最近の感想日記
Tag : ペンデュラム
遊☆戯☆王ARC-V第二一話「ペンデュラムのその先に」の感想です。

これまでのエンタメ
第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」
2014年8月24日放送

遊矢と九庵堂の「クイズ・デュエル」はエクストラ・ステージへ!2人はそれぞれトロッコに乗り、クイズが仕掛けられたフィールドを駆け巡る!しかもクイズに不正解なら罰ゲームがあるという…。相変わらず不正解続きで疲弊気味の遊矢だが、そのリアクションに観客の心が奪われていく…。その変化に気付いた遊矢は逆転の一手を模索し始める!

関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第十三話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」、の感想です。

これまでのエンタメ
第12話「DDD(ディーディーディー) 異次元の王」
2014年6月29日放送

遊勝塾vsLDSのデュエルに決着をつけようとする日美香の背後で、ついに零児が立ち上がる!遊矢はこれまで以上の気迫で零児とのデュエルに挑むが、柚子の言葉により、いつもの「明るく楽しい」デュエルをすべくフィールドに立つ。しかし、ペンデュラム召喚で勢いに乗ろうとする遊矢の目前で、想像を超える零児のデュエルが炸裂するのだった!




関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第三話、
「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!
の感想です。

これまでのエンタメ
第2話「決闘(デュエル)最強進化系!!その名はアクションデュエル」
2014年4月13日放送

石島戦で遊矢が生み出した「ペンデュラム召喚」!その凄まじさにスタジアムの観客は熱狂する。その試合の後、「遊勝塾」には入塾希望者が殺到し、遊矢は柚子とのテストマッチで再び歓声を浴びようと意気込むのだが…!?

関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第二話、
決闘(デュエル)最強進化系!!その名はアクションデュエル
の感想です。

これまでのエンタメ
第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」

2014年4月6日放送

遊矢は「エンターテインメント・デュエリスト」を目指す、中学2年生。
遊勝塾で、幼なじみの柚子たちと一緒に、毎日デュエルの練習に励んでいる。
ある日、プロデュエリストのストロング石島からエキシビジョンマッチの招待状が届く。
大歓声の中、遊矢vs石島のデュエルが始まる!得意の「アクションデュエル」で軽快に
石島の攻撃をかわす遊矢だったが、次第に追い詰められていく。
その時、遊矢のペンダントがまぶしい光を放つのだった!

今日のエンターテインメント
は以下
関連記事
『「遊☆戯☆王ARC-V」もうすぐ放送開始スペシャル!!』の感想です。

3月30日(日)夕方5時30分から『「遊☆戯☆王ARC-V」もうすぐ放送開始スペシャル!!』を放送!

新しい『遊☆戯☆王』ってどんな作品?
どんなキャラクターがいるの?
“アクション・デュエル”って何?
ペンデュラム召喚”ってどんな召喚?

Hi-Hi、カリスマデュエリストを講師に迎え、
エンターテインメントをテーマにみんなで「遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)」について楽しく学んでいきます!

さらに!マギー審司が特別講師でスタジオに登場!
マジックと「遊☆戯☆王ARC-V」、ふたつを繋ぐ意外な共通点とは!?

声優陣や、OPアーティストも登場するぞ!

出演者:Hi-Hi、マギー審司、小野賢章、稲村優奈 ほか


感想
お子さん向けにしても、失礼じゃないかと思うのは私だけではないと信じたいぐらい、残念な感じがします。こういう番組にはありがちとは言え。そしてなんだかんだで見ている私とはいえ。

ゆえに、やや悪口注意。

ぶっちゃけ、総合的な感想:詳しくはウェブで。
海馬さんと赤馬さん(早くもアークのカリスマが!w)が出ていること、しゃべってくれること、が、唯一の癒しというかプラスな感想という気がします。


Hi-Hi塾??
このメイン司会というか先生たち、決闘する気があるんだろうか…。
まず、これが不安。
先生たちのボケ突っ込みに時間を潰して欲しくない。30分しかないんだから。
バラエティでちゃんと魅せてよ先生たちの本領は。というか。

EDはカリスマを目指す!?
今回の、ED担当さんがゲストでも。
しかし、決闘者ネーム?を名乗ってカリスマを目指すというのはいったいどういうことなんでしょうか?カリスマってVじゃんのあれってだけなのか、それとも、全国的にイベントとかででるのか、それとも、きっちり実力もってことで大会とかも参加するのか。
気になります。
声優さんがという話はよく聞きますが、歌手さんは初ですね。
特に、女性でやってくれるというので、期待もコミコミしたいところ。

つか、先生ことHi-Hiの決闘度ってどんなんなんだろ・・・。

マギー審司に学ぶエンタメ
・・・マギーさんの決闘度はどうなんだろう・・・
耳がでっかくなっちゃうのも、本領発揮なマジックも、別の番組でしっかりみたらとっても面白いのに、遊戯王とあんま関係ないというだけでこうも盛り下がるのは何故・・・。
最後の、遊戯王カードでのマジックは使ってくれてよかったけどね。

とはいえ、カリスマに対してのスルースキル
青眼の青だ!と海馬さんが言えば、却下といい
赤馬の赤だ!と赤馬さんが言えば無視し。
ピンクでようやく落ち着くマギーさん。
いつものてですが、そこはなんか、すごいと思ってしまった。
とはいえ、マギーさんに聞かれるまで、無言で黙っていたカリスマおふたりである。
そこは、視聴者の声に近いものがあるのではないだろうか。
あるいは、芸能人いっぱいでうれしいなーとか思っていたりするのだろうか・・・。

4000年前のエジプトでマジックはやっていました。
関連性を示してくれたのはいいけど、単に年代が古いっていう証左だけで、誰も(海馬さんに至っても)、
無印との関連性を何も言わないのはどういうことなんだーあーあーあーあーあー!!

ユーヤ君のエンタメのハードル
今面白いかどうかはさて置き、マギー審司のマジックは本当に旨いので、
これで、エンタメはこういうものだ。という説明にしていいのだろうかと考える。
つまり、ユーヤ君もこれだけのことをせにゃいかんのではないか。とか。
自分が楽しんでみんなも楽しませる。
と、マギー先生は言うけれど、なかなか難しいんですぜ。

イカサマができるという
最後の、遊戯王カードでのマジック中発言。
こうやってカードのすり替えができますー。
と、マジックではなくイカサマだといいやがりました先生wwwwww
やっちゃだめだよと、停止こそ入りましたけどwwwwwww

声優さんとOPさんは・・呼んで来いよ!!
忙しいのはわかるけどさ。逆に、EDさんが暇みたいじゃないか!!とか。
カリスマ暇なのか!?とか。いやそこは愛ゆえにでいいと思うんだけどさ。
逆に、出てくれないってことは、愛がないのかとか。
小野さんは人見知りらしいけど、それゆえに・・・か?

そして背景というか環境が気になる声優インタビュー。
映画のときのと同じ日に収録なんじゃゲフン

金髪の女性
金髪っていうか、オレンジと黄色の女性。
CMで気になっていたんですが、お父さんに声をかけられるチビ遊矢くんと一緒にいるということは、彼女がお母さんでしょうか。
・・・・お父さんは髪型こそ近いけど黒っぽいのに、お母さん黄色系で、・・・・・・・・・・・
どうしてトマトがwwwwwwwwwwwww


真ん中のイケメンが気になります!!
顔はいいんだが、ファッションセンスが気になってしょうがないので、俺は今だに赤い馬はイケメンに見えないんだがどうしたらいいですかwwwww

といって、赤馬先生に聞くといふ。
偶然にも似ているだけということらしい。・・・そういう接点でしかなかったのかお前らwww
とはいえ、なんか、褒めちぎってるな。
まあ、優秀スペックしかないから、結果そうなるのか。
こちらも偶然似ているだけなので、文句が出なかったのかもしれないが、カイザー先生が
パクリとは突っ込まないまでも、似てるようなとか言って欲しかったなー。とかね。

OPさんは、みんな過去形
ライブ中にサプライズされて、なんか感動していたのはいいんですけど、
サイトに乗ってる感想が、遊戯王やってまし過去形なのがやっぱり妙にこう・・・
や、今忙しくてできないっていうニュアンスとか、
あくまでお子さんに向けてのメッセージなので、子供時代に自分もという意味合いでということかもしれないのはわかるんだけどさ。
・・・今もやってますから嬉しいです!という発言をしてくれる人をいつか起用して欲しい。

ファンも喜んでた?
彼らが感動しているというシーンを目の当たりにできた喜びなのか、
遊戯王ファンが意外と多いのか。
・・・後者に確信をおけない俺です。

しかし、サプライズって
審査とかでもしてたんですかね。
何名か候補の方がいて、結果は後日お伝えしますとか?

EDがこっそり優位なんだぜ
ED勢にぴったりでいいですね。とか、言われてたけど、CMで流れてるのってEDじゃね?
女声しか聞こえねーぜwww
今決まったということで、OPは流してなかったのかな?

カイザー先生の3時間目
ようやく、残り10分で、アクションデュエルについて勉強だよ。

一緒に戦うことができる?
・・・・・
・・・・
えーと、アクションデュエルのソリッドビジョン・ARビジョン的なあれについての説明なんですが。
さわれるというのは注目すべきでいいとして。
これはつまりどういうことなんだろうかと。
カイザー先生の解説にしては、らしくないというか。
いや、いつだって彼らと一緒ですって決闘者は。 いいこと言ったつもり
どういう意味で一緒になんですかね。決闘者も闘えってことなんでしょうか。
ダメージのリアル性についても追求しちゃったとか?

俺らは・・・いつか。
私たちも触れますか?という無邪気な質問怖いwwwwwww
いつかな。というしかねーわそれはwwwwww

ペンデュラ厶召喚について
はいはい塾長たちもそれは言えません!!
カイザー先生もノーコメント!!!

ってどういうことなのwwwwwwwww
だってもうスターターは出てるし、公式でも情報公開済みだぜ?
俺の、総合感想:詳しくはウェブでが出たのはここでです。
視聴者の大半は、既に知っていると思うんだけど。

カイザーはたのしむおkなんですね。
や、海馬を音読みするおにーさまが、そういうの言わなさそうなので。
偶然似ているカイザーも、なんか真剣にとかお硬い感じになるのかなとか。
ちょっと惚れ直したんだぜ☆www
(もちろん、にーさまもお子さん相手には、営業では、ちゃんというとは思うんだが)

お楽しみはこれからだぜ☆
最後は遊矢くんに締めていただいたわけですが。
・・・・・・今じゃなさすぎて。もう。


そんな、感じだったのよ。
書いてみると、ところどころおもしろいというのはちゃんとあるんだけど、
果たして遊戯王アークの情報予習になってるのかというと・・・・・・・・・・・
ねえ。
下記、あらすじというか予告でこういうこと書いてると尚更さ



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター