ、自分とこの不具合じゃなくて海馬が犯人だって気づくかいちょすごいww

ファニーラビットウィルス
いや、アンチウイルスか?
EDで名前があっててほっとしましたwww
あのふざけた感じは、私は好きなんんですけどね。

遊戯ぃ~~!!!
と叫ぶしかできないっていう状況も結構レアだよなって思った。
というか、その結果、原因分析不可能でドロドロが功を奏したっていう心の影響怖いwwww
科学的に解決したと思ったらやっぱり原作準拠だったってスタッフの煽りが怖いwww

腹話術はダメだったのかな?
そういえば、亡霊の正体が物まね師であることについて。
腹話術師さんって実は(今後も)アニメに出ていないんだっけ?
というか、物まね師もアニメオリキャラの分際でゲームにも出たり出世してるよねえ(笑)
・・・どう詰め込んだのかについてはあえてスルーしておこうか。
(当時から186あったのか知らんけど、それで6Xキロっていう下手するとガリの部類だからさあのおにーたん。)

ホーリーストリーム
出さないという手もあるんではないかと思った時についでに気づいたwwww
ホーリーエルフの召喚で。
そういえば、こういうことができるので、当初、彼女が彼女なのではないかという話で盛り上がったなあ。
青女が後にカード化されてしまったわけですが(<略し方)

攻撃の無力化
そういえば、(罠)カウンター魔法っていうすごいカードがあったんだなwwwww

秘術の書というさらなるいじめ
ホーリー効果は元々のじゃなくて現在の攻撃力を加算するものなので・・・。
(攻撃された時の)念のための補強かと思ったら、更にいじめるためだったとかちょっと遊戯さんwwwww
(というか、このために物まね師のLPをそこまで残しておいたっていうスタッフ怖いわw)

海馬を汚すな!!!!!!!
落ち着いて遊戯さんwwwwwwwwwwwwww
って、感じだったようん。
やっぱりDMから見始めた人はなんでそうなったっていう理解不能か萌に走るかの2択しかないと思うんだが。
主人公がヒロインや仲間を無視してライバルに耽る妙な展開図。

次回ストロング石島の反撃
・・・大嘘www
バーバリアンはアニメオリジナルの活躍ですはい(笑)
(原作でもデッキに入っていたのかもしれないけど)
本田と城之内の友情について説明してあげるのかな?


CM
そういえば。
クラッシュ・オブ・リベリオンから20thロゴついてますよね。
(いやまあそれ以前はOCG15THやってたのもあるからな)


ARCV次回ラグナロク
零児くんがまた有名名詞を召喚したぞおい(笑)

ARCVコント
お題:ハリセンは後天性?
遊矢とセレナの会話。
セレナちゃんは、先週心配そうに遊矢を見ていたけど、やっぱりあれは柚子ちゃんを心配している遊矢への同情でしかなかったのかなあ。
柚子への心配からシフトして融合次元の話へ。
いろいろセレナに質問するけどつっけんどんなセレナの対応なのであった。
話が噛みあわないと嘆く遊矢wwww
(先週から泣かされ
っぱなしだなこの子ww)


同じ人?でも、やっぱその後環境というか慣れとかも大事ってことですな?
(多分ねえ、融合次元ってボケがいないと思うんだな。というかむしろ、スタンダードはボケしかいないから柚子ちゃんがああもツッコミに特化してしまったのではないかとwwwwww)


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
ぐふふふふふのふ。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第八話 「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第7話 海神リバイアサン
2015.03.21 onair

遊戯たちの前に現れた梶木漁太は海のデッキを操るデュエリスト。海フィールドでの決闘は圧倒的に遊戯が不利だった!追いつめられた遊戯に逆転の秘策はあるか!?

旧サイト
第7話 「海神(かいじん)リバイアサン」 2000年5月30日放送

梶木漁太(かじきりょうた)は、あらぶる海のデュエリストだ。その梶木が得意とする海のフィールドで遊戯対梶木のデュエルが始まる!梶木があやつる水の属性のモンスターは、海中にかくれたまま攻撃してくるため、遊戯は大苦戦! それが何のモンスターかもわからないままにデュエルしなければならないのだ。追いつめられた遊戯に逆転のチャンスはあるのか!?


今日の王様遊戯さん
第8話 奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
2015.03.28 onair

海馬の弟・モクバが現れた。
彼は参加デュエリストから盗んだデッキで遊戯に挑戦する。
遊戯たちは海馬コーポレーションを乗っ取ろうと企むペガサスの陰謀を知る。


旧サイト
第8話 「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 2000年6月6日放送

着実にスターチップを増やしていく遊戯の前に、海馬瀬人の弟、モクバが現れた。
参加デュエリストから盗んだデッキを使ってモクバは遊戯に挑戦してくる。
そのころ海馬は遊戯を倒すため日夜研究を重ねていた。その海馬にペガサスの手下が忍び寄る……。




私の妄想力感想
うふ。
だめだ、ニヤケが止まらないですwww
とはいえ突っ込むところは突っ込むから、愛情とか忠誠心とか疑われてもしょうがないなあと自分にもノリツッコミ。(超私事)

OP1
そういえば、飛龍系とはいえ、カース・オブ・ドラゴンさん、頑張ってますよね。
青眼のライバル位置がかれっぽく見えるっていうOP(笑)
(テーブルの向こうの君に喋りかけている辺り)
闇属性で、呪われたっていう名称といい、闇遊戯さんぽいカードでもあり。
そーいえば、なんで龍どころか、戦士ではなく魔法使いなんでしょうかねって今更とかww

OPその2
そういえばその2(笑)
入れ替わりの時って別に遊戯さんって驚かねえんだよなってwww
今さらの今更www
あっという間に変わるわけですが、知らない当時、どういう仕組みでアテムさんはやらかしたのかすごく気になってきたwだって後半見たく心の中で見てるってできてないじゃん。記憶喪失状態になってるわけだし。

謎の少年の脱出
(笑)
覚えてる人は覚えてるんじゃないかなー。
多分1話の服のまんまなんだぜぃ。
それにしても、少年ナルトに輪をかけて高音なんだぜぃ
(少年ナルトより1こ下だっけ?)

mr.クロケッツ
覚えてるもんだ。ペガかいちょの側近さん。
謎の少年にお食事をお届けに来て逃がしちゃった人。

漫画読んでんだよ、邪魔すんなよ
世間一般的には、おーぼーデースよねかいちょwww
激しく同意したい人が結構な数潜伏してはいるとは思うがw
私もそのひとりだがww

というか
部下との会話なので、字幕で英語喋ればいいのにと思うんだが。
(クロケッツさんが日本人とは思えないし)
スタッフが(というか高橋先生がか?)かいちょをネタにしたいことしか伺えないwwww

羽蛾はもうスルー
遊戯さんサイドにて。
チップを奪われた少年が乗せられた船に羽蛾がいることがわかりまくりなのに、遊戯さんたちが一切無視を決め込んでいる素晴らしさwwwwwwwww

ヲイヲイ×3
見つけた報酬くれ!というじょーの兄貴に対して残りの3人の突っ込みww
顔まで揃ってるよwwwwwwwwww

犯行動機を先に出しちゃうの??
ナゾの少年の回想。
まあ、服だけではわかんないか。
しかし、こんなんじゃダメだ!!的な”にーさま”にしか悶えない。
謎の少年が誰かとかみんなもう注目しないんじゃないかな。
・・・そんなことない?スミマセンwww
まだ”にーさま”も声が高いよね。

何の旅だよ!!
というか、後述なんだけど、モクバくんにも内緒だったんだっていう。
おまけに自己判断での旅ってこう、これも後述だけど、ねえアニメスタッフ。
いろいろ磨きがかかってましたのね王国編からして。

力では心には勝てない
あれ、ツンデレしてやがる。
と、によによしていました。私が。
既に認めていたのかー。的な。
と思ったら後述。

行方不明の話のあとで信用失ったの話は…逆に言ったほうが良いぜぃ
上で、おにーたんが自主的に家出したのを視聴者は見ているので。
遊戯さんに負けて信用失ったより先に、行方不明でっていう話はしないほうがいいんではねーかと。
小学生の必死さっていう点ではしょうがないのかもしれないけど。
社長が家出した所為で乗っ取られるって社長の自己責任じゃねーか!!!!

黒だけBig5
まだちゃんと固有名詞という名の氏名をもらえていないEDテロップであった(笑)
(原作でも別に名前もらってねーからな。大出世だよね。そんないつか後述ww)

ゴールデンタイムだったので下ネタは厳禁でしたかね
ちょっともどるけど。
モクバ君が託された重要書類とかの鍵。
原作ではどういう形か不明になってましたが、アニメではカード状になってますね。
(バトルシティといい、カードキー好きなのかなおにーたん)
それ、飲み込んだんでしょうかねモクバ君
「トイレ(実際にはかなり露骨な原作でww)に行くたびにあいつら大慌てさー。ギャハハははは」
的なセリフがなかったであります。
火曜日の19時って最初からでいいんだっけね。
当時その時間帯だったので、避けられたのかなとか。

遊戯さんによる海馬ツンデレ補足
「海馬は苦しんでいるんだ!カードの心を理解しようとしているんだ!!」
的なあれな。
「何故貴様が俺の心の内を語るのだ!!」って脳内でおにーたんが吠えてた人挙手(^-^)/
これを遊戯さんの思い込みと取るのか、なんでも知り尽くしてる仲ととるのか、にーたんのツンデレと取るのかでいろいろとおいしいとか怖いんだぜスタッフwwwww
そういえば、遊戯さんが氏名形式とは言え、海馬瀬人って名前も読んでくれたのってこれが最初で最後だったりするんですかねwwwwwwwwwwwww

どこだよ!?
そんな行方不明中のおにーたん。
ともするとペガサス島に見えなくもなく。
こっそりデュエルディスク・カップやきそばタイプ<巫山戯るな)の開発中
モクバ君にも内緒なのねの後述。

実際にはツンツンで
心の強さを認めたのかと思いきや、これなら勝てるかもって感じで、実はまだ認めていないのであった(笑)
まあ、簡単に認めちゃダメですよね。

これは少し前の話です
っていう説明をしたほうがいいのではないかなー。
モクバ君の回想というわけではないので、今のことだと思うんじゃないかなー。
いやでも、説明をしないほうが、視聴者にも信じてもらえる?

信じてもらえない次回予告
最後で、亡霊が出てきましたが。
杏子ちゃんが、そんなの嘘よー的な必死的予告をしてくれましたが。
・・・・・
さらっとどこぞのこんぴーたシステム室で何かやらかしてるおにーたんは元気です(爆笑)
煽りたいのかそうでないのかどっちなんだスタッフwwwww
生存確定しかできないじゃないかwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一話「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」の感想です。


これまでの戦歴
は、まあ1回目なのでカットで。

今日の王様遊戯さん
第1話 「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」
2000年4月18日初回放送
遊戯の祖父、双六が持つ超レアカード“ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”を狙い、海馬瀬人がデュエルをしかけてきた。
倒れた祖父に代わり、遊戯が立ち向かう!


私の妄想力感想
あらすじからしてもう唐突だなww

視聴後はここから

20thアニバーサリー
ちゃんと変えてやがるwwww
来年なんですけどね。
リマスターともタイトルに入ってやがるwww

人は彼を、遊戯王と呼ぶ
・・・誰が読んだかなんとか仮面。違うか。
実はモブだろうがなんだろうか、誰も読んでないのは内緒である。
決闘に特化しちゃったから、遊戯(ゲーム)全般が不自然になっちゃったのかもしれないww
詳しくは原作及び前作参照のこと?
・・・局も制作会社も違うのに、ある意味お任せというか、前提なのがすごいなと今更。
デジモンクロスウォーズに先んじてますねそういうのww
(クロウォは制作は同じなんだっけ?)

OPが違う
んとね、サビ前後の部分
「こんなに、近くに、」
「届けたい×2 この想いを」

前者はね、じょーの兄貴たちがコマで3つ出てくるんだったと思う。
後者はね、ずっと会長が出ていて、
ラストの「本当に大切なもの何かな」
で会長を見ている遊戯さんたちという画になったはず。
ニコ動とかまだ掲載してるのかな?
ぜひご確認くださいとかいってwwww
歌変わるまでそうなのかな?
というか、歌が変わったらその都度変更ありきなんでしょうか?

獏良さんはまだつるまない
そーいえば。
学校ではギャラリーの中にいたけど、じーちゃんの店にはいかないんですね。
・・・・・
原作準拠なら、まだ転校してきてないから、いないとはいえ、
今は既にいるので、いてもいいかなーと思うんだが。
だって王国にもついてきてるし。
あれ?最初から付いてきたわけじゃないんだっけ?
(意識してみていたのはバトルシティからなので、それ以前が曖昧といいます。ごめんよ7、8歳なもんだからwwwww)

「こんなの」
アオメ・・・失礼、青眼を見た本田くんの感想。
あ、トンガリーゼントの彼は本田くんといいます<誰も言ってないという事実www
今そんなこと言ったら大変でしょうねえ。リアル的にも。

一生聞けない海馬語録
一人称「僕」

にーちゃんはさー、営業時僕なんでしょうかねえ。
自分っていうのかなと思っていたんだが。

一生見れない海馬スタイル
制服は上までボタン止

・・・にーやんでも微妙な感じがするから、ボタンハズしたくなる遊戯さんたちの気持ちは分からないでもないようなwwwww

一生聞けない以下略
必死で汗垂らしてじーちゃんにトレードを求める

こういうところは、子供っぽいというか、17さいらしいというか。
つまり可愛いというか。
・・・・・・・・・・・なんで新たな萌発掘させてくれとんじゃ!!(*°∀°)=3

どんなに弱いカードでもそれは同じなんだね
遊戯さん…って蟹Y(・∀・)Y が泣いてるとかいなかったとか。

まさかオリジナルで使われるネタ
わしの親友からもらったカード
何を思ってスタッフ考えたんでしょうかね。
小学生がモクバくんだけだど、低年齢層が見にくくなると思ったとか?
・・・・・強すぎてジーニアスな彼女(いつか参照)が、果たして感情移入しやすいのかというと考えてしまうがwwww

わざわざ孫を呼び出す誘拐犯の心理
海馬鹿誘拐犯(笑)は、カード分捕ったんならじーちゃんどっかに放り出してもいいような気がするんですけど。
そこは親切心とか、全然見えないしwwwww
遊戯さんを呼ぶ利点が全然なかったと気づいてみたりwww
殲滅が目的ですか?

ふと思う、グレー髪に紫目
双六じーちゃんのカラーリングが赤馬零児と同じという事実wwwww
零児君は銀入っているのかもしれないが。

ケンカばっかりの俺を変えてくれたのは遊戯
by城之内
・・・そこらへんの話は多分一生聞けなかったはず。
この番組においてはwwwww

海馬スペシャルルール
バトルシティルールもそうなんだけどさー。
視聴者にも説明しやがれ!!!
と思うんですが。
漫画では一応説明があったけどね。
・・・しかしそれもにーちゃんのセリフとしてじゃなくて、わざわざ枠作って書いてあったというわけで、不親切なKCというwwww

入れ替わりも20th仕様???
なんか無駄にCGというかすごくなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気のせいか?

じいちゃんの魂のカードは「ダメだ、こんなカード」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊星くんは遊戯さんには感動するけど、アテムさんにはがっかり泣きなんだろうなと思うこのごろ。

引きの実力
マインドクラッシュ前でも連続っぽく引けるあたり、さすがは日本チャンプというかなんというか。
ただ、何を思って青眼の方が引き寄せられてあげたのかが気になります。
今思うとね。
逆に言えば、なんでエクゾディア、じーちゃんに引かれてあげなかったのかとも気になりますね。
今思うとねw

護符剣の意味
光の護符剣って、この場合意味があるのかとちょっと悩む。
守備封じ封じってところでしょうか?

お前らしくないのう、遊戯
・・・・遊戯じゃないから遊戯らしくなくていいんだよって禁句wwww
そしてここで遊戯さんが身につけているド派手で重そうなペンダントが千年パズルという名前であることが明らかになる。
いや、冒頭ナレーションでも言ってはいたけども。

次のターン、青眼が総攻撃をかける!
いや、むりだよwwwwwwwwwwwww
ダイレクト禁止だよ。
エクゾディアいなくても無理だよwww

いや、悪は砕けてねーよ
海馬、お前の悪はくだいたぜ!
前にも書いたけど、偽悪で天邪鬼でツンデレというかなんというか。
必要悪?が残りすぎて結構変わってないんだぜって

EDも違うな
パズルケースの中に映像が出るんだぜっと。
背景になっちゃってるのが元のじゃないかと思うんだぜっと。
んで最後にケースを抱えている遊戯さんの図になるんだが、それがないんだぜっと。

池田政典さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%94%BF%E5%85%B8
ナレーションってえええええええええええええええ
っていう。
あれ、佐々木さんじゃないんだ?
確認したら、シャーディは佐々木さんだったけど、ハサンは池田さんだったという事実!!
似てるよねおふたりの声。

ちなみに佐々木望さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E6%9C%9B

どっちも明記がないけど(あったら教えてください)、そうなると、記憶の断片のCMナレをどっちがやっているのか気になります。

次回、天馬かいちょのビデオレター
それにしても。
いきなり目玉(千年眼)だからなあ。ある意味インパクトだよねえ今日のラストwwww
そして今思うと、海馬のにーちゃんを狙ったのは、そういう怨念がこもっているからとか以下略と思ってもいいでしょうか。


CM
柚子と権現坂のコントCM
びっくりしたwwwww
アーク5のCM、遊矢の案内だけで終わらなかったwwww
あれ1分CMとかだったんじゃないのというか、別々のCMなのかなあ連続だったけど。
ごんちゃんが、対戦相手を真似し出してちょっとしたコントにwwww
先週はやってなかったような気がするんだが・・・今後もあるのか?
今って気になるキャラとか展開の時だけアーク5の予告まで見てるんだけど、これは毎回確認せねばwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 




関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター