最近の感想日記
Tag : ホウオウ
9月23日から始めたバーチャルコンソールポケモン銀。
次はジョウト終わってからかなーとか思っていたらあっという間だった。
第1回はこちらです。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-4041.html
アサギ・タンバを終えてから殿堂入りまでに思ったあれこれ。

▼ジュースのお得感
DSCF0021_20170930195402e1c.jpg

マニアからレンタル中のツボツボくんの特性(笑)
2つ3つ作ってもらいました。

▼ロケット団が販売しているもの
DSCF0017_2017093019540021e.jpg

ヤドンの尻尾に気を取られがちなのですが、パラスのキノコ?は良いのかなあと。
後のシリーズでも、換金アイテムとして残っていますが、初出ってここなの?
とか考えてしまったり。
…キノコを取られる冬虫夏草の寄生がなくなるという意味では、パラス&パラセクトにとって良いことなのかもしれないのかどうなのか。
ヤドンさんはそのままですが、彼らの末路も気になって仕方がないこの頃。

▼うっかりして通行料をせしめられる
DSCF0018_201709301954029a5.jpg

攻略本でも注意って書かれているやつですね。
うっかり忘れてしまいました。
いやでもロケット団の資金になるならいいかなと、リセットせずに通過<まてまて
(ぶっちゃけ、直前セーブがどこだったか忘れたってのもありますけど)

▼そのパソコンに触れてはいけない!
チョウジのロケット団アジトにて。
ペルシアンの銅像の前を通り過ぎると、ロケット団員が2連続でやってくるあれですね。
まっすぐ行かずに、途中下に折れていくと、はぐれ研究員さんのとこにたどり着くんですが、そこにあるパソコンこそが銅像のスイッチ。
調べるだけで自動的に解除されます。
が、同じ相手と何度もとは言え、トレーナーバトルなので経験値とかそれなりに入るというある種カモネギシステムなのは言うまでもなく。
利用されていた方も多いと思います。

私も利用しようと思ったのですが、スイッチが選択式(押しますか?)じゃなくて強制であることを忘れていまして
いつものゴミ箱あさり精神で調べたら解除してしまいました(笑)
まっすぐルートを先にいけばまだ機会はあったのですが、先にこっちの道になぜ入ったって感じで、幸運なのか不幸なのかわからんですね。

▼サカキ様に馴れ馴れしい部下がいる
DSCF0023_20170930195405d46.jpg

ロケット団復活宣言のラジオ。
そもそも発言口調からしてノリに乗っているので、下っ端のだれかだとは思うんですが。
言うに事欠いてサカキ”さん”って…。
幹部にめっちゃ叱られた的な展開を望んでいますというか、
ぶっちゃけこいつをしばき倒したいのを動機に再壊滅頑張ったゴールドくんは私です。

▼シュプールを描け!
チョウジジムと次の氷の抜け道は、氷の迷路が有名。
1歩踏み出したら壁や障害物にぶつかるまで滑りっぱなしのため、目的地にたどり着くまでに苦労するというあれですね。
しかし今回、なんだか氷の抜け道の方は体が?(頭じゃなくて指先だと思う)覚えていましてですね。
ジムでしばらく彷徨った割に、フスベに至るまではもちろん、途中のアイテム回収もバッチリでしたっていう。
ジムは、あれですね、入口のモンスターボール像の真上のマスに行けるかどうかがポイントですね。


▼海の神とガンテツさん
ルギアさんは、ぎんいろの羽をもらった時点(ラジオ塔解決)で早速挑みに行ってきました。
が、HPゲージ赤にしたらヘビーボール1発で成功。状態異常にはしていません。
ガンテツボールの威力を思い知るこの頃。
というか、金銀って通常のボールの方が捕まえにくいような…。
一般ポケモンたちにもレベルボールとか、ガンテツさんに頼んだほうが楽かもしれません。
そもそもコストも0ですしね。

▼親衛隊との追いかけっこ
親衛隊は、前回お話したとおり、スイクンちゃんと早々に遭遇。
現在は赤ゲージで逃げ回っています。
マスターボール取得後、最初に出会ったのはライコウさんだったので、彼に適用。
エンテイ父さんはラスト、殿堂入り前の調整でレベル上げしている最中に出会いました。
当時ブルーを追っていたので、見つけデータのみで父さんは逃がし。
その後もしばらくブルー捜索していたんですが、スイクンちゃんもなぜかやってきてパニクったのは内緒です。
(スピードやヘビーを持っていなかったのが悔やまれます。あるいはせめて、催眠術持ちのホホちゃん(ヨルノズク)が先頭であれば…w)
今後は…ヨーギラスの活躍の場という意味で、ホウオウ様も含めて後回しにしようかな。

▼ケンタロスの希少価値?
普通の子すら捕まえにくいという話。
ライコウさんとであった時、私ケンタロス捜索中だったんですけど。
HP赤ゲージ+眠りなのに、スーパー12個、ハイパー3個の消費でようやくゲットですよ。
カントーのサファリゾーン、どっから輸入してるのか知りませんけど、それだけの希少価値があるってことなのかどうなのか(苦笑)

▼リーグでもコイルさん大活躍
ピピルっち、やっぱり入れてよかったなと思ったポケモンリーグ。
特に、ワタルんのプテラくん相手で感動しちゃったよ私゚゚(゚´Д`゚)゚
鋼なので、いわなだれとげんしのちから、はかいこうせん半減だよ(笑)
ぶっちゃけコイルくんを盾に、カイリューさんたちに負わされたほかの子らの回復とかやってた。
レベルももしかするとピピルっちの方が低いのに…。進化させてないのに…。
防御も大事と思い知らされる。
(ただ炎に弱いので、ラストのカイリューさんのだいもんじはNGだけどな)


▼現在の状況
プレイヤー:リィル
バッジ8つ・殿堂入り

マグマラシ♂/NNヒノノ:レベル44
(ずつき・いあいぎり担当)
ヨルノズク♀/NNホホちゃん:レベル44
(そらをとぶ担当)
ヌオー♂/NNウクア:レベル44
(なみのり・あなをほる担当)
コイル/NNピピルっち:レベル44
(フラッシュ担当)
赤いギャラドス/NNレッド:レベル44
(たきのぼり・うずしお担当)


サポートにウソッキーくん(かいりき・いわくだき担当)を入れています。

▼殿堂入り時点の数値と技
VCG1007 (7)


ヒノノ
VCG1007 (14)
VCG1007 (15)


ホホちゃん
VCG1007 (12)
VCG1007 (13)


ウクア
VCG1007 (10)
VCG1007 (11)


ピピルっち
VCG1007 (8)
VCG1007 (9)


レッド
VCG1007 (1)
VCG1007 (2)

ソキィ
VCG1007 (4)
VCG1007 (3)

VCG1007 (5)


そんなの人の勝手と言いつつも、客観的には、弱いポケモンと思う人が結構いるレベルではないかと。レベルの数値自体も、ワタルんたちのとこの子よりまだまだ低いですしね。
逆に言えば、これぐらい出来てれば、問題なく殿堂入りはできると思ってもらって良いと思います。
相性でのポケモン及び技選択や、適宜回復もあってですが、赤緑に比べて優しくなりましたよね。なんてね。

っつーわけで、これからアクア号に乗船してきまーす。
カントーは、さほどイベントが無かったような気もしますが、懐かしネタが増えればまた(笑)
関連記事
そこは変な期待というやつか(笑) 私がね。
ポケモン総合公式サイト、今週も新情報が公開されておりましたん。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

個人的には
・スカイツリーGW企画
・ストア春フェア続投
・ゲーム実況者最強決定戦


あとこれは少し前の公開ですが
・コロコロとホウオウ

また余談で
・今日はオリジナルキャップピカチュウの日

が気になっています。

・スカイツリーGW企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p03.html?i007=news

「GWもみんなで!アローラパーティ!」
春はみんなで!がパワーアップしたらしい(笑)
4月29日から5月7日までとまるっとGW企画です。
うち、29、30、6、7はピカチュウ様のご来店で。
細かい時間はサイトでチェックですが、土日なら会えると思っていれば問題ないかと。

▼ほかにもある?
サイト上ではビンゴとスタッフとのカードバトル企画のみ公開されていますが。
はてさてね。

・ストア春フェア続投
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p02.html?i006=news

▼ストアはそのまま第2弾
(笑)
4000円お買い上げでクリアファイルもらえますする。
…前売り券4枚以上買う人は全部ストアで買えばいいんじゃないの?とかね。
1回のお会計では最大で3枚なので、1万6千円以上買って4枚もらいたい人は2回レジに並びなさい(笑)とかね。
もっとも、種類自体が3つなわけだけど。
いやでもやるひとは観賞用と使う用とかあるか。


・ゲーム実況者最強決定戦
http://live.nicovideo.jp/gate/lv294871852

▼タイトルはこの話で
「ゲーム実況者8名が参戦し、熱きバトルを繰り広げます!でずっこけた(笑)
いやてっきりゲームの特定のイベント部分だけを切り取って、そこで皆さんがいかに素晴らしい解説をする大会なんだと思ったんだYO?
条件が実況やってる人のバトル大会だったYO(笑)
これは最強の実況者じゃなくて、実況者の中で最強のトレーナーではないかと思うんだが。

▼視聴者にもプレゼント企画あり
4月23日(日) 18時00分~ということなので、時間ある方はぜひに。
タイムシフト予約もいまやってますよ。
「番組をご覧の方向けに、優勝予想プレゼント企画もございますので、お見逃しなく!」とのこと。


・コロコロとホウオウ
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170415_gm01.html?top_main007=msign

▼やっぱマーシャドーちゃんホウオウに転生するんじゃないの?
前売りがピカ様で、おそらく当日配布がマーシャドーちゃんかもしれないという話で。
ホウオウ様は配布されないのかと思っていたら雑誌企画だったっていう。
前売りで今更ピカ様配布って思った方もいるかもだけど、ここでこそ、ピカ様配布はある意味当然なので、マーシャドーかホウオウかってのはスタッフも苦渋の決断だったんじゃないですかね。とか。
ただ個人的に、マーシャドーちゃんとホウオウに何か関係があると思っているので、そういう意味ではどっちかだけ採用ってのも全然有り得た話なんですよね。
これで無関係だったら笑うしかないけど。

▼特に情報なし
まだ秘密みたいです。
もちものは聖なる灰(20年ぐらい前まで聖杯だと思っていたのは私です)
聖なる炎習得済み
ぐらいは期待したいものですけど。


・今日はオリジナルキャップピカチュウの日
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

5月1日まで、無印帽子第1弾が実施チュウで。
いやせっかくなので、毎週メモっておこうかなと思ったんですよ。
次回は7月19日からですが、今のうちにと思う方はお急ぎを。
私もこれにする予定ですが、どうしようかな。


関連記事
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
9日からまさかの12日ぶりwwww
あっはっは。
…どうもすいません。

大まかなあらすじ~~
リレイド(タツベイ)捕獲したので、滝登り箇所やメガストーン発掘作業、ついでに通信した秘密基地の探索等を行っております。
順路的にはミシロからカナズミ、
ムロ方面にまわってキンセツ、
南部からやってきて西部(103番へ至るルート)を回って今度は北部。
煙突山及びフエンは回って今度はハジツゲ方面に向かうところで111番道路が現在地
です。

と思ったのですが、せっかくなので、通信した方の整理を兼ねて、無限の笛吹いてみようという事で、
上記のルート振り返りと合わせてやってます。
幻の場所関係ではムロ方面ではシーキンセツもやり終えました。

って感じです。
では細かくネタ話していきます。


無限の笛~~~~

▽移動はジョイスティックで
rb0119 (3)  
十字キーじゃないんですね。
あれ動かね?って思った私です。
っていうか、いちいちメガシンカしないといけないんだっていう。
これって、ラティオスからメガストーン外してたら起こらない現象なんでしょうか?
また、いずこかへ去っていくわけですが、手持ちに入れていたら、空を飛ぶと同じようにボールに戻る画になったりするんでしょうか?
手持ちに入れている方多いと思いますので、そこらへんの違いについてご意見お願いします。

▽未知の洞くつ
rb0119 (7)  
月曜日、夜9時。アグノム発見。

▽名もなき平原
同日、同時間帯。ビリジオン発見。
湖の3匹は忘れたけど、聖剣士は時間帯、曜日指定があるとかなんとか言ってなかったっけ?
コバルンとテラキンで朝昼とか分かれるのかなあとか。

▽空を飛ぶ必要性
いやラティがじゃなくて。
秘伝マシン、空を飛ぶの必要性が果たしてないのではないかと。
ラティも道路とか、街じゃなくても降りれるし。
(幻の場所に降りれるのに、通常の道路に降りれないのか可笑しいってことなんでしょうが)
空を飛ぶの方が、ムービーも短いので早いとはいえ、どうなのかなと。
下手すると、飛行系を旅の仲間に入れなくても攻略が容易にできるというか。
(そもそも、空を飛べなくても移動が大変というだけで、攻略自体はできるので、ここでは”容易に”できると書かせていただきます。)

▽ソーラービームで溜めたエネルギーの行方
幻の場所にて、伝説以外にも何匹かゲットしている訳なんですが。
その中で、ヒマナッツを捕獲したんですなー。
だいたい高レベルなわけで、その子もソーラービーム覚えてたんですなー。
しかし、1ターン目でエネルギー吸収。
した直後にボール投げたら捕まっちゃったんですなー。

その1.ボール内で発射ー!!で自分に大ダメージ。
パソコンに預けると自動回復の為、主人公が気づかなかっただけで、ゲット直後はまじでやばかった。
その2.メガドレインとかの要領で、自分のエネルギーとしてそのまま体内保管
その3.マユミさんだったっけ?管理人がすぐにボール開けてエネルギー解放
さて、どれでしょうか。
正解は、・・・げーふりにといあわせてください。<丸投げかよ


シーキンセツ~~~

▽たんちきのばしょ
rb0119 (1)  
ダイビング時はダウジングできないので
(これ、頭につけるんじゃなくて従来のような手持ちだったらボンベを阻害しないので出来たんじゃないかと思うんだが…片手でポケモンに捕まってるのは危ない?ww)
できないので、地道に探せということなんですが。
みなさんもここで見つけましたか?っていう。
いや、ランダム設定になってて、みんな違うところだったら面白いのになって。
違う場所だった方のご報告お待ちしております。

▽鈴の入手事情
rb0119 (2)  
(ここはカイナシティの船着場だけど)
さて、そんな探知機をクスノキ館長にお届けして、透明か海鳴りの鈴をいただくわけなんですが。
探知機発見を館長に依頼されて主人公に依頼してあの所員さん。
なんとジョウトは舞妓はんたちの一族とかwwww
そりゃ、鈴持ってる訳ですわwww
しかし、男性は舞妓はんになれないので、ホウエンまで出稼ぎに来ているとかそんな涙事情wwww
ちょっと面白かったwww

▽というわけでホウオウ
アグノムやビリジオンに比べると大変だった。
多分、峰打ち担当がジーク(ジュカイン)だったので、メガシンカで通常威力になるとは言っても、レベル80超えとはいっても、日本晴れからの聖なる炎は怖いよっていうwww
タイマーボールで捕獲しましたよ。
ただ鳳凰様、PPが少ない技ばっかりなので、タイマーの為に粘りすぎると悪あがきして自滅するからみんな注意なんだぜ?ってもうみんな終わってるかwwwww

▽持ち物:聖なる灰
ちょっと感動するよね。


余談~~~

▽コモルーの好き嫌い@ぱるれ
rb0119 (6) rb0119 (5) rb0119 (4)  
コモルーになると、
額が好き好きで、足が嫌々になるようです。
嫌々な顔がなんか可笑しいのは私だけでしょうかwww
性格と個性(後述)では、特防と素早さが伸びやすいそうなんですけど、特訓では素早さ→攻撃(種族的な伸び易さ)→特防でやってました。
だいたい2つの能力がマックスになって、3つ目はちょびっとって感じです。


▽リィアの秘密基地 (2015年1月更新)
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg


~~現在の状況~~~
111番道路

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル83
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル91
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き・穴を掘る


▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル78
臆病で気が強い
担当:波乗り・ダイビング(滝登りも予定)

▽アプレン
プクリン♂
レベル83
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル78
呑気で辛抱強い
担当:フラッシュ?
*泥棒は取消中


▽リレイド
コモルー♂
レベル47
大人しいがお調子者
担当:空を飛ぶ(無論、ボーマンダ時)



って感じです。
ボーマンダになっても、全部まわってなかったら回ってからサイユウに行こうかな。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター