最近の感想日記
Tag : ポケんち
今日はね、西の高校生探偵が番組乗っ取ったり、カードキャプターちゃんの誕生日でもあったりしてすごくすごい日なんだなーと思っていたらこれもかよ!って感じですよね。

1997年4月1日、ポケモンアニメは0歳の誕生を迎えたんだそうです。
やっぱり私サトシ年齢だなーっていうといろいろバレるけどいいや(*´∀`*)

というわけで、ポケんちでは「ポケモンアニメ ピッタリ20周年記念!
ポケモンの家あつまる?スペシャル」
の特番を実施。
通常の日曜朝ではなく、本日4月1日土曜日16時という時間帯で1時間+の放送をしておりましたよ。

▼しょこたん、アニポケの誕生祝いを張り切るが…?
冒頭。
レギュラー陣で、しょこたんだけ準備に勤しんでいるというww
誕生日だよというしょこたんに、みんな自分の生まれつきは4月ではないと言い張り、しょこたんも違うというノリツッコミwwww
どうしよう、ここが結構面白いんだけどwww


▼誕生日祝いのプログラムという形で各企画を進行
・栗原類さんによるサトシとピカチュウの名場面
・同じく栗原さんからアニメ関係のクイズ
・佐香智久くんによる名バトル
・夢眠ねむ・成瀬瑛美(でんぱ組.inc)のお二人による?湯山監督&山ちゃんからのメッセージ
・あばれる君としょこたんに加藤清史郎・憲史郎兄弟が加わってのタカラトミー訪問
・あばれる君としょこたん2人に戻って日下先生宅訪問
・しょこたんによる胸キュンシーン
・松本梨香さんによる「アローラ!!」「めざせポケマス」ライブ

…で、抜けはないかな?かな?あったらごめん。
ただまあ、1時間ちょいで入れなければいけないので、名シーンの数はそれほどでもなく、ジョウトやホウエンなど、地方によって映像がないところも多数ありました。ただ、私もうっかり忘れているところとかあったので、そこは感謝です。
胸キュンに至っては、セレナの紹介といってもよく、ちゅー疑惑を中心に、しょこたん大爆発(*´∀`*)
まあ、歌提供したから思い入れも強いんでしょうねー。

そうそうセレナといえば。
あばれる君としょこたんによるタカラトミーさん訪問など、一部のナレーションで牧口真幸さんが担当していました。
「じゃじゃーん!」とか、素敵すぎてやめろ!!(*´∀`*)と思ったのは私だけではないはず。

個人的に1番驚いたのが、ポケモングッズマニアの日下秀憲先生。てっきり、普通に素人さんのお宅を映すのかなーと思っていたら…。いや芸能人ではないという意味では、日下先生も素人さんでいいのですけれど。ところで飲食終わったあとの缶やパッケージ、個人的には収集すべきアイテムとして悪くないと思うのですが、やっぱ気になるものかな皆( ̄▽ ̄;)ちゃんと洗ってあるでしょうから、そこは許しておいてwww

ちなみに振り返りシーンに関して。ただ一部、映像だけではありますが、松本さんのライブ中にいろいろ流してくださって、それでまた涙腺が結界ですよね(´;ω;`)


▼サトピカの20年
痩せたなあっていうのは、公式見解でいいんですかね。
放送中、しょこたんたちもかなり話していましたが。
グッズでの比較がすごかったですね。
電池切れてますが、実家にまん丸い頃の手のひらピカチュウくんおりますよー。


そんな感じであっという間の1時間+でしたー。
どーよ。名探偵ヘイジ(笑)を見たあとでも忘れないぐらいには、インパクトあったで!ってコトネ。


関連記事
先週、やはり17日更新もありましたかー。
うっかり16日以降見てなくてですね。
先週予言した通りというか、いやかなり高確率の推測ですけどね。
ともあれ、ポケットモンスター総合オフィシャルサイトが今週も情報更新をしておりました。
今週は、さすがに明日以降に何かあるって感じではないかな。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・コマスター1700万DL記念
・ポケんちが土曜日に特番放送
・関空でイベント

17日分からも
・ころっと可愛い…あれこれライチュウか?

4点ですかな。
春祭りって、結局ポケセン全店でやる感じなのかしらね。
ほかにもグッズの更新などいろいろとあります。


・コマスター1700万DL記念
http://www.pokemon-comaster.jp/

▼私の周囲って今GOもいなくてですね。
ゆえにというわけでもないですが、コマスターのブーム感にお見それしましたというか。
記念イベント各種開催中とのことで、最近放置の方もまた開いてみてはいかがでせう?


・ポケんちが土曜日に特番放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokenchi/news/

▼アニポケ時のCMをスルーしてしまったけど
4月1日って土曜日なんですよね2017年。
よって、本来日曜日のはずのポケんちにしてはおかしな話だったのに気づかずw
時間帯も、16時からになっています。
アニメ1話の放送日が4月1日だったとのことで、それにあやかった特番なのだとか。
個人的には、山ちゃんと梨香さん、湯山監督らレジェンドが気になります。


・関空でイベント
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170324_e01.html?i008=news

▼「PoKéMon Spscial 2 Weeks in KIX!!」
キックスの3レターコードは名探偵コナンで知りました<どーでもいい
大量発生とは行きませんが、4月1日2日のみ、10匹ピカチュウがやってくるそうです。
ポケんちのことを考えると、1日午前中と2日が混雑するかも?
録画可能な方は、あえて1日午後に行くのもありかもしれないですね。

▼スタンプラリーは何かもらえる?
基本、関空をポケモンで装飾しましたってだけのイベントっぽいので。
何かあるとしたら、「ポケモンおさんぽスタンプラリー」の達成記念とかかなと。
あ、違った。「キッズカーニバル」という有料イベントがあるっぽい。

▼子供向けと言えば
大型バルーン「ピカチュウふわふわ」って、有料ってことは中で飛んだり跳ねたりできるあれかー!!!
あれさー、大人もやりたいんさー。
子供企画がメインでいいし、大人用は小さめでもいいから、併設して欲しいと思う未だ厨二未満心ですよ。


・ころっと可愛い…あれこれライチュウか?
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170317_p03.html?i001=news

▼アロライは鼻がない?
通常の頭身よりちょっと縮めた感じですかね。
しかしこれ、撮影ミスとか試作品とかじゃないよな…。
よくよく見てみると、アローラライチュウだけ鼻がないんです。
イワンコとアローラロコンに鼻があるだけに、1匹たけ違和感バリバリで。
そういえば、この前ニュースになったグッズってこれかぁ?
なんか変って言ってる人が結構いて、どういうことかなと思っていたんですが、そういうことかよと。


という感じでした。


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター