最近の感想日記
Tag : ポケスペ
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス) の読後感想です。


ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)

まずはざっと概要的なレビュー話を。

グリーンさん大?活躍回です。良くも悪くも。
彼のある側面の見ることができるという点では、往年のファンを逃がさない気だな日下め!とか思ってしまったり(もちろん日下先生を褒めてますよ)。

ストーリーとしては、最終決戦の準備巻って感じかなあ。
前巻の続きということで、フレア団から逃れつつ、Xはカイロスを、Yちゃんはアブソルを捕まえて…という。
あ、Zさんも登場はしますね。
(効果音プニプニってアニメの影響ですかね!ww)

ゆえに、次巻への盛り上げイメージがある分、やや物足りなさを覚える人もいるかもしれません。

こちらもまた往年のファンつながりですが、ワイちゃんの「そるそる」の正体、
また、ポケモンの村に「「ゲームに従って潜んでいる彼」」の出番も気になるところ。



ポケスペの場合、カツラさん以外とメガシンカなんて解せないわと思いつつ、以下感想です。




災いを食い止めたい「そるそる」
ホウエン地方にいた彼、ないし彼女なのかっていうのが気になります。
誰も多分、見分けつけてくれる人がいないんでwwwww

「こいつは終生の好敵手」そう思える存在がいればわかる
爆発するわ!
グリーンさんがなんか恥ずかしいこと言い出したwwwwwwwwwwww
Xのカイロスとその友人のストライクの関係性を踏まえての一言。
赤い子がさらに真っ赤になりそうだわよ。

やだ、グリーンってゲットできないの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってブルーさんが言いそうな直後の捕獲作戦。

(レッドさんは、たはは、まあそう気をを落とすなよって慰めるww)
これは多分、カイロスくんがまだ元気あるっていうか、ハサミ能力の高さゆえだと信じたい。
が、面白かったのですいません( ̄∀ ̄)

メガシンカの継承者、17人
コルニとカルネ、エックスとワイ、除いても13人か。
レッドとブルーも一回はカロスに来たってことなのかなあ。ORASを見るに。
ダイゴさんもその可能性はある?
ヒガナちゃんがどうやって手に入れたのか気にしてたよねキーストーン。
ホウエン3人組は、直弟子ではないけど継承者でいいのかなあ。
(レッドとブルーもグリーンから間接的にという可能性もありそう)
これで7人、残り6人。
・・・ジョウトとシンオウの各3人じゃないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サラメとリザードン
エックスのリザードと。グリーンの。

こういうあこがれ関係は見ていて感動してしまうぜ。
グリーンは人格的にコンコンブル師匠の独断でOKレベルだが(笑)、リザードンはいい子だもんなー。
ドサイドンとワイちゃんのさいさい(ホーン)も、もっとエピソードあればいいのにね。

ぷにぷにぷにぷに・・・
Z様が、自然エネルギー(セルっぽい)を吸収中の効果音w
アニメ準拠ってことなんですか(大笑)

ポケモンの村とはなんだ?!その場所には何がある!
からの~
巨大スプーン持った某ミュウツーのシルエット
ってなんだヽ(`Д´)ノ
エックスのクセロシキ問い詰めシーン。
確かにサー、デオキシスの一件で、サキさんを追跡ご、行方知れずになっていたらしいけどさあ。
ゲーム準拠に都合よく収めやがったな!みたいな(*´∀`*)
しかも次巻予告でメガミュウツーどっちも出てるやん!シルエットだけど!
誰かとメガシンカするんですかいな!?
面識有りはグリーンだけど、エックスかワイがやっちゃうのか?
それとも、フラさんに悪用されちゃうのか?
というわけで、ポケスペ的にカツラさん以外となんて認めねーぞなレビューでしたwww

サラメのしっぽ抱っこの秘密
炎の中にリザードナイトってすげえな。
何がって、耐熱性があるってことねww
サラメはまだドンになってないので、次巻に持ち越しですが、さて私の予想通り、エックスがエックスでグリーンがワイになるのかって楽しみにしたいですね。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(2): てんとう虫コミックス 感想日記です。


いろいろ見所がまたww

・姫とお出ましの役割
姫の活躍がちょっとありますが、これで終わりなのかな。
姫もメガシンカさせてくれない?ルビーくん。
一方、お出まし、やらかしてますなあww
しかし、彼の能力のおかげで事件は解決になりそうというのもポイントですかね。

・先輩たちの動向
XYに緑先輩が言ってると思ったら、赤・青先輩はこっちで参戦のようす。
緑先輩の出かけ理由が異なる可能性はあるが。
ということは、時期としては同じってことなんですかねー。

・マグマとアクアの復活
現在のM&A団におけるポケスペの言い訳は秀逸www
しかし、リーダーに関してはそのままなのか?
だって1度消えてますよね?
うーん。
氷の仮面さんの件もあるし、ポケモンってあんまり人死にを描かないので、実は生きていたということなのでしょうか。
性格が、ポケスペ初登場時と反転してるのが偶然なのかいなか。
まさか体が入れ替わっry

・リーダー的には、隕石阻止派
というか、みんな隕石阻止派なのに、敵対関係していうっていう、すごいテーマだったなと今更ながらに思いましたエピソードデルタ。
結果が同じであろうとも、過程を大事にするってイメージかな。
結果が良くても非道なんてありえない。
自分の道だけが王道なれば、他人の道は全て非道なり。
とくにヒガナはその傾向にありそうですね。

・親子関係
ルビー&センリに加え
ダイゴ&ムクゲの親子関係ってのもなんか面白い
ハギちゃんとキワメちゃんはずっといちゃいちゃしていなさい(笑)


・次巻予告
やはり、1巻で出てきたスピアーはあの方の持ち物なのか・・・!?


個人的なおすすめポイントは、ルビーが駆けつけてきたときに、ZUZUが真っ先に気づいてルビーのもとへ、早速メガシンカ!っていう流れ。
もう1つ。実はどららも9年前の事件現場にいて、ボーマンダに勝てない(というより戦わせてもらえなかった?)歯がゆい思いをしていたらしいこと。こちらはヒガナとサファイアのバトル中に。

エピソードデルタのみを扱うというだけあってか、次巻で終わりになるのかなあ。
涙の結末が、感動という意味なのか否かまで、先が読めませぬ。


以下、妄想を炸裂させる感想


グリーンがカルネさんといちゃいちゃしているので(嘘)、ブルーはやっぱりレッド争奪戦に参加することになるのだろうか<何の話ですか
20歳近いはずだけど、まだまだ可愛い顔してるなあレッドは。
という気がしないでもないww

暴露というかなんというか、予告ページにちらっとサカキ様の画が入ってるのがものすごーおーく、気がかりなんですけどwww
出るんですか?
そういえば、龍神様、ジョウトへ向かったそうですが、そっちの親子も出るとかそういう。
そこらへんも期待していいですかねこれw

ジョウトの研究所といえば、プラチナお嬢様のお母様の勤務先でもあった場所。
さすがにシンオウ組は絡んでこないかなあ?

お出ましことフーパと、姫ことディアンシーは、最終的にエメラルドとルビーの手持ちになったりするんでしょうか?
流石にそれはないか?

あとは、ゲーム要素としては特性スーツを誰が用意するのかってことかな。
リーダーたちは協力の可能性がないでもないけど。

ルビーに悲劇フラグが立ちそうな気がしないでもないんですよねー。
デオキシス編のこともあるし。

むあああ(*´ω`*)
なんかいろいろ心がカオスです。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 先週というか、15日だっけ?に映画関係で前出しした結果、今週はグッズ関係が大半なもよう。
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトが更新されてました。

・「ポケモンセンターキョウト」オープン決定! 
ポケモンセンター全店で、「おこしやすジョウト」キャンペーンを開催するよ!! 
・フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの大迫力ビッグサイズのぬいぐるみが登場! 
・『ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集 ~The Art of Pocket Monsters SPECIAL~』先行発売決定! 記念サイン会も開催! 


こんなところかな。個人的に。 
ところでポケとる(学園)のおねーさん、名前がアミリアっていうのは来週のアニポケと関係あるのか。アメリアさんだと思っていたけど、実はアミリアさんだったら怖いぜ。 

ほかのはこちらからどぞ~ 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 


・「ポケモンセンターキョウト」オープン決定! 
ポケモンセンター全店で、「おこしやすジョウト」キャンペーンを開催するよ!! 

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_kyoto/?i001=news 

舞妓はんピカチュウが可愛い 
麻呂、いやおじゃるピカは眉毛が気になるでおじゃるwww 

現在金色鳳凰様ご降臨ほか、5企画?が予定されているそうです。 



・フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの大迫力ビッグサイズのぬいぐるみが登場! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160219_p02.html?i001=news 

▼フシギダネ… 
目と鼻の間にある縫い目のせんがすごく気になる公式画像です。 
フッシーだけなんか顔が・・・かおが・・・ 
仕方が無かったのかもしれないけど、せめて顔に縫い目のない作り方はできなかったものか(笑)



・『ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集 ~The Art of Pocket Monsters SPECIAL~』先行発売決定! 記念サイン会も開催! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160219_p04.html?i001=news 

▼なんだかんだで需要はあるという 
そんなことより53巻(だっけ?という時間は経過している)はよというのはまあ黙っておきます。 
ORASは今月末に2巻目出ますよね。 

▼イラストといえば 
黒白ではあったりするけど、巻末付録に最近多いんだよね。 
おそらくイラ集の方がカラー率は高いので、見たい人はぜひって感じですな。 


という感じでした。 


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイアレビューですよっと。
クラブサンデーでウェブコミック連載中のポケスペORAS編がコミック化です。

画像見えない方>>ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 1 (てんとう虫コロコロコミックス)


ORASの物語に沿っていますが、ポケスペはルビサファの数年後の話になっており、
M団A団が壊滅。その後彼らがなにかするのかは謎です。
エピソードデルタをメインにエピソードは進みそうですが、ゲームで出てこなかった両団幹部、シズクとホカゲの動向も気になるところですね。

そして、ヒガナとルビーのまさかの因果関係。
日下先生は予期していたのか、まさかゲームスタッフがだからこそ手持ちに採用したのか。
彼らをつないでいるボーマンダにも注目です。

あとは…ポケスペ図鑑所有者唯一の?リア充カップル、ルビサファの関係にもやはり注目かなー。
まさかサファイアまでキルリアをゲットするとは。
確かに、ミツルくんはあくまでルビーから借りていただけだもんなー。

ORASには確かに出るとは言え、「私は、諦めないっ!」と「お出まし」の影もwww
どう絡んでくるんでしょうか。
ラルドは今後もお出ましフーパにからかわれるのかな?
ルビーは「ディアンシー姫」をマジでゲットするんでしょうか?(笑)

加えて、個人的に気になるのが次巻予告ページに出ていたスピアー。
今巻に確かに出てきましたけど、確かにメガシンカはしますけど。
出てくるということなんですか?今後。
・・・持ち主は?ねえちょっとwwww
故郷を同じくするポケモンということで、絆はバッチリありそうではありますけどあのお方。
ねえちょっとwwwサカキ様ー!!!!





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトにて7月3日付で更新がありました。

ラインナップ~~~

ゲーム・シリーズ
ニコニコ生放送で24時間! 『ポケモン不思議のダンジョン』実況プレイ番組、配信決定!

イベント
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の詳細情報が公開されたよ! 今すぐチェックしよう!
ポケモンのゲームとカードゲームの「秋の公式大会」、開催決定! 

ポケモンセンター
ポケモン映画の最新作を見たら、ポケモンセンターへGO! 映画のワンシーンを切り取ったシールをプレゼント!
公開間近のポケモン映画で大活躍! 幻のポケモン「ときはなたれしフーパ」のグッズが、ポケモンセンターに登場!
大好評! 「マンスリーピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第5弾が登場! 今度のピカチュウは、船乗りさん姿!
ピカチュウたちがい~っぱい集まって、お祭りに大騒ぎなイラストのグッズが、ポケモンセンターに登場!
池袋サンシャインシティで開催される「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise」の限定グッズが、ポケモンセンターメガトウキョーで発売されるよ!
ピカチュウといっしょに暮らそう。今度はカプセルトイ! 「デスク周りおたすけピカチュウ フィギュアコレクション」が、ポケモンセンターに登場!!
寝そべったポーズがとってもかわいい「くったりぬいぐるみ」が、ポケモンセンターに新登場!
8月29日(土)、「ポケモンストア」が御殿場プレミアム・アウトレットにオープン!

映画
ポケモン映画おでましイラストコンテスト、「ポケモンアートアカデミー賞」発表!

PC・スマホ
ポケモンのきせかえセットが取り放題!スマホきせかえアプリ「ポケモンスタイル for App Pass」配信開始!

キャンペーン
「ピクサス ポケモンプリントギャラリー」に、公開間近のポケモン映画バージョンのアイテムが、ぞくぞく登場!

グッズ
「サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味・シーフード味」がリニューアル!
18年の時を経て、よみがえる! 「ポケットモンスターSPECIAL」、待望の電子書籍化!
Newニンテンドー3DS LL/Newニンテンドー3DS対応のアクセサリーセット「ピカチュウプレミアムセット」が、イオン限定で発売!
「ポケモンわくわくゲットくじ2015」「Pikachu and Friendsくじ」がはじまるよ!
「ポケモンヌードル」「てぬぐい」などの、新しいグッズをご紹介!


▽ポケダンってカテゴリはゲームその他じゃないのかなあ。
本元だけゲームシリーズカテゴリだと思っていたんだが。


個人的なラインナップ~~~~

ポケモン映画の最新作を見たら、ポケモンセンターへGO! 映画のワンシーンを切り取ったシールをプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/07/150703_p01.html?i001=news

▽映画の半券でもらえるそうです。
お持ちいただくことが条件なので、引換になるのか見せるだけでいいのかが謎。
他のショップ特典とかで半券を使いたい人はポケセンにお問い合わせくださいな。
映画公開日からなくなるまでっていうことなので、欲しい人は混雑覚悟で初日観覧が望ましいかなー。
(なんていうか、初日に参加させるイベントってあまりよろしくないんだよなー個人的に。早めならいいって言い訳だよね。2日目でもなくなってる可 能性は否定できないしさ。いつでもいいから観させるっていう企画を立ち上げて欲しいものであります。初日に行ったら最終時間まで座席埋まってて混雑してて 観れなくてってこともありうるし、映画館員さんもてんてこ舞いであんまりメリットってないんですよポケモンスタッフさん。)


大好評! 「マンスリーピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第5弾が登場! 今度のピカチュウは、船乗りさん姿!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/07/150703_p03.html?i001=news

ふなのりの ピカチュウが しょうぶを しかけてきた!
いやまあそれは冗談ですが。
ゲームの船乗りさんは縞々&セーラーでこそなかった気がするけど(最近とかだとなってそうで怖いか?)、白地に青っていうのは合わせている気がしないでもない。


18年の時を経て、よみがえる! 「ポケットモンスターSPECIAL」、待望の電子書籍化!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/07/150703_gd02.html?i001=news

つーかほぼゲームやアニメと同時期ってことに驚いた。
私が買った時期が結構後だったっていうこともあるんだけど。
そうなんだよなー、ポケスペはドラマ感が少年系、しかも年少系なのに深すぎてもう・・・
っていう。
何を思って6巻の表紙をピックアップしているのかはスタッフのみぞ知るって感じですが。
蘇るって、今もやってますけどねっていうツッコミはやめておくことにする(笑)

今月はXYでゼルネアスヒロインですよー。
7月にORAS第1巻でますよー。
ORASは電子化もしてますよー。

以上、ポケスペの回し者がお送りしましたww



ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア (てんとう虫コミックス)


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター