最近の感想日記
Tag : ボルケニオン
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念!夏のポケモン特番3連発!の第1弾、
夏映画はキミにきめた!ポケモン2時間スペシャル!『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の感想日記です。

今更伏せなくてもいいよね?

ストーリー

いつものように旅をするサトシ一行。
ところがそこに謎のポケモンが落ちてきた!!
ボルケニオンというそのポケモンはどうやら人間が嫌いみたい。
だけど、なんとサトシがボルケニオンと鎖のようなもので繋がってしまい、ボルケニオンに引きずられてどこかへ行ってしまう。

たどり着いたのはアゾット王国。
街の機能をカラクリで賄っている国だ。
そこでは大臣のジャービスが、マギアナというポケモンを捉えようとしていた。
マギアナは500年も前にエリファスという絡繰師(厳密には神秘科学の研究者)によって作られたポケモンだという。
ボルケニオンがアゾットに来たのはマギアナが原因?
マギアナ、ひいては彼女のうちに秘められた、ソウルハートを巡る物語が動き出す。


私のぶっ飛んだ妄想

初見の感想は、昨年8月13日の日記をぜひ
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3772.html

NOT:アランVSマギアナ
…じゃなかった、アランVSコルニのメガシンカバトルが全面カットされてんな。
私も上見直して思い出したんですが、冒頭でメガシンカに関して説明があったんすね。
テレビ版では、マギアナ奪還に失敗したボルケニオンからスタートです。

共に行こうぜ夢の向こうまで!からのちゅどーん!!!!
(笑)
OPで早くも泣いてしまったところへチンピラ(←)が落下してきて泣き笑いに進化しました。
っていうか、洗濯もやり直しっていうあたり、既にコメディですよね。
イケメンサトシなのに、ギャグはしっかり入っているのがポケモンクオリティ。

サトシの着替え
名探偵ピカチュウってこの時期なのか…と懐かしく(笑)
しかし、着替えしても外れない輪っか…まさに神秘科学!!

チンピラ…改ボルケニオン
やっぱり、かわいいなあとニヨニヨしてしまう(*´ω`*)
ツンツンの三角耳がもう、どストライク!!

体重を気にするヒロイン
マギアナちゃん。
ディアンシー様の憎めないお嬢っぷりも良いけど、
マギアナのドジっ子のようでお姉さん(ボルケニオンに対して)のようでという性格もまた捨てがたい。
ちなみに、鋼ということもあって、体重は80kgほどあるそうな。
内緒だZ☆

るーっす!
うん、去年も書いてた。
準ヒロインアマルスちゃん。
ぜってぇアニメの評価を取り入れましたよねスタッフ?

プニ様の秩序保護
相変わらずぷにぷにしていらっしゃる(笑)
そして当時のアニメに先んじて影で活躍する100%フォルム様々という。
こっそり助太刀ってあたり、ヒーローっぽいなと思うのです。

マギアナの声が…聞こえないのにゃ…
ニャースさんの功労。
ぶっちゃけマギアナのヒロインっぷりより、ボルケニオンやサトシの活躍より、大活躍だと1年経っても思いますね。
ほかの誰にもできないし、仮にジャービス側が心を奪ったというだけでは、こんなに感動しなかったと思うのであります。

へーっくしょい!!!という名の死者蘇生
そもそも死んでねえってか?(笑)
このあたりも、ギャグというかコメディクオリティですよねポケモンww
普通になんとかしようとか、無事で良かったねで終わらせるところを、
一旦気絶させてからの花粉攻撃(笑)

せめてジャービスのオチはやってほしかったなあ
こちらもカット(だったよね?見落としていたらすまんというか私がショックだw)。
落下に失敗したジャービス。
あのあとキミアちゃんに捕まってしまい、サトシとボルケニオンを結びつけていた輪っかによって自身が拘束されるという顛末を迎えています。

ほかにもラケルの旅立ちとか、キミアさんの秘書さんへのシルブプレとか、いろいろお楽しみがあるんですよね。
劇場版ではこういうのが見られるってのも、売りにしてしまえば良いと思うんだがスタッフ。だめかな?(笑)


~キミにきめた!特別映像~~
ここからは、今年映画のおはなしで。

VSエリカ
ジムリーダー戦をどこからどこまでやるつもりなのか。
映像ではエリカさんが、ゲーム衣装で登場していましたね。
香水店のオーナーも務めるという設定はもうないのかな(笑)
そして1対1というわけではないと信じたい、彼女の手持ちがモンジャラ。
アニメリスペクトなら、奥の手:クサイハナを頼みますよスタッフ。

ヒトカゲの進化とサトシの挫折
リザードンが絡むってんで、2時間でどう進化させるつもりなのかと思っていたら。
懐いてはいる?けど、
・サトシが(ホウオウの勇者)で調子づいてるからヤバイ負け
・そこからピカ様とすら絆が破綻する

という、かなりの大役を仰せつかっているようで。
ヒロインかお前は。素敵(笑)
くっそ懐かないルートが王道ではあるのだが、これはこれで楽しみ。

バイバイバタフリー
繁殖のための離別ってのは同じっぽいけど、あっさりやってしまうのか不安。
PRでは離別シーン?のみ放送なので、過程は未定。

ジラーチとオラシオン
曲だけでヤバいってのに…。
林明日香さんの紹介ということで七夜の願い星、
オラシオンの紹介ってことでダークライの映像を流しつつとか涙腺が決壊したっつーの!!゚゚(゚´Д`゚)゚

~~~~

そんな感じでしたー。
ラティアスとラティオスは、頑張ってみるかまだ考え中。

体重が気になるポポポ:寺崎裕香
アニメマシテで彼女が司会、松本梨香さんがゲストの時に始めて知りました(笑。映画の時は、エンディングクレジットをよく見ていなかったようで…)。

関連記事
ようやくというか。
ポケモン・ザ・ムービー第19弾、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想日記です。
今更感満載ですが、お付き合いいただければ幸いに存じます。


イラスト結果発表
恒例の、良い子達に募ったあれですね。
今年は短編がないので、専用に紹介コーナーが設けられていました。
中には、幼稚園~小学低学年には思えない力作も。

メガシンカとは?
アランとコル二のバトル前をまさか映画でwwww
こっそり映画デビューもしてんのかよ。

1回は成功したのになあ
ジャービスの部下さんたち。
冒頭でマギアナゲットに成功した手腕はどこへ行ったとか内緒にしないとダメですか?www

いくZ!からスカされるハリマロン
OP
シトロンとサトシのバトル特訓。
張り切ったリマリマ、シトロンに見捨てられる(シトロンはレントラー選択)wwwwwwwwwww
まあ、普段の行いですね。
ちなみに目指せポケマスなどと同様、XYZもムービーバージョン。
BGMが若干違っているのがまた良い。

洗濯が台無しよ~!!!
誰も謝らないまま展開が進む話wwwwwwwww
セレナ乙

名探偵サトシ…?
そりゃただの九条検事だとか何でもないです(@名探偵コナン)
ボロボロになった服の代わりにセレナに用意された着替えがただのホームズスタイルです。
名探偵ピカチュウを意識しているようにしか見えないんですがww


キャラクター総評~~~~
一部キャラは全体から

ツンデレヒーローボルケニオン
テンプレートなツンデレで、
ここぞという時にだけ嘘をつき、
女の子にやり込められる。
そして犬耳!!←
ミュウツー1号以来の好感度です。
…しかしどうしてミュー兄ぃと言い、既にほかに女がいるんだ!!モテるからか!?納得してやる!

悲劇のヒロインでお姉さんで旧知の友で運命の出会いで
マギアナの代名詞が留まることを知りませんwwwwww
体重気にするとかドジっ子とかww
ボルケニオンに惚れた私ですが、男性の中でマギアナに惚れたという人は少なくない、もし人間だったら確実という人は多いのではないでしょうか。

功労者1:プニ様
サトシもボルケニオンもマギアナも止められななかった砲撃を食い止めたっていう。
しかもアニメに先んじて(というかアニメに出るのか確定ですらない)パーフェクトフォルムwww
影の功労者ですよねほんとう。
力を使いきってクタッってなってるプニ様ほんとうお疲れ様でした。

功労者2:ニャース
「マギアナの声が…聞こえないのにゃ…」
予告CMの時から涙腺が崩壊したファンは多いんじゃないでしょうか。
彼の存在なくして、本作が感動できたかというと、怪しいぐらいには伝える役割がありましたよね。
ニャーさんの語り口はさすがだと思います。

個別総評ここまで


エネルギーは電磁でも、わっかは物理的なはずだが
サトシのお腹についてしまったボルケニオンくっつき装置(大笑)
サトシの着替えの時にどうしているのかというwww
シトロンのアーマー来た時も普通に上に来てましたよねってwwww

ヒロインその2:アマルス
ルース!ちゃんをヒロインに抜擢するあたり、スタッフが俺ホイホイでした。
というか、アニメでアマルス回見てる人はホイホイされること請け合いかと。

ゴクリンちゃんの功績
こ、功労者に入れるべきか?
上のわっかを壊した溶解液が秀逸すぎやろ!
(個人的は、そのあとシトロンのチェーンソーがサトシのハラワタを引きずり出さないか心配でしたwww)

ニンフィアの男たらしっぷり
シシコを陥落させるとかもう、仲良しの手際じゃねえwwww

メガシンカのオンパレード
かっこ可愛さアニメ補正がまた・・・!

メガ前も不承不承?
メガウェーブ解除でゲンガーちゃんが逃げ出した件wwww

ハクションという死者蘇生
ボルケニオンが回復するという「お湯を持って来い!!」という展開になるんだろうと思った私の純情を返しやがれ!!!!wwwwwwww

ポストに声を投げ入れて
エンディング。
基本、離れている相手への歌なんで、そこを突っ込まれるとミスマッチという意見を是としなくはないのですが。
それでも歌詞の節々に
・普段から仲の良い存在
・相手の世界が大好き

っていうのが入っているので、ボルマギソングとして申し分ないかと。

キミアが成敗しました!
ジャービスさんのその後wwwww
自分が放ち、ボルケニオンとサトシを結びつけたあれで、まさか自分が捕まるとは思わなんだというオチが素敵ですwwww

キミア秘書?とシルブプレ
こちらもエンディングにて。
ユリーカ、キミアさんにはやらんのか?
それどころじゃなかった所為か?
すごく気になるww


20周年超大作
次回予告。
コナンが今年真っ黒になりましたが、ポケモンは果たしてどんな展開を見せてくれるのか期待が高まりますね。
10周年はアルセウスで、シンオウ3部作としても完結編。
ということは、カロス完結編として「そういうこと」を期待してもいいのかな?という気がしないでもないです。
もちろん、20だからこそ、ミュウツーからボルケニオンから全部引っ張ってきてくれてもいいのよ?


なんか、まだいろいろ忘れている気がするけどこの辺で。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターXY&Z公開記念
「光輪の超魔神フーパ」「ピカチュウとポケモンおんがくたい」
アツく!ぶっとべ!!ポケモン映画2時間スペシャル
の感想です。


放送日は2016年7月14日18:00
ボルケニオン&マギアナの直前木曜日です。

これまでのお話
メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!

熱戦が続くカロスリーグ、準決勝進出をかけてショータとティエルノが激突!ダンスでポケモンと呼吸を合わせながら戦うリズム戦法を得意とするティエルノに対し、ショータも独自の分析を駆使して立ち向かう。互いに一歩もゆずらず、バトルは白熱、遂には最後の1体にまでもつれ込む、そこでサトシ達が目にしたものとは!?
関連記事
毎度のことながら?1ページ超えたらNEWじゃないってwww
と突っ込んでおります(2ページ目以降をみんながみんなきちんと確認しないと思ってる俺)。
私見はさておいて、ポケットモンスターオフィシャルサイトの更新です。

・「ボルケニオンより熱くなれ! ポケモン爆熱キャンペーン」実施決定!

・映画公開を記念して、来週から「おはスタ」はポケモンWEEK! 特別前売券販売終了まであと2週間!

・ポケモンセンターで豪華特典といっしょに『ポケットモンスター サン・ムーン』を手に入れよう!

・セブン-イレブンで、映画に登場する「ジャービスの色違いのゲンガー」を手に入れよう!


の4点…と思ったんだけど、おはスタが具体的にどういうことなのかがわかんない(笑)
リンク先が映画公式で、動画消したら普通に前売りトップページ( ̄▽ ̄;))

というわけで3点で。
そのほか
http://www.pokemon.co.jp/info/



・「ボルケニオンより熱くなれ! ポケモン爆熱キャンペーン」実施決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_cm01.html?i001=news

▼スチームバース湯ってなんだよwwww
押しぽけ企画よろしく、一定金額以上のポケモングッズを購入すると応募できる企画なんですが、入浴剤の名前に吹いたであります。
ステッカーを貼ってから映画だ!


・ポケモンセンターで豪華特典といっしょに『ポケットモンスター サン・ムーン』を手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_p01.html?i001=news

▼オンラインも対象
これはありがたい。
ちょっと検討しているので。

▼単体ではフィギュア、2本以上でアートブック
フィギュアはそれぞれ太陽くんと月さんね。
んで、両方ないし、片方2本(家族でとかいるかもね)買えばアートブックがさらに追加だそうです。
もちろんダブルパックの購入でもアートブックは付いてくるそう。


・セブン-イレブンで、映画に登場する「ジャービスの色違いのゲンガー」を手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_cm02.html?i001=news

▼セブンイレブンだけ?
おや。
キミアねーさまはポケセンとか店舗配布があったのにね。
今後あるっていう可能性も否定はできないけど、ジャービス様はセブンスポットだけだそうです。
受け取り機関は映画いっぱいってとこですが、コード配布は
2016年7月9日(土)~15日(金)
とかなり短いので要注意すな。



っていう感じで。
動画が先んじてる太陽・月の新ポケモンとかは、サンムーンの公式にすら記載がないよ(笑)
調べている人だけの優先お楽しみってコトネ。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
そんなわけで今週のポケットモンスターオフィシャルサイトの更新です。
いつもどおり、今日、金曜日の更新だけではなく、15日にもちょっとあったようで。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu

個人的な注目は

・誕生から20年… ゲーム『ポケットモンスター』シリーズ、世界累計販売本数 2億本突破!

・ポケモンだいすきクラブの特集「もやもやドガース ポケモン世界紀行」で、 「ドガースは見た!」の楽しいイラストをチェック! 壁紙のプレゼントもあるよ!

・「ボルケニオン」の入手方法判明! 今夏公開、ポケモン映画の特別前売券購入で、幻のポケモン「ボルケニオン」をプレゼント!

・ポケモン総選挙!? 映画公式サイトに謎の“カウントダウン”が発生! 今すぐ映画公式サイトをチェック!

ですな。
いくつかは以前書いて繰り返しになるかもですが、お付き合いくだされ。



・誕生から20年… ゲーム『ポケットモンスター』シリーズ、世界累計販売本数 2億本突破!
http://www.pokemon.co.jp/corporate/press/objects/pdf/poke_160317.pdf?i001=news

▼報道者各位はいいけど、なんでPDFなんだこれwwww
報道者でなくともファンならダウンロードしろということなのかこれはww
いやするけど。
サン・ムーンをよろしくとか、宣伝で締めるあたりさすが報道向けである。



・ポケモンだいすきクラブの特集「もやもやドガース ポケモン世界紀行」で、 「ドガースは見た!」の楽しいイラストをチェック! 壁紙のプレゼントもあるよ!
http://www.pokemon.jp/special/moyadoga/

▼ドガース企画じゃねえ!!
ドガースがポケモン世界を紹介する企画だった!!
(厳密に言えば、研究員のカズキさんが案内役)

これぶっちゃけ、ドガースの好き嫌い別にして、見とけよって感じじゃないかな。
基本的かもだけど、いろいろ紹介してくれてますよ。

▼壁紙はなんと
ドガース1枚と、各地方マップ!
ドガースはともかく、いやドガースも重要だが(笑)、ダウンロード必須じゃねーかw



・「ボルケニオン」の入手方法判明! 今夏公開、ポケモン映画の特別前売券購入で、幻のポケモン「ボルケニオン」をプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/volcanion/present/
http://www.pokemon.co.jp/ex/volcanion/ticket/

▼ネーベルって誰や
親名。
映画だと高原の名前になってるけど、案外大昔の彼のおやだったりするのかな。
ノーベルさんと一字違いとか、すんげー気になるのは偶然ですか。
(マギアナちゃんのおや、エリファスさんではない)

▼もちもの:いかりまんじゅうってなんや
性格か!
ナイス選択だスタッフ(笑)
いかりまんじゅうっていうか、名産は状態異常回復でみんな共通でいいんだっけ?
…やけどのお詫びとか萌えるからやめような<何の妄想なの
一方、白いハーブだっけ?怒るなよみんなww

▼受け取りはXYでもできるってさー。



・ポケモン総選挙!? 映画公式サイトに謎の“カウントダウン”が発生! 今すぐ映画公式サイトをチェック!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼現在の立候補?
いや全員すぐさま名乗りをあげなさいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76匹現在だと、
・ニドリーノ
・プクリン
・ジュプトル
・ゲンガー

あたりに投票したくなる。
どういう順番で立候補してるのかはさっぱり。
どうせ全員立候補予定だからスタッフもランダムという可能性はないでもないが。

▼伝説系はスタッフが今お願いに上がっているところでして
みあたんねーなと思ってwww
76匹現在、いたらゴメンだけど。
そんな妄想を豊かにさせるなよスタッフww

▼1位になった子にはなんかあるのかね。
・アニメに登場
・次回のメインキャストもしくは特別出演
・ゲーム配布
・まさかのサン・ムーン主人公

・・・一番下はねーか(もしあるんなら全力でソルロックとルナトーンを応援するよ?)


そんな感じでしたー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター