最近の感想日記
Tag : ヘルポエマー
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第126話「地獄の詩人ヘルポエマー」の感想です。


これまでの戦歴
2017年7月15日は、第125話「闇の準決勝 城之内vsマリク」を放送しました。
準決勝第1試合。いきなり闇のゲームを仕掛けるマリクに翻弄される城之内。切り抜けることはできるのか?




今日の王…城之内
第126話 地獄の詩人ヘルポエマー
2017.07.22 onair

マリクのヘルポエマーは、破壊されると相手の墓地へ送られ、毎ターン手札を1枚墓地送りにする能力を秘めていた。切り札を次々に墓地へと落とされてしまう城之内、挽回のチャンスはあるのだろうか。

本放送は2002年10月8日。
前回とのスペシャル放送で、「城之内 VS マリク」 のタイトルで実施されました。




私の妄想力感想

をがわいちろを さん
今日の作画

手札0だから攻撃してみろ
場がガラ空きだからってのはまだ解るんですが、
手札だけが0でも油断できないよマリクさんwwwwww

リトルウィンガード破壊の苦痛
は、ないのん?
前回、守備表示でも破壊されたら受けた苦痛はプレイヤーにもじゃなかったっけ?
棺桶売りのダメージでのみ悶えている城之内さんを発見。

クイズ!
今思ったんだけど、DMルールって相手の墓地は確認できないのか?
OCGってできるよね?
と思ったけど、OCGでもカンニング防止というか、魔法の発動中のチェックのみできないとある。
アニメでも、逐一チェックしていれば、回避できた戦術?
いやでも、
「ヘルポエマーがランダムに選んだカードをお前は知らねえ」ってことは、ランダムに選んだから知らないってことは、やっぱり確認自体ができないってことなのかな?

「目ん玉ひん剥いてよーく見やがれ!!」
サイコショッカーさんの反撃。
しかし、すげえなって声の本田君と遊戯さんの顔が未だに険しいのが笑っちゃうんだけど。
や、確かにまだまだ油断は禁物だけれども。

ラヴァ・ゴーレム
キター!!!とか言って。

「早くしねーと熱さで脳味噌溶けちまうぞ」
こいつらの決闘は言い合いこそハイライト。
え、違う?
ゴーレム・ボルケーノじゃない方のバトルは次回のお楽しみということで(笑)


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター