最近の感想日記
Tag : ペガサス
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第八五話「秘められた力 神のカードの謎」 の感想です。

これまでの戦歴

第84話 闇を砕け 神の一撃!
2016.09.24 onair

D・E・A・T・Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はない!さらに怨霊がさまよう暗黒聖域では遊戯に打つ手はない。遊戯に残された唯一の手は、神のカード・オシリスの天空竜を引き当てること。しかも卑怯なことに、マリクは獏良の命を盾に遊戯を脅迫する。




今日の王様
第85話 秘められた力 神のカードの謎

2016.10.01 onair

バトルシティ決勝トーナメントで遊戯に敗れ、獏良は昏睡状態に。

一方、遊戯の前にはシャーディが現れ、神のカードの呪われた歴史を語る。
エジプトの古代遺跡をもとに3枚のカードを作ったが、制作に携わった人間には次々と不幸がおきていた。
強引に神のカードを完成させたペガサスも、結局、墓守の一族に返したという…。


旧サイト
第85話 「秘められた力 神のカードの謎」 2001年12月4日放送
バトルシティ決勝トーナメント一回戦で遊戯に敗れ、重傷を負った獏良。
静香の 「人の命はデュエルより大切なはず」 という言葉に動かされた海馬は、バトルシップの中に待機している医療チームを獏良のもとに派遣した。
獏良のことを医療チームにまかせ、本田は御伽を連れて、なくなった獏良の千年アイテムを探す。
本田が御伽を連れていったのは、御伽の静香に対する馴れ馴れしい態度に釘を刺そうとしていたからだった。
しかし御伽はそれに反発し、2人は静香をめぐってケンカを開始。
ケンカをするうち2人は柵の外から足を踏み外し……。




私の妄想力感想
まあ、いきなりドカドカとやるのは問題だよな
こっちが頼む側なのにwwww

頭1つ違うという
いや半分分かな。
海城系はこの身長差が重要なのではないかとふと視点をずらしてみたりした話。

静香ちゃんのほっぺ
城之内さんが気づかなくて何よりでした?
まっすぐ見つめられると赤くなっちゃう一般女子を再現していた話。
どっかの明智とかさー、性格悪いのになんで真っ赤になるんだ!?っていう金田一クオリティもわからないではない私は複雑なものがあるwwww

医療班を
…にーたまがさっさと説明しない理由は、まあ性格だろう
(本人的に、城之内がうるさいので説明の暇がなかったとか言いそう)
とはいえモクバくん。
バトルシップ下ろす必要ないぜって早めに解説してあげたまえwwwwwww

本田VS御伽
今日の決闘は彼らがいるから無しなんですねー
ってそんな話があるか!ある!

しつこいのはちょっと勘弁して欲しかった静香ちゃん
本田くんに連れられてった御伽くんに、胸をなでおろしてますね。

何か変な本田君
遊戯さんはそこらへん理解があると(笑)

兄貴の城之内くんに言われるならともかく
御伽くん、城之内くんに言われるのはいいんだwwww
そういえば、映画でもなかったし、そこらへんどーなの!?

高度1千メートル上空で決闘するとこうなる
(笑)
いやわらえねえか。

シャーディーの腕力
意識体だから精神力がそのまま換算されて…とかいう話かもしれないが。
まあ、びっくりするよ。

千年アイテムも全部揃ってる
シャーディーが消えたら錠と秤もないんじゃねーの?とはいえ。
バクラさん、眼、持ち歩いてんの!?
身体検査だwwww

井戸の中の壁画
マリクさん宅にこっそりお邪魔している話でいいのかなあれ。
シャーディー的に、早く決着つけたかったんだろうけど。
後日談も含めて、そこらへん手段を選ばないところがあるので、シン様の所業とは思えんと思わないでもない。
少なくとも、撮影班って別に悪人じゃないし。

イシズとシャーディー
話をろくに聞かずに消えていくwwwwww
何しに現れたwwwwwww

獏良とシャーディー
目が険しくなったなあ。
まあ、しゃーないよなー。
続きは映画でなんて、当時思いもしなかった話。
(というか、映画やるって時点でも思いもしなかった話だよww)



ガンクレ城之内は次回ですね。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三五話「最終決闘 遊戯VSペガサス」 の感想です。


これまでの戦歴

第34話 友情の決勝戦 遊戯vs城之内(後編)
2015.09.26 onair
遊戯からもらった「時の魔術師」によって、城之内は勝利を確信する。が、タイムマジックには城之内が知らない効果が秘められていた。正々堂々と闘ったふたりは友情を再確認する。

旧サイト
第34話 「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(後編)」 2000年12月12日放送
遊戯と城之内による決勝戦は、互角に進んでいた。技の遊戯に対してパワーで対抗する城之内。決着はなかなか着きそうになかった。遊戯は切り札の1つでもあるブラックマジシャンを、魔法カード・マジカルシルクハットに隠す!城之内は、なんとかブラックマジシャンをシルクハットからおびき出そうとするのだが……。


今日の王様遊戯さん
第35話 最終決闘(ファイナルデュエル)遊戯vsペガサス
2015.10.03 onair

双六の魂を取り戻すため、海馬とモクバを救うため、そして城之内の妹の手術台のため、遂に遊戯とペガサスのデュエル開始。
本田と獏良は海馬兄弟を救い出すため城に潜入する。

旧サイト
第35話 「最終決闘 遊戯VSペガサス」 2000年12月19日放送
ついにペガサスと対決する日がやってきた。
デッキを手にした遊戯は、双六の言葉を思い出していた。
「苦しいときにこそ自分の心と向き合え。必ずや活路を見出せるハズじゃ!」
決戦を前に、遊戯はペガサスに、自分が勝ったら双六そして海馬兄弟の魂を解放することを誓わせる。
一方、ペガサスを信用できない本田は、海馬とモクバだけでも救い出して遊戯の負担を軽くしようと……。
■第35話キーポイント
ついに始まったデュエリストキングダム頂上対決、遊戯VSペガサス。
ミレニアムアイによって、心の中を読むことのできるペガサスの闇の力の前に、遊戯は苦境に立たされる。
ペガサスが最初に守備表示で出したのは、「弓を引くマーメイド」
場に伏せられたカードを気にしつつ、遊戯はルイーズと一角獣のホーンのコンボで攻撃を仕掛けるが、その瞬間、ペガサスのトラップが発動する…。
「ペガサスからみなぎるゲームへの絶対的な自信。この威圧感を拭い去らなければ、俺は勝てない…」



私の妄想力感想
「おじーさんのためにも、モクバくんのためにも」
あれ?杏子ちゃん的にはにーさまはナシっすか?
(そもそもモクバ君のために海馬を助けるみたいなニュアンスなのかもしれないけど)
ともあれ、遊戯さんを苦しめたあれは許せん的なものもあってこの発言になっちゃったのかなーと思わないでもない。

I2社の株
6割って・・・どんだけだ・・・
多分KCは目じゃないぐらいにはすごいですよねきっと・・・

ゴクッ・・・・いや妄想は自由だろ妄想は!!
っていうかこれ、アニメオリジナル設定ですよね。

見ている大5

本田の早着替え
ファイアーエムブレムとかやってて思うんですが、鎧の着脱ってかなり大変なんじゃないかなー。
仮にペガサス城の鎧が模型とかだったにしてもさ。

「本当に大丈夫かぁ?」
本田wwwwww
そういえば、本田君はなかなか格好いいターンがないからなあ。
これが全盛期・・いやいや嘘ですが。・・・多分。
とはいえ、監視側でロックオフが確認されwwww
っていうか監視側、どこそこ!?I2本社とか!?
別の地下にあるのかなあ。かなり広いモニタルーム。

あれ~?捕まったかぁ~?( ̄∀ ̄)
クロケッツさんの電話に反応して。
↑って言ってそうなバクラさんが大好きwww

ラストの1枚画ときたら
あれは劇画タッチと言っていいのか?
あれ好きだよね遊戯王スタッフ。



ARCVコント:シティに迫る○○の匂い(多分陰謀の香りじゃない)
チビジャックwwwww
次元戦争とか遊矢が必死なのに
「これは、幻の、ブルーアイズマウンテン!!」の香りってえええええええええええええええええ
やっぱり魂的にこの子馬鹿なんじゃないかなwwwwwwwwwwww
もちろんそれを愛でてはいますが。
遊矢もびっくりだよww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二八話「決戦前夜!ペガサスの秘密」 の感想です。


これまでの戦歴
第27話 海馬散る!無敵のトゥーンワールド
2015.08.08 onair

ペガサスの「トゥーンワールド」になすすべが無い海馬。死闘の末、力尽き、魂の牢獄に封印されてしまう。遊戯は打倒ペガサスを誓う。

旧サイト
第27話 「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 2000年10月24日放送
ペガサスに次々と自分の心を読まれてしまう海馬。それが千年アイテム、ミレニアムアイの力なのだ。ペガサスのダークラビットを倒せる手札のない海馬。ペガサスの次のカードは遊戯たちも知らないトゥーンワールドだった。立体絵本のように登場するトゥーンワールドの城。その本の中に入ったカードは、あらゆる攻撃を受け付けないという。そして次にペガサスが繰り出したのは、海馬から奪ったブルーアイズ・ホワイトドラゴンだった!


今日の王様遊戯さん
第28話 決戦前夜!ペガサスの秘密

2015.08.15 onair

決戦前夜、遊戯は祖父双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。
本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。
眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。

旧サイト
第28話 「決戦前夜!ペガサスの秘密」 2000年10月31日放送
決戦前夜、遊戯は祖父・双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。
本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。
眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。


私の妄想力感想

おや、今回はまるっと同じあらすじでしたか。

視聴後

何を思ってこういう展開にしたんだかスタッフの意図が読めないwwww


天窓の穴の意味
正確には壁に穴が空いてたので、天窓ではないんだけど、ニュアンス的に。
というか、かいちょには本当にいらないのは視聴者的には知っているわけで、じゃあなんのため?って話なんだよね。

誰が先に登るか
スカートの中が見られたら嫌!という杏子ちゃんの乙女心に配慮した結果、男どもが大変なことにwwww

どこからどこまでが悪夢なのか
バクラさんの登場にかいちょもびっくりしていたのですが、夢とはいえ、キャストとしてはかいちょも出てきたって感じなのかなあ。
本当にあれやってたとは・・・うーん・・・。
かいちょの思惑としては、追い詰めるだけ追い詰めて、夢でした。
で、夢の内容は忘れちゃいました。

っていう展開に持っていくつもりだったんじゃないかなーとか。

助けてくれって言うわないと思うんだが
ここらへんで夢オチかなと思う私はファンとして当然である。
といってもいいですよねえ。
いやなに。
囚われている海馬鹿にーたんが「遊戯さんに助けを求めるのか」という話でして。
いや助けを求めるのはいいんですが、直接助けてっていうのかという話でして。
モクバくんならまだともかくさあ。
しかも遊戯さん本人に直接さあ。みたいな。

わし”ら”は信じておる
双六じーちゃんに海馬鹿は頭が上がらないのか否か。
一文字ににーたんが怒り心頭してるとかしないとか(笑)
俺は別に信じてなどいない!って怒りそうな。
で、本当かのう?ニヤニヤって双六じーちゃんに言われてぐぬぬ…てきな(笑)

一人平和な城之内
というか、キースの件を遊戯さんが気づかないってスタッフどういうことなのwww
ふたりの友情よりあくまでじーちゃん助けたいってことなの?遊戯さん的には。
遊戯さんの夢に関しては、かいちょがなんか仕掛けたとは思えないんだよね。
しかしこの兄貴平和だwww
舞さんですら、明日の戦略ねってて思いがいろいろ出てきたってのにwwww


ARCVコント:ガーッとやってバーっと!
ライディング初めての柚子ちゃんに方法を伝授するユーゴww
・・・・犯人は彦久保さんなのか武上さんなのか。あるいは別の人なのか。
設定してる人が同じだからってNARUTOの教え方をモロパクリだってばよユーゴwwwww




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二話「
幻想師(イリュージョニスト)ノー・フェイスの罠」の感想です。

これまでの戦歴
第1話 「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」 2000年4月18日放送
遊戯の祖父、双六が持つ超レアカード“ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”を狙い、海馬瀬人がデュエルをしかけてきた。倒れた祖父に代わり、遊戯が立ち向かう!


今日の王様遊戯さん
第2話 「幻想師(イリュージョニスト)ノー・フェイスの罠」
2000年4月25日放送

遊戯の元に届いたビデオ、それはデュエルモンスターズの生みの親、ペガサスのものだった。
千年アイテムを持つペガサスが闇のゲームを仕掛ける!



私の妄想力感想
前説
人は誰も呼ばなかった遊戯王(笑)
これっていつまでやってるんでしたっけ?
王国編の間?
王国編の次ってビッグ5のわるあが…反乱ですよね。
(これもこれでオリジナルネタだー!と活用するスタッフ怖いw)

モンスター破壊でもLP減るルール
あるいは、神の息吹に(アニメ上は)LP減る効果があったのかもしれないけど。
そんな城之内VS杏子
そんな実力でも、続けていけば結果だせまくるんだから、そういう意味では一番少年漫画の主人公していたのはジョーノ兄貴だなとやっぱり思う(笑)
んで、やっぱりギャラリーには白髪がいるwwww
はやく喋んないかなー。

なあにこれ?
所謂「なにこれぇ~?」ってここのことだっけ?
個人的に、
語尾を伸ばしているふうには聞こえない
寧ろ「なーに」と前が伸びてる印象。
ということに気がついだんだが…別のところで言ったんだっけ?

こーみえてもは余計じゃ
青眼もエクゾディアも失って(今は予定)
それでもいい勝負するあたり、マスク・ザ・ロック(いつか参照)は流石だよなと改めて思う。

しかし、何されたのかな
性根叩き直してやるっていうじーちゃんの言葉が気になります。
後で、バタンキューしてる城之内さんが見れるわけですが、夜通し決闘だったとかそういうん?
とはいえ、次回のことを考えると、今回のことも結局静香ちゃんの為だったんじゃないかと思うと、別に叩きなおす必要も…ないことはないか(笑)

ベスト8
ただし町内大会でwwwwww
一瞬驚くがwww

カードの心に目覚めた海馬くん
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめん、
好きだけど、
傍目にはやっぱりどこがよと突っ込むべきだと思う。うん。
嫁希望なら応援ばかりが能ではなく<貴様は突っ込み過ぎだ<というのは知ってる。
っていうか、1話限りでというか、じーちゃんがあんな目にあってるのに遊戯さんいい人過ぎるわ本当

2頭を持つキングレックス
恐竜族最強レア(当時。(笑))
今って何なんだろうね恐竜族。
剣山くん(黒ティラノとか)あるいはターミナル系でストップしている気がするザウルス

闇のゲームを知っている遊戯さん
羽蛾くんの勝利はどーでもいいや←
2話目にして闇のゲームを把握している遊戯さん。
っていうか、それなら俺が出るぜというあたかもふたりが会話しているかのようなノリ。
一応、意味不明と言っておかねばwwwwww

こういうの、ニホンゴで、思うツボっていいませんか~?
個人的に、かいちょのこのノリは大好きなんデース
しかし、この間、ターンの境界がまるでわかりまセーン(笑)

ペガサスの魔力?
1話でやる結果、科学的心理的インプリンティングがカットなので~す
インプリンティングで1話、その後千年眼で1話でも良かった気がするんだな。
完全にオカルト限定になってますねかいちょの実力。
インプリンティングを仕込むかいちょの狡猾さとか、それを見抜くアテムさんの洞察力とか、やってほしかったなあ。

ビデオとの会話
ビデオの相手と決闘???って本田くんが疑問視してたけど。
会話も普通に成立していることに遊戯さんが突っ込まない件wwww

カウンターが0になっ時
勝負は決着なのはいいでーすが、
0になったあとしゃべり続けるかいちょが怖いデース
マイナスにでもなるんでしょうかカウンターwwww
再生スタート時を0あるいは満タン(仮に2分)と判定するため、ビデオが真ん中あたりからスタートの場合、半分以上はマイナスだったり満タン以上(2分1秒以降)の数値を表示する場合もありますが、そういう意味でいいのかな。
そしてじーちゃんがまた憂き目にあうwwwwww


ED
アナウンサー:風間勇刀
まじかよwww
遊戯王じゃなくてデジモンの宣伝がここにこっそりwww<偶然です

次回、エクゾディアも紛失するじーちゃん
体だけじゃなくてカードにおいても踏んだり蹴ったりである。
そしてまたなんか詰め込んでるような気がするなあwww
静香ちゃんのくだりだけで1話やってもいいような。
いや、王国に乗り込むぜだけで1話やるべきであるような。
本田くんと杏子ちゃんはこっそり乗り込むっぽいので、その分時間使うだろうし。


CM
アーク5の本日のコントCM
父さんは流石だな~っていう時の
遊矢のデレっデレ顔が白目
剥いてるように見えた
のは私だけ?
上の方で^^って感じだったので、かなりすごい三白眼になってたのかな。
そしてやはり柚子ちゃんのツッコミで終わるのであったwwww

・・・そーいえば今更ですけど、柚子ちゃんが柚ではないのは杏子ちゃん(杏ではない)継承なんですかね。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター