最近の感想日記
Tag : ポケセン
そこは変な期待というやつか(笑) 私がね。
ポケモン総合公式サイト、今週も新情報が公開されておりましたん。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

個人的には
・スカイツリーGW企画
・ストア春フェア続投
・ゲーム実況者最強決定戦


あとこれは少し前の公開ですが
・コロコロとホウオウ

また余談で
・今日はオリジナルキャップピカチュウの日

が気になっています。

・スカイツリーGW企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p03.html?i007=news

「GWもみんなで!アローラパーティ!」
春はみんなで!がパワーアップしたらしい(笑)
4月29日から5月7日までとまるっとGW企画です。
うち、29、30、6、7はピカチュウ様のご来店で。
細かい時間はサイトでチェックですが、土日なら会えると思っていれば問題ないかと。

▼ほかにもある?
サイト上ではビンゴとスタッフとのカードバトル企画のみ公開されていますが。
はてさてね。

・ストア春フェア続投
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p02.html?i006=news

▼ストアはそのまま第2弾
(笑)
4000円お買い上げでクリアファイルもらえますする。
…前売り券4枚以上買う人は全部ストアで買えばいいんじゃないの?とかね。
1回のお会計では最大で3枚なので、1万6千円以上買って4枚もらいたい人は2回レジに並びなさい(笑)とかね。
もっとも、種類自体が3つなわけだけど。
いやでもやるひとは観賞用と使う用とかあるか。


・ゲーム実況者最強決定戦
http://live.nicovideo.jp/gate/lv294871852

▼タイトルはこの話で
「ゲーム実況者8名が参戦し、熱きバトルを繰り広げます!でずっこけた(笑)
いやてっきりゲームの特定のイベント部分だけを切り取って、そこで皆さんがいかに素晴らしい解説をする大会なんだと思ったんだYO?
条件が実況やってる人のバトル大会だったYO(笑)
これは最強の実況者じゃなくて、実況者の中で最強のトレーナーではないかと思うんだが。

▼視聴者にもプレゼント企画あり
4月23日(日) 18時00分~ということなので、時間ある方はぜひに。
タイムシフト予約もいまやってますよ。
「番組をご覧の方向けに、優勝予想プレゼント企画もございますので、お見逃しなく!」とのこと。


・コロコロとホウオウ
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170415_gm01.html?top_main007=msign

▼やっぱマーシャドーちゃんホウオウに転生するんじゃないの?
前売りがピカ様で、おそらく当日配布がマーシャドーちゃんかもしれないという話で。
ホウオウ様は配布されないのかと思っていたら雑誌企画だったっていう。
前売りで今更ピカ様配布って思った方もいるかもだけど、ここでこそ、ピカ様配布はある意味当然なので、マーシャドーかホウオウかってのはスタッフも苦渋の決断だったんじゃないですかね。とか。
ただ個人的に、マーシャドーちゃんとホウオウに何か関係があると思っているので、そういう意味ではどっちかだけ採用ってのも全然有り得た話なんですよね。
これで無関係だったら笑うしかないけど。

▼特に情報なし
まだ秘密みたいです。
もちものは聖なる灰(20年ぐらい前まで聖杯だと思っていたのは私です)
聖なる炎習得済み
ぐらいは期待したいものですけど。


・今日はオリジナルキャップピカチュウの日
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

5月1日まで、無印帽子第1弾が実施チュウで。
いやせっかくなので、毎週メモっておこうかなと思ったんですよ。
次回は7月19日からですが、今のうちにと思う方はお急ぎを。
私もこれにする予定ですが、どうしようかな。


関連記事
ポケットモンスター総合オフィシャルサイトが本日更新されておりましたー。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・ポケモンセンタースカイツリータウンで、「春はみんなでアローラパーティ!」を開催!
・ポケモンセンターキョウト オープン1周年記念キャンペーンを開催するよ!
・ソフトバンク「みまもりケータイ4」発売記念! ポケモンキャンペーンスタート!
・モバイルバッテリー(ニアバイダイレクトジャパン製) の自主回収およびご返金に関するお知らせとお願い
の4点チェックで。

・ポケモンセンタースカイツリータウンで、「春はみんなでアローラパーティ!」を開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170310_p03.html?i006=news

▼春フェアとはまた違う感じで。
サイト内の招待状を持っていくと、ステッカーが1枚もらえるなどキャンペーンがひらかれます。ステッカーはランダムなので、希望の子が出ない時は何回も足を運ぼう(笑)
中身はピカチュウと
アローラ御三家・アローラロコン・ミミッキュ・コケコ・ロトム図鑑という組み合わせです。

3月25日~4月4日だけどイベントはさらに限定
開催期間は上の通りですが、イベントによっては特定の日限定ってのもあるので、あらかじめ確認の上で参加をってことらしいです。


・ポケモンセンターキョウト オープン1周年記念キャンペーンを開催するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170310_p02.html?i005=news

舞妓はん♀ピカが可愛すぎる
好きなタッチってのも理由ですが、可愛いなあと思うんよ。
麻呂な♂ピカと並んでいると、ちょっとしたひな人形ですね。
上のアローラパーティのようなイベントもあるみたいなので、カントーの方はスカイツリー、ジョウトの方はキョウトかな?


・ソフトバンク「みまもりケータイ4」発売記念! ポケモンキャンペーンスタート!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170310_cm01.html?i0011=news

▼まあカバーとかグッズはあるんだけどね
大人向けは、それこそカバーとかでデコれば問題ないんだけどやっぱ羨ましいものはあるんだな。
あってもすぐに買い換えるかは別として←
ついでに言うと、キャンペーンは購入者に先着でグッズプレゼントって話なので、ズレてるってのは理解してる(笑)


・モバイルバッテリー(ニアバイダイレクトジャパン製) の自主回収およびご返金に関するお知らせとお願い
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170309_at01.html?i0014=news

▼今更ですが
これは昨日の更新ニュースですが。念のため。
モバイルバッテリーって、パチもんがあるって類のグッズじゃなかったっけね。
これは本家だそうですが、本家なのに問題があるって…ちょ。

ポケモン モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh ピカチュウ
ポケモン モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh モンスターボール

この2点が対象っぽいです。特に2016年9月16日~2017年2月13日の間に購入された方は改めてチェックしてみては。

▼持っているなら確認は今!
特に回収に関して期限日は設けられていませんが、あんまり遅くになってからやっぱ「不具合でした!」っていうのも問題かと。
下手すると経年劣化に判定されるかもしれないし。
これに関しては、サイト上で記事が公開されている今のうちに、皆様も周囲への拡散をお願いしすべきな気がします。
特にポケ友さんがおられる、同製品を購入している可能性がある方などおりましたら、促してあげてくださいな。


そんな感じで。

またピジョットナイト・ハガネールナイトの先行対象となる、インターネット大会「カントー×アローラ」の参加受付が昨日から始まっています。
もらえる最低条件は以前と同じく3戦を行うことなので、相棒にピジョットかハガネールがいる方はお忘れなく(笑)

関連記事
(笑) 間違ってない話。
ポケットモンスター総合オフィシャルサイトが2016年12月9日付で更新されているので見てきました。
画像付きのニュース一覧になったとは言え、今週は1ページ以上に及んでいる更新内容ですね。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
大会や各種イベント、サンムーンを中心とした新グッズの展開など、多岐に渡っているようです。

個人的には
・イワンコを強化って何さ@コロコロ
・ポケんちであばれる君が再び交換の旅
・だいすきクラブのアローラ観光企画とプレゼント
・ポケセンスカイツリータウンの移転

の4つかな。

・イワンコを強化って何さ@コロコロ
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_gm01.html?i001=news

▼たまご+こだわりの何か
サンだとハチマキ、ムーンだとスカーフだそうです。
イワンコ強化とは言うものの、ルガルガンを想定してバージョンで道具が違うとかそういう…?
カードやガオーレでも強化企画があるそうなので、プレイ中の方はチェックです。


・ポケんちであばれる君が再び交換の旅
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_v01.html?i008=news

▼「あばれる君の『ポケモン サン・ムーン』交換旅」
交換だけで図鑑完成。今回はアローラ図鑑ということなんですかね。
12月18日が最初の放送回だそうです。一体どこに向かったのか(笑)


・だいすきクラブのアローラ観光企画とプレゼント
http://www.pokemon.jp/special/alola/

▼スタンプでグッズ応募できるキャンペーンも
A:だいすきクラブオリジナルマラサダショップ BIGバスタオル100名様
B:サンムーンいずれか各10名様
C:増田さん&大盛りさんサイン入りアートブック5名様
D:3DSLLブラック(ソルガレオ・ルナアーラデザイン)1名様
E:同イエロー(ピカチュウデザイン)1名様
F:2DSライトブルー(アローラ御三家デザイン)3枚様
G:サンムーンサントラ5名様
H:Zリング及びクリスタルスペシャルセット5名様
I:ロトム図鑑5名様
J:等身大アローラ御三家ぬいぐるみ各5名様
K:リーリエのドラムバッグ5名様
L:島巡り証キーホルダー5名様
M:着せ替えデザインTシャツコレクションA・B各15名様


▼Cコース。ポケセンでの両ソフト購入特典のあれですね!
Kはほしぐもちゃんを入れていたあれですね。
Mは、デザインが14種類あるそう(おそらくA・Bともに)なので、そこからどれが当たるかも注目。
Aはアニメにも出てきましたが、ペロリームのあれなので、ペロリームファンの方は確率も比較的高いしチャンスなのでは(笑)

▼個人的には
ムーン狙いでB、あるいはCDE。
一方で、JやKも捨てがたいと思っています。


・ポケセンスカイツリータウンの移転
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161209_p01.html?i0011=news

▼元日にリニューアル!
移転とは言っても、こちらの場合、ソラマチ離れたら店の名前変えなきゃいけないので、ぶっちゃけただ1階下になるってだけなんですが(笑)
広い4階にお引越しっていってるので、規模がでかくなるんじゃないでしょうか。
新商品もここだけ元日から販売開始だそうなので、初日の出はスカイツリーで見るのもありかもしれませんね。

12月26日(月)~31日(土) までは移転準備期間中のため、臨時営業
休業ではないようですが、商品なんかが一部変わるんだそうです。


以上デース。
関連記事
というわけで、昨日のポケモンセンタースカイツリータウン感想です。

・サカキ様からのプレゼント
サカキ様のニドクインちゃんが目当てで行ったのですが、到着が12時半というややギリギリでちょっとパニクった(笑。ニドクインは13時まで)
例によって性格と個性に身悶えしていたのは公然の秘密だ。
買い物終わりが13時回っていたので、マツブサさんのバクーダも頂いておきました。

・さすがにスタッフの切り替わりはないのか
スカイツリータウンは、12日アクア団が占拠していました。
アオギリ店長さんマジお疲れですだと思った(笑)
ポケモンプレゼントが全組織あるので、ほかのイベントは気にしてなかったけど、もし全部のイベントが時間交代だったらそりゃあ大変だよなwwww

・買い物結果
DSCF0013_2016111310580955c.jpg   

内訳は
・お菓子2種類。チョコクッキー(黄色い缶詰)と抹茶ラスク(ピカチュウの緑箱)
・ストラップ系4種。プニ様、ラティオス(ぬいぐるみだけどチャーム)、ダイゴさんランダム、スカイツリー看板(笑。レックウザとピカチュウ)
・ロケット団のタオルハンカチ


 DSCF0014_20161113105808ec0.jpgDSCF0015_20161113105807006.jpg


小さいのが多いけど、樋口一葉さんが消えましたよええ。
ゆえに?ロケット団のほかアイテムは、さすがに貢献する気にはならない正義のトレーナーだよ?<ただのケチともいう
お持ち帰り袋改めショッパー、まだXYなんですね。
(御三家1面、反対面にXY)
今後サンムーン仕様になるんだと思えば、入手できたのは貴重かも?
・・・ORAS仕様はないのかなと気になってないよw

そういえば、13時ってピカチュウさんの来店時間だったんだっけ?
12日はキリっとしたピカチュウさんの日。
まじまじと・・・とは無理だったけど(笑)、店内をうろうろしているのを見ることができました。

あとは基本的に飲食しつつ、ほかのお店めぐりつつ帰宅って感じでした。
マリオピカチュウのグッズも、ちょっと食指が動いていたんだけど、今回はこの辺で。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ちゃんとGO!も主題の日記ですよ(笑。ただの煽りに見えるっていうwww)
ポケットモンスター公式更新5月27日付分より。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu

今回は

・『Pokémon GO』の最新情報を公開! くわしくはこちら!

・有野課長が『ポケットモンスター 赤・緑』に挑む、ゲームセンターCXが公開中!

・「ポケモンセンタースカイツリータウン」オープン決定! ポケモンセンター全店で、「レックウザとそらのはしらキャンペーン」を開催するよ!!

の3点で。


・『Pokémon GO』の最新情報を公開! くわしくはこちら!
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/160527_01.html?i001=news#

▼前回どこまでの更新だったか忘れてますが。
なんだろう、ジムバトル以外に野生との戦いとかしないし、進化も専用アイテムで行うし。
あくまで図鑑完成が目的であって、ポケモン育成はしないアプリのようです。
探す・捕まえる・図鑑埋めに特化した感じですね。

▼ポケストップ
モンスターボールなどのアイテムは基本この場所でゲットなのですが、行くたびにもらえるのか、時間を空けて再訪問可能なのか、1度きりなのか気になるところ。
1度きりというと、ストップが少ない環境の方に不利なので、時間を開ければ再訪問&再ゲット可能ってところかな?
ポケコイン(課金)しない人は、訪問頑張ろう。ってか応援するから頑張れ(笑)



・有野課長が『ポケットモンスター 赤・緑』に挑む、ゲームセンターCXが公開中!
https://youtu.be/ye52EuvJ21Q

▼この前、ニュースにもなりましたね。
ニュースでは、151完成を目指すと仰っていたので、151番目をどうするのか疑問に思っている筆者です。
配布が確か、5月上旬ぐらいに終わっているはずなので…。
その答えも動画にあるかも?


・「ポケモンセンタースカイツリータウン」オープン決定! ポケモンセンター全店で、「レックウザとそらのはしらキャンペーン」を開催するよ!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_skytreetown/?i001=news

▼主な情報は6つ!
・プレオープン
・色違いレックウザ
・オープン記念グッズ
・カードパック購入特典
・ピカチュウお出迎え
・スペシャルプレゼント


▼プレ応募はウェブからも
http://www.famitsu.com/news/201605/26106548.html
少なくとも、このためだけに雑誌を買う必要は・・・倍率は上がるかな?
「週刊ファミ通」(5月26日発売号)
「ポケモンファン48号」(5月30日発売号)
は、号数違いに注意ですよね。

▼ピカチュウに会いたいならプレも初日も避けるべし?
お出迎え期間:7月9日(土)~9月4日(日)期間中の土日祝日、計20日間
実施時間:各日11時~、13時~、15時~

ってちょっとwwwwwwww
どっちかっていうと(初日も会える日も)両方日来なさいよという策略がうますぎてこらぁ!(*´∀`*)

▼第1弾のクリアカードの絵柄がイメージではなく本当なら欲しい
スカイツリーを引っこ抜こうとしている(嘘)レクピカが1枚、
レックウザの頭に乗ってるレクピカが1枚。

色違いレクピカや、メガトウキョーでの特典となるメガリザYピカより可愛い構図かなと、個人的には思っています。



とはいえ、5月の遊戯王に対する散財っぷりがひどいので、さてどうしたものかなってコトネ( ̄▽ ̄;)
ポケモンも書籍とかでもっとやってくれると、活字中毒としては(散財の)やる気が起きるんだがなあ<そのやる気はないほうがいいのでは・・・




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター