最近の感想日記
Tag : ポケダン
すごく今更ですが。
ともあれ、ポケモン超不思議のダンジョン、エンディング後要素も含めて全て?クリアしましたので、改めて書いておこうと。
あ、ニャースの映画館だけやってません(笑)
SDカード記録が、データ容量惜しいなっていうのと、ダンジョン100%に関係なかったので。
ニャース映画館、全クリアで何か面白い要素とかあれば教えてくだされ。

DSCF0070_20160116111933980.jpg 
冒険データ。
というわけで、ポケモン「種類数」が720/720となりました。
ポケモン種類数および、ダンジョンが100%になると、自画像の下にアイコンがつくようになっているようです~。


DSCF0073_20160116111935bea.jpg 
俺データ。
はい、薬漬けです(笑)
基本的に薬は冒険中の地面キラキラ、ないしゴールドゴージャスなデスカーンさんからの購入で。
ってそれしか取得方法ないか。
あ、宝箱もあるか。
キリがいいのか悪いのか、最終クリア時レベル77という。
進化は結局させませんでした。
私自身が「図鑑」に影響することもなかったし、自分は種、よくても草なイメージで、花って感じではないかなーというのもありまして。


DSCF0074_20160116111937b76.jpg 
相棒データ。
相棒も、自分の薬漬けがある程度終わったので始めましたという感じです。
相棒も図鑑影響がないので進化させていません。
そういえば、「わざマシンによる改造」も、結局しなかったなあ。
ミュウツーにシャドーボールをやったりしたぐらい
(余談:映画のせいでどんなポケモンソフトでも必須な勢いでやってます。ミューにぃのシャドーボール)


DSCF0075_20160116111938ce9.jpg 
つながりオーブ。
以前つぶやきだけしましたが。
砂の大陸の街入口にあります。
封印のツボ。
ツボをゲットし、ダンジョン内で使うことで、フーパが参戦します。

通常の3びきとは別にフーパも参加というのはありがたいですね。
しかも、ランダムとはいえお出ましもちゃんとできるという。
そういえば、「図鑑完成」したのでそれ以上何もしていませんが、解放はできないのかな?

720という種類数なので、当然彼まで含めてなんですね。
最後のアルセウスはフーパ含めて全部出してからじゃないと出現してくれないので。



DSCF0078_20160116111939e22.jpg 
マップデータ。
多分知っている方も多いと思いますが、
ダンジョンは1度「行けば」カウントされます(パーセントが増える)。
最奥部に到達とか、指令イベントクリアに

「「 関 係 な く 」」

ゆえに、トレジャー関係が難しいとか、自分の好きなポケモンではクリアができなさそうとか、
そういうダンジョンは1度行くだけ行って、「穴抜けの玉」帰還もありかと思いまする。

あ、写真はありませんが、私はトレジャーも一応全部クリアしています。
トレジャーの場合、全クリしたからってどうのという要素がないのがちょっと残念ではあるかな( ̄▽ ̄;)
集めてる時が一番楽しいみたいな?(笑)。
それが探検家の醍醐味なんだよね。うん。
トレジャー各個のアイテムは効果高いけど、集めたことによるご褒美アイテムが効果なしとかwwwww

デンリュウ団長には褒められたけどねー。



そんな感じでした。
見落としなければ終了なので、しばらくは手をつけないかな。
今はポケモン緑が再び車での間、FEの支援および通信ご褒美回収してます。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
アニメとポケダンは前にっき参照で。 
昨日のこともあったので、久しぶりに公式サイトを見に行ってきました。 

一覧~~ 

ゲーム・そのほか 
『ポケモン超不思議のダンジョン』、好評発売中! 最新情報は、こちらをチェック! 

カードゲーム 
ポケモンカードゲームXY BREAK ダブルメガBREAKセット「メガプテラEX+メガクチートEX+レントラーBREAK」、発売決定! 

アニメ 
アニメ「ポケットモンスター XY & Z」にて、伝説のポケモンたちを毎週プレゼント! 物語のカギを握る「ジガルデ」、色違いの「ゼルネアス」、「イベルタル」を手に入れよう! 

ゲーム・シリーズ 
「ポケモングローバルリンク」で、インターネット大会「トリック・オア・トリート!?」のエントリーを本日14時から受け付け開始! 

ゲーム・そのほか 
『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』アーケード版にて、ハロウィンキャンペーンがスタート! 限定サポートポケモンなど、要チェック! 

ポケモンセンター 
豪華特典付き! ニンテンドー3DSソフト『みんなのポケモンスクランブル』パッケージ版を、ポケモンセンターで手に入れよう! 

ケモンセンター 
ポケモンセンターに、冬がやって来る! クリスマス&ウィンターグッズが登場! 

ポケモンセンター 
チャリティーグッズ「POKÉMON with YOU 缶バッジ」に、新ポケモンが仲間入り! 会津木綿のトートバッグとポーチも、ポケモンセンターに登場! 

ポケモンセンター 
ポケモンセンターヨコハマで、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』ハロウィンバトルイベントを開催するよ! 

イベント 
名古屋市科学館で開催される特別展「ポケモン研究所」の数量限定特典付き前売券が、いよいよ発売されるよ! 

キャンペーン 
全国のトレッタステーション(一部店舗を除く)で「バトルスコアカップ ~ゲンシグラードン・パルキアを手に入れろ!~」が順次スタート! 

グッズ 
「ポケットモンスター ミニミニころり~んぬいぐるみ」「ふわふわミニブランケット」などの、新しいグッズをご紹介! 



個人的なあれこれ~~~ 

ポケ超ダン 
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/game/pokemon/151015_01.html 

・・・・・・・・・・・ 
伝説系のとトレジャー系のあれが更新されていたんです、が、 
・・・・・・・・・・ 
ミュウツーのは飛んだ口説き文句で明日やりたい感が爆破してどうしようねこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
とんだ口説き文句は上公式からどうぞ。 



伝説のポケモンたちを毎週プレゼント!物語のカギを握る「ジガルデ」、色違いの「ゼルネアス」、「イベルタル」を手に入れよう! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/anime-special/present/?i001=news 

昨日もちらっと書きましたが。 
黒い部分が白く(灰色?水色?)になってるXとYという。 
アニメに出るのはこっちのカラーということなんですかどうなんですか?みたいな。 
色白になると、XもYももこっとしたイメージになりますね。 

Zはそのまんまっと。 
それはそれでなによりです。 

●色違いの「ゼルネアス」プレゼント日 
【アニメ放送日】 
2015年10月29日(木)19:00~ 
(テレビ東京系列) 
※この日のみ1時間スペシャルです。 
【プレゼント期間】 
2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59 

●色違いの「イベルタル」プレゼント日 
【アニメ放送日】 
2015年11月5日(木)19:00~ 
(テレビ東京系列) 
【プレゼント期間】 
2015年11月5日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59 

●「ジガルデ」プレゼント日 
【アニメ放送日】 
2015年11月12日(木)19:00~ 
(テレビ東京系列) 
【プレゼント期間】 
2015年11月12日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59 

だ、そうであります。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
思うところたまったので、昨日今日分だけですが挙げておくことに。
チャプター10から14ぐらいまでです。
前にっき
▽これまでの冒険フォト
0925 (5) 0925 (4) 0925 (2) 0925 (1) 0922 (4) 

セーブ画面が2つありますが、下のほうが新しい・・・はず。 


▽ビクティニ! 
カフェにて。 
伝説は伝説だけど、幻が普通にうろついてるのがすごいところですよねポケダン。 

▽鍵階段は新天地へ 
依頼で、鍵開け扉のとこへっていうのをやると、新天地へいけるんだそうで。 
前みたいなお宝べやとかはないのかなー。 

▽バレバレの旅立ち 
大人には子供のことはお見通し? 
いやだからって良い子の諸君は勝手に旅立っちゃダメだよ? 
多分お友達もお見送りとかしないと思うというか、気づかない可能性高すぎだよ? 

▽だんちょーと子供の失敗 
デンリュウさん、なんか昔にやらかしたんですかね。 
2度と過ちは繰り返さない的なセリフが気になります。 

▽ジラーチには負けていい 
展開的にそりゃそうなんだけどさー。 
道具使った人が馬鹿みたいじゃん(私はオレンのみ使ったし、自分が最初倒れたのでプチ復活のたね自動発動したよね。これプチ復活いっぱいカバンに入れてた人悲惨じゃねーか?) 
っていうか、セーブデータにボス扱いで入るとかどんだけなのよwwww 

▽パスポートのお金は・・・ 
ラプラス「大人に払ってもらえば」ってwwwwwwwww 
アーケンさん乙でした。 
他の種類もあって、それはさすがに自腹だったわけだけど。 

▽お兄ちゃんが大きいね 
イワークさんで経験済みではあるんですが、というか過去作で経験済みではあるんですが。 
ラティ兄妹も4ます9ますクラスなんですねーって。 
っていうか前作よりもでかくなってない? 
っていうか、あの石保護目的で部屋に飾っちゃダメですかね!? 

▽三聖獣 
ラティ石見つけたあとのファーストコンタクト。 
今回、ホウオウ様がどーたらというのは関係あるのかなあ。 
エンテイさん。 

▽ご飯を食べる気力は・・・ある。 
エンテイにビビりまくったけど、お腹は減った! 
そんな相棒のスタンスは好きですw 

▽ちょろまかしのちょろまかし 
こっそり溜め込んでるとかどんだけなのわたあめ・・・いやペロッパフ。 
そしてそれの在り処を承知していて、みんなに返すどころかさらに自分が食ってる団長ってなんなの本当にこの調査団wwwwwwwwww 

▽遠足の強制進化 
一時的なものでほっとしましたよー!! 
いや、相棒が進化するのはいいんだけど、私はタネのままでいたいというかwww 
いうて草までかな。 他人のバナは嫌いじゃないんだけど。
多分これ、一生進化はできない気がするんだけどどうなんだろう。 
種族別にコネクションになっているシステム上。 

▽好きにしろ! 
!!! 
・・・エンテイさんを仲間にしたいです!(^-^)/ 
(出て行くのに)ご飯だけは食べてからでもいいですか?っていう団長の問いに対するエンテイさんの答えwwww 
ともするとツンデレに足突っ込んでるエンテイさんにちょっとときめいております。 



現在の状況~~ 
チャプター14入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル20 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル20 


そんな感じでした。 

ボス画像6つもはいっちゃいましたねー。 
しかも真の敵がいねえってどういうことだよっていうww 



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
いうて、1週間か。 

現在chapter10まで進んでいます。 
ボス画像は4つになってるけど、後半はもっと時間かかるかなあ。 

下記の感想はC4(chapter4)あたりから現在までのものです。 

▽これまでの冒険フォト(面倒なのであんまり撮ってないけども) 
 0922 (4)0922 (3)0922 (1)0922 (2)
ヘイガニと愉快な仲間たちとか、過去作を彷彿とさせるキャラの登場におねーさん感動しちゃったぜ。 

▽鬱陶しいと思う?はい・いいえ 
はい選択した人はーい(^-^)/ 
相棒くんがどーよ?ってあれね。 
ところで、負のエネルギーが欲しいっていうのは脅かしたかった子達なの? 
それともまだ先の真の敵なの? 

▽キラ床とアイテム 
相棒の家で、プチ復活の種みつけたんだけどwwwwwww 
相棒がむしろ見つけておけとそういう。 

▽グラエナと3びきのバネブー 
とあるおとぎ話。 
1匹は藁の家を、2匹目は木の家を、3匹目はレンガの家を… 
ってグラエナさんぜんぶぶち壊せそうな気がするのは私だけ!?ww 

▽探検隊の未来? 
上の画像もそうなんですけど、コネクト対象とか、なんでちょいちょい探検隊諸君をだしてるのかな。 
しかも未来どころか数年後って感じですよね。 
みなさんが子孫とかでなければ。 
探検隊を解体して調査団作ったとかそういうことじゃないですよねえ。 
世界は同じでも違う地域とかそういう感じぃ? 

▽ダンジョン中の預かりボックス 
セーブできない! 
セーブアイテムを作ったから、いらないってことなのかなあ。 
あってほしかったなあ。 
いやさ、セーブアイテムってどこで作ったらいいか、つい惜しんでしまうのよね。 
4階で作ったら10階層で、9階で死んだ日にゃ大損よね。 

▽ともになれ! 
相棒が強引であるwww 
と思ったら、いや、なんてくださいって下手に出たwww 
気が強いんだか弱いんだかwww 


▽C6でようやく見習いに 
デンリュウさんが今回の味方的トップですか。 
しかし「アカリちゃん」の癖に「極度の方向音痴」ってものっすごいギャップを持ってきたなスタッフ。 
「たぁああああああああああああああああ!」 
にはまだ勝てねえべ。 
せめて団長にもなんか過去のエピソード持ってこないとな。 

▽ラピス 
めまわしとか、ねむらせとか、状態異常系にはまってる俺です。 
っていうか、今作では金玉(黙っとけ)の代わりに腕輪なんだwwww 

▽ダンジョンでオーブが? 
敵に攻撃すると、たまにオーブが反応するんですけど、これうまくいけばダンジョン内敵がコネクトできるとかそういう従来のポケダンシステムになるということなんでしょうか? 
それとも、ダンジョンではなく、次の依頼者の紹介でコネクト出現しやすくなるとかそういうことなんでしょうか? 

▽会話でも広がる 
ガルーラおばちゃんのカフェにて。 
!マークついてるポケモンと会話するとコネクト発生!!ってすごいな。 
たまにですけども。 

▽状態異常の重ねがけ 
こええなー。人間世界での禁断をやってしまうんですかポケダン。 
前からそうだったっけ? 

▽コネクトのレベル 
コネクト下ポケモンのレベル。 
ボーマンダさん50って・・・。 
フーディンたちもそうだけど、序盤でなにこのお助けさんっていう。 
といいつつ、趣味なのでリザードンは入れてる。 
リザードンは兄貴でも弟でもどっちでも行けます!<聞いてない
お休みが多くても嫌わないわ! 

・・・相棒ヒトカゲなのにね。 

▽調査以外の任務 
旅人との遭遇とか、迷い人(ポケ?)とか、ダンジョンの中で別の任務に出くわすこともあるんですね。 
そういうのは、良いなーと思う。 
そういうことだってたまにゃあるよね。 

▽ボクだってわかんないよ!!! 
ギラティナの衝撃(笑) 
ユニランだったわけだけど、ボクっ娘なのか幼い男の子なのか(ユニラン的には後者か?)しらんけど、今までギラティナにそういう設定してくれたことがなかったので、 
偽物でもありがたがってみたズレたギラティナ信者は私です。 

▽ぼくはズェ~~ット!! 
ガルーラカフェのアンノーン。 
みなさん、アンノーンはどの子が一番最初にコネクトでしたか? 
私Zくんだったんですけど、これってジガルデちゃんの陰謀なんでしょうか? 
人によってランダムなんでしょうか? 
ランダムだとしても(だからこそ?)、ジガルデちゃんの運命を感じずにはいられないというか。 

(とはいえ、アンノーン図鑑をポケダンでも完成させる必要があるってのがすごい。 
実質コネクト747じゃん。26文字+2記号-種族としての図鑑登録1) 


現在の状況~~ 
チャプター10入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル17 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル16 


今日はどこまで行けるかなー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 公式サイトの通常更新は、昨日の17日付だったようです。 
ポケダン開始にあわせたってところでしょうかねー。 
(通常は金曜日が多いが、今の時間になっても特にないので、昨日だと思われる。とか書いてると明日もまた何かあったりするんだがww) 

改めまして、ポケットモンスターオフィシャルサイトの公式更新、9月17日付編です。 

ラインナップ~~~~~ 

ゲーム・そのほか 
『ポケモン超不思議のダンジョン』、いよいよ本日発売! 

「『ポケモン超不思議のダンジョン』発売記念! つながりオーブに挑戦!」を、9月25日(金)にニコニコ生放送で配信! 

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケとる』、ついに500万ダウンロード達成! 

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』アーケード版に、マスクド・ピカチュウが登場! お店にプレイしに行こう! 

ニンテンドー3DSの“テーマ”に、待望の「ポケモン メガミュウツー&BREAK進化ポケモン」、「POKéMON 151 ミュウツー」の2種類が登場! 


ゲーム・シリーズ 
9月18日(金)、「ミラクルぐっちが実況する東京ゲームショウ 特別バトル 【YouTube @ TGS】」をポケモンの公式YouTubeチャンネルで配信するよ! 


ポケモンセンター 
ハロウィンをポケモンたちと楽しもう! 「ポケモンセンター・ハロウィン」開催! 

シルバーウィークは、成田空港でピカチュウといっしょに記念撮影をしよう! 


イベント 
山口県山口市で、「ピカチュウといっしょにあそぼう! in ゆめタウン山口」を開催するよ! 


キャンペーン 
最新「ポケモントレッタアルティメット4弾」稼動スタート!  別ウィンドウで開きます 


グッズ 
「ピカチュウマニア! でっかいぬいぐるみ」「ポケモントレッタアルティメット4弾」などの、新しいグッズをご紹介! 


個人的に気になる記事~~~~ 

ついに! ランキングステージに、メガリザードンY登場! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/post.php/116/ 

▽「ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケとる』、ついに500万ダウンロード達成!」 
の記事を見に行って変なところにはまったwwwwwwwwwwww 
リザっちは地味に今も使っているので。 
あと、ポケダンでもやっぱり相棒候補の筆頭なので(昔からの固定)。 
公式サイトのステージドヤ顔が可愛すぎて爆発するー☆ 


『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』アーケード版に、マスクド・ピカチュウが登場! お店にプレイしに行こう! 
http://pokkentournament.jp/pokemon/ 

▽マスクドさんはさておき。
公式サイトを久しぶりに見に行ったら、既になんかもう格闘ゲームか?って子がわんさかいるのなwwwwwww 

ゲンガーくん、格闘技に「さいみんじゅつ」ってありなのかよwwww 
可愛いから許すとかいう問題では・・・あるのかなあ<待ちなさい 


そんな感じでした。 
ポケダンは届きまして、私は明日からポケモンになろうと思います。 
ではではこのへんで。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター